« ケダマーズ | トップページ | なかよし♪ »

2009年10月17日 (土)

美味な巻物。

昨日今日と巻いた美味しいものを頂きました。海苔巻きじゃないですよ。

ひとつはバームクーヘン。好きなんですョheart04上品な甘さでとっても美味しかったですdeliciousかぶりついて食べるのもいいですが、年輪をめくりながら食べるのも好きです。へんなの、ってよく言われます。よそでそういう食べ方はしませんが、家ですと、ミルフィーユとかなんか一枚ずつめくりながらあそび食べするのが(エエ年こいても)好きです。

もうひとつは、『これ、おもしろいですよ~smile』と言ってくださいました。

なにがどう面白いんだろうなぁ?と、思ってたところに部活から帰って来たばかりの娘が目ざとく見つけました。

09oct17thz3

『ねー!なにもらったん?食べていいん?』と、ハイエナファミリーですからウルサイんです。

『なんか、面白いですョ。と言って頂いたんだけどね。。。なにが面白いのかな?』と、娘と一緒に包装を開け、箱の中身が綺麗ねぇ~と感想を言い、巻物を掴み、取り出して見てみまして

ギャハハハ(^Д^)プギャーと、二人で大笑い。

これかー!happy01

09oct17thz4

かすてらせんべい、とある筒状のものは・・・巻かれてあり、固からず柔らかからず、これをどうやって食べるかな?と思わすところがまた面白い。

09oct17thz5

娘がすかさず見つけた、これでガリガリして切ると言う事のようです。

09oct17thz6

ギーコギーコとのこぎりで切るんです。楽しいですねェo(*^▽^*)o

09oct17thz7_2

私が切りましたsweat02へったくそですねぇ。ちゃんとお皿とか用意しない大雑把なところも丸見えになってしまいましたhappy02 

さっそくお先に二人で味見。固からず、柔らかからず、ほんのり甘くてとっても美味しかったですheart04これを湿らせたキッチンペーパーで巻いておくと、カステラになるんだそうです。ほぇ~、と二人で感心。

おもしろ好きな方から頂きました。さすが、おもしろいものをよく見つけてきますねhappy01

皆様、ありがとうございましたheart04

|

« ケダマーズ | トップページ | なかよし♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/46508514

この記事へのトラックバック一覧です: 美味な巻物。:

« ケダマーズ | トップページ | なかよし♪ »