« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

ありがとうございました♪

大晦日です。風が強くて外に出たとき息が出来ず苦しかったですcoldsweats01 今日は寒いですね~snow

さて、今日は代表でウチのベンガル三中にあいさつをしてもらう事に致します。

09dec31tstx5

ハルルとキディはスタンバッっておりますが、マルルがちょっと。。。sweat01

09dec31tstx7

マルちゃんなにやってんのかしらね~

09dec31tstx10 

マルちゃーん、こっちこっちぃ!

09dec31tstx3_2

おまたせ~notes

はい、並んで並んで~

09dec31tstx4

一番ビジンが真ん中よっannoy

09dec31tstx2

マルル:真ん中じゃないとテンション上がんないわ~bomb

09dec31tstx8

おねがい、マルちゃん。いい子だからはやくあいさつしましょhappy01

09dec31tstx1aa

今年も一年、皆様には大変お世話になりました。

良縁あってそれぞれのご家庭で幸せに暮らす子たち、迎えてくださりありがとうございました。皆様とのご縁に感謝申し上げます。

元気で健やかに…そしてその子が居るところには必ず笑顔happy01がある。みなさんの、心の隙間を埋めるパワー、励まされるパワー、なんでもわかっているような瞳。まさに相棒。

ウチで生まれ、ウチで育て、そして行くべきして迎えてもらうおうちへ…

おうちの子となってから、オーナーの皆様からいろんなお話を聞かせていただいたり、写真を送っていただいたり。それが私の大きな楽しみとなっています。心配したりふき出したり、笑ったり、そうでしょそうでしょ、なんてにやけたり…happy01 笑顔がずっと続くといいなと思います。

愛猫たちの居る空間は私の楽園です。

きっとオーナー様も、愛猫と過ごす空間は平和な楽園だと思います。

来年も、皆様にとりまして健やかでハッピーな年になりますようお祈り申し上げます。

どうぞ良いお年を~sign03

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

増殖中♪

エネル君のオーナー様から届きました~notes

Photo

エネル君、 みかんカルピス好きですか?お里の愛媛は蛇口をひねるとポンジュース出てたよねbleah

Photo_2

エネル君、水道の直飲み好きですか?お里の愛媛では蛇口からポンジュース…しつこいかcoldsweats01

Photo_3

またチビニコラだ(≧m≦)

2

うわ、チビニコラhappy02

Photo_4

さすが親子。よく似てます。

ニコラがあちらこちらに増殖中happy01

K様、アイボリーで統一したお部屋が超オシャレですね画像をありがとうございましたhappy01heart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウーたん柄?!

ロボ君&ウーフ君のオーナー様から届きました~notes

Img_0911

HOOPLAママさんの守り猫、ラテ君からお知らせが。

Img_0998

さるロボパパさんのロボ君もウーたんのこと心配してちょっとお疲れ気味。

Img_0987 

ウーたんがぁcoldsweats02 ブーツになったじょーsign02

ナンチャッテーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

HOOPLAママさんスタイル良子さんなので絶対似合うじょーscissorshappy01

とってもカッコいいブーツですねlovelyheart04そして暖かそう~sun私も履いてみたいな~、でも私が履いたらただのシロクマsmile

みなさんのご家庭で、ベンガル模様がどんどん増えていってるようですねhappy01愉快愉快

O様、ウーたんロボたん元気ですかー!&元気があればなんでもできる画像をありがとうございましたhappy01heart04またメールしまーすshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

マルルに寄生するヒトデ。

いま、私の手を温めてくれるのは

この腹

和みの腹。

マルルが寝そべっているときが、その時。

後ろ足で挟んでもらうとなおよろし。

おもしろいマルルですnotes

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽこぽこシスターズ♪

先日、ホームセンターでちょうどいいサイズの収納ボックスをみつけましたので早速穴を開けて子育て支援ボックスにしてみましたところ、タエちゃん母子共にたいへん気に入ってもらえました。かまくら型のベッド、市販で可愛いのがたくさんあるんですが上に乗っかると凹んでしまったり…芯が入っているものもどうも強度が足りないためパス。これはなんともシンプルすぎる無印良品的な支援ボックスですが暖かくていいんです♪ ちょっとタエちゃんのプライバシーは侵害してますが、蟻の巣観察箱みたいに中の子猫の様子が丸見えなのと中からも子猫たちと目が合うってトコもいいかな?そのため子猫たちはよく壁にごっつんしてますcoldsweats01 出入り口周りのガムテープがざんねんなのですが、まぁ気にしないで子猫たちの暴れっぷりをご覧下さい。

生後一ヶ月を過ぎたばかり。たくましく、元気に育ってください。

なかなかのやんちゃっぷりでしょうhappy02

この子達、トイレが大好き。

すでにトイレでトイレしてます。

この子育て支援ボックスでもっぱら遊んでますが、トイレ遠征できるようになってからはトイレの中でも暴れてますcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

マルルデラックスとその仲間達たち。

09dec28thx4

なんでいつもワタシの登場は そこからなのかしら

09dec28thx2

おんニャの色気は背中から、ナンチャッテ~ 電気ポット体型だなんて ちっともテンションあがんないわよ~annoy

09dec28thx3_2

伸びてみたらちょっと痩せて見えるかしら

09dec28thx1

ワタシ、マツコデラックスshineじゃないわ。マルルデラックスっていうのよfuji お笑い系のキャラと体型だけど、顔つきはマジなのよ。来年の干支、寅年にピッタリだわーワタシ。にくよかなおなかのお肉触るとご利益あるわよ。いかが。

