« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月29日 (木)

うちの男子。

Dsc_000400blog

マイロっち。

身のこなしはベンガル。声は鈴虫。

顔は犬。

Dsc_001400blog

ほかの子をいじくっていると妬けて鈴虫声で呼びます。

ジーーっと

ジーーーっと瞬きもせずに見つめて呼びます。

Dsc_001100blg

呼びます。来てくれるまで、呼びます。

女々しいヤツ。それでも男か。

るんるんマイロ。マイロっち。犬顔マイロ。に、マイローリィ。いっぱい呼び名が付いてます。

こちら↓ウィンター。

Dsc_0035blog

かっちかちやゾの筋肉男。

ウチで一番のモテ男。

張りのある声と優しいところが、女子に人気のようです。

Dsc_0029blog

チーちゃんは、この、この顔が男の子ォ~heart04って感じでたまりません。

と、云う。 いちばん好きな顔らしい。

ウィンター、男だぜアピールを撒き放つくせして

Dsc_0040blog

工事のオジサン、大の苦手。もっと強気でガンバレ

目を真ん中に寄せて一心不乱に服から垂れたヒモで遊ぶ姿、可愛いぞhappy02heart04

最近よく甘えるウィンターです。

こちら↓ニコラ。

Dsc_0052blog

気が付けば、ニコラが見ている。ドキッとする涼しいまなざし。

こちらが気付くと、フニャ~とひとなき。

やわらか~く、フニャ~とあいさつ。

Dsc_0048blog

日課の首筋&肩甲骨ナデナデを待っている。

来てよー!頂戴よー!と、わいわい騒ぐ事もなく

クールに構えて考える。目でころす、クールなニコラ。

Dsc_0049blog

涼しげなまなざしに、温かさが宿るニコラ。

ほんとはホットなのかもしれない。メラメラと燃えるものが、たまに見える。

碧い目に。

マイロっちは生まれたときからウチの子で、ウィンターも生まれたときから知っている。

でも、ニコラは4ヶ月を過ぎてからやってきたから子猫のときのことがわからない。写真でしか、わからない。どんな子猫だったんだろうな~。それを思うと、ニコラの子猫たちにその姿をオーバーラップさせてみる。

あー…

やっぱりワルガキだったんだねcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

かぐや姫か。

ワタクシ、あんまり霊感という能力はないと思ってます。ゼロじゃないですがしっかり目撃したとか目が合ったとか、そーいうの、まったく経験がありません。ですが動物的直感とか、正夢、予知…みたいなのは時々あります。年食ってどあつかましくなりましたが、冗談でも、あなたの左の肩に、モニョモニョが居るよ。なんてことを言われたらヒィー(((゚Д゚)))ガタガタに震え上がりますから、やめてくださいね。とかいいつつ美輪明宏さん好きですけど。

Q子ちゃん、昨日、オーナー様に迎えにお越しいただき・・・じゃあね~happy01とキャリーバッグの網目から嬉しそうな顔でニコやかに手を振って帰って行きました。

そんな喜ばしい話で、なんで霊感の話の前置き?と思われましたか?

いや~…。ちょっと体が(((゚Д゚)))プルルっと震えるようなお話をしていただき、電気ウナギ状態になってしまいました。

Q子ちゃんママさんは愛猫を亡くされてから、1年4ヶ月泣いて暮らしていたそうです。8年の短い生涯を閉じたマコちゃん。亡くなってから今でも側に居るのを感じ、足元をスリスリしてきたりしていたそうです。

そんなある日、夢の中でマコちゃんが告げたそうです。『私、生まれ変わってきたから。』と。

オゥマイゴット・・・キャンユーヴィリーブザット? アイアシュームイットハプンズサムタイムス、バットノットシュア・・・ユーノゥ、イットコールドザリインカネーション、ヴィリーブオアノット、ザッツユアチョイス

それが8月のこと、丁度Q子ちゃんが生まれたときの頃だそうです。Qちゃんパパさん、ずーっと長いことペットショップへ行ったりいろいろとcatを探していましたが、ピンと来る子には会えなかったそうです。

ワタクシ、Q子ちゃんは・・・子猫情報にも載せず、譲る気もなく自分のキープと温めて育てるつもりでおりました。そんなある日、いただいた一本のQ子ちゃんへのラブコール。しっかりと、電話口でも『Q子ちゃん♪』と呼んで頂いたのを感激した記憶が残っております。そのときは、キープしたいので…というお話で別の子にしてもらうようにしていました。

ですが再度の電話でやっぱり最初に見初めたQ子ちゃんを。というご希望を伺っていると、何か感ずるものもあり、ここまで熱望されたらQ子ちゃんがそのおうちへ行きたいって言ってるようなものだから、Q子ちゃんの思うとおりにしてあげるのがこの子の幸せのためにはいいだろう。と、猫の持ってる運に任せました。そこからは(未練は引きずるものの)喜んでこの縁組をすすめました。

Q子ちゃんは、このブログに一回だけ載せました。お手手をチュウチュウしているところが可愛くて、パチリとカメラに収めた写真を載せただけ。ベンガルは模様に惹かれて欲しくなる人が多いなか、電話だけで模様も見えない写真で決めて、本当にいいのだろうか?と思い、オーナー様にも尋ねました。すると、前に飼っていた猫がQちゃんにそっくりで・・・というお話に、納得。なるほど。たしかに、Q子ちゃんはQちゃんの丸写し、やることなすこと、顔や体格もまったくよく似てるコピーみたいな子。だから、私も・・・Qちゃんを里親様に猫生を託したあと、キープしておきたかった。というのがブリーダーとしても、ですが、可愛い子だっただけに未練タラタラしい本音です。遠方であれば、出さないでいたと思います。隣県香川だったから、近くなら出してもイイや。と思ったのも本音。

Q子ちゃんとの縁組をすすめていたのは、Q子ちゃんパパさんでした。途中までママさんにはナイショですすめていたそうです。泣いてばかりのママさんへのサプライズにと。夫婦愛に感動~夫婦仲、家族仲のよい方々は大好きです(熱々(=´Д`=)ゞ

ママさんのお名前もキュウコさん(久子さんを音読みで)。色んな偶然が重なって、考えようですが…必然的につながっていたご縁だったのかな、とも…お話をお聞かせいただくとジワジワボディブローが効いてくるかのごとく(ボディブロー受けたことありませんケド)、そう思えてきてなりません。

ふーむ。

Q子ちゃんは夢のお告げのように、catマコちゃんの生まれ変わりなのかなぁ?(ここで私、電気ウナギになりますthunder

そんなことって、あるのかな?みたいな

不思議なお話。

初めて書きますが、もうお一方、Q子ちゃんを気に入っていた方がおられました。こんな拙いブログに2年数ヶ月・・・ご来場いただいていたとメールで知り、うちのベンガルズに愛着を持ってご覧頂いていた事に大変ありがたい気持ちにさせていただきました。お会いしたことも事もない方々に…うちのベンガルズは愛着を感じてもらってるんだな~っと、襟元正さねばの気持ちにしていただきました。ありがとうございます。

Q子ちゃんはそういう方々がいることをわかっているのかいないのか。

お迎えのとき、直前まで…一緒に居る相方と爆走にトリプル回転を見舞って華麗なる身のこなしで暴れまくっておりました…

わかってたのかな?

