« レディQ子ちゃん♪ | トップページ | お肉ハラスメント。 »

2009年12月17日 (木)

寒いっ。

昨日から急に冷え込みましたね!寒くてタマリマセンsnow

ストーブ入れると乾燥して顔が引きつるし…メンタムリップ何回も塗り塗りですし手もガサガサ。外に出たときの風の冷たいこと。

今日は昼間ではポカポカ陽が照っていましたので午前中は日向ぼっこで伸びたりしておりましたが昼過ぎから陰って寒くなってしまいました。

猫たちも、毛づくろいしながら静電気パチパチthunder毛が逆立ったりしています。猫を抱っこして、鼻と鼻がくっつくかくっつかないかの距離でいきなりバチッthunderと静電気がお互いの顔に走りますbearingいかめしい顔をされながら、なんか私がわるいことをしたみたい…coldsweats01に思われるのはチョッと不本意ですがしょーがないです。

さて、まじめなタエちゃんはまじめに産箱からお引越しも考えず、ひたすらいまも子猫たちに覆いかぶさりまじめに子育て頑張ってます。

ココナもいつも通り良き母として子煩悩ぶりを発揮して子猫もいつもおなかぽんぽこりん。

さて、子育て上手なローズさんですが・・・子猫を咥えてアチコチ引越しをされるのがちょっと困ります。寒くないようにとペットヒーターを入れ、ストーブを入れ、ぬくぬくにしているのですが、それがローズにはちょっと熱く感じるようで、産箱から一家丸ごとお引越し( ̄Д ̄;;

子猫も子猫でぜんぜん寒く無さそうにしています。でも、こーいう寒いときにはそれでは困るっ!ということでまた子猫を産箱に戻していると、ローズがヤメテannoyと子猫を咥えて自分の好きなところへ置こうとします。

そーいう押し問答しても仕方がないので、100歩譲って子猫たちの居る場所へジワヮ~っとペットヒーターを入れ込んでやります。ローズもそれで納得したようで、そのままちゃんと授乳しておりました。

今朝、みてみると。。。アレレ?子猫が居ない。どこへやった?

見ると産箱の中に子猫ダンゴの塊が・・・(゚ー゚; でも毛布がないっ

ということでまた毛布を敷きなおしてヒーターを潜らせてぬくぬくの産箱にセット。おかにゃんがずっと子猫を抱いているのならいいんですが、たまにお留守することもあります。その間に子猫の体が冷えてはいけませんから、ちょこちょこローズのところはチェックしないとおかにゃん本意の場所で育児しますのでこの季節はローズが納得してくれるまで追いかけっこです(^-^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« レディQ子ちゃん♪ | トップページ | お肉ハラスメント。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/47046246

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いっ。:

« レディQ子ちゃん♪ | トップページ | お肉ハラスメント。 »