09dec28thx9

ギャオゥ~ 寅年ならアタクチにも任せてねscissorsのハルルです~heart04

09dec28thx16

アタクチはスレンダーなんでしけどマルちゃんはね~、でもすんごく面倒見良くって大好きなんでしよ。

09dec28thx21

アタクチ、キディ。キディのメガネは水色メガネ あーおいお空を飛んだからー飛んだーかーらnotesって、お空飛んだことないでし。

09dec28thx34a

アタシ、プリちゃん。

09dec28thx32

プリンセス・プリちゃんです。プリちゃんのメガネはピカピカメガネ、あーおいお空を見てるからー見ーてるっ かーらーnotes

09dec28thx6

アタクチもお空を見てみまし。ついでに、ハルッキィさんの英猫会話レッスン。ルックルックルック!アタクチの、横顔。

ビューティフリャ~エビフリャ~cat

ハイ、みなニャンもごいっしょにup

娘に、くだらんくだらんと云われつつめげずに書いてますscissors

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

子猫時間。

おチビさんたちがだいぶ大きくなってきました。日、一日と成長はとどまるところを知らず、昨日と今日ではまた変わった一面が見えてハッとさせられることしばしば。

クリスマスが終わると一気にお正月の準備ムードへ。時間は止まってはくれませんね。と思うのは人間だけ、どんなときも前進あるのみの猫たちにおしえられて頑張らねば!と思うのでした。

それにしても・・・子猫の写真を撮るのはむずかしいものですsweat01

目が開くか開かないか…位の子猫たちはまだ自分が思うように動けません。置いたらしばらくはそのまんま。そういう時期はチャッチャと思うがままに撮れるんですが~

ひとたび足がしっかりしてくるともう止まりません。気になるほうへ走り出し、気になるほうへ転げだし、気になるレンズに猛突進dash なんとか、なんとか撮りたい私。レンズを伸ばしたり縮めたり伸ばしたり縮めたりピントの音だけピーピー。なかなかカシャッとシャッターがきれません。シャッターチャンス♪と思ってもピュッと動いてブレてしまうのがほとんど。

あっちへチョロチョロこっちへピュンピュン、忙しい忙しいcoldsweats01 ババシャツだのなんだのたくさん着込んでいるのでさらに動きにくく、必死で撮っています、いつもcoldsweats01

09dec25thx22

タエちゃんちのおじょうさまたち、 どんどんやんちゃになってます。

Dsc_0187

タエちゃん長女。ハイ~!ジッとしてジッとしてね~camera

Dsc_0186

むりーーーーーっ

はい。

そりゃそだ。

むりだ。

も、今日はココまで。やめ、撤収~

ゼィゼイ

ハァハァ・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

思いがけず。

今日はクリスマスイブ、クリスマスよりもなんかイブの方が盛り上がる気がします。

クリスマスだからと言ってごちそう食べることもないのですが…(昨日、スーパーのチラシで春キャベツ1玉¥78お一人様3玉まで、に食らい付いて娘と一緒に3玉も買いましたので当分キャベツばっかりだな、なーんて思ってたトコでしたsweat02

思いがけず、今日贈り物が届き、ごちそうrestaurantを頂けるラッキーなイブになりましたdelicious

09dec24thx1

長崎は対馬の海の幸です。夏にも同じものを頂戴し美味しく頂きましたが、冬の対馬の海でもまれ、身の締まったのはどんなお味なのでしょうかね~ジュルル。

昨日の深夜、ローカルの釣り番組を見てまして…(釣りが好きです)。チヌ(黒鯛)の大きなのを釣り上げてるところを見て、あ~さすが上手だな~いいな~釣りに行きたいな~でも寒いな~なんて思いつつ、リポーターが「このチヌは体高があって、魚体が実に美しいですね」とコメントしているのを聞きながら、ホントにキレイな魚体だなぁ…これを刺身にしたら美味しいだろうな~そんなに大きな魚をいっぱい釣って誰が食べるんだろう。なんて大きなお世話なことまで考える始末。

と言うことで、海の幸が食べたいかな。なんて思ってたときに頂いてしまったのですねぇ。

ですが、私…サザエはすっかり中の身を出しているものしか買ったことないんですョsweat01だから夏に頂いたときはサザエと大格闘の末、やっとのことでほじくり出した…恥ずかしい話です。ムニョ~って出たときに突き刺してそのまんま引っ張り出そうとしましたが、なかなかサザエさんもそんなに容易く食べさそうとはしませんね。カッチカチに閉じて潜って応戦します。今日も、頑張って格闘だと思います。

その横っちょにある、イカの塩辛にもご注目下さい。この塩辛、ちょっと変わっていてゆず風味でサッパリ。クセになる感じのお味。美味しいです対馬の塩辛。

この対馬の海の幸は、贈り主様の故郷のもの。望郷の思い、これも噛み締めていただきたいと思います。

わーいnotesごちそうだーnotes

いただきますm(_ _)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めてのクリスマスinT様宅♪

ルビたんレイ君のオーナー様から届きました~notes

Imgp2609

左:ルビィちゃん 真ん中:レイ君 右:アレン君 みんなMBAbasketballのスーパースターからもらった名前でつscissors

みんな生まれて初めてのクリスマスxmas 家族揃ってクリスマスxmas

Imgp2586

みなさん、みなニャン、幸せたくさんハッピーメリークリスマスxmas

T様、とっても可愛いメリークリスマスな画像をありがとうございましたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おとニャの階段登ったじょ♪byウーたん。