初めて会うママさんのお膝の上で、人見知りも無くグルグルゴロゴロ。ずーっと膝の上で抱っこされたまま。

マコちゃんの生まれ変わりなのかなぁ?それが本当なら、なんでウチに生まれてきたんだろう?なんでウチを選んだ?とか、空を掴むようなことを想ったりしてしまいます。

私の娘の名前、まこなんです。眞子様のまこです。私がいつも、まこまこまこまこ呼んでたからって言うのもあるのかなぁ?

そういうお話を聞かなければ、わからなかったことですが…ワタクシ、鈍感なくせに時々直感がものスゴーく働くときがあります。物事を決めるとき、人に出会ったとき、お話したとき、理屈ではない何か。その直感に任せて物事を進めます。考えたらだめなんです、フッと感じたことはグーgoodなんです。この縁組も直感で進めました。

なるほどなぁ、ご縁があるときって云うのは必然なんだな~。と、いつも思うのですが、また改めて感じたことです。何遍でもそう思っているのに、毎回感嘆します。

輪廻転生?んな、ばかな。と思われる方もいらっしゃるでしょうし、そういうの在るよ、と思われる方もいらっしゃるでしょう。こういうことは波長が合わないと通じ合いませんものね。実際のところ、遭ったヒトだけにしかわからない。ってとこでしょうか。

子猫を送り出すとき、catに、生まれてからの2ヶ月間。楽しかったよ、楽しい子育てでした、新しいおうちで可愛がってもらって、元気に頑張って♪と伝えます。

じゃあね~notesニカ~っhappy01shineと笑って手を振りながらpaper巣立ってくれると嬉しいものです。

そのあと、元気ですnoteとご報告もらえると、ひとあんしんです。暴れてます、っていうのも大好きですねぇconfident

嬉しそうに一緒に帰っていったQ子ちゃん。あの子はかぐや姫だったのか。

涙ぐみながらお話してくださったQ子ちゃんママさんパパさん。マコちゃんとともに、Q子ちゃんをどうぞ宜しくお願いします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

笑って許して♪

8月生まれのネズミさんたちも頑丈なベンガルcatshineへと成長し、そろそろあたらしいhouseへ行く準備が着々と進んでおります。

食って食って食いまくり。食器に頭をぎうぎうに押し合いへしあいでガツガツ食べている姿、あっという間に空になる食器、グビグビガツガツ、どんどん食え食えhappy01もっと食えっsign01と、私はひたすらハイ、おかわり、ハイ、おかわりとわんこそばならぬ勢いで盛り付けております。

オーナーの皆様、去勢避妊までは…本ニャンの食欲に任せ、食べたいだけ食べさせてやってください(与える内容にもよりますが)。

大きくなってきますと、動きのスピードも増しますが、体重が乗っかるとこれまたスピードに迫力が付いてきます。段の上をなんとかよじ登っていた子も華麗にピョーンと飛び越えるようになり、よじ登ろうとしている子のおケツをかじって引き摺り下ろしていた子も、下から軽やかにジャンプして、段の上に乗ってよそ見をしている子にタックルをかまし、そのまんま・・・頭や首に喰らいついたまま下へドーンsweat01そのまま押さえ込みです。押さえ込まれたほうもウニャニャニャsign04sign04sign04annoyと怒りながら、後ろ足でものすっごい蹴り倒しています。

蹴りをかまされつつ、蹴りの強さと・・・喰らいつきの力の入り加減は比例しているようで・・・、イテェーーーーーッannoyと文句を言う声のトーンが上がると喉元に喰らい付いている子の噛む深さがグググーゥっと効いてきてるのが分かります。

チーちゃんとその光景を見つつ、イタそう・・・あ~、イタっ!そこは痛いよっ!とつぶやきながら(;д;)バトルを観戦しています。

みんなで取っ組み合いを楽しそうにしている間に、トイレ掃除へ取り掛かります。スコップとトレイを両手に持って、トイレに行くやいなや、来なくていいのに一斉にやってきます。わらわらわらわら、顔を嗅ぎに来る子、トレイにどうにか乗ってやろうとがんばる子、スコップの動きにじゃれついてくる子、すくい出したsecretを確認したい子、わらわらわらわら・・・

じゃまああああヽ( )`ε´( )ノ

なんですけどね。

すっごく。

腕まくりしてやってますから、腕の下からまとわり付く子、ワルガキがいます。内側って皮膚も薄いし柔らかいので噛まれると痛いんです。両手で抱え込んで、ハムゥーっと噛まれると、つねくられたように痛いです。イィタァァァッと言ってもやめません。このあいだも、丁度肘の内側のところをカプっとされました。痛いけど、可笑しくて笑えてきます。

まだこの時期はやりたい放題させてます。3ヶ月も過ぎると力加減も結構な強さに成りますし、ひとをガムのように扱うようになる為、ちょっと懲らしめてやります。痛くなるほど甘噛みしてきたら、そのまま指を口の中にググーッと押し込むとか、アーンと開けたくない口を無理ヤリ指で開けてやったり、レベルAの痛いほど加減無しで噛んだときはコンパチを鼻にぺチっとしてやると効果絶大。猫が、こりゃ楽しくない。と、思うことをお返しにしてあげます。

そうすると、今度はやさし~く、噛んできます。まぁそのくらいならよかろう。とさせてますが、エスカレートしてくるとまた懲らします。それですぐに憶えて噛まなくなります。

ベンガルって、自分のことを絶対に悪いと思わないですからね。悪いことをして怒られたりなんかしても、「悪いこと」という概念ありませんから・・・制裁を受けると、それは理不尽な攻撃としか思わないところがあると思います。

だから、叩くと必ず猫ベンガルパンチで反撃してきます。省みるとか、後悔って言うものはあの子たちの頭にはないように思います。

なので、叩くという行為は猫には逆効果。アタシ/オレを攻撃するイヤなヤツ!≒戦い、としか思われません。当分敵視されることまちがいなし。

しつけは、敵対心反抗心を抱かせない方法でしたほうがいいと思います。してはいけないことをしたとき、catが嫌がることをすれば・・・ちょっとは学習して、それをしたら顔に息を吹きかけられるとか・・・痛みを伴わないやり方で、執念深い猫の性質を上手に利用すればイヤなことはよく憶えてますから、よーく効きますsmile

ベンガルに説教するときは、現行犯でおねがいします。やってしまったあとの仕業をコンコンと問い詰めたって、自分のしたことに何の悪意も持っていませんから・・

(゚Д゚)ハァ?なんのこと?楽しいことをしてただけなのに?

