« ポーシエ。 | トップページ | やまめちゃん♪ »

2009年9月12日 (土)

アメリカ!

東京でキャリアウーマン頑張ってる、18歳のときからの長~いお付き合いの友人から…、アメリカに遊びに行ってきたと写真付きでメールが来ました。野球が大好きなので、イチローと松井を観て来た!と言うことで…貼ってみるか~と、ベンガログなのに大リーグbaseball写真を。

P1010850_2

私はさっぱり野球は分かりません。興味もなかったし、好きでもなかったし。なんでかというと、プロ野球中継で見たい番組が見れなくてはがゆい思いを子供の頃、したからcoldsweats01

P1010878

しかし、うちの男チームが野球がことのほか好きなので仕方なく付き合ってみると、何かと奥の深いスポーツであることがわかり、色んな事がまぁまぁ、すこしだけわかったような気がします。

P1010893

才能にはどれだけの努力も勝てないものがありますものね~。生まれ持ったセンス、才能、身体能力と…勝負事なので運ですね。

うちの男チームは好きですが、私はやっぱり…(笑)

P1010915

シカゴです。

P1010932

シアトルよりシカゴだ!と友人は大変お気に召したようです。

私は16歳のときに初めてアメリカに行って以来、今までに全米19州に行った事があります。レンタカーを借りたり、親戚付き合いしているファミリーに乗せてもらったりして、あっちこっち行きました。特にワシントン州は、州のほぼ全域を制覇したと言えるほど隅から隅まで行きました。雨の多いワシントン州ですが、非常に愛着を感じてます。観光客は行かないようなところを特に意識して行ってますから面白い旅をしてきたと思ってます。アメリカ人でも行かないようなところに、なぜ来た?なんて不思議そうに言われると嬉しくて仕方ありませんでした。

あくせくしている日々ですが、またのぉ~んびりと行って見たいですね~。

|

« ポーシエ。 | トップページ | やまめちゃん♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/46188830

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ!:

« ポーシエ。 | トップページ | やまめちゃん♪ »