ロボ君&ウーフ君のオーナー様から届きました~notes

Img_0904

ボクはいじけてまつ…(ノ_-。) クリスマスだというのにxmas

Img_0951

見てください… サンタの袋、じゃなくってぇ ゴールデンボールバッグが糸で結ばれてまつョsweat02

Img_0942

弟よ、大丈夫だ。おとニャになるために、みんな通る道…オレも通ったcatface

Img_0912

そうねロボ兄たん、お嫁に行くときはこの生地でママさんにウェディングドレス縫ってもらおうかしらribbon

Img_0893

ウーたん、いじけるのもいい加減にしなしゃい。つまんないこと言うからアクビが出ちゃったわアタクチったら野苺のいちゃん、スコでキャリコの野苺のいちゃんcherry

Img_0953

と、そこへ… 宇宙から飛んできたカサコソボール。さるロボパパさんとHOOPLAママさんが仲良くキャッチボールしていると

Img_0899

ウーたん:目からビィーーーーーーーーーーームッsign03

野苺ちゃん:ア、アタクチも目からビィィィ~~ムッsign03 や、やればできましわねdash

O様、お兄ちゃんにはまたウケてもらえたでしょうかsmileウーたんお疲れ様でした画像をありがとうございましたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

可愛さのおすそわけ♪

今日はイヴイヴ。

日増しに活発になってくる子猫たちの様子、可愛らしさもupupup

ぽこぽこした動きが

きょとんとした顔が

もこもこした体が

ンガーヽ( )`ε´( )ノかわい過ぎるだろうo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

ということで おすそわけします。途中タエちゃんが妨害活動してくれてますがめげずに居座って撮りましたmovie

お次は

タエちゃんの撮影許可が出ましたのでお子さんたちだけ、映しました。

ひとりひとり、やってることがちがいます。おもしろいですhappy01

じぃ~っと

ずぅ~っと

ながめていても、飽きません。そのうちミルクタイムやおやすみタイムになるので、そうなったらウォッチング一時休止です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アリスinワンダーランド♪

アリスちゃんのオーナー様から届きました~notes

Dsc006081alice

左:レオン君アビシニアン&右:アリスちゃんベンガル

ワタシの名前がアリスだからって、ベタなタイトルだわ。

T様、お久しぶりでありがとうございます画像をありがとうございましたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱入り娘、ベリーちゃん♪

ベリーちゃんのオーナー様から届きました~notes

Img_0442

幻のツシマヤマネコ 金沢の某所で発見sign02

Img_0446

入るべきか 入らざるべきか

Img_0437

えへwink 入っちゃいました ワタシは捕まえたい放題のベリーちゃんshine この中に入るの大好きheart04

N様、立たせてみたらスタイル良子さんだったのね画像をありがとうございましたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むぁったりマーたん♪

マーたんのオーナー様から届きました~notes

091219_1932241

まったりと むぁ~ったりと 寝る 寝子(ねこ)の 握りこぶし顔

091222_1721061_2

失礼な事を言ってごめんねマーたん♪ 美容室でシャンプーしてもらうと、優しいトリマーのお姉さんに巻いてもらえるバンダナcherryがいつも楽しみなマーたん。クリスマス柄のバンダナ、とっても似合って可愛いですhappy01heart04

K様、おなかモフモフ触りたい衝動画像をありがとうございましたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

1/2的ニャ。

タエちゃんち。

寒い冬でもぬっくぬくspa

タエちゃんの返事は

ニャの1/2

ニャと言ってるけど

ナとも聞こえるし

ンガとも聞こえるcat

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆっくりな時間。

ローズさん

今日も元気に子は育つ。

っと

あー・・・ 見ていると

時間がゆっくり過ぎていく感じです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪ちゃんズ。

ココナさんちの

なんじゃコレ

もうちょっと大きくなると

snow雪猫さんになりますhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

お肉ハラスメント。

昨日の夜、禁断の激甘クッキーを食べてしまいました。娘の学校の先生がくれたと…先生が留学してたカナダでよく食べていたというメイプルクリームクッキーをもらって帰って来てました。

開けるとあま~いメイプルの香り。そそわれます。一個食べるとうわああああああまいーっdeliciousこんな甘いのカナダで食べてたの?と言いつつ勢いづいてもう一個。

娘がボソッと、「これねぇ、一個160キロカロリーだって。」

二個食べて320キロカロリーか~coldsweats01ハハハ、食べるんじゃなかったsweat02

マルルのお肉が超気持ちいいんです。自分のお肉もんどけばっannoyって言われると思うんですが、猫の下っ腹のタルルンってたまったお肉が私、大好物なんです。

マルル、肉ハラで訴えてやる!と思ってることでしょうsmile

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

寒いっ。

昨日から急に冷え込みましたね!寒くてタマリマセンsnow

ストーブ入れると乾燥して顔が引きつるし…メンタムリップ何回も塗り塗りですし手もガサガサ。外に出たときの風の冷たいこと。

今日は昼間ではポカポカ陽が照っていましたので午前中は日向ぼっこで伸びたりしておりましたが昼過ぎから陰って寒くなってしまいました。

猫たちも、毛づくろいしながら静電気パチパチthunder毛が逆立ったりしています。猫を抱っこして、鼻と鼻がくっつくかくっつかないかの距離でいきなりバチッthunderと静電気がお互いの顔に走りますbearingいかめしい顔をされながら、なんか私がわるいことをしたみたい…coldsweats01に思われるのはチョッと不本意ですがしょーがないです。

さて、まじめなタエちゃんはまじめに産箱からお引越しも考えず、ひたすらいまも子猫たちに覆いかぶさりまじめに子育て頑張ってます。

ココナもいつも通り良き母として子煩悩ぶりを発揮して子猫もいつもおなかぽんぽこりん。

さて、子育て上手なローズさんですが・・・子猫を咥えてアチコチ引越しをされるのがちょっと困ります。寒くないようにとペットヒーターを入れ、ストーブを入れ、ぬくぬくにしているのですが、それがローズにはちょっと熱く感じるようで、産箱から一家丸ごとお引越し( ̄Д ̄;;

子猫も子猫でぜんぜん寒く無さそうにしています。でも、こーいう寒いときにはそれでは困るっ!ということでまた子猫を産箱に戻していると、ローズがヤメテannoyと子猫を咥えて自分の好きなところへ置こうとします。

そーいう押し問答しても仕方がないので、100歩譲って子猫たちの居る場所へジワヮ~っとペットヒーターを入れ込んでやります。ローズもそれで納得したようで、そのままちゃんと授乳しておりました。

今朝、みてみると。。。アレレ?子猫が居ない。どこへやった?

