« Qちゃんベビー誕生♪+ローズ(肝っ玉母さん) | トップページ | おしらせ。 »

2009年8月25日 (火)

チャンスとタイミング♪

今朝は肌寒く感じるほど風が、秋!を主張してましたねー。

息子の同級生のママ友(徳島在住)から、徳島の鳴門金時をもらったので…焼き芋にして食べました。ひんやり秋風に吹かれながら、食べた鳴門金時、美味しかったですdelicious

さて、その後のQちゃんに急展開がありました。

Qちゃんには幸せの予感shineがしたと思いますhappy01

Qちゃん、ただいま生後1歳と5ヶ月。転機と言うものは思いがけず訪れるものですね。

ウェンディ&銀ちゃんパパママさんが昨日Qちゃんに会いに来てくださり、Qちゃんをファミリーに迎えてくださることになりました。

なんだか

ホッとしたというか、安心したというか…

そのおうちだったら幸せが約束されている。という、私の安心感。

第二の猫生は、うちで居たときより幸せに成ってもらわないといけません。それでなければその子に申し訳なくなります。

それにしても、うちの子たちはどの子も幸せcloverをつかむのが上手いgood

絶妙なチャンス到来とタイミングを逃さない。

これも運と言えば運なのかも。

運命かと言えば運命かも。

ハッピーになる為か、ハッピーを振りまく為か。

そんなことを

窓からそよぐ秋風に吹かれ、鳴門金時をかじりながら、

ふと思う

秋のはじまり焼き芋猫生哲学。ナンチャッテー

さあ

仕事がんばろ。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*余談*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

キャッテリーをあとにする子が決まると、チーちゃん(猫世話協力人)がショックな表情でかなしみます。えぇぇぇ…weepという表情で、いつもポツリと「生まれたときからみてきたから…」と呟きます。

そして、私はチーちゃんに猫の幸せについてを語ります。すると、仕方ないという表情と寂しそうな表情、そしてニッコリ微笑みますが…やはり寂しげ。

オーナー様から、その後の様子を知らせていただき…それをチーちゃんに話すと、嬉しそうに微笑みます。彼女の表情や思っていることは、私の気持ちが映った鏡の様でもあります。

|

« Qちゃんベビー誕生♪+ローズ(肝っ玉母さん) | トップページ | おしらせ。 »

コメント

Hooplaさんhappy01

おー、Qちゃんに伝えておきます♪
人大好きなQちゃん、喜ぶと思います(^^)

そうなんです。
愛され猫として迎えてもらいます。
超~ベッタリ擦り付けQちゃんです。
もうしばらくしたらお迎えに来てくださいます。
ウェンディ&銀ちゃんママさんのブログ登場はもうちょっとあとですねhappy01
Qちゃんに声を掛けてやってください、よろこびます。宜しくお願いします(^^)


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

recksさんhappy01

きゅ~っとQちゃん、本当に思いがけずラッキーな運の持ち主です。

今度のパパママさん、優しさの塊ですから
幸せに成ること間違いなし!

よかったです。
よかったねぇ、Qちゃん(^^)

投稿: sunzdolphin | 2009年8月25日 (火) 20時36分

おお、またしても良いご縁があって…
きゅ〜っとQちゃん、よかったですねえ。
ウェンディ&銀ちゃんファミリーの一員として、ますます幸せになってくれると良いですね♪

投稿: recks | 2009年8月25日 (火) 20時04分

夏から秋へ…それぞれのシーズンの切り替わりを感じる瞬間がすきです。
Qちゃん,お仕事終えて新しいお家へ愛されcatとして迎えてもらうんですね。
Qちゃんらしい猫生,送れそうで良かったです。
おかにゃんずのなかでQちゃんがすきでした。
Qちゃんに会いにウェンディ&銀ちゃんママさんのブログにお邪魔しようかな。

投稿: HOOPLA | 2009年8月25日 (火) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/46025053

この記事へのトラックバック一覧です: チャンスとタイミング♪:

« Qちゃんベビー誕生♪+ローズ(肝っ玉母さん) | トップページ | おしらせ。 »