と、逆ギレされます。

ベンガルは自分を曲げません。断固として、自分は自分を主張してきます。どんな悪さしてもsmile猫に云わせると、ぜんぜん悪くない!んだそうです。逆に、そんなところにそんなものを置いてあるアンタが悪い!んだそうです。

そりゃそうです。ごもっとも。。。

もう、笑うしかない。

いつも笑わせてくれて、ありがとう。

これですねhappy02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

ロボたんウーたん♪

Img_0642

ヒィーo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

Img_0643

ひゃひゃひゃひゃっ

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

ハバネロは辛いーっ(#`皿´)

まったく

(脈絡のない)いい加減なコメントつけたりして。

ちがう。

そうじゃない。

いつものように、O様からロボたんウーたんの可愛い画像、送っていただきました~heart04

で、始まらないと。

それにしてもすごい顔ですね。

びっくりしたな~(^Д^)黒板、キィー云わした様な顔!

Img_0670

あっ、こんなんも送ってもろーてましたんニャわheart04猫さんが猫さんのぬいぐるみぃで、いっしょうけんめい遊んではるっ! なぁ?見てみ!

Img_0693

そーそー、これこれ。これですがな。こーゆうトコ、可愛いわぁ。なぁ?ええでっしゃろ~、なっ?なっ?

猫さんも、こんなに仲ようしてはんニャから人間様もみなろうて(見習って)仲ようしまひょな~?

失礼しました。なんば花月ではございません。途中から関西の叔母の口真似してみました。

Img_0736_2

こうやって写真を見せていただくと嬉しいのと、それから、オーナー様がcatを可愛いな~と思って撮ってるところがよーくわかります。いろんなところ、いろんな表情。拝見していると、自然とこちらも顔がニンマリほころんでくるんですね~。

今日も、良い写真でございましたconfident

O様、ありがとうございましたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

アレルギー、色々。

ワクチン、ワクチンといいますが・・・病気から身を守るためのものが、逆に毒になる場合もあります。

ちょっと、恐ろしい言い方をしてしまいましたが

ワクチンアレルギー、ワクチン後に起こる副反応、副作用、と言った言い方をされる症状が、ときに個体差でそのときの体調、体質、そしてワクチンの種類や何種混合かによって猫に現れるということが

少なくありません。

一度目は無反応であっても、二度目に現れる場合もあります。敏感な子は毎回現れる子もいます。

ウチで起こった症状では、だいたいがだるそうにしていたり、寝てばかり、ポーっとしている、放心状態、体が熱っぽい、目が潤んでいる、というのが多く

重症化したケースはありません。みんな、一日経過すればピンシャンして、しんどうそうにしていた前の元気さよりさらに元気度が増して大暴れ、というのが多いです。

そういうことが起こった場合、次回からの接種がこわくなりますよね。それをどうするべきか、というのをオーナー様から時々相談されます。獣医さんではありませんので、獣医さんから聞いたことや、自分の体験、他のオーナー様のかかりつけた獣医さんがそのときどう対処したか、などを例に挙げて答えています。

多いのは、次回はワクチンの種類を変えてみたり、三種だけにする、とか・・・ステロイドをあらかじめ飲ませたり、注射したりするとか、ワクチン後にステロイドを投与するなど。。。というのが一般的に多いのではないでしょうか。

あんまりひどい症状が毎度出るようであれば、ワクチン自体を控えてみてはという先生もおります。そのほかでは注射のあとが肉腫になったり、というリスクもあります。そうはいっても、受けずにかかった場合の方が重症化するリスクが高いと聞きますので、受けずにもいられませんよね。

私が体験した猫のアレルギーでは・・・

飲食物で起こりました。

ひとつは、魚の缶詰が合わない子がいました。食べさせてから数十分後に、耳の周りが真っ赤になりました。少量でしたので、それ以上のことはなく、慌てて病院へ連れて行ってステロイドを打って、おさまりました。

最高に恐い思いをしたのは、ミルクでした。腐っていたとかではなく、なにかの成分があわなかったと思われます。

これは

アナフィラキシーを起こし、重篤な状態に陥り、まず最悪の結果を覚悟したほどでした。虚脱、ヨダレ、瞳孔散大、呼吸が浅くて荒い、失禁(大小)、うなる、さわるともがく。とてもみていられない状態でした。しかし、一日経って・・・復活し、二、三日は後ろ足がふらついたりしていましたが、完全に元に戻りました。後遺症も残しませんでした。これは突然起こりますから、私もショックに陥ります。しばらくトラウマに成り夢見がわるかったです(^^;

こういうのだけでなく、植物も猫にとってキケンなものがあります。ここで挙げるより、検索していただいたほうが豊富な情報がありますので、ご興味のある方は調べてみてくださいね。

知人宅で飼われていた可愛い猫ちゃんが、遊びに行ったら居なくなってました。聞けば、車のエンジンに入れる液体で・・・中を凍らせないようにする液体が、車をとめた所にしたたり落ちた、それを舐めて亡くなってしまった。というものでした。結構、それは多い事故なんだそうです。

のみとり首輪も、合わない子はショック状態に陥ります。アロマでも、キケンなのがあります。ちょっと恐い内容でしたが、そういうこともあるという知識でお役に立てれば幸いです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

キコベルくん♪

キコベル君ことベル君のオーナー様から、写真が届きましたのでスキャンしたものを載せさせていただきます。

Bgkits158

パパさんのひざが大好き、ベル君。病院の先生に褒めてもらえるって、すっごく嬉しいものですよね。『気性のいい、人懐っこい子ですネheart04

え?

センセ、もーいっかい、言ってもらえません?

