« ほかほかまーたん♪ | トップページ | 鹿児島スカーレット♪ »

2009年9月16日 (水)

茶兄白弟♪

サンズドルフィン四字熟語、茶兄白弟とは

茶色の兄ちゃんと白い弟、という意味です。

普通に白茶兄弟とか書いても分かりやすいんですが、白茶だと兄と弟の順番が違うのでやっぱり兄をたてて、茶白にしようと。もっといい書き方ありませんかね。

O様から茶兄白弟の近況loveletterが届きました~happy01

私、白いほうは優男だと思っていました。名前はウーフ君。

Img_0470

おはよー、ウーちゃんsun

Img_0496

茶色の兄はロボ君。サンズドルフィン四字熟語の性格良男を与えられたロボ君。(焼肉定食並みの熟語とは言えない漢字四文字なのにsweat01

Img_0498

背後から、襲いかかるタイミングを計るウーちゃん。

Img_0501

なんか、魚を頭からむさぼり食う天敵みたいな弟ですねcoldsweats01 だけど、ウ~たん美人母さんの膝で甘えまくりなんですよね。

大体、長男はおとなしい子が多くて次男はやんちゃが多い、なんて言われますが…そのまんまhappy02

私、年食ってド厚かましくなりましたが、まだ感動する心を失っていません。

ロボおとにゃんさんのメールで、本当に心に響いた節があったんです。

「見かけは猿ですが、心は猫だと思っています。」

心は猫、なんて良い響きなんだろうと思いました。しかも、ユーモアセンスバツグンsign03読みながら、ブハっと笑ってしまいましたhappy02 

O様、近況をありがとうございましたheart04

|

« ほかほかまーたん♪ | トップページ | 鹿児島スカーレット♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/46228890

この記事へのトラックバック一覧です: 茶兄白弟♪:

« ほかほかまーたん♪ | トップページ | 鹿児島スカーレット♪ »