« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月28日 (土)

まじめなタエちゃん♪

写真がなくてすいません。

タエちゃんの子育て、いまのところ問題ありません。おとなし~いタエちゃん、ラテン系の太陽のようなタイプではありません。

やれと言われれば、やります旦那様、的な昭和のお手伝いさんみたいです。私が3歳くらいの頃、母親が入院している間にきてもらっていたタキさんという家政婦さんがいました。

すんごくおとなしいひとで、よくそのひとの娘がうちに遊びに来て一緒にあそんでもらった楽しい記憶が残ってます。無口で控えめで、ちょっとだけ笑うひと。服装はいつも着物。長い間は家に居なかったのでそれくらいの記憶ですが

タエちゃんって、そのひとっぽいところがあります。

産箱から子猫を取り出すと、ちょちょ・・・チョッとォ(`◇´*)とオロオロしたり完全拒否のおかにゃんがおりますが、タエちゃん本にゃんはとってもいやなことなんですが

ウヌ~、ン~とヤメテ返してと鳴きはするものの

じっと見つめて無抵抗です。

子猫を返して、タエちゃんの肩甲骨付近をなでてあげてると

ンヌ~と鳴いて、もうイイですから。と、遠慮してるっぽいです。

そんな可愛いタエちゃんをいじりたい私。

まじめなタエちゃん。まじめな子育て、がんばってくださいhappy01

今日は早朝から徳島へ行く用事がありました。

その道中の景色、街路樹の落ち葉が舞ってるところや冬色に成る一歩手前の紅葉の終りを楽しめました。

地域によってはすっかり冬のところもあるでしょう。

コチラ四国は、あとすこしで冬です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

なんだったのか。

その、出来事のあった翌日・・・

家族に話して同じ気持ちを分かち合っただけでは収まらず

おはようございますのあいさつのあと、

「ちょっと聞ーて、チーちゃんっannoyまた腹立つことがあったcrying」と高らかに宣言をすると

coldsweats01ま、また腹が立ったんですか?」と、優しく問い掛け、聞きますともの万全の体制で耳を傾けてくれました。

あのね・・・ソフィアとハルの避妊手術、受ける病院を色々探してて・・・○×△動物病院のホームページ見てたら、抜糸の要らない縫合だからエリザベスカラーを付けたり手術後の保護服を着せなくてもいいから猫にストレスがかからない、って書いてあって、(ちょっと省略^^;)あんなこと書いてたりこんなこと書いてたりして、それは(猫が)ラクでいいだろうなflairって思ったんよね。それに、ガラス越しではあるけど手術を見ることが出来るって言うのは(好奇心・興味をそそられるのもあるけど)、安心感もあるな~というのもあった。それに、前に(かかりつけ病院が休診だったので)ウィンターや子猫たちも連れて行ったこともあって初めてではないからある程度わかってるし。

それで、そこは手術の予約をとる前に事前に健康診断を受けて異常がなければ予約というシステムだから、昨日の夜連れて行ったのっ。ワクチン受けてたら、その接種証明書も必要と言うことで持参して見せて。

で・・・診察室に入って両方の診察をしてもらって、異常なしだったのはいいけれど、

先生に突っ込まれそうとは思ってましたが、やっぱり来ました。ワクチンの証明書にある、別の病院の名前。

「なぜ、かかりつけの病院でしないの?」と。

聞かれたら正直に言おうと思ってました。こういうのはごまかして言ってもよくないので、正直に

「キズのくっつきがわるいからです。」と言ったとたんに表情が険しく変わり

「そりゃあね、そういうこともありますよbomb体質的な事だってあるし。手術したって言っても一匹だけでしょう?annoy かかりつけの病院で受けたほうがいいと思う」 と、キレられましたsweat02 

機関銃を打ち込まれたような衝撃的なお言葉。私が病院のホームページに書いてあることを読んで、この先生の何をかって、頼って来たか、頼みの綱が切られて突き放された心境でした。寂しかったですねぇ。

なぜ、かかりつけの病院でしないの?ということを質問されるだろうと思った理由は・・・患者が何かに不満を持って病院を変えてくることは、やっかいな患者ではないか、という印象に取られるだろうと、自分自身でもそう構えてその病院へ行きましたので、やっぱり来たかという感じでした。実際、先生からすれば見比べられるといった試されてる感も無きにしも非ず?でしょうか。

私はそのとき、あえて「なぜ、そんなことを言うのですか?」とは絶句してしまって聞き返せませんでしたが、私は自分の理由を云ったのですから、先生もいきなり、元のところですれば?的な突き放した言い方をせず、こうこうこういう理由で元のところで受けることをおススメしますよとかなんとか言ってもらえると、情けなさを感じずに済んだのにと思います。

言葉足らず、配慮足らずが招くいい例ですね。

動物病院は、人間の病院のように専門を書いていません。内科、外科、麻酔科、その他諸々。動物病院は、それらのどの科でも全般を扱えるということですが・・・

人間、得手不得手があります。病院でも、何が得意で何が不得意というのはあるはずですが、動物病院の場合はそれが看板に書いてませんから・・・人づてに評判を聞いて見たり、自分で行って合うか合わないかを判断したり、とにかく、百聞は一見にしかずじゃ有りませんが行って見なければわかりません。

何度か、その○×△動物病院にはお世話に成った事が有ります。ただ、その病院へ行くときの道はいつも渋滞気味なんです。それと待ち時間が長いこともあります。ちょっとしたことであれば近い病院で済む事ですし、それこそどこの病院へ行っても同じな事であれば行きやすいところへ通ってしまいます。その前に、その先生が良い先生であることは第一条件ですが。

話は戻りますが、・・・キズのくっつきがわるいというのも体質的な問題もあるとすれば個体差もあるし、それほど多数が同様のことにはならないはずです。抜糸後に、縫ったところが開いてくることが3回ありました。どの子も大変なことにはなりはしませんでしたが、患者からすると・・・どうにか不快な痛い思いはできるだけ避けさせてやりたいと思うのが人情。毎回ではありませんでしたが、新旧合わせて、3回目の正直で、この先生には手術はもう頼まないでおこう。と心が決まりました。もう懲りた、という言葉も正しいです。

手術がそういうことだったから、他もダメということはありません。他は他で治してもらって感謝してますので全否定はしません。ただ・・・得手不得手、器用不器用の話をすれば、どの先生もブラックジャックではないということです。人間の医師でもそうだと思います。病気を見落とす先生、ミスをやらかす先生。神の手を持つといわれる先生。手術は特に技術やセンスも要るんだと思います。