見ると産箱の中に子猫ダンゴの塊が・・・(゚ー゚; でも毛布がないっ

ということでまた毛布を敷きなおしてヒーターを潜らせてぬくぬくの産箱にセット。おかにゃんがずっと子猫を抱いているのならいいんですが、たまにお留守することもあります。その間に子猫の体が冷えてはいけませんから、ちょこちょこローズのところはチェックしないとおかにゃん本意の場所で育児しますのでこの季節はローズが納得してくれるまで追いかけっこです(^-^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

レディQ子ちゃん♪

Q子ちゃんのオーナー様から送っていただきました~notes

2009_1213_101101pc130240

ここに居るとね、窓の外からみんながカワイーheart04って言ってくれるのribbon 

2009_1212_100844pc120212

Q子ちゃん日向ぼっこin股の中(笑)

2009_1212_102103pc120228

そういうお下品な事言わないで下さい、私レディQ子。今日も身だしなみ整えて、っと。

2009_1123_102636pb230164_2

アイ アム プリティーheart04

2009_1123_102759pb230167_2

bombアイッ アムッ ジョーーーーズッ(#`皿´)

N様、(´Д`;≡;´Д`)アワアワ画像をありがとうございましたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムーちゃん&ショコらちゃんの初めてのクリスマス♪

ムーちゃん&ショコらちゃんのオーナー様から送っていただきました~notes

128

ピリッピリのバラッバラになったトイレットペーパー。 ムーちゃん渾身の芸術作品っsweat01

129

わーキレイキレイshine 初めてのクリスマスツリー~xmas

Y様、今年のクリスマスはもひとつにぎやかでしょう画像をありがとうございましたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイルドハンター、まなちゃん♪

まなちゃんのオーナー様から送っていただきました~notes

H211129_076

まなちゃん、金色の瞳がワイルドshine

H211129_083

狙った獲物は逃さない!ワイルドハンターまなっψ(`∇´)ψ

H211129_079

まなちゃん、ワイルドハンターまなって言われたら飛びついて取って、咥えたらもう離しませんみたいな演技してみてsmileそしたらベンガルってすごいんやなァcoldsweats02って言ってもらえるからbleah

H211211_009

まなちゃん、おしりにも猫砂のつぶつぶ付いてるよ。マイペースベロン、マイペースベロンのまなちゃんでした~heart04

N様、 まなちゃんレディに成りましたね画像をありがとうございましたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

考える葦。

にんげんはかんがえるあしである。

…?んーっと

09dec15thx26

…ってどいういみでしか、大きいママさん?

A09dec15thx2

右を向いても、ワカンナイ・・・sweat02

B09dec15thx10

左に向かされてもワカンナイ…sweat02

おちえてくだしゃい、からだもたいどもでっかいママしゃ~んsweat02

A09dec15thx36

flairなんかわかったような気がちまちた flair

B09dec15thx34

って、考えるアタチ。ね?ね?考えてるよーな、かおちてるでしょ、アタチ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

タエちゃんガールズご予約受付開始しました♪

タエちゃんのベビベビ、むっちむちに育っております(*≧m≦*)小柄ながらお乳の出も良くどの子もまんべんなくむっちむちです。

どの子もタエちゃん風味のふわわっとしたお嬢ちゃまたちです。

ご予約の受付開始いたしましたので、HPの子猫のページをご覧下さい。

宜しくお願いいたしますm(_ _)m

今日は、ビックリした事がありました。

ハガキが一枚届きました。

松山市ナニナニペケペケ交通課とある差出にギック~ンΣ(゚□゚(゚□゚*)

もしや高速での速度…もしや写真撮られたっsign02どっきんどっきんしながら落ち着いてハガキを読んでみますと

あ( ̄Д ̄;;じ、じてんしゃ?自動車じゃなくて、自転車?

盗難届け出してなかったのですが、もう盗られてから1年位経ってすっかり忘れてしまっていた自転車が保管されているので取りに来いというハガキ、でしたcoldsweats01

はは~coldsweats01まじでビクつきました~ 車につけてあるレーダー、更新しないと古くなってるので…新しい速度取締りの機械に反応しないんじゃないかな~と思いつつもブイブイcardashスタコラ走ってますのでついに来たかとビビリました。これでも無事故無違反の、優良ドライバーshineゴールド免許っ。ホホホ…(;´▽`A`` 切り替えしとか幅寄せは下手ですが安全確認は怠りませんよォ~。子供が生まれるまでは命知らずでしたが母となってからは首ぐるんぐるん巻くほどチェックしてます。安全第一です。

自転車、保管料2千円。盗難届けを出してなかったので要るそうです。一年あまりの間、一体どこで誰に乗られていたのかウチのbicyclesweat01 どうなっているのか、見るのがチョッとこわい気がしますcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

ピキピキアラーム。

ローズさんちのお子さま達、お披露目しま~すnotes

09dec14thx1

おかにゃんの留守中にパチリ。お産中はなにをどうやっても怒らないというのに、産箱へ移して入れて落ち着いたとたん、触んじゃねぇbombモードになったおかにゃん(どーゆうこっちゃねん(`ε´)。ダンゴ虫のかたまりになって写りがわるいので、ちょっと触ると・・・子猫が大袈裟にまたsweat01ピキーっと鳴くのでおかにゃんすっ飛んで帰ってきますcoldsweats01

