« 猫の正しい寝方。 | トップページ | 本日のタエちゃんズ♪ »

2010年1月25日 (月)

Mの動く間に。

この二日ほど、パソコンのキーボードのMがへそを曲げて言う事を聞いてくれないことが頻繁になってます。Mって使用頻度が多いから故障したのでしょうか?・・・たったの一文字でも非常に困ります。「ま」と打ちたくても「あ」になるし。もうキーボードの新しいのを買ってこようかと思えば動くし、うーん、よーわからんやっちゃsweat01。動いてる間にチャッチャとブログ更新して置きましょう。更新滞ったらMが動かんのやな?と思ってくださいcoldsweats01

猫は寝子とも書くそうで、字の通りよく寝ますね~

爆睡してると少々では起きないときもあります。特に子猫のおやすみタイムは極力寝かせてあげたいのでガタガタしても起きないときは結構用事がはかどったり。

夜中も見に行くことがあります。AM2時とか3時とか・・・。寒くないかな~と気になったりトイレ掃除もついでにしたり。子猫の側で様子を観察してアレコレしてたらあっという間に一時間くらいは経っています。ジーっと見てるのが楽しかったりもします。

たまに、電気を付ける前に足元の物体を思い切り蹴って爆音たててしまい、明かりがつくとみんなの逆立った様子が迷惑極まりないannoy寝起きの表情になっていたり。わるかったcoldsweats01と言いつつ、その顔が可笑しくて。夜中にひとり笑ってるのは不気味です。

ひとあしお先にココナの子catが巣立っていきました。雪の多いところなので…2月を待たずにいまのうちに、ということで早くに迎えていただき無事到着。ふたり兄弟でわんぱくに遊んでいたので残ったひとりがたいくつになるな、と思うのですが・・・

ここはおかにゃんも心得たものです。兄弟で遊んでるときは悠々と見守るだけですが、ひとりっこになるとおかにゃんが一緒に遊んでやったり、じゃれる子猫の相手をしてあげています。おかにゃんの首にタックルしたり、尻尾にじゃれ付いて遊んだり。これからは押さえ込みも伝授してもらう事でしょう。まだ段階がそこまでじゃないようでキャーと云わされているのは聞こえてきませんが、もうスグでしょうねsmile 見ていると、おかにゃんチカラ入りすぎではsign02sweat01と焦ったりしますが、こちらが助け舟を出すまでもなくあれで案外手加減しているようです。ココナおかにゃん、賢い子なのでしっかり育ててくれる事でしょうconfident

なんとかM、動きました。でも、何度もMを押してましたcoldsweats01 接触がわるいのかな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« 猫の正しい寝方。 | トップページ | 本日のタエちゃんズ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/47387922

この記事へのトラックバック一覧です: Mの動く間に。:

« 猫の正しい寝方。 | トップページ | 本日のタエちゃんズ♪ »