何度聞いても、耳障りの良い、心地良い、言葉です。

すいません、もーいっかい、言ってくださァい( ^ω^)な気分です。

書道教室での子供さんたちのアイドルだそうで、みんなのheartをもらってるそうです。幸せな子ですね。

Bgkits157

ベル君、2009年4月生まれ。体重5.2kg。

去勢手術、5kgまでは\15,750、5kgを越えると+\10,000。ウーン、たったの200gで¥10,000とは…

松阪taurusも、びっくりぃ( Д) ゚ ゚

な、ベル君の高級霜降り。笑・・・

やんちゃで甘えん坊のベル君。一日一回、カミカミモードのスイッチが入ると、ママさんにだけ襲いかかるので闘っています。とのこと…happy02

八月に御義母様が御逝去なされたとのこと。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

そんな悲しみの中、ベル君がいたことで救われたとのお手紙をいただき、胸が熱くなりました。

私もよく思います。うちの母も同じことを申しておりました。

ちいさな体だけど、ものすごいパワーを持ってるよね。と。ひとの心をどれだけ救ってくれる存在か、本当に…居てくれてありがとう。という思いは同じです。

うちの子が、そういうかけがえのない存在でいてくれる喜び。感謝感謝です。

N様、ありがとうございましたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

すごいとこ自慢。

09oct12thx8

エエエsign03兄ちゃん、スゴイねっsign03

↑この写真の子とはちがう子のお話ですが、先日オーナー様から去勢手術が無事済みましたというmobilephoneをいただきました。

生後6ヶ月、5.2kg、という立派な体格に私もΣ(・ω・ノ)ノ!びっくり。

ちょっと太り気味という、獣医さんからの指摘もあったようですが、よく食べてるんでしょうね~happy01

オーナー様、『脂肪が多いからって、手術費用が通常より1万円多めにかかりましたcoldsweats01

と、おっしゃってました。

ん?男の子だったハズ。女の子ならおなかを切るのでそれもアリなのかもしれないけど

お玉ちゃんを取るのに、脂肪が多いからって?停留でもなかろうに。

お玉ちゃんの入ってたpouchが分厚かった???

ふぅ~~ん(-.-)そんなとこまで立派だったのか。。。

すごいゾ、うちの子(*^ー゚)bグッジョブ!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

思い立ったら即実行。

今日、思い立ったらスグ!のママさんからTELがあり、Qちゃんに会いに来てくださいました。

もう慣れましたが(笑)、それこそスグ!TELからものの5分で来られるところがグーです。ママさんの家からココまではrvcarで約1時間はかかりますが、5分で到着のところがミソです(笑)。

いろいろお話が聞け、Q子ちゃんも抱っこしてもらい大喜び♪ほんとうに楽しくゆったりとしたひとときが過ごせましたconfidentなんか、気持ちが静まると言いますか、穏やかに成るという表現がピッタリですね。私も膝元でゴロニャンしたくなるような、そんな器の大きいお二人です。ウェ銀Qパパさんママさん、今日はありがとうございましたhappy01

そして。

キャッテリーでは多少気になっていましたが、別部屋に連れてくるとやっぱり気になる。

すでにおかにゃんとも離し、子ニャーズだけで過ごさせているから・・・

顔を洗ったり、体をきれいにしてくれるおかにゃんの行き届いたお手入れがないせいか、微妙に漂う雲黒斎、香り。

今日はとってもポカポカ。

よぅーーーーーし。決まり。

大洗濯日よりじゃあぁぁあrock(○`ε´○)rock

たらいにお湯を張り、ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷランランランnotes

湯船に体を浸け、ゆ~らゆ~らしてあげると体を預けて気持ちよさそ~にしている子、緊張して鳴く子、それぞれですがみんな揃いも揃って良い子でお風呂に入ってピッカピカ~のふっわふわshineになりました。

子にゃーず9匹+マイロ≒10catず。お風呂に入れましたぁー\(^o^)/

私も汗かきました。

これから寒くなりますからね~、お風呂も気をつけて入れないと。

あ~、いいにおい~happy01heart04これでくちゃくないscissors

いつまで持つかな~(^-^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

ニコラウスくん♪

お迎えの日を待ちに待っていたオーナー様、前の晩は寝付けないほど大コーフン┗(^o^)┛されていたのだとか。

よかったねぇ、ニコラウスくん。ニコラウス冥利に尽きるよhappy01

439

ぽかぽか陽気、秋の陽だまりの中で・・・

462

ハンモックがお気に召したようでconfident

404

ママさんお仕事サボって(*^m^)

437 

ニコちゃんとまったりsun

568

あへ~(´~`)。゜○

K様、まったり写真、ありがとうございましたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ビアンカちゃん②♪

生まれは愛媛、住まいは銀座、のビアンカちゃん。

かっちょよすぎィィィー\(^o^)/

Dsc_5145

ビアンカちゃん、あニャたのキュッとしたお目目には…もう東京タワーが映ったかニャ~shine

あニャたなら登れるよ(≧∇≦)

M様、萌える写真、ありがとうございましたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

ビアンカちゃん♪

ビアンカちゃん。今朝の朝一便で、ハイテンションで飛び立っていきましたairplane

姉妹の中ではお姉さんタイプ、他の子の耳の中を舐めてあげたり、ミルクの付いた口周りを舐め取ってあげたりと世話焼きタイプのビアンカちゃんでした。

P1070457

いたずらっこな瞳がニャイスですheart04人懐っこい甘えん坊、 なでる前からゴロゴロゴロゴロ鳴り止みません。

着いて、猫部屋に初上陸。

不安ながらも端から端まで、お休みしなくてもいいのかな~とオーナー様が気遣うほど飛びまくっているそうです。

それは、朝のまんまですhappy02

起きて、ウォーミングアップしたらトイレして…ちょっとカリカリ食べて、ドドドーっと全開でしたからね。

12月にはラグの妹ちゃんがやってくるそうです。お姉ちゃんだから、しっかり面倒見てあげてくださいね。

M様、ありがとうございましたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかよし♪

西日本Qちゃんファミリーと言えば?

知ってる人は知っている、という内輪っぽい話ですいませんo(_ _)oペコッ

通常は、子猫とオーナー様だけが愛着を持つわが子の写真ですが、母猫Qちゃんの里親様もひとかなならぬ愛着を感じておられるQちゃんの子猫たち。それぞれに迎えてもらうhouseがあるため、ふたり一緒に写した最後の写真になりましたがオーナー様オンリーではなくここでも載せてみようと思います。

Z09oct16thx31

じゃんけんポンっ!みたいですね。

Z09oct16thx32

元気元気、元気なふたり。

Z09oct16thx34

左:Q子ちゃんと右:ニコラウス君。

Z09oct16thx35

どの子もそうですが、両親から譲り受けたお宝はきっとしあわせcloverに導いてくれる事でしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味な巻物。

昨日今日と巻いた美味しいものを頂きました。海苔巻きじゃないですよ。

ひとつはバームクーヘン。好きなんですョheart04上品な甘さでとっても美味しかったですdeliciousかぶりついて食べるのもいいですが、年輪をめくりながら食べるのも好きです。へんなの、ってよく言われます。よそでそういう食べ方はしませんが、家ですと、ミルフィーユとかなんか一枚ずつめくりながらあそび食べするのが(エエ年こいても)好きです。