09dec14thx3

ダンゴ虫のかたまりをちょっと動かしたとたんイモ虫ころころみたいにざわざわうごめいてるところです。生れながらにしてDNAにインプットされた、えらいこっちゃアラームがピキーっと反応しておかにゃんを呼びます。

ダンゴ虫とかイモ虫とか・・・ネズミだのなんだのって。。。

09dec14thx5

なんてお口のわるいママさん、・・・と、タエちゃんが云ったか云わないか( ̄ー+ ̄)

こちらタエちゃん一家。タエちゃん風味に可愛く育ってます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広井王子さんの

ブログ、ヘロヘロ日記 の・・・

いつも気になってることがあって。

ブログのテンプレート、というのか・・・デザイン。

背景が南の島のトロピカルな雰囲気の中に、いつもフラダンスを踊ってるお姉ちゃんがいます。

秋にはもみじのバージョンがあって、赤く染まった紅葉mapleがハラハラ綺麗でした。

冬はどんなバージョンになるのかと見てみると

クリスマスバージョンに変わってましたxmas

やしの木が・・・クリスマスツリーになって

雪が降って

サンタさんがそりに乗って月夜の晩をかけめぐり

フラダンスのお姉ちゃんもクリスマス仕様になり

そして、クリスマスツリーのもとに

飼い猫4匹の雪猫だるま!snow

かわいいーheart04(りくちゃんはどれだろう?)

お姉ちゃんも365日24時間ずっと腰振りっぱなしで大変です。

冬でもトロピカル。雪だるまもフラダンス。

季節ごとに変わるのが、最近の楽しみになってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おもろいおかにゃん。

今年のお産納めをしめくくってくれたのは

ローズさんshine

昨日、朝から盛大にひとを呼びつけて…大阪生まれのローズ、関西のオバチャンらしく産むよーsign01出るでーsign01ここに居りやーsign01と何かとうるさいcoldsweats01 よっしゃという感じで私の顔を見てから力み始めました。私が来るのを待っていたかのような感じ。陣痛コントロールしてるかのようでした、グッドタイミング。

お産婆さんセットを用意して、ハイ!どーぞ。スタンバイokいつでも来いっ!

第一子目、逆子ちゃん。足がにょろんと出ています。ちょっとひっかかっているのかローズおかにゃん険しい表情。ガンバレガンバレ、ぎゅう~っといきめ!

すると体の半分が出てきました。そこからこのお産婆さんの出番です。手助けするとスムーズに出てきました。切れないように胎盤を引っ張り出しおかにゃんと連携プレー?で子猫を拭き拭き。大きな女の子誕生。

それから20分後、第二子はフンっannoyといきむと頭からつるり~んとスムーズに出てきました。拭き拭き、&チェック、ちょっとちっちゃい、また女の子誕生~。

それからまた20分後、順調に第三子もググっannoyといきむと頭からズルルンっとスムーズに出てきました。拭き拭き、&チェック、またまた女の子誕生~。

三匹目を産み終わったローズさん、どうやらちょっと疲れたようでうとうと子猫を抱っこしながら休息に入った模様。もう一匹居そうなんだけどな~。。。しかしローズ、スッキリしたような顔。撫でると甘えておなかを出してゴロンゴロン。終りかな?

ま…とりあえず、要チェックのままその場を後にし、ときどき親子の様子を見ながら私は別の用事を。

胎盤を食べさせてないのでお乳の出がよくなりますよーにと、ホットミルクを作って飲ませました。

それから三時間後、マグマのお出ましみたいなグゥオオオ…といういきむ声にすっ飛んで行くと、第四子が誕生shine大きなゴールデンボールバッグの付いた大きな男の子。

産み落としたまま、ローズおかにゃん・・・なんか落ち着きがない。おいおい、お子さんちゃんとみてよ。台所のほうを見ては私の顔を見て、ンゴ~と言ったり座っておしりを気にしたり伏せてみたり。まだ居そう?もう居ないでしょ?どうなんだろ、と思っていたそのうち、本格的に

きゃんづめ~きゃんづめ~きゃんづめもってこいや~きゃんづめっrestaurant

はやくっbomb

きゃんづめ~きゃんづめ~きゃんづめがたべたいんじゃ、きゃんづめっrestaurant

なにを言おうとしてるかすぐわかります。ローズさまのご所望のまま、大好物のきゃんづめを持って行きます。

お産の途中とか、お産の直後にバクバク食べたりグビグビ飲んだりするのはあなただけですsmileまぁ、元気で良いことです。食べなきゃ元気でませんscissors

どの子のお産の時にも必ず付いてお産婆をすることはないのですが、ローズだけは…必ず私が側に居て明るくて広いところでじゃないとお産が始まりません。ちょっと変わったところが私と気が合うおもしろいおかにゃんです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

おしり一等賞!

まず名前紹介からnotes

09dec12thmhk9

左から、マルル、真ん中の白い子:キディ、右:ハルル、です。マルルとキディハルル姉妹は2週間しか誕生日が違いません。

なのに

09dec12thmhk14

真ん中マルルがおかにゃんに見間違うほどデカイ(≧∇≦)んです。いつも三匹で過ごしています、仲良しです。仲良しと言うか、マルルがキディハルル姉妹の面倒をよく見ています。

しかも

09dec12thmhk16

食べる量が半端ないっΣ(`0´*) ご覧ください、右端のマルルの堂々たる後姿を。三匹並んで食事中の風景なんか、マルルおしり一等賞ですからね。キディハルル姉妹はスレンダーなのに。体重差、約1キログラム。誕生日、2週間しか違わなくて体重差1kg!!

