« 笑って許して♪ | トップページ | うちの男子。 »

2009年10月27日 (火)

かぐや姫か。

ワタクシ、あんまり霊感という能力はないと思ってます。ゼロじゃないですがしっかり目撃したとか目が合ったとか、そーいうの、まったく経験がありません。ですが動物的直感とか、正夢、予知…みたいなのは時々あります。年食ってどあつかましくなりましたが、冗談でも、あなたの左の肩に、モニョモニョが居るよ。なんてことを言われたらヒィー(((゚Д゚)))ガタガタに震え上がりますから、やめてくださいね。とかいいつつ美輪明宏さん好きですけど。

Q子ちゃん、昨日、オーナー様に迎えにお越しいただき・・・じゃあね~happy01とキャリーバッグの網目から嬉しそうな顔でニコやかに手を振って帰って行きました。

そんな喜ばしい話で、なんで霊感の話の前置き?と思われましたか?

いや~…。ちょっと体が(((゚Д゚)))プルルっと震えるようなお話をしていただき、電気ウナギ状態になってしまいました。

Q子ちゃんママさんは愛猫を亡くされてから、1年4ヶ月泣いて暮らしていたそうです。8年の短い生涯を閉じたマコちゃん。亡くなってから今でも側に居るのを感じ、足元をスリスリしてきたりしていたそうです。

そんなある日、夢の中でマコちゃんが告げたそうです。『私、生まれ変わってきたから。』と。

オゥマイゴット・・・キャンユーヴィリーブザット? アイアシュームイットハプンズサムタイムス、バットノットシュア・・・ユーノゥ、イットコールドザリインカネーション、ヴィリーブオアノット、ザッツユアチョイス

それが8月のこと、丁度Q子ちゃんが生まれたときの頃だそうです。Qちゃんパパさん、ずーっと長いことペットショップへ行ったりいろいろとcatを探していましたが、ピンと来る子には会えなかったそうです。

ワタクシ、Q子ちゃんは・・・子猫情報にも載せず、譲る気もなく自分のキープと温めて育てるつもりでおりました。そんなある日、いただいた一本のQ子ちゃんへのラブコール。しっかりと、電話口でも『Q子ちゃん♪』と呼んで頂いたのを感激した記憶が残っております。そのときは、キープしたいので…というお話で別の子にしてもらうようにしていました。

ですが再度の電話でやっぱり最初に見初めたQ子ちゃんを。というご希望を伺っていると、何か感ずるものもあり、ここまで熱望されたらQ子ちゃんがそのおうちへ行きたいって言ってるようなものだから、Q子ちゃんの思うとおりにしてあげるのがこの子の幸せのためにはいいだろう。と、猫の持ってる運に任せました。そこからは(未練は引きずるものの)喜んでこの縁組をすすめました。

Q子ちゃんは、このブログに一回だけ載せました。お手手をチュウチュウしているところが可愛くて、パチリとカメラに収めた写真を載せただけ。ベンガルは模様に惹かれて欲しくなる人が多いなか、電話だけで模様も見えない写真で決めて、本当にいいのだろうか?と思い、オーナー様にも尋ねました。すると、前に飼っていた猫がQちゃんにそっくりで・・・というお話に、納得。なるほど。たしかに、Q子ちゃんはQちゃんの丸写し、やることなすこと、顔や体格もまったくよく似てるコピーみたいな子。だから、私も・・・Qちゃんを里親様に猫生を託したあと、キープしておきたかった。というのがブリーダーとしても、ですが、可愛い子だっただけに未練タラタラしい本音です。遠方であれば、出さないでいたと思います。隣県香川だったから、近くなら出してもイイや。と思ったのも本音。

Q子ちゃんとの縁組をすすめていたのは、Q子ちゃんパパさんでした。途中までママさんにはナイショですすめていたそうです。泣いてばかりのママさんへのサプライズにと。夫婦愛に感動~夫婦仲、家族仲のよい方々は大好きです(熱々(=´Д`=)ゞ

ママさんのお名前もキュウコさん(久子さんを音読みで)。色んな偶然が重なって、考えようですが…必然的につながっていたご縁だったのかな、とも…お話をお聞かせいただくとジワジワボディブローが効いてくるかのごとく(ボディブロー受けたことありませんケド)、そう思えてきてなりません。

ふーむ。

Q子ちゃんは夢のお告げのように、catマコちゃんの生まれ変わりなのかなぁ?(ここで私、電気ウナギになりますthunder

そんなことって、あるのかな?みたいな

不思議なお話。

初めて書きますが、もうお一方、Q子ちゃんを気に入っていた方がおられました。こんな拙いブログに2年数ヶ月・・・ご来場いただいていたとメールで知り、うちのベンガルズに愛着を持ってご覧頂いていた事に大変ありがたい気持ちにさせていただきました。お会いしたことも事もない方々に…うちのベンガルズは愛着を感じてもらってるんだな~っと、襟元正さねばの気持ちにしていただきました。ありがとうございます。

Q子ちゃんはそういう方々がいることをわかっているのかいないのか。

お迎えのとき、直前まで…一緒に居る相方と爆走にトリプル回転を見舞って華麗なる身のこなしで暴れまくっておりました…

わかってたのかな?