もうひとつは、『これ、おもしろいですよ~smile』と言ってくださいました。

なにがどう面白いんだろうなぁ?と、思ってたところに部活から帰って来たばかりの娘が目ざとく見つけました。

09oct17thz3

『ねー!なにもらったん?食べていいん?』と、ハイエナファミリーですからウルサイんです。

『なんか、面白いですョ。と言って頂いたんだけどね。。。なにが面白いのかな?』と、娘と一緒に包装を開け、箱の中身が綺麗ねぇ~と感想を言い、巻物を掴み、取り出して見てみまして

ギャハハハ(^Д^)プギャーと、二人で大笑い。

これかー!happy01

09oct17thz4

かすてらせんべい、とある筒状のものは・・・巻かれてあり、固からず柔らかからず、これをどうやって食べるかな?と思わすところがまた面白い。

09oct17thz5

娘がすかさず見つけた、これでガリガリして切ると言う事のようです。

09oct17thz6

ギーコギーコとのこぎりで切るんです。楽しいですねェo(*^▽^*)o

09oct17thz7_2

私が切りましたsweat02へったくそですねぇ。ちゃんとお皿とか用意しない大雑把なところも丸見えになってしまいましたhappy02 

さっそくお先に二人で味見。固からず、柔らかからず、ほんのり甘くてとっても美味しかったですheart04これを湿らせたキッチンペーパーで巻いておくと、カステラになるんだそうです。ほぇ~、と二人で感心。

おもしろ好きな方から頂きました。さすが、おもしろいものをよく見つけてきますねhappy01

皆様、ありがとうございましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケダマーズ

寝起きのケダマーズ。食って食って食いまくり。しょっちゅう食器に顔を突っ込んでます。むっちりずっしり詰まった頑丈なケダマをめざします。

secret秘伝のケダママッサージで元気発育&甘えんぼホルモン促進中(* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

キャッテリーの中心で、愛をさけぶ。

あはははははは(^Д^)

なにをいきなりばか笑いなど、と思われるでしょう。

ばか笑いではございません(*゚ー゚*)

どう言えばいいでしょうかね。

名前がですね

Q子ちゃん。

…?

え、それだけじゃわからん。

そうですよね。

Q子ちゃんのオーナー様、名前は何にするのかな~と、私、催促もせずに待ってました。

ところがですね、

あはははははははは( ´艸`)

またか。

( ´艸`)プププ

名前を考えました。とある文面を読むと

オーナー様の奥さんのお名前が「久子」さん。音読みすると、「Q子」。兄弟のニコラウス君もおとにゃんの名前をもらっているので、Q子ちゃんもおかにゃんの名前から…

と、いうことで

Q子ちゃんはQ子ちゃんと名前が決定sign01しました。

ちょっと私、意外すぎてひっくり返ってしまいましたが、オーナー様たってのご希望とあればもう喜んでheart04

前にも名前の事でブログに書いた覚えがありましたが・・・

子猫の名前はオーナー様が考えてくれると思っていますので、パッと思いついた(適当とも言えるsweat01)仮の名前をつけたりするわけですが

オーナー様の中には、その名前に愛着がわいてそのままの名前で呼んでくださる方もおられ

そのときには仮の名前であってもちゃんとつけよう。と、まじめくさって思いを改めたのですが・・・Qちゃんの息子だからQ太郎とか、娘にはQ子とか、ふざけてるっ!ような仮名つけてました。実際のところ、ふざけてる気持ちはさらさらないものの・・・私の思いつくアイデアを不真面目に・・・

あー・・・、もうその説明はいい(メンドクサイ)。と、天の声が聞こえてきました。

と、まあ、このようなことで

Q子ちゃんという名前を歓迎してくださるオーナー様もおられるということで

これで

心置きなく好きな仮の名前を付けられる自信が付きました。(そんな宣言して言うほどのことではないけれどcoldsweats01

私の思いつくままにheartheartをこめて呼ばせていただきますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

優しいお姉さんとルビたん♪

おもわず、載せたくてたまらなくなりました。

http://blog.goo.ne.jp/treasure443/e/6f0b75af961b84e313ff0216e4df7cb5

ルビたんを迎えていただいた、コニノアままさんのブログ、「三日坊主おかんの日記!」の記事!!

サイコーっすヽ(*≧ε≦*)φ

かかかかわいすぎィ・・・腰砕けました~

ゴールデンdogのコニーちゃんとノアちゃんのど真ん中でsign03

ドリームカムトゥルーってやつでしょうか。ちと大袈裟かcoldsweats01こういう光景が見たかった!

コニノアちゃんのお顔も超キュート&ラブリーあ~んどターン、ゲッツnotes(やっぱり古い^^;)

先住兄ちゃんのアレン君はまだちょーっとご機嫌わるいんですが

機嫌が直ったら大暴走でしょうねっdashあ~楽しみだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あったかBOXのヒミツ。

なんとも微笑ましく、しあわせ気分に浸れる画像が

やっと撮れましたよっっっdash 

気持ちよく寝ているのにシャカシャカ鳴るシャッターの音で目を覚ましてしまうのは非常にゴメンね(*_ _)なのですが、ちょっとだけお邪魔させてもらいました。

Qbros3

ご覧くださいな。兄弟抱き合って寝ているこの姿shine 左:ニコラウスくん、右:Q子ちゃん。よく思います。私も、この子たちと同じサイズになって一緒に入って寝てみたいなー、と。

でも、頭かぶりつかれてギャーギャー云わされるんだろうな~coldsweats01

Qbros2

シャッターの音で、ちょっと起してしまいました。

Qbros1

ゴメンよsweat01 もっとゆっくりおやすみ。。。

今日の午前中に、健診とワクチン接種にhospital行ってきました。健診クリア、ワクチンも無事接種完了。病院で体重を計ったもらうと、ニコラウスくん940g、Q子ちゃん820gでした。生後55日齢ではなかなかの体重ののり具合ですscissors

うちの体重計だと、このくらい成長すると動きまくるのでなかなか正確に計れないのが難点。それにしても、小さいと思っていたQ子ちゃんの体重はビックリでした。小ぶりですが、中身がぎっしり詰まってるんですね~happy01よく食べて暴れまくってますからね。あっぱれfujiです。

ローズ姉妹と合わせて5匹一緒にしてましたがワクチン接種の時期が生まれ日で異なる為、離しました。それで今はニコラウス君とQ子ちゃんの二匹だけで過ごしています。

この二匹が寝ているBOX、何に見えます?実は、収納BOXなのです。使わなくなった収納BOXに穴を開け、ハウスのようにして使っています。寒い時期にはこたつや毛布を入れるとさらにポッカポカspa、しかも半透明なのでどんな格好で寝ているかもまるわかりsmile猫のプライバシー侵害しております。