09dec12thmhk19

名前が決まるまでタヌキとかおダンゴちゃんとか呼ばれていたマルル。いままで育てた子のなかで…いちばんおデブさんpigshine でも愛嬌があって親近感持ててbleahなによりおなかのお肉のぷよぷよもみもみが最高! 抱っこはローズ譲りで大キライです。好奇心旺盛で遊び好きの明るいマルル。面倒見がすんごく良くてこれもローズ譲りですね。

キディ&ハルルはこれまた甘えん坊のゴロゴロにゃんず。二匹ゴロゴロのハモりが素晴らしいです。特にハルルは抱っこが大好き。そんな姉妹の良き叔母のマルル。三匹で居ると・・・体格がどっしり堂々としてるのでおかにゃんに見えてしまいます。

手足、尻尾、ふっといです。胴回りの太さなんて・・・すごいですョ~happy02

09dec12thmhk13

キディがマルルに云ってます。「食べすぎでしょ、そのおなか」

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

スノースノースノー♪

ちゃララnotesスノースノースノー、無力な~雪よ~notes

どーもこの、スノースノースノーnotesが頭の中で鳴り止まないので貼り付けてみました。 09dec10thz3

ココナッツに12月7日、スノーボーイズふたり組みが誕生しましたheart04

09dec10thz4

止まないスノースノースノーnotes

私が名古屋へ行く前に急いで生んでくれたココナ。私が居ない間に産気づいたらあーしてね、こーしてね、ここをこうしてどうやってああして、こーいうときはどうのこうの・・・どんだけ並べたら気が済むってほど留守の間のことをくどいほど頼みこんでましたが、それを聞いてたココナさん、ほんじゃ頑張るわってことで私の居る間にちゃっちゃと済ませてくれました。ありがとうねココナconfident

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おっきくなってるじょ~♪

タエちゃんのベビベビがおっきくなりました。目も開いてもぞもぞ兄弟で遊んだりひとりで遊んだりしています。

09dec10thz5

タエちゃん風味の、顔だな~happy01きゃわゆすきゃわゆすnotes

09dec10thz6

始まりました。タエちゃんの覆い被さり。

09dec10thz7

タエちゃん!と呼ぶと、必ず返事をする真面目なタエちゃん。

09dec10thz8 

タエちゃんお食事中に付き不在。いまのうちっ

09dec10thz9

(≧m≦)きゃわゆすsign04

タエちゃんファミリーレポートでしたnotes

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレビアンなビアンカちゃん♪

ビアンカちゃんのオーナー様から送っていただきました~notes

Dsc_5380

ザリィ~ザリィ~bleah 美を追求するザリザリ美顔法。

Dsc_5419

おやすみ前にするのが効果的shine 明日はもっと綺麗になってるscissors

Dsc_5539

睡眠は最高の美容液。寝ていても私綺麗スマイルを意識して!

Dsc_5560

ほらっheart04プリティプリティと言いながらゆらゆら金魚体操でゴロンゴロン。

M様、catがスマイルして寝ていたら地震は来ないでしょう画像をありがとうございましたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベリーマッチ、ベリーちゃーん♪

ベリーちゃんのオーナー様から送っていただきました~notes

Img_0285

大のお気に入りのぬいぐるみペリーちゃんとお戯れ中で大忙しです。

Img_0297

ぴっかぴかの床。に、ベリーちゃんのeyeshineが映ってます。

Img_0315

ベールに包まれたベリーちゃん。おかにゃんそっくりhappy01

Img_0326

避妊手術、無事完了。お疲れ様でした、ベリーちゃんconfident

N様、ベリベリ可愛いベリーちゃん画像をありがとうございましたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

年末年始のご挨拶について。

私事ですが、12月に祖母が94歳で永眠いたしました。

喪中に付き、年末年始のご挨拶をご遠慮申し上げます。

ということでして、

葬儀のため名古屋へ行っておりました。

愛知、岐阜、京都・・・の親戚から私たちは「四国」と呼ばれていますcoldsweats01 まだ家を出てないのにまだかまだかとじゃんじゃかかかる名古屋からの電話。心の準備はしていましたが、やっぱり焦る突然の事。こういうことは、なにかと大変なときとかに重なっていくものですね。母が手術をして、退院直後の連絡でしたので…行けるかなぁ、でも行かずに居られませんのでドタバタの中、出発しました。いつもはairplaneで行くのですが、大人数ですとcarのほうが節約moneybagになりますし、自由も利きますのでまた私の運転で行きました。

母はしょっちゅう行ってましたが私は何年ぶりでしょう、名古屋へ行くの。車では、ICを通りすがる事はあっても祖母を訪ねて車で名古屋へ行くのは初めて。自分では5時間で行けると推測してましたが、従兄弟は10時間かかると推測してました。10時間も走ったら東京へ行ってしまうわ、とエっさホイさと出発。結果、6時間で到着できました。今池というところが目的地ですが…、一方通行だらけ。どこもかも一方通行でクルクルクルクル、どんだけ回らすねんというほど回ってばかりおりましたsweat01

母曰く、駐車場も少ないところなんだそうです。名古屋人の商魂たくましく、「駐車じょ~ぉみてぇな場所があったらよォ、店にしたほうが儲かるぎゃぁ、おみゃあさま。(おみゃあさまは、あなた様という意味です。)」 とにかく貪欲、なんだそうです。

私は年寄りが使う、名古屋弁が大好きです。「きっちゃてんへ、いこみゃぁ~か?」わかりますか? 喫茶店へ行きませんか?という意味です。

こんな、らしもないとこへ客人がござった。→こんな汚いところへお客さんが来られた。

ざぁぃ~しょ、→在所≒住んでいる所。

電話ではよく話していた祖母。祖母の使う名古屋弁をよく真似て話していると、「そんな言葉、四国でも使うの?」とよく聞かれました。

「えか?あんたのおかあさん、よぉ働くでねぇ、大事にしたって。ほんっとに、大事にしたってちょぉ。」 祖母からしょっちゅう聞かされた言葉です。電話じゃなく、生前に会って話したかったなという思いがのこります。「えか?会いに来たって。わたし、待っとるで。死んでから来たってだめ。わたし待っとるで、いつ来る?」としょっちゅう言われてましたから。。

