« わくわくエネル君♪ | トップページ | 走りたいお年頃。 »

2010年3月29日 (月)

今年の春は…あ~あ。

春って、やっと寒~い冬からの脱出だ!

と、ぽかぽか陽気につい浮かれてしまう…気分高揚の季節でもありますが

今年の春はいつもの春とはちょと違い、うるうるな春でございます。

今日は息子の荷物を宅急便で送り、息子ももうじき家をあとにします。あんまり実感がわかなかったんですが、この数日でグッとおさびしモードに突入してしまいました。息子の同級生達の中には、高校のときから親元を離れて寮生活してきた子もたくさんいました。親御さんたち、どんなに寂しい事だろうか心配なことだろうかと思ってましたがこれで私も同じ立場にたつことに。それと、もうこれで一緒に住む事もないんだろうな~。。。なんて思うと小さかったときのこととか思い出したりなどして。あ~あ。

それと・・・

ずーっと仲良くさせてもらっていたベンガルブリーダーさんのこと。

私、自分のことは棚に上げて…自分に優しく他人に厳しい(いい加減な^^;)ところがあります。ドヘンコツ、と母親や家族にはよく言われてます。人間の好き嫌いがハッキリしすぎてるところは欠点ですが、心を許せるひとに出会ったときはとことんなんです。なにがとことん?まぁ、いろんなことがとことんなんです(笑)。

片っ端から挙げると長文になりますので、ブリーダーとしての部分で言うと

模範キャッテリー、と呼ばせてもらってました。けしてちゃかして言ってるわけではなく、そこまでしてるの?!と、ビックリすること多々ありました。健康や衛生管理等など非の打ち所なし、です。とにかく全力投球のキャッテリーさんでパワフル。100%理想的、とは言いません。そんなところ…探してもあるわけがありません。でも、私が(出来ないけど)やってみたいな~と理想に思うことが実現できる力と行動力をお持ちだったので、この方達のやることなすことが楽しくて仕方ありませんでした。それは、目からウロコのところもあり、勉強になることもあり、そして非常に大胆で刺激的でした。お世話に成った、とおっしゃっていただいてますが実はお世話に成ったのは私のほう。人間的にも懐が深くて、ドーンと来い的なところ、スパッとスッキリなところが大好きです。

事情があり、本来のメインのお仕事拡大に精を出さねば成らぬということでキャッテリーの存続は断念の決断をされたわけですが・・・こんなベンガルブリーダーが居たら、もっとベンガルは良くなっていくのにな~なんて思っているだけに残念で仕方ありません。

姿かたちだけではなく、中身の性格や健康面。これも全部揃った100%の理想は居ません。その理想を追うことに相当悩んで苦しまれてました。一つ叶えば一つ失い、それがバランスなのかな~なんて。なんと言っても、やってみなくちゃわからない世界の一つですからね~ブリーディングは。

ベンガルは、独特な模様のある猫。北米の方は改良がとっても上手です。でも、手っ取り早く美しい模様のベンガルを作ろうとすれば人気の血筋にみんなが執着し、気が付けばどこのブリーダーも同じ血筋でブリーディングしていて、それがどんどん濃くなってしまい濃いが故の見えない弊害が血筋の末端で現れているということがここ最近では多く、それに気付いた人たちは交配の見直しを心がけているようです。

健康で美しいベンガルを作りたい。

そんなことを一緒に本音で気さくに語り合えたのに、残念でなりません。もっと、私の心の中にはあるんですが・・・とにかくありすぎるため長文になってしまいますのでこのくらいで。

二束のわらじは大変だと思います。できることなら続けて欲しい、マ~マさんも続けたかった事と思います。命あるものたちとの付き合いは、時に悲しくて辛い事があります。それが一番辛かった事で、お仕事拡大の理由の次にやめる理由の一つでもあったのではないかと思います。こちらのキャッテリーさんは本当に全力投球だから、二束のわらじは心身ともにこたえるかもしれませんね。マ~マさんのところで生まれて育った猫たちがそれぞれのオーナー様の家庭でしあわせに暮らしている、それがあればキャッテリーをやめたって、やってきて良かったなと思えることだろうと思います。ファミリーからの人気も絶大ですしねhappy01scissors

今日、ライブカメラで数分でしたがマ~マさんと猫ちゃんたちをウオッチングーgoodしてると、猫ちゃんたちの体重測定されてました。ひとりひとり、やさしく抱っこして。

あ~あ。切ないです。

だまーってウオッチングー、してごめんなさい。マ~マさん。もうこういうのも見れなくなるんだな~と思うと、あ~あ。です。パ~パさん、マ~マさん、娘さん達にも色々ありがとうございました。

今年の春はセンチメンタルになってしまいますね。

もう、だいぶ里親様が決まってきていますが

ご興味のある方、真剣な方、どうぞshineゴールドペガサスさんshineへお問い合わせしてみてください。急げ早く!!!!!!!です。

あっ

え~っと、ここで終わらせるとかっこいいのでどうしようかと思ったんですが

んま、いちおう・・・かっこつけてもしょうがないので

うちも、子猫たち生まれてますのでうちの子もあわせてご検討のほどどうぞ宜しくお願いいたしますhappy01paper

って、書いてしまいます(*´v゚*)ゞ

あ~あ、私のにんげん、ちっさいかなぁ。。。(*´ェ`*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« わくわくエネル君♪ | トップページ | 走りたいお年頃。 »

コメント

Q子ちゃんパパさんcherryblossom

こんにちはshine
ありがとうございます(o^-^o)
ガラ~ンとした部屋とか見るとweepですが
そのうち慣れるでしょう~good
エヘへ(*´v゚*)ゞブリーディングもがんばりますshine
季節柄、気温がアンバランスですが
どうぞ皆様お体大切にしてくださいねsign03

投稿: sunzdolphin | 2010年3月31日 (水) 16時51分

こんにちは。smile
おさびしモードのご様子weepお察しいたします。
一緒に暮らしていた我が子が、家をあとにするとなると
さびしいですよネdown
でも、親子はいつまでも親子。
特に母親は特別です。heart01
息子さんも離れて生活してみて、改めてご両親の
ありがたさを感じ、今まで以上に大切に思って
くれますヨheart04
ご安心あれgood

大ママ様。
健康で、性格がよく、美しい3拍子そろった
ベンガルcatのブリーディング。
応援してますヨsign03


投稿: Q子パパ | 2010年3月31日 (水) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/47942157

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の春は…あ~あ。:

« わくわくエネル君♪ | トップページ | 走りたいお年頃。 »