この収納BOX、元は…ちょっと私がハマッた虫の飼育に使ってました(笑)もうだいぶ前になりますが、外国産の大きいカブトムシが日本に入ってくるようになったばかりの頃、ヘラクレスヘラクレスという大カブトムシを幼虫から育てて成虫にしたくって、その幼虫の飼育ケースにたくさん購入しました。

部屋の中で、

でっかい角のカブトムシをたーくさん飛ばすんじゃあヽ( )`ε´( )ノ

と、夢見て。

その当時、小指の半分ほどの芋虫(幼虫)が1匹¥5,500でした。オスかメスか、それはわからないというので10匹買って帰りました。飼育には、一匹ずつにしないとケンカするというので大きめの収納BOXもホームセンターで買いました。それが、今、猫のハウスにしているBOXです。

結局、成虫にできたかどうかと言うと。。。

成虫になるまで2、3年かかる虫なので。。。

2年少々がんばってみましたが、途中でダニにやられてだめになったのもあれば、サナギで羽化寸前のところでだめになったり、やっと土から形になって出てきたと思えばメスだったり・・・笑えてしまう話なのですが、何匹もあとから買い足したりしてこの結果。惨敗で終わりました。もう面倒くさくなってやめましたhappy02

はかなくも散った私の夢。 

むなしく積み上げられた空のBOX、中途半端なサイズの為、使おうにも使いにくく・・・、しばらくホコリ被ってました。これをなんとか、と・・・そのとき閃flairいたのが猫のハウス!だったのでした。見た目はわるいですが、大きからず小さからず、狭い箱の好きな猫には丁度よい具合だったのです。洗って清潔、これからの季節にはバッチリです。トンネルやスクエアタイプのファーベットもいいですが、猫って上に乗るでしょう。乗ってしゃげてしまうんです。いちいち中に手を突っ込んで形を整えてやっても、何度も乗ってぺっちゃんこ。このBOXなら跳んであがろうが凹みません。子猫にはピョンと飛びあがれるジャンプ台として運動にもなります。猫は見た目、全く気にしませんから実用的でうちでは重宝してます。まぁ…使い道がなかったので使ってるわけですがcoldsweats01猫は喜んで入って寝てます。

余談ですが

サナギになる前のヘラヘラの幼虫の大きさったらビックリしますよ。まるで白いう○こみたい(下品で(*_ _)ゴメンナサイ )、成人の手の中指の先から手首までの長さのイモ虫です。しかも、噛み付きます(#`皿´) もう懲りたので要りません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

ルビィちゃん♪

今朝、朝一の便でT様宅に迎えていただいたルビィちゃんのオーナー様から頂きましたheart04

P1020196

チャカチャカ走って跳んで、チアリーダーのようなキビキビした動きのできる(笑)ルビィちゃん。おすましですねぇ?ドキドキしてる?

P1020200

抱っこしてもらって、ゴロゴロでお返事したんだね(^^)甘えん坊だもんね~。

今日は皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m

食べて、飲んで、すっきり出したら

チアリーダーの動き、見せてあげてね!

T様、ありがとうございましたheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ウーたんロボたん♪

みなニャン、順調にあくたれに・・・いえ、順調に元気にお育ちのようで顔が引きつる、じゃなく、元気が一番って、いいことですね!happy01shine

ウーたんロボたん兄弟のオーナー様から頂きました~heart04

Img_0582

え?ベンガルは三毛の苺柄?

またウザイボケで引くわ~(-゛-メ)って怒られそうですが、お姉ちゃんの野苺(のい)ちゃんとお戯れの画、でございます。

Img_0584

技のデパート舞の海(古くてゴメンなさい^^;)みたいなロボ兄貴VSそこのけそこのけ朝青龍が通る、みたいなウーフ弟。どっちもがんばれェ~~(*^ω^*)ノ彡

O様、ありがとうございましたheart04SUMOレスラーに例えてゴメンなさいsmilesweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

具沢山な記事。

今日はまったりsleepy光景をパチっと撮りたかったのですが、どーしても私が側へ行くと起きてしまいます。

重なり合ったり、並んで伸びきって寝ている子猫たちの平和な寝顔を撮りたくてソォ~っと忍び寄ると、だれかが気づくと順番にわらわらと起きてくれるのであきらめました。せっかくの子猫絨毯、撮りたかったのに。

カピバラさんみたいに、ジーっと中途半端に座ったままでみんなが同じ方向同じ格好でうとうとしているところも面白いんですけどね~。なかなかタイミングが合いません。

09oct11thx3

手前:Q子ちゃん、奥:ニコラウス君(旧名:Q太郎)。あったかBOXの中で。

09oct11thx6

ロゼ香ちゃん、目覚めのおすましポーズ。気持ち良さそうに姉妹で寝てたんですけど、ロゼ美ちゃんが私の手をかじってます。かじられながらの撮影です。

Vv1

手前:ロゼ香ちゃん。奥:ロゼ美ちゃん。 三姉妹、ロゼ子ちゃん改めルビィちゃんは今朝、オーナー様の元へ行きました♪空いたスペースがちょっと寂しいけどハッピーだからscissorsOKです。

Vv2

寝ているところを、ゴメンよ~sweat01

Vv5

のび~のポーズが可愛いんですよね~

茶色組さん、もう一組居りますが奥の方ですっぽり毛布に埋まって寝てたのでこれまたじっくりまた今度(^^)

お次は白組さん。

09oct7thx08vb

これは前に撮ったミルクタイムのときの写真です。みんな、何かを期待するんですョ。私が行けば、なんかもらえるとか遊んでくれるとか…。

Dsc_0021

やっぱりな~coldsweats01起きちゃいました。 ナニ?ミルク?ゴハン?それともカミカミ?

09oct11thx1vbv

おはよ。お目覚めいかが? フワァ~っとおおあくび。鼻の下がのびて、おもしろい顔だね~(*^m^)

09oct11thx11bv

ひとり寝ぼけてまったりしていたところに、なにしてるの~?と遊びに誘いにやってきました。

09oct11thx13bv

ボクは、足の爪をクッパクッパしたいんです。

09oct11thx14vb

あそぼうよ~

いやだ、ボクはクッパクッパが

09oct11thx15

クッパクッパはあとでしなしゃーいdash

09oct11thx16bv

うるさいなァ!ジャマするニャら、おまいをクッパクッパしてやる

09oct11thx17bv

イターイ!!