素晴らしく商魂逞しかった今は亡き両祖父母。大阪では商人(あきんど)と呼ばれますが、名古屋流ですと…欲深じっさ。と呼ばれるんだそうです。欲深爺っさ。大阪のユーモアセンスとはまたちがったユーモアがあります。

私が一番好きな名古屋弁は、たぁーけ。たーけ猫、の話しが一番好きです。

これ、亡くなった祖母が読んでたら言われそうです。そんなたぁーけたことばーっかり言いやぁすな。→訳:そんなばかなことばかり、言うんじゃない。smile

ひととおりが終り、帰路につこうかとしていると退院直後だった母の具合がちょっと悪くなったため救急病院へ。たいしたことはなかったのですが、ぼちぼち帰る事としました。

高速で・・・P.Aがあればその都度立ち寄って休憩。P.AやS.A、松山へ着くまでの道中、ほとんどのP.AとS.Aを制覇したんではないでしょうか、っというほど寄りました。それは私の休息もかねて。なんせオールナイトで走って一睡もせずに帰ろうとしてるんですから、老体には酷な事です。ニュースで、葬儀に出かけた家族が帰りの途中事故に遭い・・・ということにならないように。帰りの運転はきつかったですsweat01

夜の高速は退屈です。景色は暗闇。ただ見えるのは黄色と青のライトがついたトラックの列、列、行列。

だけ。

P.AもS.Aも、トラックばかり。

速度違反は命取り。どのトラックも80kmキープ。暴走トラックは滅多に見かけません。たまにスピードでまっせタイプの外車がバビューンdashとあっという間に走り去って行くのを見れたら、ちょっと楽しくなります。速いもの見るのは楽しいですネ。

とにかく、退屈。みんな寝てますし、音楽も聴き飽きます。そして眠いsadこれが苦痛です。どうしても帰らないといけないわけが私にはたんまりあるので帰らないといけないんです。猫たちをみてないと心配でsweat01

だんだん四国へ近づくと、トラックの数も減ってきますcoldsweats01(田舎だなぁ) それをいいことに中央の車線をまたいだままど真ん中を・・・気付いたら走ってます。わざとではないんです。そして、疲労がもう限界になると、蛇行運転になってます(キケン)。そのとき、目は半分閉じかけ・・・意識が一瞬飛びます。非常に危険な話です。そしてP.Aに入りちょっと休みます。ほんっと、いやいや運転してます。運転は好きですが、眠気を我慢しての運転はきらいです。パパさんと交代で運転できればいいんですが誰かが留守番してくれないといけません。家に帰ってあったかいもふもふの中でほっこり眠るのを励みにしながら帰ります。みんな乗せてますから、無理をせずなんとか無事に帰りました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

ネルネルエネル君♪

エネル君のオーナー様から送っていただきました~notes

A

食べかすの付いた鼻と、お水の水滴が付いたアゴ。

B 

Wiiで体重測定。2kg超えたじょ~

C

顔、浮いてますョ

D

ボクんち、たっくさんハウスがあるんだじょ

F

ようこそ、ボクんちへhappy01paperたのしいじょnotes

存分に甘やかしてもらってるエネル君smile

K様、もっともっと甘やかしちゃってください画像をありがとうございましたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

先生、ブラボー♪

昨日、避妊手術を受けに病院へ預けまして・・・一泊入院、翌日のお迎え。

と、いうことで迎えに行ってまいりました。

発情中は手術できないと言う事で、今回はハルを先にしてもらいました。

いつも避妊してもらっていたところは一泊せずに帰ってきていたので、術後の痛々しさと麻酔の残った朦朧とした様子を見てたのですが…一泊入院となると、そういう姿を見ると大丈夫かという不安がなく、何かあったら病院でスグに対処してもらえるという安堵感がありますね。日帰りでも別に何もなければOKなんですが。

おかげさまshineで 午前中に迎えに行ったときのハルの様子は

病院へ連れて行ったときと変わらずご機嫌さんsunで、何かが変わったという素振りもなく元気そのものhappy01

手術した日の翌日とは思えない元気さに、私飼い主は終始ニコニコhappy01とてもベリベリ嬉しかったです、ハルが痛々しくないのが。痛そうな顔、しんどそうな顔、つらそうな顔、見てるとこちらも悲しくなりますからね。本当に良かったfuji

バリカンでさっぱり剃り上げられたおなか。さらに、ビューティフォ~cherryblossomなことに。

09dec4thhallespayed1

傷口、ちっちゃ!○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

これです、私の求めていたものはshine これまでしてもらっていた病院では、この傷の約二倍の長さに切られてました。脂肪が厚いと切り口が大きくなるとのことですが、うちの子そんなに余分に脂肪厚くないので…いつも切り口の長かったのには(≧ヘ≦)こんな顔だったのです。

もうちょっとアップで( ̄ー+ ̄) ※注)おなかの黒い斑点はアザではありません、ベンガルなら当たり前!のスポット、肌までスポットなのでございます。

09dec4thhallespayed2

フォ~・・・ワンダフォ~.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先生ぃっ、エエ~仕事しまんなっsign03dash(*^ー゚)bグッジョブ!!dash

