« パンパンペンペン。 | トップページ | らいち君fromオーナー様♪ »

2009年11月19日 (木)

朝シャン男。

たまに猫以外の話題でも。

と言って何を書くかと言えば家族の話題coldsweats01

うちの息子、部活を引退した後に心待ちにしていた事。

ヘア~。

ずっと短くて、時には5厘にして来いannoyと言われたりで、ずっとバリカンで頭を刈って、散髪代のかからない、くるくる撫で回すと可愛らしい、いい頭でしたflair ヤツはぜったい私に刈らせませんでした。なぜなら、ぜったいに遊ぶから。。。真ん中にあぜ道作ったりモヒカンにしたりと、うっとうしい母には以後一切バリカンを握らせてくれませんでした。

あれから数ヶ月。伸びた伸びたとにやけ顔で、「散髪代ちょ~だいheart04」と言われてお金を渡し、帰って来たときのおもろい頭。理容師さん、若い子のわけのわからんリクエストをきくの…たいへんでしょうなぁwobblyと、同情します。私もヤツのわけのわからんヘアスタイルと言うものを聞いただけで頭で想像しても、???でしたもの。

帰ってきて、噴出しましたとも。今までが可愛らしい頭をしてましたから、毛が伸びてそこらの兄ちゃんと同じ頭になって帰ってきて、おもしろすぎでした。

ある日。

私だけの、私だけのトリートメントshineちょっとだけリッチなトリートメントの位置が毎度毎度違うんです。てっきり娘が使ってるんだと思って、「いつも違う場所にあるんやけどannoy」とクレームを言いますと

娘:「へ?私じゃないよ。私、使ってない。」

ん~?おかしい。誰?おとっつぁん?そんなわけないし。。。

娘:「兄ちゃんじゃないの?」

え?あの短さでトリートメント?ゲラゲラゲラ、想像しただけで可笑しいです。

それで、思い出したときにヤツに聞いて見ましたところ・・・

息子:「なんかオレ、ヤバイんやってsweat01

なにが?

息子:「めちゃめちゃ毛が抜けてるーsweat01 禿げるかもshock

・・・。ええぇ、どこが?と毛をはぐる私。

全然大丈夫よ?びっしり剛毛生えてるし、その年では禿げません。

息子:「マジでヤバイ。排水溝に毛がいっぱいたまってるもん」

ぎゃはははははは

ゲラゲラゲラゲラ涙出るほど可笑しい。

本人にとっては笑いごっちゃないんでしょうが、、、、、、、、

私:「ちょっと!考えてみ。今まで超短い頭してたんやし、排水溝にも引っかからんければ目にも見えんほどの短い毛ェ~やったから、抜けてるのがわからなかっただけ!最近ちょーっと毛ェが伸びて排水溝の隙間に引っかかるようになったから、びっくりしただけですっ。そのくらいの抜け毛は日々、誰でもある!」

と、笑い飛ばしても…ヤツのナイーブな小鳥ハートはもう、排水溝にたまる毛をみてどうしようかと心細く悩んでたんでしょうね。

で?なんで私のトリートメント、その頭に使うん?要らんと思うケド。(←高いから使うなと言いたげcoldsweats01)それにぃ、その短い毛にコレ付けてたら、頭皮に近すぎて毛穴塞ぐから逆効果よ???リンスもね、同じ。要らんと思う。それにまたワックスだのなんだの付けてるやろ?だからリンスもトリートメントもやめとき・・・。ドライヤーも、もっととぉーーーーいところから当てないと、禿げの原因になるよ。

と、延々とはげ予防の説明をしてあげました。

私のトリートメント使ったら毛が生えてくると期待を持ったらしいです。(そんな効果はありません^^;)

毎朝毎朝、朝シャンしてドライヤーかけて、ずいぶんと時間とお手間のかかる頭なことで。と皮肉を言い。

前の晩にはお風呂も入ってるんですョ~。あんまり洗いたおしたら、それも抜け毛促進になるよっ!と言っているのにききません。

髪の毛を真ん中に寄せて立ててみたり、そうかと思えば分けて寝かせてみたり。あんまりスタイリング、巧いとは言えないのですが、じぃっと黙って見てるだけにしてます。いちいち言うと、怒りますからねsmile

息子の同級生も毛を伸ばせるようになって・・・。見てるとおもしろいです。みんなどの子も似たり寄ったりのヘアスタイルしてます。可愛らしいと言いますか、見てると微笑ましいです。

だけど、朝シャンはいい加減、うっとうしいです。ヤメロ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« パンパンペンペン。 | トップページ | らいち君fromオーナー様♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/46802440

この記事へのトラックバック一覧です: 朝シャン男。:

« パンパンペンペン。 | トップページ | らいち君fromオーナー様♪ »