« ムーちゃんショコラちゃん♪ | トップページ | オーナー様募集中♪ »

2009年11月 4日 (水)

エネル君♪

エネル君のオーナー様からloveletterが届きましたhappy01

21111

いっろんなものを準備して楽しみにしてくださっていたオーナー様。この、ねころん、ラタンタイプのもあるそうですが中に入るより登っているのだとかcoldsweats01

21111_2

いまや、どこへでも付いて回る追っかけになっているエネル君。

21111_3

ねころんで寝るよりも、オーナー様の側であんしんして寝るのがいいのかな~heart04 こんなことされると、しばらく動けませんね。足、しびれそうですsmile

みんな、どんな子になるのかな~。

楽しみです。

K様、あったか写真をありがとうございましたheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

だいぶ寒くなりましたね。

こちら、昼間はまだポカポカして暖かく過ごせています。みんな陽だまりのなかで光合成をしてまったりしていますが夜になると毛布に包まり真ん丸くなって寝ています。

みんな、それぞれ色んなクセがあります。

敷いてやっている毛布を断固として引っ張り出して、ポイする子がいます。

セレナです。どんなに寒かろうと、ポイします。敷物、ベッド、嫌いみたいです。へんなの。

上手に包まって、潜ったり被ったりして寝る子、ローズです。毛布大好きです。

ちびにゃんずたちは、潜ったりトンネルにして遊んだり、カミカミケリケリと多様に活用しています。見てると可愛いです。

ひとり、間違った使い方をする子、ウィンターです。噛んで引きずって、引きずり回して…。その毛布で包まって可愛く寝ようなんて気はさらさらないようです。

いたずら盛りのマイロも引っ張り出してぐじゃぐじゃにしようとしますので、超極厚のふんわかベッドをしっかりムキになって固定してやりました。今のところ、位置は大幅にずれては居りません。

マイロは従順な犬です。まちがい、猫です。

どんなにしても、怒りません。それより、喜んでます。マイロには特別メニューがあります。ナデナデゴリゴリのマイロバージョンです。これ、普通・・・されると猫はアンガガガannoyと怒って止めさせようと噛みに来ます。犬でも怒るでしょうね。

まず、背中の皮をむんずと掴みます。鷲掴みです。そしてそのまま揺さぶります。ゆっさーゆっさーと体が上下に揺さぶられます。横っ腹、首筋も同様に。揺さぶられている間、マイロの耳は真横に寝て・・・まるでヨーダのような顔になり、心地良さそうにしています。

そして、おなか。ここは特に急所中の急所。敵に攻撃されてはたまったものではない、場所です。おなかの皮を掴み、同じようにゆっさーゆっさーします。速度は1秒中1ゆっさーですから結構な早さです。普通、猫は手を抱え込み、カブリツキ、ケリ倒し、止めろおバカ攻撃してくるはずです。

マイロ、両手をへの字に曲げたまま、爪も出さず緊張感もなく、硬直感もなく、ただ揺さぶられています。止めると、立ち上がり、その辺に体をスリスリしながら近寄ってもう終りですか?と聞く素振り。尻尾をピキーンと直角に立たせて体をスリスリ。なんか、スッキリshineするみたいです。乳酸菌が散らばりました~的な爽快感があるような感じです。

なんか、へんなマイロです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« ムーちゃんショコラちゃん♪ | トップページ | オーナー様募集中♪ »

コメント

HOOPLAさんclover

(*^-^)ありがとうございます。超ラブリ~o(*^▽^*)oheart04って、超ラブリ~なお言葉confidentheart04
体重的には(当時比で)ウーたんたちと変わらないんですョhappy01
ずーっと見守って行きたいですね。
成長過程や様子、拝見させていただくのって本当にありがたいことです。m(_ _)m

投稿: sunzdolphin | 2009年11月 5日 (木) 10時31分

早速ありがとうございますhappy01
大好物の白ちゃん,どのコも超ラブリ~heart04
レイくんちもお邪魔して見せてもらいましたshine
今回の白ちゃん達は色白でプックリ福々しててかわいらしいですねlovely
当時の写真をくらべてみたらウー達はスッキリスレンダーさん兄弟でしたhappy02
同じ白でもははにゃんが違うとタイプもちがっておもしろいですねgood
いやはや堪能しましたspa

投稿: HOOPLA | 2009年11月 4日 (水) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/46671776

この記事へのトラックバック一覧です: エネル君♪:

« ムーちゃんショコラちゃん♪ | トップページ | オーナー様募集中♪ »