« おしり一等賞! | トップページ | 広井王子さんの »

2009年12月14日 (月)

おもろいおかにゃん。

今年のお産納めをしめくくってくれたのは

ローズさんshine

昨日、朝から盛大にひとを呼びつけて…大阪生まれのローズ、関西のオバチャンらしく産むよーsign01出るでーsign01ここに居りやーsign01と何かとうるさいcoldsweats01 よっしゃという感じで私の顔を見てから力み始めました。私が来るのを待っていたかのような感じ。陣痛コントロールしてるかのようでした、グッドタイミング。

お産婆さんセットを用意して、ハイ!どーぞ。スタンバイokいつでも来いっ!

第一子目、逆子ちゃん。足がにょろんと出ています。ちょっとひっかかっているのかローズおかにゃん険しい表情。ガンバレガンバレ、ぎゅう~っといきめ!

すると体の半分が出てきました。そこからこのお産婆さんの出番です。手助けするとスムーズに出てきました。切れないように胎盤を引っ張り出しおかにゃんと連携プレー?で子猫を拭き拭き。大きな女の子誕生。

それから20分後、第二子はフンっannoyといきむと頭からつるり~んとスムーズに出てきました。拭き拭き、&チェック、ちょっとちっちゃい、また女の子誕生~。

それからまた20分後、順調に第三子もググっannoyといきむと頭からズルルンっとスムーズに出てきました。拭き拭き、&チェック、またまた女の子誕生~。

三匹目を産み終わったローズさん、どうやらちょっと疲れたようでうとうと子猫を抱っこしながら休息に入った模様。もう一匹居そうなんだけどな~。。。しかしローズ、スッキリしたような顔。撫でると甘えておなかを出してゴロンゴロン。終りかな?

ま…とりあえず、要チェックのままその場を後にし、ときどき親子の様子を見ながら私は別の用事を。

胎盤を食べさせてないのでお乳の出がよくなりますよーにと、ホットミルクを作って飲ませました。

それから三時間後、マグマのお出ましみたいなグゥオオオ…といういきむ声にすっ飛んで行くと、第四子が誕生shine大きなゴールデンボールバッグの付いた大きな男の子。

産み落としたまま、ローズおかにゃん・・・なんか落ち着きがない。おいおい、お子さんちゃんとみてよ。台所のほうを見ては私の顔を見て、ンゴ~と言ったり座っておしりを気にしたり伏せてみたり。まだ居そう?もう居ないでしょ?どうなんだろ、と思っていたそのうち、本格的に

きゃんづめ~きゃんづめ~きゃんづめもってこいや~きゃんづめっrestaurant

はやくっbomb

きゃんづめ~きゃんづめ~きゃんづめがたべたいんじゃ、きゃんづめっrestaurant

なにを言おうとしてるかすぐわかります。ローズさまのご所望のまま、大好物のきゃんづめを持って行きます。

お産の途中とか、お産の直後にバクバク食べたりグビグビ飲んだりするのはあなただけですsmileまぁ、元気で良いことです。食べなきゃ元気でませんscissors

どの子のお産の時にも必ず付いてお産婆をすることはないのですが、ローズだけは…必ず私が側に居て明るくて広いところでじゃないとお産が始まりません。ちょっと変わったところが私と気が合うおもしろいおかにゃんです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« おしり一等賞! | トップページ | 広井王子さんの »

コメント

宮ちゃんさんcat

まいどありがとうございますm(_ _)m
にぎやかですよ~
まぁ、黙っているよりわかりやすいですねsmile
そうですね、4匹までが私もおかにゃんもペース的にはこれくらいまでがいいです。
何はともあれ無事に元気に育ってくれたらと願うばかりです、ありがとうございます。

投稿: sunzdolphin | 2009年12月14日 (月) 14時36分

おめでとう!

相変わらず賑やかなお方!

でも安産で何より!

4匹でしたか!
丁度いいくらいですね!


何はともあれ無事にお育ちいたしますよう
お祈りしています。

いかった!いかった!

投稿: 宮ちゃん | 2009年12月14日 (月) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/47013148

この記事へのトラックバック一覧です: おもろいおかにゃん。:

« おしり一等賞! | トップページ | 広井王子さんの »