« 決まりました。 | トップページ | ウーたんロボた~ん♪ »

2009年11月24日 (火)

うちのチョコ。

日々、いろんな出来事が起こるものですね。

うちの母が入院する事になり、ちょっと気持ち的に慌しくもあります。入院する事が決まってからしばらく経ってからかと思うのですが

なんだか飼いdogのチョコの後追いがはげしくなったと思った最近、やっぱりdogは最愛のひとの異変がわかるんですね・・・

母がどこかへ行くと、ずーーーーっとヒュンヒュン鼻をさびしげに鳴らしてアウアウ鳴いています。母が戻ってくるときも、すぐに察知して鳴き方が変わります。それこそ待ってましたとばかりの喜びよう。

待ってたようcrying、寂しかったようcrying、抱っこしてlovely、んで、なんか食べるもの頂戴happy01

ゲンキンなもので・・・チョコの食べるものに関しての貪欲さをみてると、母が大事なのか食べるものの方が大事なのか。。。と、また疑問になります。コイツだけは、待て。を教えても絶対に習得できないだろうと教えてもいません。

子犬のときから落ち着きがなくて、母犬の性格そのまんま。頭は悪くないんですが、ちょっとあんぽんたんですな。

先日面白かったこと。母がチョコを抱っこしていたときの事。

母の嫌いなひとが近寄って、チョコを触ろうとしたとき・・・ふだん人当たりがよく、気の良いチョコが歯をむいてガガガーannoyと怒ったそうです。

チョコに言ってもないのに、最愛のひとの嫌いな人物がわかるのか?どこまでも母の味方だねconfident

チョコの食欲の貪欲なところと、甘やかしとおやつの量と回数は母に比例してます。私はチョコにやたらとおやつはあげませんが・・・母はあげてます。

ものに釣られるやつなのか。

いや、純粋に母のことがいっちばん好きなんだろうと思います。

夜になると、特に寂しげに鳴いてるチョコ。伝えてもないのに、しばらく会えない事を寂しがってるんだろうと思います。

|

« 決まりました。 | トップページ | ウーたんロボた~ん♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/46847317

この記事へのトラックバック一覧です: うちのチョコ。:

« 決まりました。 | トップページ | ウーたんロボた~ん♪ »