« 子猫の動画♪ | トップページ | つくしみたいなマーたん♪ »

2010年3月24日 (水)

モーちゃんとモチつもたれつ。

どちら様も春はご多忙のことと思います。ウチも気ばかり焦ってなかなか手に付かない事が多々。そうも言ってられません、息子が進学のために県外へ行くのでその準備のラストスパートがせまってきておりますsweat01

だいたい・・・

放って置けば自分でやらざるを得なくなるのでしょうが

そこが、どうしても口出し手出ししてしまう母親の性?

それが自主性を阻むのだとわかりつつ、あまりののん気さにのん気な私もとうとう動き出す。というパターンです。

たまに自分ひとりでやってのけたみたいにえらそうに言われたり。それは私が子供と同い年の頃もえらそうに親に言っていたのを(反省しつつ^^;)思えばわからなくもないんですけど。。。

ま。ひとりになってみればすこしおとなになるでしょうhappy01

ということで

20100324_mows01

なぁモーちゃん、親ってたいへんよね~(母親同士、同意を求める)

20100324_mows03

モ:たいへん?親ならば仕方ないでしょうー、苦労は付き物。ワタシみたいにせっせと無心に子育て。愛情持って懸命に育てれば子にゃは必ず素直に伸びるもの!甘やかしと愛情は別よ!

私:あ~…そうやね。言うとおりやわ。ところでモーちゃん顔、恐い。

モ:アニャタがじゃまくさいのにフラッシュたくからでしょうが~ まぶしいわッ

20100324_mows04_2

私:ウへへ子育て中のところ、いぃ~つもおじゃましてるなっ。モーちゃんおかにゃん、上手に子育てしはりますな!目ェがちょぼちょぼ開いてきましたな~heart04かわええわ~lovely

モ:お産のときは手間かけました。どーも、ワタシ、胎盤きるのが二・ガ・テbleah

私:エエよエエよ、私に出来る事やったらなんぼでもお手伝いします、いつでもゆってなconfident

20100324_mows05

私:モーちゃんの子、モチモチして可愛いなっ

モ:・・・・・・、まぁまた離乳食のときになったら頼むわよ。

私:まかしといて~(◎´∀`)ノ

20100324_mows06

手前の二匹が男子。後方二匹が女子。すくすく元気に育ってますscissors

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« 子猫の動画♪ | トップページ | つくしみたいなマーたん♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/47896824

この記事へのトラックバック一覧です: モーちゃんとモチつもたれつ。:

« 子猫の動画♪ | トップページ | つくしみたいなマーたん♪ »