« 高いところに昇ってみました♪ | トップページ | ニコちゃん大魔王fromオーナー様♪ »

2009年11月11日 (水)

やまめちゃんfromオーナー様♪

Cimg0246

やまめちゃんのオーナー様からloveletterが届きました~。無事、避妊手術が終わって、もう抜糸が済んだ頃でしょうか。やまめちゃん、がんばったね~heart04えらかったです。よしよし。

人間が開腹手術すると、手術した翌日から歩かされます。いちどおなかを開けて空気に触れた内臓は癒着しやすいそうで・・・動かないとどんどん癒着するそうです。 術後は歩け歩けと、いくら痛くてもかなりスパルタに歩かされます。

きっと犬猫も同じだと思います。手術したからと言ってじぃ~っとさせてなくてもいいんでしょうね。本にゃんが動きたければそれに任せておけばいいと思います。ただし、自分で抜糸したり舐めたりするので・・・術後の保護服着せたりエリザベスカラーをしたりと、ちょっとうっとうしいですがそういうがまんをしてもらう必要があります。

舐めるとキズの治りがおそくなります。口中、唾液にはいっろんなばいきんが居るので舐めると膿んだり傷のくっつきが悪かったりします。

Cimg0254

レオタードがお似合いですね、やまめちゃん。

もう脱げたかな。

これからも元気でねーニャンたちと仲良く過ごしてくださいheart04

H様、まあるい近況をありがとうございましたheart04

|

« 高いところに昇ってみました♪ | トップページ | ニコちゃん大魔王fromオーナー様♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/46735869

この記事へのトラックバック一覧です: やまめちゃんfromオーナー様♪:

« 高いところに昇ってみました♪ | トップページ | ニコちゃん大魔王fromオーナー様♪ »