そして、「そういうこともありますよannoy一匹だけでしょう?」とキレた先生に、「一匹だけじゃありません。抜糸後にキズが開くってこともありますか?それも、中には2週間も抜糸が伸びた子でさえ抜糸後に開きました。」

先生、今度は機関銃を向けず、黙ってしまいました。

聞かれなければそこまで言うつもりは全く有りませんでした。かかりつけの悪口に聞こえてしまえばそれまで。腕試してると思われても仕方ないかもしれませんが、私はそんな経験はもうしたくないから別病院に来ましたと言う事を言いたかったのも有ります。もしかしたら、変えた病院でも同じ出来事が起こるかもしれません。それは承知です。ですが、そういう経験をした病院で再度手術を受けようという気にならなくなるのも自然だと思います。

先生が言う、「そういうこともある」ということ。もちろん、あるでしょう。でも・・・仲良くしてもらってるブリーダーさん(何度も避妊去勢経験あり)にも参考までに尋ねてみましたが、一度もそんなことはない。一週間で抜糸shineとおっしゃいます。腕のよい先生に恵まれて羨ましいと思いました。

どこで手術しても、傷のつきがわるいことが重なれば、体質的な問題なんでしょう。それなら先生を変えても仕方ないです。

実際にそういう苦い経験があって、抜糸の要らない縫合で手術をしてくれる病院があれば猫がラクだろうと、猫のためを思って行きました。その○×△動物病院のホームページにも、動物病院は診療範囲が広いため、その得手不得手があるから、病院はセカンドオピニオン的な病院を確保しておく事も必要、と書いてありましたので・・・それは私の考えに非常にピッタリ!と思って選んで行ったんですよね。。。それと、知り合いのワンちゃんがその病院で難しい腫瘍の手術を受け、きれいに治ってる。その方はこの病院の先生は腕がいい!と褒めておられたのでその病院でしてもらおうと思いました。

※抜糸の要らない縫合は、エリザベスカラー装着や保護服を着せなくてもよい。とHPにありました。どういった方法で縫合するかは病院の方針によって異なる。

だからこの○×△動物病院へ来たんだけどな・・・

その後、会計のために待合室で座って待ってると、先生がまた登場し、「避妊手術はね、うちでやらなくても、どこでやっても同じ!だからかかりつけの病院でされたらどうですか?」

まず、診察後に一発、診察室を出る前に二発、↑これで三発、打ち放たれた砲弾。

私・・・、言葉も返さず、どこでやっても同じの部分に気が集中。なんだと?本当にそう思ってるのか?

しかしまぁ、よくもそこまで突っぱねますな。と怒るより感心してしまいました。

そして四発目が凄かった。

「うちはね、日頃からワクチンとか健診とか、治療とか・・・ずっとかかってくれてる患者さんを優先して手術日に予約を入れるようにしています。だから、希望通りにならないといってもそれは無理なんです。」

え、私無理言ってるって?他の人の予約の日にねじ込んでなんてまったく言ってない。受付の人が、ココとココの日が空いてます、という日を言ってくれたから、この日でお願いしますと・・・言ったけど?

そんな無茶苦茶言うわけないやないかannoy おっとりが売りの私も、そこまで言われるとカッカ来始めました。私も、その病院で診察受けたこともあるし、一見ではありません。だけど、通いつめた患者だけひいきにしてるみたいな言動って・・・なに?

お金遣ってくれる患者優先ですか、とも思えてしまいます。

さらに追い撃ち

「うちもたいへん混みあって忙しいです、だからかかりつけのところでしたほうがいいと思いますよ」

うーん。よほど、やっかいな人間に思われたみたい?ですsweat01 私、おとなしいでしょ?coldsweats01

そして私、本気で怒る三秒前の質問しました。

「それって、お断り、ってことですか?」とたずねました。

どうしたって、嫌そうです。なんだかんだと言ってどうにか別のところへ行って欲しいみたいです。それならそれで、お断りですと言えばいいじゃないか、と思いました。そこまで言われて気分良いわけありません。

正直、診察室を出て、会計もかねて受付のスタッフさんが予約の日の話をしていても・・・

もう予約せずに帰ろうかと思ってました。なのにスタッフさんの優しい笑顔にほだされて。情にもろい私。

(手術を予約する為に必要な)診察をしておきながら・・・よそでやれって言うのもどうですか。受ける気ないなら診察前に言うべき。

なぜ、よそへ行けと言うのか、理由も正直に納得できるように言わなきゃだめです。

それって、お断りですか? と私が聞いたとき

先生、ハトが豆鉄砲食らったような顔しました(わたしゃ何発も砲弾浴びたのにgawk

「お断りではありません!しますよ、手術はします!」と焦って逆ギレして、くるっとUターンして中に入って行ってしまいました。

ずいぶんな態度ですね。先生たるもの、患者の気持ちを考えないと。偉い人ほど腰が低いものです。(余分な話かもしれませんが、亡父の主治医は父の脱いだスリッパを揃えてくれたり車椅子を押してくれたりしてくれました。私、心から感謝感動しましたね。その気持ちに。)

そうなんです。

診療拒否は、医師はしてはいけないんです。患者が自分のキライなタイプであっても、医療と感情は結び付けてはいけないんです。

ブリーダーって名乗ると、身構える獣医さんは多いです。いろんな難儀な思いをしてるんでしょうね。

私、そんなに先生をキレさせることをしたか?いえ、まったく。自分のことも省みてみたいと。でも、じぃーっと借りてきた猫みたいにおとなしいものです。三回もよそへ行け発言されても何も言い返しませんでした、というか・・・情けなさで絶句でした。

ワクチンやら健診やら、ずーっと継続してその子を診てないと状況がわからないから手術は、かかりつけてる病院でされたほうがいいと思いますよ。と、言えば・・・納得できない事は有りません。しかぁし、そんなの持病があってカルテを参考にしなければならない患者でもあるまいし病歴たる病歴、ありませんもの。

他院に不満を持ってやってくる患者には要注意。というマニュアルでもあるのかなsmile いろんな口うるさいひといますものね。相手を見て仕事を選ぶ、っていうのもそりゃありでしょう。いきつけてないから、相手があんまり分かりかねる。どうもやっかいそう、と思えばどうにかして断ろう、という気がします・・・。

病院の使い分けをしている、という表現は先生に失礼で印象よくないかと思いますが・・・自分がその先生のどの部分を見込んで頼りにしてるかということ、わかって欲しかったですね~。私の思っていた先生ではありませんでした、ザンネンです。

あ、もちろん。。。手術はキャンセルしました。これも気分のもの、わだかまりがある先生に愛猫をゆだねる事はできません。

転載どうぞ、と書いてありましたので(勉強がてらよく見てるブログです)載せてみます。これ↓はブリーダーとしてもオーナー様との良い関係を保つのにウンウンと頷く記事でした

http://blogs.yahoo.co.jp/ponpoko6691535/30190443.html

なお、私の今回の記事で書いた獣医さんとはまったく無関係の獣医さんです、誤解のなきようお願い申し上げます。

ということで、チーちゃんにも慰めてもらって機嫌直りました~happy01scissors

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タエちゃん安産♪

昨日から兆しのあったタエちゃんが今朝から昼までに

4匹出産しました~notes

見間違いがなければ、全部女の子ですっvirgo

タエちゃんこんもりこんもり子猫たちを抱いています。

横になってお乳をあげず、座って背中を丸めて子猫を守るように授乳してます。

しんどいのに、肩凝るよタエちゃんcoldsweats01

ンヌ~、ンナ~

と、あっち行ってちょうだい的に返事してるタエちゃんです。

しんどそうな体勢なので、見られてなければリラックスで横に寝てお乳あげてるのかも、ということであんまりお邪魔しないようにしてます。

前回初めてのの出産時はひとりっ子だったので

今回4匹の子育て、ちょっとアセアセみたいです。

前回のとき、臍の緒を切らずに胎盤引きずったままでしたが

今回は4匹中3匹はちゃんと自分で処理してました。

3番目の子のときだけ臍の緒切りをサボってました。

ピーsign01ミーsign01と元気な声で鳴いてます。

顔を見ると、やっぱりタエちゃん似の丸顔ちゃんでしたhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

ブリード卒業コンビ。

今朝は12月にワクチン接種予定だったふたりをいっしょに病院へ連れて行きました。

ソフィアとハル。

実はこのふたり、ブリードを卒業し第二のにゃん生を歩んでもらう事になってます。寂しくもあり、(新生活を迎えるとなって)喜ばしくもあり。どちらも幸せに成って欲しいな。と、切に切に願っています。

ハルのあかにゃん、欲しいな~というloveletterをくださった皆様。ごめんなさい。ハルのご機嫌な性格を受け継いだマイロが、これからを担ってくれるんじゃないかな~っと期待していますのでハルの第二のにゃん生とマイロの活躍?を応援願いますm(_ _)m

決断するまで・・・

けっこう時間が必要です。

考えて、考えて・・・

悩んで

一時忘れてbleah

また思い出す。

そしてまた考える。。。

うーん・・・。

ときに、突然

ふわっと決断の神様が降りてきますshine

よっしゃ、決めた( ̄○ ̄)!

思い立ったが吉日。ガンガンいくだけです。

イケイケのようで、どこかさびしい。

では

WINKの、淋しい熱帯魚、熱唱しますkaraoke   ←古すぎるーっ┐(´-`)┌sweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見て見て~♪

ステファニーちゃん&ニコラウス君のオーナー様からloveletterが届きました~notes

へへっ。みなしゃま、見て見てhappy01

Dsc_0346

ちびタイガーでつぅぅぅー(≧∇≦)

でも、イヤー!好きくなーい!はやく脱がしてっo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

Dsc_0361

麗しの美猫おじいちゃま、頭だけトラ模様。おじいちゃま、なかなか似合ってる。ウー、ボクはこーいうのそそられるなーっdash

Dsc_0295

ステファニーちゃまheart04あたくち、なにがなんだかΣ(`0´*)ワカリマセンわ。なんか、バランス取りにくくってヨロヨロ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Dsc_0340

アビおねーちゃまっ。顔、引きつってないで!ほらっ、来年は寅年。年賀素材に可愛くハイ!チ~ズhappy01scissorsガオ~leo

K様、みなニャンのむずかし~い顔に何とも萌えましたの画像ありがとうございましたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エネルギッシュエネル君♪

エネル君のオーナー様からloveletterが届きました~notes

Photo

見てます・・・smile

観葉植物の、グラスの中のチップがだんだん減ってきてるそうです。。。

どこかへ咥えて、お宝箱へ隠しに行ってるのでしょう。

Photo_2

なにコレぇ・・・ どこかおでかけ?

Photo_3

ボクは注射を打ってきましたpout おとなしくー、と言われたって

ムリ ( ̄▽ ̄)

もっとあそんでくだしゃ~いheart04

K様、キュヮワイイ画像をありがとうございましたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブラブQ子ちゃん♪

Q子ちゃんのオーナー様からloveletterが届きました~notes

2009_1118_100455pb180128

スリッパにじゃれ付くQ子ちゃん

2009_1107_151339pb070094

どこへ行ったのかと探していると、爺やさんのタンスの中でsleepy ちょうど発見されてお目覚めのところをパチリhappy01

2009_1118_100803pb180132

ピンクがお似合い。

一日の始まりはQ子ちゃんの話題から。

なんとも

この表情・・・

わたし、愛されてまーすheart04

って顔してますネwink

N様、ラブリーラブラブQ子ちゃん画像をありがとうございましたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウーたんロボた~ん♪

ロボ君&ウーフ君のオーナー様よりloveletterが届きました~notes

Img_0879

ウー:に~たんのとどっちが大きいかな~ブラブラ~、ほれっ!それっ!

ロボ:これ、兄にケツを向けるでないgawkannoy

Img_0866

ボクの元プルンプルンcherry、いまじゃ天使のクリオネ。

Img_0870

天使のクリオネ~sign02 ボクもそれ付けて~heart04

元気にドタバタがなにより。

O様、秘蔵写真をありがとうございましたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちのチョコ。

日々、いろんな出来事が起こるものですね。

うちの母が入院する事になり、ちょっと気持ち的に慌しくもあります。入院する事が決まってからしばらく経ってからかと思うのですが

なんだか飼いdogのチョコの後追いがはげしくなったと思った最近、やっぱりdogは最愛のひとの異変がわかるんですね・・・

母がどこかへ行くと、ずーーーーっとヒュンヒュン鼻をさびしげに鳴らしてアウアウ鳴いています。母が戻ってくるときも、すぐに察知して鳴き方が変わります。それこそ待ってましたとばかりの喜びよう。

待ってたようcrying、寂しかったようcrying、抱っこしてlovely、んで、なんか食べるもの頂戴happy01

ゲンキンなもので・・・チョコの食べるものに関しての貪欲さをみてると、母が大事なのか食べるものの方が大事なのか。。。と、また疑問になります。コイツだけは、待て。を教えても絶対に習得できないだろうと教えてもいません。

子犬のときから落ち着きがなくて、母犬の性格そのまんま。頭は悪くないんですが、ちょっとあんぽんたんですな。

先日面白かったこと。母がチョコを抱っこしていたときの事。

母の嫌いなひとが近寄って、チョコを触ろうとしたとき・・・ふだん人当たりがよく、気の良いチョコが歯をむいてガガガーannoyと怒ったそうです。

チョコに言ってもないのに、最愛のひとの嫌いな人物がわかるのか?どこまでも母の味方だねconfident

チョコの食欲の貪欲なところと、甘やかしとおやつの量と回数は母に比例してます。私はチョコにやたらとおやつはあげませんが・・・母はあげてます。

ものに釣られるやつなのか。

いや、純粋に母のことがいっちばん好きなんだろうと思います。

夜になると、特に寂しげに鳴いてるチョコ。伝えてもないのに、しばらく会えない事を寂しがってるんだろうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

決まりました。

おしらせ

ソフィアの里親様決定しました。

ありがとうございました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

スカーレットさんfromオーナー様♪

スカーレットさんのオーナー様からloveletterが届きました~notes

20091108

朝日を浴びて、窓の外を楽しむスカーレットさん。この真下は薪ストーブがあるのであったかいそうです。

お気に入りの場所なんだねconfident

M様宅へ迎えてもらって一年が経ちました。すっかりM家のスカーレットです。

M様、スカーレットのまなざし画像ありがとうございましたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロボたんウーたんfromオーナー様♪

ロボ君、ウーフ君のオーナー様からloveletterが届きました~notes

Img_0754

ロボ君、fullmoonfullmoonshineをお外しになったのですね。病院嫌いなのに、お疲れ様でしたconfidentそして、おめでとうhappy01

Img_0781

ペロンチョの顔が可愛いロボ君、ねむねむの顔が可愛いウーフ君。

Img_0783

優しいね、ロボ君。 思いやりって、大事だね。

O様、ボクたちしあわせ画像をありがとうございましたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイゴ君fromオーナー様♪

ダイゴ君だけではありません。

紹介、忙しいです。

1)イチロー君、2)ソラジロー君、3)咲ちゃん、4)サンシロー君、5)ダイゴ君のオーナー様からloveletterが届きました~notes

_mg_3011

末っ子、長兄のイチロー君に遊んでもらってますhappy01微笑ましい光景ですshine

_mg_2899

よい日和、日向ぼっこと マウントごっこ 上:ソラジロー君、下:サンシロー君。

_mg_3247

ひっしsign03な顔がかわいい・・・ヽ(*≧ε≦*)φ

_mg_3236

いままで末っ子だったサンシロー君。弟がやって来て、一番の子守役になってるそうです。

_mg_3362

この2にゃん、祖父がおなじconfident

みんな可愛いheart04どのこも可愛いheart04

N様、何でうちの子たちはこんなに可愛いんでしょうね画像をありがとうございましたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らいち君fromオーナー様♪

らいち君のオーナー様からloveletterが届きました~notes

Cimg3434

らいち君、相棒が出来たんだってねhappy02

Cimg3367

らいち君:キミだぁ~れ?ヒツジariesさんですか?

プッチちゃん:アタチ、トイプードルのプッチ。

Cimg3440

ariesだかdogだか知らニャイけど、よろしくガブーッツbomb

らいちプッチのおふたりでした~happy01

Y様、catdog子育てがんばってください、ありがとうございましたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝シャン男。

たまに猫以外の話題でも。

と言って何を書くかと言えば家族の話題coldsweats01

うちの息子、部活を引退した後に心待ちにしていた事。

ヘア~。

ずっと短くて、時には5厘にして来いannoyと言われたりで、ずっとバリカンで頭を刈って、散髪代のかからない、くるくる撫で回すと可愛らしい、いい頭でしたflair ヤツはぜったい私に刈らせませんでした。なぜなら、ぜったいに遊ぶから。。。真ん中にあぜ道作ったりモヒカンにしたりと、うっとうしい母には以後一切バリカンを握らせてくれませんでした。

あれから数ヶ月。伸びた伸びたとにやけ顔で、「散髪代ちょ~だいheart04」と言われてお金を渡し、帰って来たときのおもろい頭。理容師さん、若い子のわけのわからんリクエストをきくの…たいへんでしょうなぁwobblyと、同情します。私もヤツのわけのわからんヘアスタイルと言うものを聞いただけで頭で想像しても、???でしたもの。

帰ってきて、噴出しましたとも。今までが可愛らしい頭をしてましたから、毛が伸びてそこらの兄ちゃんと同じ頭になって帰ってきて、おもしろすぎでした。

ある日。

私だけの、私だけのトリートメントshineちょっとだけリッチなトリートメントの位置が毎度毎度違うんです。てっきり娘が使ってるんだと思って、「いつも違う場所にあるんやけどannoy」とクレームを言いますと

娘:「へ?私じゃないよ。私、使ってない。」

ん~?おかしい。誰?おとっつぁん?そんなわけないし。。。

娘:「兄ちゃんじゃないの?」

え?あの短さでトリートメント?ゲラゲラゲラ、想像しただけで可笑しいです。

それで、思い出したときにヤツに聞いて見ましたところ・・・

息子:「なんかオレ、ヤバイんやってsweat01

なにが?

息子:「めちゃめちゃ毛が抜けてるーsweat01 禿げるかもshock

・・・。ええぇ、どこが?と毛をはぐる私。

全然大丈夫よ?びっしり剛毛生えてるし、その年では禿げません。

息子:「マジでヤバイ。排水溝に毛がいっぱいたまってるもん」

ぎゃはははははは

ゲラゲラゲラゲラ涙出るほど可笑しい。

本人にとっては笑いごっちゃないんでしょうが、、、、、、、、

私:「ちょっと!考えてみ。今まで超短い頭してたんやし、排水溝にも引っかからんければ目にも見えんほどの短い毛ェ~やったから、抜けてるのがわからなかっただけ!最近ちょーっと毛ェが伸びて排水溝の隙間に引っかかるようになったから、びっくりしただけですっ。そのくらいの抜け毛は日々、誰でもある!」

と、笑い飛ばしても…ヤツのナイーブな小鳥ハートはもう、排水溝にたまる毛をみてどうしようかと心細く悩んでたんでしょうね。

で?なんで私のトリートメント、その頭に使うん?要らんと思うケド。(←高いから使うなと言いたげcoldsweats01)それにぃ、その短い毛にコレ付けてたら、頭皮に近すぎて毛穴塞ぐから逆効果よ???リンスもね、同じ。要らんと思う。それにまたワックスだのなんだの付けてるやろ?だからリンスもトリートメントもやめとき・・・。ドライヤーも、もっととぉーーーーいところから当てないと、禿げの原因になるよ。

と、延々とはげ予防の説明をしてあげました。

私のトリートメント使ったら毛が生えてくると期待を持ったらしいです。(そんな効果はありません^^;)

毎朝毎朝、朝シャンしてドライヤーかけて、ずいぶんと時間とお手間のかかる頭なことで。と皮肉を言い。

前の晩にはお風呂も入ってるんですョ~。あんまり洗いたおしたら、それも抜け毛促進になるよっ!と言っているのにききません。

髪の毛を真ん中に寄せて立ててみたり、そうかと思えば分けて寝かせてみたり。あんまりスタイリング、巧いとは言えないのですが、じぃっと黙って見てるだけにしてます。いちいち言うと、怒りますからねsmile

息子の同級生も毛を伸ばせるようになって・・・。見てるとおもしろいです。みんなどの子も似たり寄ったりのヘアスタイルしてます。可愛らしいと言いますか、見てると微笑ましいです。

だけど、朝シャンはいい加減、うっとうしいです。ヤメロ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

パンパンペンペン。

凝ってますね~と毎度同じ言葉をかけ、猫たちに日課の肩甲骨間ゴリゴリをしながら

私:「みんなココをゴリゴリされるの好きやね」と側で見ていた助っ人チーちゃんに話しかけると

助っ人チーちゃんが、

「猫っておしりペンペンされるの好きですねー」と言うので

私:「ホント好きよね、けっこう強めにパンパン叩いても怒らんよねぇ。もっと叩けって催促してくる子もいるし。」

猫って、けっこう乱暴なのがお好きなようです。2,3歳児がわけもわからず思い切りギュウ~っと掴んだり引っ張ったりバンバン叩いたり、というような感じの扱いを受けるのを楽しんでる子がいます。

パンimpactパンimpactパンimpactパンimpact

と、おしりを叩いてあげると匍匐前進の格好をして動きながら叩かれっぱなし状態で居ます。

やめると

え?もう終り?みたいな顔をしたりするので

またパンパンパンパンと叩いてみると

ちょっと振り返り、叩く手を噛もうとする仕草をしたり、しなかったり。なかにはカプっとする子もいます。

嬉しすぎて腹が立つ?みたいな気持ちなのでしょうか。

傍目から見ると、ぎゃくたい。っぽく見えるかな?なんて考えながらもパンパンします。

いつもじゃないですけど。

気が向いたときに。

最近、TVをみていて・・・気晴らしとか気分転換、ストレスの発散方として、という話をされてたひとが言った言葉にすんごく反応してしまいました。

スカッシュとか、テニス、野球でもなんでも、『ものをパンパン叩く』というのは無意識のうちにもストレスの発散になっている。適度に体を動かしてスポーツするといいですよ。

と、いう内容でした。

あらー・・・

私が猫たちをパンパン叩くのも、あれも一種の発散になってるのかな? 猫も快適、私も快適、これは一石二鳥?

適度なパンパンは血行をよくする作用もあるでしょうし。。。

ハハァー、なるほどねflair

たしかに、テニスでパコーンといい音で跳ね返った感触はスカッとします。 猫のおしりをペンペンしてるときも、猫のためにしていると思ってましたが・・・相乗効果があったんですね( ̄ー+ ̄)

これは、どの子も好きというわけではありませんので・・・くれぐれもおうちの猫ちゃんに嫌われないように試してみてくださいhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

エネルくんfromオーナー様♪

2111133

首をかしげて、何を見ているのでしょうか。可愛いな~lovely

エネル君のオーナー様からloveletter頂きました~

211112

にゃははhappy01 カワイーheart04

そぉ~っとおふとん掛けてあげたくなりますね。

おぉ~、カワイカワイっ

K様、激カワ画像をありがとうございましたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

ルビィたんレイたんfromオーナー様♪

_igp2432

ひと目見て、に~んまりhappy01してしまう写真ですねshine

ルビィたんレイくんのオーナー様からいただきました~heart04

じーっと

ただひたすら

じーーーーーーーーーーーーーー

っと

眺めていたいですconfident

T様、平和なほっこり画像をありがとうございましたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ニコちゃん大魔王fromオーナー様♪

ニコちゃん大魔王、といってもDrスランプの頭がおしりのニコちゃん大魔王とは違います。

Dsc_0045

華麗なるジャンパー、ニコラウスくんのオーナー様からloveletterが届きました~

Dsc_0060

躍動感shine

Dsc_0068_3

跳べ!飛べ!翔 べ!

なんか、学校の体育祭によく使いそうなフレーズでしたsmile この飛び跳ね、芸術的shine

Dsc_0080

猫はこのスリルがたまらなく好きですね。

Dsc_0093

始まりました!ステファニー姉ちゃんと、ニコラウスくん。ゴングが聞こえてくるようです(笑)

Dsc_0132

来いやっsign03と挑発的なニコちゃん。と、余裕のステファニーちゃん。

おなかを出してひっくり返ってる方は、劣勢なのに・・・来いやーーーっannoyと挑発的ですねぇ。両方ともがひっくり返りながら来いやー!をしているところは見たことがありません(笑)。どちらか片方が上手で、片方が寝技の構え。グレーシー一族のように、ずぅ~っと寝たまんまで寝技に持ち込もうとしてるかのようですsmile(でも猫には劣勢な体勢なんですよね~)

Dsc_0149

さすがステファニーちゃんの押さえ込みにはまだまだ敵わないニコちゃん。

Dsc_0172

ニコちゃんの後ろ足ケリケリピョンピョンの技がサクレツ?

猫が関節技決めて、タップしたらおもしろいでしょうね・・・smile

K様、ベリベリアクティブな画像をありがとうございましたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やまめちゃんfromオーナー様♪

Cimg0246

やまめちゃんのオーナー様からloveletterが届きました~。無事、避妊手術が終わって、もう抜糸が済んだ頃でしょうか。やまめちゃん、がんばったね~heart04えらかったです。よしよし。

人間が開腹手術すると、手術した翌日から歩かされます。いちどおなかを開けて空気に触れた内臓は癒着しやすいそうで・・・動かないとどんどん癒着するそうです。 術後は歩け歩けと、いくら痛くてもかなりスパルタに歩かされます。

きっと犬猫も同じだと思います。手術したからと言ってじぃ~っとさせてなくてもいいんでしょうね。本にゃんが動きたければそれに任せておけばいいと思います。ただし、自分で抜糸したり舐めたりするので・・・術後の保護服着せたりエリザベスカラーをしたりと、ちょっとうっとうしいですがそういうがまんをしてもらう必要があります。

舐めるとキズの治りがおそくなります。口中、唾液にはいっろんなばいきんが居るので舐めると膿んだり傷のくっつきが悪かったりします。

Cimg0254

レオタードがお似合いですね、やまめちゃん。

もう脱げたかな。

これからも元気でねーニャンたちと仲良く過ごしてくださいheart04

H様、まあるい近況をありがとうございましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

高いところに昇ってみました♪

09nov7thf12

ブレブレの夜景ですが、また四国脱出試みましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

09nov7thf111

朝見ると、こーいう建築物なのでしたっ。高さ234mのタワーです。

09nov7thf114

昇って見ました。展望台のところは123mの部分です。234mのところから見るとどんな景色なんでしょうね~。

09nov7thf115

海の側の海浜タワーです。

09nov7thf117

私、高いところはだめです。足がすくみます。この、先端部分には立てませんでした(*´д`*)ヘタレ

09nov7thf118

久々にやって来ましたが、やっぱり都会ですね~、松山から出るとどこも都会で眩いですshine

09nov7thf124

海の上に建ってます。結婚式場だそうです。

09nov7thf125

天気が良かったので眺めがよーく見えました。

09nov7thf112

あれに見える屋根のまあるい建物は検索サイトドームです。

さあ

私はどこへ行っていたのでしょう。

今夜は買ってきた長浜ラーメンを食べてみようと思います。

おいしかばってん、よかよかdeliciousnoodle

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

ダイゴ君♪

ちょうど一週間前、北海道へ行ったダイゴくんのオーナー様から画像が届きました~heart04

到着物語はこの一枚から。

Ndaigo06

ソラジローくん:「ん?ネズミがきたのか?」

ダイゴくん:「ベンガルでつ、スノーベンガルでつぅweep

サンシローくん:「オレ、シルバーベンガルよsmile

Ndaigo07

ダイゴくん:「はじめまして~sweat02愛媛のサンズドルフィンから来ましたァぁァぁ・・・」

ソラジローくん:「ダイゴかsign03待ってたぞ、よーく来たなっ む○せっち母さんは元気かsign02

ダイゴくん:「あい、ころころして元気でつ・・・smile

Ndaigo08

ソラジローくん:「今日からココがおまいのhouse、そして家族の一員だからなっ元気に暴れろsmile

ダイゴくん:「あい、よろぴくでつ。こころおきなく暴れまつ。パパさんママさん、待っててくれてありがとうございまつheart04

Ndaigo01

サンシローくん:「オレとおまえ、親戚なんだゼ。オレはセレナとルイジの息子。」

ダイゴくん:「あい、ここのベンガルズさんたちはボクと親戚だってむ○せっち母さんかも聞いてまつ。」

Ndaigo09

ダイゴくん:「色白でつね、おばちゃん。ボク、ダイゴ、同じ色白同士よろぴくでつ。」

咲ちゃん:「おばちゃんって云うと、返事しないからね。」

Ndaigo10

ダイゴくん:「お姉さん、色白できれいでつ。色の白いは七難隠すとききました。あっ、イチロー兄さん、よろぴくでつ。」

イチローくん:「お前がダイゴか~はやく大きくなれよcat

Ndaigo05

ダイゴくん:「やっぱり北海道のたべものはウミャイでつねheart04ウミャ~deliciousheart04

Ndaigo03

イチローくん:「もうちょっと大きくなったらな、マグロfishデビューさせてもらえるぞ」

ダイゴくん:「なんでつか、それ」

イチローくん:「うみゃいぞぉ~smile

元気そうで、なによりでした。

N様、可愛い画像&想像させていただきありがとうございましたsmileheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Q子ちゃん♪

Q子ちゃんのオーナー様から近況が届きました~heart04

2009_1102_103532pb020042

Q子ちゃんのお部屋は家の中でいちばん日当りがよく、冬暖かで夏涼しい一等地?なのだそうでとてもお気に召したようです。

朝はきゅうこさん(Q子ちゃんママさん)の掃除の邪魔をし、昼はモフモフの上で休んだり、遊んだり、走り回ったり。

2009_1103_103826pb030082

きゅうこさんが外へ用事や買い物に出ると、顔をガラスにくっ付けてお見送りをしてくれるので非常に後ろ髪引かれるのだとか( ^ω^ )

2009_1103_113249pb030084

昼間元気に暴れたおし、夜は活動場所を爺やさんのお部屋に移るのです。一緒にオコタに入ったりベッドの上で暴れたり、テレビを一緒に観たり。して過ごすのだそうです。

爺やさんが寝ると、やがてQ子ちゃんがふとんに潜り込む。というパターンだそうです。

皆さんに子供や孫の如く可愛がってもらっているQ子ちゃん。しあわせいっぱいですねhappy01

N様、ハッピーな画像をありがとうございましたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エネル君♪

エネル君のオーナー様から可愛い画像が届きました~heart04

2111501

Wiiでエクササイズ?ボク専用の体重計でつ。一週間で100g大きくなりましたshine

21115

子供って、食べながら寝ちゃうことありますよね。

この画像、食べながら寝てしまったところですヽ(*≧ε≦*)φあまりの睡魔に逆らえず、こてっと寝てしまうところが

もーーーーーー

かわいすぎっdash

おもしろすぎっdash

笑わしてくれますhappy01

K様、超ラブリ~な画像ありがとうございましたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

オーナー様募集中♪

いつもHPやブログにお越しくださりありがとうございます。

11月6・7日、メールへの返信ができなくなります。

メールを下さる皆様、メールチェック後にお返事差し上げますので

返信の遅延をお許し下さい。電話は運転中でなければ大丈夫です。

宜しくお願いいたします。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

ただいま、オーナー様募集中!の子猫ちゃんたちをご紹介いたしましょうnotes

Bb09nov5thmow073

ボク、8月26日生まれのモーちゃんボーイ。空を見上げて…想うこと

Bb09nov5thmow063

ボクは、どこの子になるんだろうな~

Bb09nov5thmow052

キリっshineと伝えたい。ボクは甘えますけどおとなしくないですけど遊びたいですけどそんなにバタバタしないですけどナデナデが大好きなんですョ。

こんなボクですが、もっと写真見たい方、お問合せはHPへどーじょ。

あたちの番!

Bb09nov5thmow020

あたち、8月26日生まれのモーちゃんガール。なんでも気になるお年頃heart04

Bb09nov5thmow023

オジサンがいっしょうけんめい揺らしてるから見てあげなくちゃね。ねこニャらしを振りまくってオジサンもたいへんね。チアオジサン一緒にやる?

Bb09nov5thmow022

ひげの先まできれいに撮ってね。すんごく遊びます、あたくち。合間合間に甘えるけど、すんごく遊びます。明るくてピカピカのあたち。もっと写真見たい方、お問合せはHPへよろぴこおねがいしますm(_ _)m

さいご!

09nov5thxkao6

アーーーーーーー♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

09nov5thxleft0017

たくち、8月29日生まれのゴロゴロガールちゃーん。いぃ~つもゴロゴログルグルゆうてますねん5656。

09nov5thxleft0019

あたちのゴロゴロ子守唄、聴きたいですかー!そして、あにゃたはねむくなぁるsleepy5656。もっと写真見たい方、お問合せはHPまで5656。

というゴロゴロメンバーが3cat、オーナー様募集中でございます。

大切に育てたゴロニャンズです。温か~いheartのオーナー様大歓迎です!

どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

エネル君♪

エネル君のオーナー様からloveletterが届きましたhappy01

21111

いっろんなものを準備して楽しみにしてくださっていたオーナー様。この、ねころん、ラタンタイプのもあるそうですが中に入るより登っているのだとかcoldsweats01

21111_2

いまや、どこへでも付いて回る追っかけになっているエネル君。

21111_3

ねころんで寝るよりも、オーナー様の側であんしんして寝るのがいいのかな~heart04 こんなことされると、しばらく動けませんね。足、しびれそうですsmile

みんな、どんな子になるのかな~。

楽しみです。

K様、あったか写真をありがとうございましたheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

だいぶ寒くなりましたね。

こちら、昼間はまだポカポカして暖かく過ごせています。みんな陽だまりのなかで光合成をしてまったりしていますが夜になると毛布に包まり真ん丸くなって寝ています。

みんな、それぞれ色んなクセがあります。

敷いてやっている毛布を断固として引っ張り出して、ポイする子がいます。

セレナです。どんなに寒かろうと、ポイします。敷物、ベッド、嫌いみたいです。へんなの。

上手に包まって、潜ったり被ったりして寝る子、ローズです。毛布大好きです。

ちびにゃんずたちは、潜ったりトンネルにして遊んだり、カミカミケリケリと多様に活用しています。見てると可愛いです。

ひとり、間違った使い方をする子、ウィンターです。噛んで引きずって、引きずり回して…。その毛布で包まって可愛く寝ようなんて気はさらさらないようです。

いたずら盛りのマイロも引っ張り出してぐじゃぐじゃにしようとしますので、超極厚のふんわかベッドをしっかりムキになって固定してやりました。今のところ、位置は大幅にずれては居りません。

マイロは従順な犬です。まちがい、猫です。

どんなにしても、怒りません。それより、喜んでます。マイロには特別メニューがあります。ナデナデゴリゴリのマイロバージョンです。これ、普通・・・されると猫はアンガガガannoyと怒って止めさせようと噛みに来ます。犬でも怒るでしょうね。

まず、背中の皮をむんずと掴みます。鷲掴みです。そしてそのまま揺さぶります。ゆっさーゆっさーと体が上下に揺さぶられます。横っ腹、首筋も同様に。揺さぶられている間、マイロの耳は真横に寝て・・・まるでヨーダのような顔になり、心地良さそうにしています。

そして、おなか。ここは特に急所中の急所。敵に攻撃されてはたまったものではない、場所です。おなかの皮を掴み、同じようにゆっさーゆっさーします。速度は1秒中1ゆっさーですから結構な早さです。普通、猫は手を抱え込み、カブリツキ、ケリ倒し、止めろおバカ攻撃してくるはずです。

マイロ、両手をへの字に曲げたまま、爪も出さず緊張感もなく、硬直感もなく、ただ揺さぶられています。止めると、立ち上がり、その辺に体をスリスリしながら近寄ってもう終りですか?と聞く素振り。尻尾をピキーンと直角に立たせて体をスリスリ。なんか、スッキリshineするみたいです。乳酸菌が散らばりました~的な爽快感があるような感じです。

なんか、へんなマイロです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

ムーちゃんショコラちゃん♪

仲良しcatcat、ムーちゃんショコラちゃんのオーナー様から届きました~heart04

127

ショコちゃんムーちゃんをせっせとなめてあげています。優しいな~

128

潜り寝、それはあったかそうで落ち着きそうですhappy01

130

まいったかーショコラ星猫ーっ!

来月の20日と25日で満一歳を迎えます。

ふたりとも、仲良く元気にお誕生日を迎えようねhappy01

Y様、ほのぼの写真をありがとうございましたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

広島へ。

昨日は広島へ行っておりました。近いのと、所用で何度か行くことはありましたが今回はチョッとぶらぶらもしてみました。

まず、何をしに行ったかと申しますと…北海道へcatを送る為に広島空港へ行くことが最重要任務。こちらの空港、受付が松山空港と違って出発の一時間半前まで!ということでとにかく遅れないことだけドキドキしながらrvcarを走らせました。

広島空港、行った事ありませんでしたが高速のICを降りればスグというアクセス情報を事前に調べておいたので、若干の余裕をP.A.でちょっと休んだりナンカして、車中で子猫を出してリラックスさせたりとかマーキング休憩取ったりして余裕たっぷりにしておりましたら、同行の娘が『早めに出たほうがいいんじゃない?』ということで、ほんじゃ。と出発しました。

本郷というI,Cで降りました。そこからは、山の中を通る道でして…。山?空港へ行くのに、山ぁ?!他の空港もあんまり知りませんが、空港は海の側にあるもの、と思っていましたので山の中を通る事に不安を感じ・・・、でも時々ある標識にはしっかりと広島空港と案内が標されていましたので、この道で間違いないんだなと思ってはいましたがずぅーっと山の中なんですョ。耳がキーンとなるくらいの。耳がキーン?えぇええ?そんなとこに空港あるの???

ちょっとの不安がすんごい心配になり。。。遅れると、もう便がありません。北海道への直行便は一日一便しかありませんから、オーナー様に大迷惑になってしまいます。

焦っていると、また標識がありました。広島空港まで3km。

3kmか・・・あとちょっとだ。ホッ。。。

え!まてまて。

山道の3kmは普通の道の3kmとちがう!!!!!!もっと時間がかかるはず!うわあああああえらいこっちゃああああああ。

ちょっと紅葉で秋の色合いがほんのり楽しめる景色のよい道でしたが、そんな悠長な気分ではありません。そこでアクセル踏ん張って山間の道を進んでいくと

あれ

あった。

ありました。そんなところに。

いや~焦りました。でもよかった。すごく無愛想な警備員さんの検閲?を受けて空港内に入りました。チェックインまでは40分以上余裕がありましたのでギリギリまで車内でcatをリラックスさせてました。

09oct31st10

ゲロゲーロ、蛙さん?

09oct31st20

ボクは広島県民になるんですか・・・?

09oct31st30

ちがうよ。

09oct31st40

アニャタは、でっかいどうほっかいどうの、北海道民になるんですョ。

09oct31st50

もう雪、降ってるところもあるらしいよ。

09oct31st60

来年、このおねーたん、修学旅行で北海道へ行くんだって。

09oct31st90

それはラッキーscissors

09oct31st100

ダイゴくん、ひとりでairplaneに乗るんだよ。 おとなしく、寝てるといちばんいいんだけどね。

09oct31st110

ちょっと辛抱してると、優しい~パパさんママさんが出迎えてくれるからね。

あい。。。がんばりまつ。。。

もうちょっとだね、元気で頑張るんだよ握りしよう。

09oct31st130

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

09oct31st140

これすると、娘に怒られますけどやめられません。可愛すぎてもみくちゃにしたくなることありますよね?

空港で、戸の近くに置かれているので…乗るまでの間、どこに置かれるんですか?と聞くと、そこです!と言って戸の近くを指差しました。もっと風の当らない奥の方に置いて下さいと2度も3度も言って嫌われそうですが嫌われたって言います(゚ε゚)キニシナイ!!戸の開閉だけでも子猫は気になって仕方ないですしね。昨日は暖かい日でしたがそれでも外気にずっと当りっぱなしも気になります。カウンターに預けた後も、ジィ~…っと監視してるみたいに見てましたからカウンターのお姉ちゃんにはウルサイおばはんだと思われたかもしれません。大事に大事に育てた子ですからねっ(`ε´)簡単に手荒に扱ってもらっちゃあ困るのです。

昨日は兄弟のレイ君も松山から羽田に飛んで行きました。私は広島へ行ったので自分で連れていけませんでしたがオーナー様から元気に着きました!とお電話を頂き、ホッとしました。ありがとうございました。

今日はエネル君を羽田に送り出し、白組男子の迫力ある暴れっぷりが見れなくなって寂しい限りです。やっぱり女子の暴れっぷりとは迫力が違います。人間と同じですね。

白組男子のオーナーの皆様、無事到着のお知らせを早々に頂きありがとうございましたheart04

昨日はですね・・・、任務を終えてから

09oct31st150

ここ、原爆ドームへ行ってきました。七五三の可愛らしい記念撮影が雰囲気を平和にしてますね。

何度か来た事があります。娘も修学旅行で立ち寄った事もあるところです。

09oct31st180

09oct31st200

立ち止まってずっと見ていると、語り部さんがツアーの団体さんを引き連れて原爆体験を一生懸命伝えています。それを側で聞かせてもらったりしました。

09oct31st190

対岸に、原爆資料館、平和記念公園があります。

09oct31st220

広島です。

09oct31st230

橋の真ん中から原爆ドームを撮ってみました。反核運動の署名を求める人もおられ、平和を訴える人々が多く…独特な雰囲気でした。

09oct31st250

真ん中に見えるのは炎です。

資料館に入り、見て周りました。撮影は禁止されておりませんが載せるのは控えておきます。長崎に修学旅行へ行ったときに、やはり原爆の資料館へ行きましたが・・・どちらも涙が出ます。

09oct31st260

あそこをバックに記念撮影されている人々が多く、私はあんまりそういう観光客気分にはなりませんでしたが、平和な公園と言う感じで・・・笑顔で撮影もいいのかな、と思います。帰りに、そこで手を合わせて帰りました。

09oct31st270

ひろーい、公園です。

さて広島へ行ったら、次は何をしますか?

09oct31st240

SMAPのDear Womanの曲に乗せて、ウェルカム♪よ、う、こ、そ、広島へ~ヽ(´▽`)/notes

勝手に撮ってゴメンなさい、娘にも怒られました。私、オヤジかっ(#`Д´) いえ、あまりにもおみ足が美しく、綺麗な方でしたのでつい・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ちがいます、そんなことをしに来たのではありません。

広島と言えば?

安芸の宮島!

あ~、それはちょっと時間が足りませんでした~。

広島と言えば、広島風お好み焼きですdelicious

これを食せずして帰れますかって。

ということで・・・

お好み村とかもありますが、ここは行列なしてる店、呼び込みしてない店、清潔そうな店、ということで

息子の同級生のママ友、広島在住におススメの店は?と聞きましたが

『お好み焼きの店はどこでもあるけぇ~ねぇ、尾道ラーメンでも食べていけばええじゃろ?』

と、こってこての広島弁で言ってもらいました。ラーメンもいいけど、

お、こ、の、み、焼き!が食べたいんです。

と言うことで、ぶらついて気になるお店があったのでそこへ入ってみました。

すんごい繁盛店でした。メニューはたっくさんはありませんが、逆にそのほうが迷わなくていいですね。

当りでした。

めちゃめちゃ旨かったです。ヒントは、原爆ドームに一番近い店。これです♪

それと、尾道ラーメンも食べて帰りました。昔懐かしい味、ですな。これはP.Aで食べたので美味しかったですが、もひとつこだわりのナンカがアレでした。気分的なものでしょうか、食券買うとこでは当たりがあんまり出てこない気がします。

お土産に広島そごうのデパ地下で買ったぼたもちも美味しかったし・・・お餅も美味しかったconfident美味しい広島でした。

もうひとつ。。。

娘に怒られた話があります。オジサンが女装している姿を撮ってしまいました。あまりにも可愛らしくて(格好が)。つい。。。

私の子供の頃、母に、お正月に着ようねっ、と買ってもらう一張羅に…可愛らしい服とかあったんですが、それよりもはるか可愛かったんです。フランス人形みたいな感じ。子供の頃でさえ、そんなメルヘンな服着せてもらったことありませんでした。憧れもありませんが・・・

娘は大絶賛でした。カワイーheart04カワイーlovelyと。本当に可愛かったです。キモくありませんでした。ただ、可愛い格好なのに、出ている腕とかふくらはぎの隆々としたごつたらしい筋肉ラインが…気になって気になって。メイクもバッチリ。イヤミのあるメイクではなく、素直なメイクでした。そういう願望を現実にしてしまえる気持ちがよくわかりませんが、素直に可愛かったのでOKです!

という昨日でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »