« 2歳に成ったティガ君&シェール君♪ | トップページ | ゴールデンピカピカQ子ちゃん♪ »

2010年4月 8日 (木)

10歳を迎えたリラン君♪

リラン君のオーナー様から届きました~notes

という、いつもの画像はないのですけど

loveletterをいただきましたhappy01

3月31日に元気に10歳になりましたと。いたって健康で、病院へ行くのはワクチンのときだけ。なんとも元気で、オーナー様の日々の健康管理のたまものです。

ちょうど、リラン君を迎えてもらったときに先住猫ちゃんのノルウェージャン君とソマリ君がいましたが、ノルウェージャン君は10歳でなくなり、ソマリ君は10歳で糖尿病になりインシュリン治療をしているとのこと。となると、10歳は節目のようなもので…リラン君の健康も気になるお年頃です。

うちの最年長のボブはあと一ヶ月で14歳になります。年がいってから鼻がわるくなりましたが、日々…変わらない日常を過ごせ、好きなまぐろの缶詰を楽しみに待つボブ。ルイジは13歳を迎える前に腎臓病でなくなりましたが…長老ボブにはまだまだ甘え続けて欲しいと思います。

10歳。ベンガルのブリーディングをしてもう16,7年になりますか~。中には寿命を全うした子もいることでしょう。。。元気にお誕生を迎えました報告はたくさん続いてますが、天寿を全うしました報告はあんまりありません。。。交通事故でなくなりました報告はしばらく前にありましたが。寂しい報告はオーナー様も気落ちされてるのでしたくないのもあるかもしれませんね。でも大事にしてくれたハッピーファミリーに看取ってもらえるのは猫にとっても幸せな事です。

なーんてことを、リラン君10歳に成ったご報告メールをいただいたときに思っちゃいました。

猫ちゃんって、長生きな子はすごいですよね。21歳とか…19歳とか、普通にききます。自分の人生の何分の一かを一緒に暮らして過ごしてきた子。人生、生活、心の一部になってますものね、すごい存在です。

私も…命あるものを数多く抱えてます、もしも、のときを考えずに居られない年齢になってきましたので(^^;色々もっと慎重にならなければ。と思います。

みんなぁ!元気でがんばれよーhappy01paper

と、呼びかけたい気持ちです。

おまえもがんばれよ!

と、返ってきたら嬉しいですねhappy01notes

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« 2歳に成ったティガ君&シェール君♪ | トップページ | ゴールデンピカピカQ子ちゃん♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/48029785

この記事へのトラックバック一覧です: 10歳を迎えたリラン君♪:

« 2歳に成ったティガ君&シェール君♪ | トップページ | ゴールデンピカピカQ子ちゃん♪ »