どうだ!クッパニャら固めの刑!(わるい顔してますsweat02

09oct11thx18bv

フフっnotesどぉ?決まってるでしょ?(カメラ目線)

09oct11thx20bv

食らえ!ケリケリ攻撃ィ~foot

あ~イケメンは顔が命、顔はヤメテェ~sweat01

と、まぁこういう場面の撮影となりましたcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

スリリング♪

荒野のガンマン、そして日本の侍。決闘のときは、決して後ろから撃ったり斬ったりしないのがルール。

ところが猫たち。

背後から忍び寄り、不意打ちして相手がannoy怒ってる様子を見るのは楽しくてたまらないっ!って満足げな顔して襲ってます。

特に、目の前にある「おしり」にはかぶりつきたくて仕方ないようです。

今日も目撃しました。

日々、幾度となく繰り広げられる光景。それはどちらか片方だけでなく、したりされたり、50/50です。

いかに相手に「おしり」を向けないか、そんなこと子猫たちが考えてるわけ有りませんψ(`∇´)ψ

「おしり」が目の前にある瞬間、表情が不敵な笑みを浮かべ…ちょっと頭を後ろに引いて力をためます。おケツー!ロックオン!の瞬間、口が大きく開き、相手のおケツに思いっきり、容赦なく生えたての尖った乳歯でかぶりつきます。

かぶられた方は、ちょうどバランスを取って落ちるか落ちないかの自由が利かない微妙な場所での理不尽な仕打ちに怒りをこめて鳴いて抗議します。やり返そうと思って振り返るとバランスを崩して落っこちてしまいます。かぶられた方は、カミツキガメ(子猫)が離してくれる事を期待して猛抗議しますが、楽しくて仕方ないカブリツキガメさんはさらに力をこめてかぶりつきます。傷口に塩をすり込むような、仁義なき攻撃は猫の自由なルールみたいです。

された方、そうとう痛いらしく、でこっぱちにはannoyのマークつけて目はつりあがり、怒ってます。

した方、どうだ!痛いか?こんニャロメ~ψ(`∇´)ψって嬉しそうにも見えます。

好んでかぶりつくベスト3は、おしり、しっぽ、飛節(後足のくの字部分)、です。そこは先手必勝のツボがあるようです。

その後、取っ組み合って頭部にかぶりつく。かぶりつかれた方は後足で猛烈なケリケリ攻撃をお見舞いされっぱなし。ほっぺたの肉にかぶりつくようでは勝てません。弱点は耳。耳を噛まれると痛さの余り、ひるみます。

そして走る。

追う。

立場がいつの間にか逆になり、追ってた方が必死な顔で走り、逃げ始めることもしばしば。

追われても愉快。

目をまんまるくさせて、物陰に身を潜めて相手の動きに全神経集中。このときのスリルを溜め込みパーンと弾ける瞬間が、たまらなく楽しいみたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

高い高い♪

金額の話じゃありません( ̄▽ ̄)

チーちゃんが、いとこの子供を高い高いしたら腰が痛くなった。という話から…

高い高い、ずーっとしてないなぁ。と思い、

ノーテンキ男、マイロで試してみました。

恐がるかと思いきや、意外と楽しいみたいで

ゴロゴロと喉を鳴らしながら、余裕で空中遊泳してました。

おとにゃんのニコラはどうだろうかと試してみました。

すると、やっぱり楽しそう。お気に召したようです。

でも、ズシっと重くて腰に来るのでやめました。

ニコラ、ちょっとテンション高くなって遊びたいモードに突入しましたが

これやるから勝手に遊べ、と腰をトントンしながら私

猫おもちゃをポイっと。なんだよ、って顔で見上げるニコラ。

横でウィンターが何か楽しそうじゃん?顔で見てましたが、ウィンターを高い高いするには至りませんでした。腰がもげます。

最近ウィンター、オッサンになってきて。落ち着いてきました。

ではまた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

子猫の行動実況中継♪

子猫たちが遊びモードに入るとおもしろすごいですよ~

Aちゃんが箱の陰に潜んでます。BちゃんはAちゃんを追いかけてましたがAちゃんが突然行方不明におかしいな~と思って箱の隅をチェックしに近づくと、Aちゃんがワーッと飛び出てBちゃんビックリ仰天うしろにひっくり返りました。

すかさず体勢を立て直したBちゃん、Aちゃんとまた追いかけっこです。ぐるぐるぐるぐるはこの周りを走り、箱の上に必死でよじ登ったりジャンプして飛び降りたり。その途中には、よじ登ろうとしているBちゃんのお尻にかぶりついて引きずり下ろそうとするCちゃん。Bちゃん真剣な顔で箱にしがみつきますがあともうちょっとのところでCちゃんに引き摺り下ろされます。引き摺り下ろされひっくり返ったところにDちゃんがボディーアタック。ほっぺたをかぶりつかれてBちゃんは後ろ足でケリケリ攻撃で応戦。

Eちゃんは壁の上を見上げて垂直ジャンプ。何が気になるのか何も無いのに垂直ジャンプ。それを後ろで見ていたCちゃん、たまらなくなってEちゃんに飛びつきます。そのときの格好はお手手もpaper、両手もパーっと広げてムササビみたいな格好でのジャンピングアタック。決まったかどうかも気にせずに、Cちゃん背中を丸めて爪先立ち。尻尾も体も膨らんで大コーフン。

直後にまた追いかけっこが始まりました。ズダダダドタタタ、サンボの童話のトラがバターになってしまったお話みたいな光景です。

いろんなところにぶつかり、ひっくり返り、落っこちる。

人間だったら間違いなく頚椎骨折か脊髄損傷になりそうな、思いっきり首がひん曲がった格好で落ちてきます。

だっ大丈夫か?!アブナイ━━Σ(゚д゚;)━━!!って、思うことしょっちゅうsweat01

でも、平気な顔してます。

スポーツやるとき、十分なストレッチをして体を温めないとケガにつながる。体の固い人も、とききます。

なるほど、猫は体が柔らかいからケガしないんだな~。と、納得です。

午前中はこの光景がたくさん見られます。

中には一生懸命ウーンしているときに、ドーンと体当たりされたりもします。つんのめっても、出してる最中はストップしません。

どれだけ兄弟が大はしゃぎで暴れまくっていても、中にはのんびりさんが居て・・・うつら~うつら~と座ったまま舟こいでる子もいます。やっぱりドーンと体当たりされて、のそのそと箱の中に戻ってまた寝るって感じです。

そのうち順番に眠くなってきて、トロ~ンとして全員眠りに落ちます。寝相も色々。半目向いて寝てる子もいれば、首が落ちてるぞ!と言いたくなる様ないかにも息苦しい格好で寝ている子もいます。おもしろい光景です。

離乳食タイムのとき、お皿からついばんで一生懸命食べてます。ほおばって、口の中になかなか納まりきれずにアゴをちょっと上に向けながら顔を右へゆがめたり左へゆがめたり、橋幸夫の歌マネみたいな顔してもぐもぐやってる最中に・・・

誤って隣の子の耳も一緒にかじってしまうことがありますcoldsweats01

そのとき、かじられた子は

ミャアアアアアアアモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!annoy

と、絶叫してます。

かじった方は、あ!ゴメンゴメン!