初めて会うママさんのお膝の上で、人見知りも無くグルグルゴロゴロ。ずーっと膝の上で抱っこされたまま。

マコちゃんの生まれ変わりなのかなぁ?それが本当なら、なんでウチに生まれてきたんだろう?なんでウチを選んだ?とか、空を掴むようなことを想ったりしてしまいます。

私の娘の名前、まこなんです。眞子様のまこです。私がいつも、まこまこまこまこ呼んでたからって言うのもあるのかなぁ?

そういうお話を聞かなければ、わからなかったことですが…ワタクシ、鈍感なくせに時々直感がものスゴーく働くときがあります。物事を決めるとき、人に出会ったとき、お話したとき、理屈ではない何か。その直感に任せて物事を進めます。考えたらだめなんです、フッと感じたことはグーgoodなんです。この縁組も直感で進めました。

なるほどなぁ、ご縁があるときって云うのは必然なんだな~。と、いつも思うのですが、また改めて感じたことです。何遍でもそう思っているのに、毎回感嘆します。

輪廻転生?んな、ばかな。と思われる方もいらっしゃるでしょうし、そういうの在るよ、と思われる方もいらっしゃるでしょう。こういうことは波長が合わないと通じ合いませんものね。実際のところ、遭ったヒトだけにしかわからない。ってとこでしょうか。

子猫を送り出すとき、catに、生まれてからの2ヶ月間。楽しかったよ、楽しい子育てでした、新しいおうちで可愛がってもらって、元気に頑張って♪と伝えます。

じゃあね~notesニカ~っhappy01shineと笑って手を振りながらpaper巣立ってくれると嬉しいものです。

そのあと、元気ですnoteとご報告もらえると、ひとあんしんです。暴れてます、っていうのも大好きですねぇconfident

嬉しそうに一緒に帰っていったQ子ちゃん。あの子はかぐや姫だったのか。

涙ぐみながらお話してくださったQ子ちゃんママさんパパさん。マコちゃんとともに、Q子ちゃんをどうぞ宜しくお願いします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« 笑って許して♪ | トップページ | うちの男子。 »

コメント

コニノアままさんbud

私もググっときました。
奇跡と言うより必然、まさにそうなんでしょうね。
みんな行くべきところがあるんですねconfident

投稿: sunzdolphin | 2009年10月29日 (木) 09時15分

ウェ銀Q母さんbud

恥ずかしながらありがとうございますm(_ _)m
うぅ~良い響きですね、幸せの輪clover
私から溢れ出るのは…脇からの大量のお肉もアリマスデス。お肉、要りませんか?
ほめられるとこそばゆくてアホを云いたくなります。

あっそうだ!アホを云って云うの忘れそうになりました(^^;
ちゃーんと、Q子ちゃんパパさんママさんへ
宜しく、伝えておきましたよぉ~(^^)
驚いて喜んでらっしゃいました(^^)

投稿: sunzdolphin | 2009年10月29日 (木) 09時13分

涙が出そうになりましたconfident
素敵なご縁だったのですね。
この広い世界の中で巡り合えるのは
奇跡というより必然のものなのでしょうね。

投稿: コニノアまま | 2009年10月29日 (木) 00時06分

失って初めて気付く大切なもの…と、よく言いますが、
大切なものと知りながら別れる辛さ…はかりしれません…weep
なのに、さらっと断ち切る凛とした潔さshineかっこいいですcrown
そんな大ママ様の愛は、今も確かにcat達の中に煌めいてますよheart04

HQQPLA様も感じていらっしゃるように幸せの連鎖shineshine
それは、大ママ様から溢れ出る深い愛そのものですconfidentshine

これからも幸せの輪shineが広がって行くのを楽しみにしていますheart04

投稿: ウエ銀Q母 | 2009年10月28日 (水) 16時19分

うちの子になる縁。どうつながっているのかわかりませんが、なんかあるんでしょうね。こういうスピリチュアルな話はそういう能力持ってる方に聞いて見たいな~って思います。
あっsmile届いてますから~heart04
ちゃーんとオーナー様からcameraが届いてます、もうちょっとしたらアップします。

投稿: sunzdolphin | 2009年10月28日 (水) 10時40分

なんだかぐぅーっと,ナミダ汲んじゃうお話でしたconfident
縁てすばらしいですね。ヒトのこどもも親を選んで生まれてくると聞いたことがあります。ヒトに生んでもらえない猫だから,愛情深い人をルートにママさんのとこへ辿り着いたのかな。
なんといっても注目度の高いmobaqちゃん子catず。こちらでチラチラ会えたらうれしいですsign01ねぇ~っ,ウェン銀Qママさんnote

投稿: HOOPLA | 2009年10月27日 (火) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/46589322

この記事へのトラックバック一覧です: かぐや姫か。:

« 笑って許して♪ | トップページ | うちの男子。 »