ハルを連れて帰ってから、チーちゃんと傷口とハルの元気具合を見ながら絶賛しておりました。チーちゃん宅のcatのかかりつけ病院もチーちゃんの愛猫を豪快にザバッと長く深くお切りになったようで、あのおとなしいチーちゃんが大激怒して先生に物申す!しておりましたもの。こんな小さなキズだったらよかった…と、この切り口見てチーちゃん目を細めておりました。腫れもなく、綺麗な傷です。

最近、獣医さんにはナーバスになっておりましたのでエエとこ見つけた気分shineです。

09dec4thhallespayed5

この病院は、基本的にエリザベスカラーも、術後の保護服も着せません。でも、帰りの車の中で…おとなしいな~と思って覗くとペロペロキズをなめてるハル。自分で抜糸しそうな器用さもありますので、家に帰って早速自前の背中と腹が逆バージョンの服を着せました。スカート部分は本当は背中に回るはずなのですが、ちょうどなめるのを邪魔するよい前掛けになってくれますので重宝してます。

これまで歴代、何匹かこの服着せてますが…いちばんスカスカcoldsweats01 スリムなハル、ならではです。夜中のうちに脱いでないかと心配です。こういうの、ちゃっちゃと自分で作れたらいいな~って思うのですが、まずムリですcoldsweats01

もうこの一枚撮るのがやっと。カシャっとシャッターきってもどれもブレブレです。それほど元気なハルですhappy01

抜糸予定日は13日以降。それまで無事に過ごせますように。抜糸の時、また先生を讃えてあげようと思いますhappy01

昨日のこと。病院へ預けて帰る時、ガンバレーっ!と熱い激励ナデナデをハルにしたあと診察室の戸を閉めたとき。不思議と不安もなく、未練もなく、明るい気持ちで病院を後にできました。毎度手術のときは不安でたまらなかったのですが、やっぱり私の直感は(極たまに)スゴイ( ̄ー+ ̄)と自画自賛bleahもっと事前に分かる能力あったらいいですね。

痛そうにもしんどそうにもしてないハル。いつものご機嫌さんsunのハルで居てくれて、とっても嬉しい日でしたshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

タエちゃんの子育て。

さて、私の献身的看護shineで一夜にして36度台に子供の熱の下がりましたのでタエちゃんおやこの写真撮ってみました。

09dec2ndtae1

誕生から5日目、タエちゃんまじめに育児に専念してくれてます。もう心配で仕方ないタエちゃん、誰かが覘きに来ると横たわっていてもこんな格好で守る母に徹しています。

09dec2ndtae3

子猫を取りに行くと、怒りませんがこんもりこんもり体を丸めてダンゴ虫のような格好で子猫たちを抱きこんでしまいます。

09dec2ndtae4

こんもりタエちゃんのこんもり子育て、可愛いです。綺麗なお嬢ちゃまたち4姉妹です。最初の出産で授かったひとり娘のタエコちゃん。タエちゃん風味ですが明るい女の子です。またタエコちゃんみたいな子に成るのかな・・・と、ワクワクしていますshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新型。

ついに我が家にも出ましたっ

新型インフルshock

学校やクラスで流行っており、同級生達のママからもうちの○○も新型!○○君も!というニュースにエエェsign02大丈夫sign02と言ってたのが、とーとーうちの○○も新型で寝込んでますcoldsweats02と言う方になりました。

病院から帰ると、リレンザと言う薬とその気持ちの悪い色のシロップもらってました。粉を吸入する薬なんて初めて見ました。ゲホゲホむせないのかと心配でしたが、案外そんなことにならないお薬なんですね。リレンザをセットする吸入器もものめずらしくてまじまじ見てしまいました。予防薬でもあるので、かかってなくても吸入できるそうです。

注意書きがおそろしいですね~。病院からの注意にも、未成年の異常行動の注意点を説明され、服用後二日間はひとりにしないように、とのこと。幸い異常行動は出ませんでしたが、高熱がすごい。

インフルエンザになると、4日目がいちばんしんどい。と、病院の先生からききましたが、本当にその通りみたいです。

39度を越えるとさすがにこちらもびびります。わきの下にも凍らせたペットボトルを挟ませたり、氷枕に、頭も氷水で冷やさないと。

高熱が出ると、脳の細胞がドンドン破壊されるんだそうです。どうりで私、40度の熱を出した後はアホになってると自覚しましたものね。なので、それはイカン!ということで・・・

とにかく冷やす。そして糖分と水分をどんどん補給する。糖分は、こういうとき脳の細胞破壊によいそうです。アホになるsweat01余計アホになったらいかんbleahと余計な事を息子に言いながら砂糖たっぷりのホットミルクだの生姜湯だのチョコだのなんだのを飲食させ。。。

ふだん、ちょっと部屋に入ってもはやく出て行ってという感じの息子。冗談で、ここで寝ると言おうものなら背中を押してまで部屋を追い出されます。アイスノンや冷えピタよりも、氷水で冷やしたタオルを当てるのが一番気持ちいいですね。しかもタオルなのでフィットします。それをこまめに取り替えるという作業、付きっきりになります。いつもは邪魔にされますがこのときばかりは看病されておとなしく寝てました。

結局、息子の部屋にずーっと居て、ちょっと休もうとひっくり返ったら明け方の2時間ほど一緒に寝てました。と言いましても一緒の布団ではなく(笑)、ホットカーペットの上でごろ寝です。状況が状況だけに文句は言われませんでしたhappy01一緒に寝るなんて、男くさくなってからはないですね~。小さいときのことを思い出してしまいました。来年3月に成ると都会の大学へ行く息子。一緒に住めるのもあと数ヶ月。本人は家を出ることに嬉しさみなぎり意気揚々としています。

うちのcatたち、みんな元気ですshineおちびもすくすく育ってますhappy01

みなさま、マスク、手洗い、うがい、そして暖かくしてお過ごし下さいconfident

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »