« うちの顔(その5) | トップページ | 高い高い♪ »

2009年10月 4日 (日)

子猫の行動実況中継♪

子猫たちが遊びモードに入るとおもしろすごいですよ~

Aちゃんが箱の陰に潜んでます。BちゃんはAちゃんを追いかけてましたがAちゃんが突然行方不明におかしいな~と思って箱の隅をチェックしに近づくと、Aちゃんがワーッと飛び出てBちゃんビックリ仰天うしろにひっくり返りました。

すかさず体勢を立て直したBちゃん、Aちゃんとまた追いかけっこです。ぐるぐるぐるぐるはこの周りを走り、箱の上に必死でよじ登ったりジャンプして飛び降りたり。その途中には、よじ登ろうとしているBちゃんのお尻にかぶりついて引きずり下ろそうとするCちゃん。Bちゃん真剣な顔で箱にしがみつきますがあともうちょっとのところでCちゃんに引き摺り下ろされます。引き摺り下ろされひっくり返ったところにDちゃんがボディーアタック。ほっぺたをかぶりつかれてBちゃんは後ろ足でケリケリ攻撃で応戦。

Eちゃんは壁の上を見上げて垂直ジャンプ。何が気になるのか何も無いのに垂直ジャンプ。それを後ろで見ていたCちゃん、たまらなくなってEちゃんに飛びつきます。そのときの格好はお手手もpaper、両手もパーっと広げてムササビみたいな格好でのジャンピングアタック。決まったかどうかも気にせずに、Cちゃん背中を丸めて爪先立ち。尻尾も体も膨らんで大コーフン。

直後にまた追いかけっこが始まりました。ズダダダドタタタ、サンボの童話のトラがバターになってしまったお話みたいな光景です。

いろんなところにぶつかり、ひっくり返り、落っこちる。

人間だったら間違いなく頚椎骨折か脊髄損傷になりそうな、思いっきり首がひん曲がった格好で落ちてきます。

だっ大丈夫か?!アブナイ━━Σ(゚д゚;)━━!!って、思うことしょっちゅうsweat01

でも、平気な顔してます。

スポーツやるとき、十分なストレッチをして体を温めないとケガにつながる。体の固い人も、とききます。

なるほど、猫は体が柔らかいからケガしないんだな~。と、納得です。

午前中はこの光景がたくさん見られます。

中には一生懸命ウーンしているときに、ドーンと体当たりされたりもします。つんのめっても、出してる最中はストップしません。

どれだけ兄弟が大はしゃぎで暴れまくっていても、中にはのんびりさんが居て・・・うつら~うつら~と座ったまま舟こいでる子もいます。やっぱりドーンと体当たりされて、のそのそと箱の中に戻ってまた寝るって感じです。

そのうち順番に眠くなってきて、トロ~ンとして全員眠りに落ちます。寝相も色々。半目向いて寝てる子もいれば、首が落ちてるぞ!と言いたくなる様ないかにも息苦しい格好で寝ている子もいます。おもしろい光景です。

離乳食タイムのとき、お皿からついばんで一生懸命食べてます。ほおばって、口の中になかなか納まりきれずにアゴをちょっと上に向けながら顔を右へゆがめたり左へゆがめたり、橋幸夫の歌マネみたいな顔してもぐもぐやってる最中に・・・

誤って隣の子の耳も一緒にかじってしまうことがありますcoldsweats01

そのとき、かじられた子は

ミャアアアアアアアモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!annoy

と、絶叫してます。

かじった方は、あ!ゴメンゴメン!

とも言わず、

またひたすら橋幸夫の歌マネみたいな顔してもぐもぐします。

かじられた方は、何事も無かったかのように皿に顔を突っ込んでほおばってます。

でこっぱちにはannoyこんなマーク付いたまま食べる事に一生懸命。元気な証拠です。

見てると飽きません、おもしろいです。実況中継でした。

|

« うちの顔(その5) | トップページ | 高い高い♪ »

コメント

HOOPLAさんcat

いや~全然!まだまだ甘いっ。でございます。
でも、ありがとうございますhappy02
褒められるとすぐ調子こいちゃうもんでsmile
こういうの、結構あるんですよ。
CM一本はさんでからまた実況中継しますhappy02

投稿: sunzdolphin | 2009年10月 6日 (火) 00時17分

はい!ただいまの中継は……がお送りしましたkaraoke的なhappy02
ホントーに目にうかぶ様で楽しく拝見しました。
文章の構築が上手ですね~!
ワタシが国語の先生だったら5あげちゃうnote
こういうの好きheart02またお願いします。

投稿: HOOPLA | 2009年10月 5日 (月) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/46392675

この記事へのトラックバック一覧です: 子猫の行動実況中継♪:

« うちの顔(その5) | トップページ | 高い高い♪ »