とも言わず、

またひたすら橋幸夫の歌マネみたいな顔してもぐもぐします。

かじられた方は、何事も無かったかのように皿に顔を突っ込んでほおばってます。

でこっぱちにはannoyこんなマーク付いたまま食べる事に一生懸命。元気な証拠です。

見てると飽きません、おもしろいです。実況中継でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うちの顔(その5)

タエコちゃん・・・。

タエちゃんの子だから、タエコちゃん。

え~?やめようよその名前。って意見もありました。

でも、もう定着してからの改名って難しいんですョ。私にはタエコちゃん以外の名前は浮かんできませんでした。

09june25th04

おかにゃんのタエちゃんに似た、ひとり娘が誕生しました。それはそれはタエちゃん、目の中に入れても痛くないほどに可愛がって育て、いまだに一緒に居ますけど…おもろい母娘、仲良くけんかもせずに暮らしてます。

09july9thx066ab

タエコちゃん。愛嬌のある顔立ち。でこが広くて目が大きい。

09july9thx061ab

手足が太短くて、首も短い。いわゆる、ずんぐりむっくりちゃん。でも、これが私には可愛くてたまらなくて。鼻筋もエッジがあって、ベンガルの教科書通りに行くと×ではないけど○でもない。きっちり枠にはまった優等生じゃなくて結構ψ(`∇´)ψワシが教科書じゃっ!(笑)

09oct3rdmyrotae2

そのうちに、エッジのかかった鼻筋も、高くなってきましたよ。広いでこちんもフツーになって。

09oct3rdmyrotae3ab

これじゃ手足の伸びたのがわかりにくいですが、ずんぐりむっくりちゃんからは脱出しました。今ではおかにゃんを越えるべっぴんさんになりつつあります。

性格が、おもしろいです。おかにゃんもおもしろいですが、タエコちゃんは天真爛漫、好奇心旺盛で遊び好き。とにかくずっと遊んでいても飽きません。非常に明るくて楽しい子です。画像では見えてませんが模様は教科書に添ってビュ~ティホーshineです。

さ~て、これからまたミルクと離乳食の時間です。

行ってきますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちの顔(その4)

赤にゃんの頃~おとにゃになるまで、成長と共に顔が変わっていきます。

まず

09june12thkx0027myro

ばぶばぶ期です。

09june12thkx0029myro

なんていたいけな…まだ動きがイジジジ…ホニョニョのへニョニョのヨヨヨです。

09june24thhalleboys2fmyro

生後約1ヶ月、思うように体が動くようになって楽しくて仕方ない、って頃です。

09july9thx035abmyro

それから約2週間後はさらに発育が加速、動くスピードも加速coldsweats01えらいこっちゃの頃です。

09oct3rdmyrotae15

生後4ヵ月半、しっかりとしてきました。

甘甘甘、甘ったれのマイロ。穏やかで優しく、のほほん。可愛い声で呼び、明るくて、甘くて美味しいロールケーキのようにハッピーなマイロにまんまと丸め込まれてしまう。マイロールを縮めてマイロと名付けました。

この性格…、継ぐ者にとっては大きな宝。ひとのheartをとらえてはなしません。お得な性格です。

09oct3rdmyrotae9ab

流行のドーナツロゼットは無いけれど、 愛嬌のある顔、太い手足とまっすぐな鼻筋。真っ直ぐしっかりした尻尾。バランスの取れた美しい体型…、滑らかなグリッターコート。隠れてコソコソするような性格じゃありません。のほほんと素直でフレンドリーな性格は親譲り。猫好き人間は、どんな子でも可愛いでしょう。もっとも、性格の良い子は得をします。できるだけたくさんのひとから可愛がってもらえるように、性格良男良子の繁栄を願って止みません。

くっは~dashなんて可愛いんだっ!と抱っこしてくちゃくちゃにしたいけど、するりんと抜け出るマイロ。これで抱っこが好きだったら私の思いのままなのになーっ(`ε´)

ま、そうはいっても猫にだって猫格があるし。好き嫌い、得意不得意あるでしょう。囲われて、(自由な外猫みたいに)外の世界を自由にできないのだから・・・アナタの好き嫌いくらい容認(尊重)しますとも!!美味しいゴハンもあげますとも!!ねっcatscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

うちの顔(その3)

Face10_2

Face11

Face12

Face14

Face15

Face16

Facee1

その4は、また今度~happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うちの顔(その2)

Face006

Face06

Face007

Face07

Face08

Face010

その3へつづく。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちの顔(その1)

顔立ちは、親子兄弟親戚含めて…似ているもののそれぞれの個性があります。ちょっとだけですが撮りためていたうちで生まれた子猫たちの『顔』をどうぞ、ご覧下さい♪

Face001

Face01

Face02

Face003

Face03

Face05

その2につづく。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ラルフ君とタジオ君♪

最近しとしととよく雨が降ります。金沢行った時の雨が、なーんか良くて、雨もいやじゃなくなりました。

ラルフ君とタジオ君(異母兄弟)のオーナー様から近況が届きましたnotes

元気で1歳のお誕生日を迎えることが出来ましたhappy01scissors 本当に喜ばしいことです。

presentおめでとうございますbirthday

Cimg1741

左:タジオ君5.4kg、右:ラルフ君4.8kg

二匹でタックルをはじめ廊下を物凄い勢いで走るのが、毎朝の日課だそうです。じゃれあう以外、ケンカをしたところは見たことがないそうです。

Cimg2173

仲良しブラザースnotes 微笑ましい光景です。

やることなすこと、似たもの同士が合いますね。とくに遊びに関してベンガルのバイタリティに見合う猫は、ぐるりと見回しても…一番合うのはベンガル、もしくは(猫好きの)犬、でしょうね。類は友を呼ぶって言いますもんね。

オーナーのK様から、ラルフ君の妹、Y様宅のクッキーちゃんへ伝言があります。

『お誕生日、おめでとう!』

クッキーちゃんのオーナー様、誕生日が同じなんですョ。こういう偶然は縁を感じますね~。

このブログ、ご覧になってるかどうか分かりませんが、オーナー様にも

shineお誕生日、おめでとうございますshine

K様、ありがとうございましたheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »