« うちの男子。 | トップページ | ムーちゃんショコラちゃん♪ »

2009年11月 1日 (日)

広島へ。

昨日は広島へ行っておりました。近いのと、所用で何度か行くことはありましたが今回はチョッとぶらぶらもしてみました。

まず、何をしに行ったかと申しますと…北海道へcatを送る為に広島空港へ行くことが最重要任務。こちらの空港、受付が松山空港と違って出発の一時間半前まで!ということでとにかく遅れないことだけドキドキしながらrvcarを走らせました。

広島空港、行った事ありませんでしたが高速のICを降りればスグというアクセス情報を事前に調べておいたので、若干の余裕をP.A.でちょっと休んだりナンカして、車中で子猫を出してリラックスさせたりとかマーキング休憩取ったりして余裕たっぷりにしておりましたら、同行の娘が『早めに出たほうがいいんじゃない?』ということで、ほんじゃ。と出発しました。

本郷というI,Cで降りました。そこからは、山の中を通る道でして…。山?空港へ行くのに、山ぁ?!他の空港もあんまり知りませんが、空港は海の側にあるもの、と思っていましたので山の中を通る事に不安を感じ・・・、でも時々ある標識にはしっかりと広島空港と案内が標されていましたので、この道で間違いないんだなと思ってはいましたがずぅーっと山の中なんですョ。耳がキーンとなるくらいの。耳がキーン?えぇええ?そんなとこに空港あるの???

ちょっとの不安がすんごい心配になり。。。遅れると、もう便がありません。北海道への直行便は一日一便しかありませんから、オーナー様に大迷惑になってしまいます。

焦っていると、また標識がありました。広島空港まで3km。

3kmか・・・あとちょっとだ。ホッ。。。

え!まてまて。

山道の3kmは普通の道の3kmとちがう!!!!!!もっと時間がかかるはず!うわあああああえらいこっちゃああああああ。

ちょっと紅葉で秋の色合いがほんのり楽しめる景色のよい道でしたが、そんな悠長な気分ではありません。そこでアクセル踏ん張って山間の道を進んでいくと

あれ

あった。

ありました。そんなところに。

いや~焦りました。でもよかった。すごく無愛想な警備員さんの検閲?を受けて空港内に入りました。チェックインまでは40分以上余裕がありましたのでギリギリまで車内でcatをリラックスさせてました。

09oct31st10

ゲロゲーロ、蛙さん?

09oct31st20

ボクは広島県民になるんですか・・・?

09oct31st30

ちがうよ。

09oct31st40

アニャタは、でっかいどうほっかいどうの、北海道民になるんですョ。

09oct31st50

もう雪、降ってるところもあるらしいよ。

09oct31st60

来年、このおねーたん、修学旅行で北海道へ行くんだって。

09oct31st90

それはラッキーscissors

09oct31st100

ダイゴくん、ひとりでairplaneに乗るんだよ。 おとなしく、寝てるといちばんいいんだけどね。

09oct31st110

ちょっと辛抱してると、優しい~パパさんママさんが出迎えてくれるからね。

あい。。。がんばりまつ。。。

もうちょっとだね、元気で頑張るんだよ握りしよう。

09oct31st130

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

09oct31st140

これすると、娘に怒られますけどやめられません。可愛すぎてもみくちゃにしたくなることありますよね?

空港で、戸の近くに置かれているので…乗るまでの間、どこに置かれるんですか?と聞くと、そこです!と言って戸の近くを指差しました。もっと風の当らない奥の方に置いて下さいと2度も3度も言って嫌われそうですが嫌われたって言います(゚ε゚)キニシナイ!!戸の開閉だけでも子猫は気になって仕方ないですしね。昨日は暖かい日でしたがそれでも外気にずっと当りっぱなしも気になります。カウンターに預けた後も、ジィ~…っと監視してるみたいに見てましたからカウンターのお姉ちゃんにはウルサイおばはんだと思われたかもしれません。大事に大事に育てた子ですからねっ(`ε´)簡単に手荒に扱ってもらっちゃあ困るのです。

昨日は兄弟のレイ君も松山から羽田に飛んで行きました。私は広島へ行ったので自分で連れていけませんでしたがオーナー様から元気に着きました!とお電話を頂き、ホッとしました。ありがとうございました。

今日はエネル君を羽田に送り出し、白組男子の迫力ある暴れっぷりが見れなくなって寂しい限りです。やっぱり女子の暴れっぷりとは迫力が違います。人間と同じですね。

白組男子のオーナーの皆様、無事到着のお知らせを早々に頂きありがとうございましたheart04

昨日はですね・・・、任務を終えてから

09oct31st150

ここ、原爆ドームへ行ってきました。七五三の可愛らしい記念撮影が雰囲気を平和にしてますね。

何度か来た事があります。娘も修学旅行で立ち寄った事もあるところです。

09oct31st180

09oct31st200

立ち止まってずっと見ていると、語り部さんがツアーの団体さんを引き連れて原爆体験を一生懸命伝えています。それを側で聞かせてもらったりしました。

09oct31st190

対岸に、原爆資料館、平和記念公園があります。

09oct31st220

広島です。

09oct31st230

橋の真ん中から原爆ドームを撮ってみました。反核運動の署名を求める人もおられ、平和を訴える人々が多く…独特な雰囲気でした。

09oct31st250

真ん中に見えるのは炎です。

資料館に入り、見て周りました。撮影は禁止されておりませんが載せるのは控えておきます。長崎に修学旅行へ行ったときに、やはり原爆の資料館へ行きましたが・・・どちらも涙が出ます。

09oct31st260

あそこをバックに記念撮影されている人々が多く、私はあんまりそういう観光客気分にはなりませんでしたが、平和な公園と言う感じで・・・笑顔で撮影もいいのかな、と思います。帰りに、そこで手を合わせて帰りました。

09oct31st270

ひろーい、公園です。

さて広島へ行ったら、次は何をしますか?

09oct31st240

SMAPのDear Womanの曲に乗せて、ウェルカム♪よ、う、こ、そ、広島へ~ヽ(´▽`)/notes

勝手に撮ってゴメンなさい、娘にも怒られました。私、オヤジかっ(#`Д´) いえ、あまりにもおみ足が美しく、綺麗な方でしたのでつい・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ちがいます、そんなことをしに来たのではありません。

広島と言えば?

安芸の宮島!

あ~、それはちょっと時間が足りませんでした~。

広島と言えば、広島風お好み焼きですdelicious

これを食せずして帰れますかって。

ということで・・・

お好み村とかもありますが、ここは行列なしてる店、呼び込みしてない店、清潔そうな店、ということで

息子の同級生のママ友、広島在住におススメの店は?と聞きましたが

『お好み焼きの店はどこでもあるけぇ~ねぇ、尾道ラーメンでも食べていけばええじゃろ?』

と、こってこての広島弁で言ってもらいました。ラーメンもいいけど、

お、こ、の、み、焼き!が食べたいんです。

と言うことで、ぶらついて気になるお店があったのでそこへ入ってみました。

すんごい繁盛店でした。メニューはたっくさんはありませんが、逆にそのほうが迷わなくていいですね。

当りでした。

めちゃめちゃ旨かったです。ヒントは、原爆ドームに一番近い店。これです♪

それと、尾道ラーメンも食べて帰りました。昔懐かしい味、ですな。これはP.Aで食べたので美味しかったですが、もひとつこだわりのナンカがアレでした。気分的なものでしょうか、食券買うとこでは当たりがあんまり出てこない気がします。

お土産に広島そごうのデパ地下で買ったぼたもちも美味しかったし・・・お餅も美味しかったconfident美味しい広島でした。

もうひとつ。。。

娘に怒られた話があります。オジサンが女装している姿を撮ってしまいました。あまりにも可愛らしくて(格好が)。つい。。。

私の子供の頃、母に、お正月に着ようねっ、と買ってもらう一張羅に…可愛らしい服とかあったんですが、それよりもはるか可愛かったんです。フランス人形みたいな感じ。子供の頃でさえ、そんなメルヘンな服着せてもらったことありませんでした。憧れもありませんが・・・

娘は大絶賛でした。カワイーheart04カワイーlovelyと。本当に可愛かったです。キモくありませんでした。ただ、可愛い格好なのに、出ている腕とかふくらはぎの隆々としたごつたらしい筋肉ラインが…気になって気になって。メイクもバッチリ。イヤミのあるメイクではなく、素直なメイクでした。そういう願望を現実にしてしまえる気持ちがよくわかりませんが、素直に可愛かったのでOKです!

という昨日でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« うちの男子。 | トップページ | ムーちゃんショコラちゃん♪ »

コメント

コニノアままさんcat

ありがとうございますsign01
それぞれのhouseへ行っても兄弟です!みんな元気に大きくなあれhappy01
東京ではもんじゃですよね?
あれは慣れないと難しいですねーdelicious

投稿: sunzdolphin | 2009年11月 2日 (月) 20時26分

お疲れ様でしたsign01
白組トリオ、遠く離れても兄弟ですものね!
レイを見ながらダイゴ君やエネル君の成長を祈ってます。
広島風お好み焼き、関西風と違う
美味しさがありますね~!
ワタシもお好み焼き大好きです。

投稿: コニノアまま | 2009年11月 2日 (月) 16時39分

HOOPLAさんcat

はい、OKで~すhappy01scissors
黒ザル白ザル、ま~だ続いてますbleah
スノー軍団に、「色、白っ!」と言うと、
「アニャタもっ!」って返されるでしょうか( ´艸`)プププ

投稿: sunzdolphin | 2009年11月 1日 (日) 23時51分

そっかぁ…さみしくなりましたねぇweep
かわいい白さん達,ダイゴ君,レイ君,エネル君の新しいおうちでくつろぐ~heartの図,そろったらアップしてくださーいheart04
個人的には『うちの女子』みたいぞぉ~です。と・く・に白雪姫たちが気になりますshine白雪といえば大ママさんも白幸姫でした。きれいな色白美肌の持ち主confident黒ザル白ザルのストラップの話,納得しましたもんhappy01

投稿: HOOPLA | 2009年11月 1日 (日) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/46644095

この記事へのトラックバック一覧です: 広島へ。:

« うちの男子。 | トップページ | ムーちゃんショコラちゃん♪ »