« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

ベンガルとタケノコ。

お隣さんによくおすそ分けしていただくタケノコ。朝掘ったばかりという超新鮮なタケノコ。前回、ビッグタケノコにビックリしましたが今回のタケノコはさらにビッグビッグタケノコ。

皮を剥いだら、え?こんだけ?になってしまいますので食べる前にcamerawithハンナヴィヴィコンビ。

20100429xbamb02

あんまり関心のないふたり組み。

20100429xbamb03

タケノコの周りをぐるぐると。

20100429xbamb04 

ちょっと興味わいてきたようです。

20100429xbamb05

当舎きってのベンギャル曽根ヴィヴィ。このタケノコがニャっトフードだったら…とことん食い尽くすことでしょう。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

ボブ爺さん。

昨日、とんだハプニングに神経すり減らしました。。。sweat02

ボブが忽然と姿を消したのです。

元々、うちに来たときから、どうやって出た?!的なイリュージョンみたいな脱走を見事にこなす脱走魔ではありましたが…

老いてきて、そんな元気もなくなり

好物のまぐろの缶詰を心待ちにしてる以外は静かに寝て過ごす事が多い日々。

えっ?!ボブがおらん!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

キャッテリー内をくまなく探し、ボブー!!ボブー!!と呼んでも返事もない。他の子が返事してくれるだけ。。。

柵は付いてますが、窓を開けっ放しにしてたんです。ここから?えええええええshock

そんなわけないよなそんなわけは、ない!、と言い聞かせつつ交通事故にあってたらどうしようとかネガティブな考えが先走って気が焦る動転するsweat01

外に出て、ボブー!!ボブー!!と呼ぶと

にゃ~、と可愛い声が返ってくるんです。なんかボブの声ではない気はするけど…と思いながらもボブー?ボブー!!と呼ぶと必ず律儀に返って来る声のするほうへ行って見ると

これまた可愛らしいキジ猫ちゃんがちょこんとよその家の縁側に座って、どしました?みたいに。。。

あ~…ボブじゃなかった。

ん~…。どこいったんや~ボブ~weep

ボーゼンとしながらまたキャッテリーに戻り、しばしボーゼン。一息つけて、再度

ボブーーーーーー!!!!!!と呼ぶと

ちょっとしゃがれた爺さん声で…

ぐぎゃァァァ・・・と一声挙げて、むくっと起き上がるシルエットがsign03

あっsign02ボブウウウウウウウウウウおったんかあああああcrying

用具を入れた箱があるんですが、その中に毛布が入ってまして…その上のちょこっとした隙間でうずくまって寝てたようです。

必死にくまなく探したつもりでも、そこに居たとはわかりませんでした。。。

ものすごくホッとして、ボブを抱き上げたのは言うまでもありません。外に出たとばかり思って。ホッとするやら嬉しいやら。

ボブ爺さん、ちょっと目を離した間に好き放題できてたようで、お目覚めがご機嫌でした。なにをやってたかはわかりませんが、いまシーズンの来ている若い子のところへへばりついてたみたいで、マイロがトイレをひっくり返すほど(したことないのに)コーフンしており、爺もまだまだいけるぞよ。みたいに悠々としてたのかなー?なんて想像します。

何年ぶりかのボブのイリュージョン。心配して焦りましたァsweat01

見つけて抱っこしてボブの温かい体触ると、無性に愛おしーくなりました。愛の再確認?bleahこんな冗談が言える結果で良かったです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

慣れと言うものは…

日々、明けても暮れても掃除機をガーガーがなりたてながらキャッテリー掃除をしておるわけですが…

時折、ふと思います。

慣れてるからへーきやな~、と。

みんな平気なんです。普通、掃除機は猫の嫌われモノのハズ。でも、側で爆音たてて吸ってても知らん顔してます。

今日は吸い口浮かせたまま他に気をとられてると…ガゴーdashって掃除が唸ったのでセレナの横っ腹に吸い付いているのにハッと気付きsweat01慌ててはずすと…セレナは、ん?なにしてんの?と涼しい顔で、ほぼ無反応。私の方が慌てます。

ベンガル三中(マルル・キディ・ハルル)のところはまたじゃまくさいんですcoldsweats01掃除中なんだからどいててくれればいいものを…、サメが水中でグルグルと人の周りを回遊するみたいにグルグル~ウロウロ~。まったく危機感なし。

ニコラは、おnotesきたの?noteと掃除機にまとわりついたり足元をスリスリ、かがむと顔を近づけて甘えてきます。片手に掃除機のホース、片手はニコラをなでなで。忙しいです。

ウィンターは上にヒョイと登って高見の見物。じゃましないのでラクです。

ローリーは…やんちゃ盛り脱走盛りsweat01でも掃除機はあんまり好きじゃないらしく、迷惑気に避けてます。掃除機を楯に脱走防止happy01でも、それもかわされてしまうので…小脇に抱えてお掃除。腰に来ますsweat02

たまに…敷物を吸い込んでスゴイ爆音が鳴ったり、ダンボールなんかの紙片(ちぎられた残骸)が吸い口を塞いでピキーっと超音波系の音がでたりなんかすると、ビックリして逃げて行ったりしてます。

子猫たちは…

恐そうにしてます。掃除機がやってくると、来たぞ~Σ(`0´*)とモンスターを見るような感じで最初は身構えてますが、真横でガーガー吸っているとそのうち平気な顔してホースを飛び越えたり、好き勝手してます。

生まれたばかりの子猫、の側はさすがにガーガーしませんが…

でもガーガー言う音は聞こえているはず。そして、おなかの中に居たときから聞いてるでしょうから、ちょっとした胎教?になっているため掃除機をこわがらない猫に育つんだろうな~

と、今日もガーガーしながら思ったわけです。

ちなみに

catたちに人気なのはモップとほうき。お友達感覚でものすごくまとわりついてきます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでたアリーさん♪

一昨日アリーに赤ちゃんが誕生しましたo(*^▽^*)o

20100427x01

元気な四つ子ちゃん誕生~shine 生後一日なのに冒険家のようであちこち縦横無尽にばらけてます。余裕のアリーさん、ただ眺めてます。母親が一番よくわかってるgood

20100427x03

放ってみていると、自分でワッセワッセと漕ぎ歩きしておかにゃんのところへたどり着きました。

元気に育ってねheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

題名のない子ニャンコ会。

トラミちゃんはトラミちゃんの名前のまま東京へ行きますo(*^▽^*)o

20100426all58

じゃらすとリアクションの愉快な可愛い子ですheart04

20100426all35

広島へ行くミーちゃん。 きゅるるんo(*^▽^*)oと可愛い子ですheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウィンター。

ウィンターの、空っぽのcherry、だいぶちっちゃくなってきました。毎度毎度、ウィンターの話をすれば、cherryのことについつい触れてしまって…娘に『ゲヒンッpunchannoy』と言われましたので自粛しようと思いますψ(`∇´)ψエエヤンカ~

最近のウィンターは、チーちゃん曰く…『遷都くんにそっくりo(*^▽^*)o』

なんだそうです。

うとうとまどろむ顔が…なんとも平和で穏やか~で、遷都くんに似てるというのです。うん、たしかに似てるflair そして、さらにフレンドリーさも甘えんぼ度も増してupいかついにゃんこおじさんがじゃれて戯れる姿に私たちもo(*^▽^*)oです。

20100427x06_2

横でチーちゃんが『カワイイ~heart04ウィンターが、猫してる~heart04』と喜んでました。

20100427x07_2

いかついにゃんこおじさん、chickとあそびたいっ(`Д´)

20100427x10_2 

一度咥えたら離さない子もいますが、このいかついにゃんこおじさんは見た目よりもソフトです。

20100427x11_3

このまま目をつぶると遷都くんに・・・

20100427x15_2

あれ、chickがいない。。。

20100427x14_2

なんにでもじゃれつくウィンター。見た目いかついけど、可愛いんですheart04

20100427x16_2 なんでもない棒にも、チョンチョンとじゃれつく可愛いウィンターheart04

苫小牧は、まだ山に雪が残っているそうです。。。TVで見ましたが、室内温度は日本でも1,2位を争うほど温かいんだそうですね!ウィンター、喜ぶことでしょう(^^)

飛行機で2時間くらいのところだけど…とぉーい気がするなぁ、ウィンターさん。

ウィンターをブログに初めて載せた記事です。可愛かったなぁ、チビのウィンターも。GPマ~マさんのご好意で譲ってもらって3年と数ヶ月。長いようで短いような…でも、濃い~月日を過ごしたような。

書きながら色んな思いに浸ると寂しくなるのでこのへんでストップしますcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

ピッピちゃんの一日♪

ピッピちゃんのオーナー様から届きました~notes

Cimg9725

寝てますsleepy…on the膝の上。

Cimg9728

気持ちよく、安心して、おかあしゃんのぬくもりのなかで…。なんて幸せそうな顔happy01 catが笑って寝てるとき、なんにも起こらない平和~なひとときを感じます。

Photo

ピッピちゃんの姉妹には、ニッチちゃん、ジャルちゃん、ウチのハンナが居ます。ピッピちゃんおねえちゃん顔になりましたね(^^)

Photo_2

医学のお勉強中。真剣です(*^m^)

Photo_3

本を読んでいると、遊ぼうよ~と言って邪魔するピッピちゃん (^^)

Photo_4

ひとが真剣に何かしてると、ちょっかい出してくるんですよね~( ^ω^ )

Photo_5

紙を丸めたボールをひたすら追いかける遊びの好きなピッピちゃん。椅子の下にボールは転がって行ったようです…。どうやって取ろうかな、一生懸命考えてる姿の可愛いピッピちゃんでしたheart04

M様、ピッピちゃん寝てるときは天使ですね(≧∇≦)画像をありがとうございましたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

避妊去勢の終わったオーナー様へ。

無事に終わってなによりでした。皆catお疲れ様でした(v^ー゜)

お知らせいただき次第、TICAへ申請しております。

発行されるまでしばらくお時間をいただいたのち

こちらへ届き次第、郵送いたしますので

楽しみにお待ち下さいねheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

タエちゃん出産しました♪

昨日、タエちゃんに赤ちゃんが誕生しました。

前回はオール女の子ばかりの四姉妹でしたが、今回はオール男の子ばかりの三兄弟、です。

極端ですね~(。・w・。 )

初産も女の子。二回目も女の子。三回目にして三度目の正直?というのか初めての男の子です。おなかの中にたまちゃんを置き忘れにしていたのが、一気に付けて出しちゃったみたいな感じなのでしょうかsmile 私もよく…お前は玉を付け忘れて生まれてきたな!とよく言われたものですψ(`∇´)ψ

元気な元気な、たまのような男の子o(*^▽^*)o大きな子です~全員110g越え。タエちゃん、小柄なのに立派です。

20100421_tae01_2

見られてないときは横になって授乳してますが

20100421_tae03

見ていると、座って授乳。そして前かがみになって子猫に覆いかぶさろうとしてるような感じです。

20100421_tae04

体重測ろうと一匹持ち出すと、どこへーーーo(#゚Д゚)osweat01と追いかけてきて健気なタエちゃんおかにゃんいじめしてるみたいになるので一匹だけ測らせてもらって、あとは手に持った感じだけで測った子との比較だけで済ませます。

座り授乳だと下側のお乳ばかりに集中しますので、子猫たちの足の踏ん張りを見ての通り乳取り大合戦になります。前足で他の子の顔や頭をかきむしり、乳を取ろうと必死です。

なんてったって真面目なタエちゃん。子猫を守る母の姿。

また最近、子供を虐待してる悲しいニュースが多い中、猫だってこんなに一生懸命子供を守ってるのに!!情けない人間の親がいるものです。と、そんな悲しいニュースを知るたび思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

抱っこの時間。

もうすぐGWも近いと言うのに、ぽかぽかと暖かくなって来ませんね~。

毎日、やること終えてひとだんらくついたところで…

みんなにスキンシップ大会を開始。順番は気が向いた順にまんべんなく一周します。特に、子猫や育ち盛りキッズはより一層スキンシップが大切なので念入りです。

抱っこ。男子は抱っこ好きな子が少なくて…ローリーだけ、大好きっこ。性格がイタリアンなので超やりやすいです。呼べば必ず来ます。呼んでなくてもやってきます(^^)そして、おしゃべり。出身が関西だからなのかとにかくよくしゃべってます。神戸イタリアンなローリーです。体重は3.2kg、腰に来ないほどよい重さです。

ハンナが抱っこ大好き。抱っこより肩に乗るのが好きですね。肩に乗せて、尻尾を持ったまま(でないと飛ぶので^^;)うろうろして窓の外を眺めるのが楽しいです。

タエコちゃんも甘えん坊で抱っこ好き。ただいまアンニャウンニャと花盛り…heart04まだまだそれは先なのです。。。

ハルルも大好きですね~、ハルルを抱っこして終わったらキディ。そして、マルル。マルルは抱っこ嫌いです。嫌いだろうがなんだろうが…抱っこしてやります。イジワルしてるみたいに(^^)ちょっとへそ曲がりのマルル。おもしろいです。

抱っこ好きはまだまだ居ますが、ちょっと疲れたのでモーちゃんのとこを観察。

だいぶ子猫たちがしっかりして、離乳食も勝手に始まったツワモノもいます。モーちゃんのリラックスタイムも増えてきて、お乳をせがむ子猫たちを置いて上に上がってしまいます。

それを四つのツバ黒、じゃなくて…四つ子たちが全員上を向いて

『マァ~ミィ~』と鳴いて呼んでも知らん顔。

そのうち、下へ降りてきて…横になればスタタと子猫たちがおなかにもぐりこんできます。

モーちゃん、こどもたちおなかすいてるってさ。お乳あげなさい。

なんておせっかいは無用です。おかにゃんはタイミングを見計らってしっかり授乳させています。

今日、ちょっと撮ってみました。

20100419_alb29

うちの末っ子。左:ハンナと右:ヴィヴィです。

20100419_alb30

このふたり組、ギャル曽根か!というほど食べます。でも、食べたいだけ与えてませんcoldsweats01 なので、いつもヴィヴィはメシくれメシメシ!!とうるさいです。

20100419_alb19

顔のトコがざんねんなことにピンボケ。

この子たちが今のところウチの末っ子なんですが…また新たにベンガルファミリーが加わります。写真でしか見たことなくても、もうウチの末っ子。私の子。ふしぎなもので既に愛着沸いてます(^^)

これはきっと…子猫のオーナー様も同じ気持ちだろうと思います(^^)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

Sunzdolphin不動産?

今朝、聞き覚えのある嬉しいさえずりが窓の外から聞こえました。

あ!ツバメ~note

今年もまたウチの巣に来てくれるかな。。。

巣に入ってくれるまでしばらく偵察期間があって、即入居はしないのがツバメ流。もしかしたら、同じツバメだけじゃなく、何組ものツバメ夫婦が入れ替わり立ち代り見学に来てるのかもしれないな~なんて思っても、区別が付かないのでわかりません。Sunzdolphin不動産、ツバメちゃんならいつでも大歓迎happy01heart04

家の前の電線に留まって、しばらく見学(偵察)がてらさえずってnotesまた飛んで行きました。

まだ当分先のようです。ご見学、入居はいつでもOK!入居はツバメちゃんならどなたでも。Sunzdolphinセキュリティも頼りになるよ(^^)ツバちゃーん、今年も楽しみに待ってるからねhappy01paper

娘がある現場を発見しました。

家の前の電柱に、せっせと巣作りを始めたカラス発見。私は全然気付きませんでした。

20100417_ap01

まだ未完成のカラスのハンガー邸です。去年も大掛かりなハンガー邸を器用に作っており、軽トラの荷台にてんこ盛りになるほどのハンガー(その他子供のおもちゃとかヒモとか色々)にビックリしました。せっせせっせとどこかのベランダや物干し場から失敬して来た物でしたが、その数にビックリしました。

20100417_ap02

どこからか、太い針金を咥えて持って来ました。なかなかの働き者です。

20100417_ap03

去年の出来上がったハンガー邸はこの三倍もの大きさでした。

20100417_ap04

カラスさん、わるいけどね…通報しちゃいました。電柱の上は危険です。子育て中のカラスはひとを襲うってTVで見たことあってcoldsweats02頭突かれるのいやだし、ツバちゃん来てくれないとさびしいので、どこか他でひとの迷惑になら無い巣作りを頑張って下さい。

20100417_ap11

四電さんにお礼を言われました。しかも、通報してから来られたのも早かったです。見るからに、危険ですもんね…電柱にハンガーがたくさんなんて。

20100417_ap12

撤去作業も危険ですね。大変です。そして、ごめんなさいcoldsweats01一生懸命お仕事中なのにものめずらしさから撮影してブログに挙げてしまうなんて…sweat01

すばやい四電さんのお仕事、今日見学に来ていたツバちゃん敵の巣を撤去してくださったおかげでツバちゃんの入居も安心です。

20100417_ap10

今日のウィンター、チーちゃんに抱っこされて。cherryをもいでから、童心に返ったウィンターさん。すっごい遊びます。しかも、ひとり遊びを楽しげに。あんまりひとり遊びをしなかったウィンターでしたが、最近とっても楽しげ。それを見て、私もチーちゃんもうれしくなりました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

自分の無意識に苦笑いばか笑い(^^;

ベンガルに全然関係のない、個人的なことなんですが…

夫が明日から2週間入院する事になりました。

あ!どうぞお気遣いなく。私だけは(^^;ピンしゃんコロコロ元気です。

息子には敢えて知らせてません。だって、初の大学生活がどえりゃぁ楽しそう。水を差して余計な不安をあおっては可哀相と、黙ることに。ま~ブログ読んでたらビックリするかもしれませんが(^^;たいしたことないからな~paper

ま、その程度のことなので大丈夫なのです。

で…今日は入院手続きの用紙に記入する用事があり、書き込んでましたところ…

全然悪意はなく、無意識に書き間違いをしてました。

・・・・・・・・φ(・ω・ )カキカキ

あ、間違えた。『毒』って字になってるじゃん。。。

ん???毒?

・・・・・・・・・・(・_・)エッ....?。

なんでこんな字を書いちゃったんだろう。ぜんぜんちゃうやん。

いや~『毒』なんて書くとはこんなときに不謹慎?

ええ?でも、そうかもflair

アハハハハハハハψ(`∇´)ψ

毒を盛ったから毒って書いちゃったのかなぁbleah

ヤバイなァ…これは

でも可笑しい自分のミスで笑える。。。

さぁ

なんの書き込みのところで書き間違いをしたと思いますか?

答えは

続柄、のところでした!

『妻』と書くべきところを、『毒』って無意識に書いてしまったのでした。

まぁ、夫にとっては実際、毒かも(´,_ゝ`)プッ

毒妻…

うわー…こわいこわいヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

えーごで言うと、ポイズンワイフ?

んなことないですよぅ(タブン)

今日は入院するからって新しい下着やら部屋着やら買って用意したりなんかして。。。(←当たり前ですね^^;)

というコトになりまして

お問い合わせやご連絡、オーナー様からのメールへの返信が

ちょっと、遅くなることもあるやもしれません。チェックいたしましたら出来るだけ迅速にお返事差し上げますので

どうぞ、ご了承のほどお願い申し上げますm(_ _)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

ニコちゃん鳶を狙っているのか狙われているのか(^^)

ステファニーちゃんとニコちゃんのオーナー様から届きました~notes

Dsc_0699

家の中ではベンガルズ…こんな感じで遊んでるのでしょう(*^-^)

Dsc_0647

ベンガルズ、お庭での散歩が楽しみらしく、外の空気を吸って虫を追いかけたり、土の上をゴロンゴロンしたり楽しく過ごしているそうです。このフォトジェニックはステファニーちゃんvirgo

Dsc_0576

わ~大きくなったねニコラウスくんhappy01 上空では鳶が飛んでるのでそれを狙ってヘンな声で鳴いてるそうです。でも…本当に狙われてるのは、ニコちゃんですから~~~happy02

気をつけてね。

K様、のどかなある日…堪能しましたconfident画像をありがとうございましたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後編ウィンターなんか身も心も軽くなった感じ♪

タイトルの通り

術後のウィンター、術前と変わらない元気さで…しょぼくれるどころか

なんかアタシ、いいかも~~~ヽ(´▽`)/

は、ウィンターに失礼な形容でした。人( ̄ω ̄;) スマヌ

病院から帰ってきても、弱冠まだ後足のもたつきがあるのかな?という程度でしたが

療養ケージに入ってるのが非常に不満で激しくブーたれp(`ε´q)た為

元々のウィンター様のゆったりスペースへ帰ってもらいました。タワーから落ちないかな?という心配は全然無用で頭も体もしっかりしてました。

翌朝までにはゴハンもぺろり。トイレも快調にお出ましになっておりました。

というわけで…

ウィンターは絶好調です。ご心配、応援頂いた皆様、ウィンターに代わって御礼申し上げますm(_ _)m

とてもご機嫌麗しいウィンターnotes

急に男性ホルモンもなくなるわけではないかと思うのですが

どことなく、なんとなく

ウィンターのオーラが、shineパッと華が咲いたようなshine…ジョニー・ウィアーのようにバラの冠crownが似合うんじゃないかと思うほど軽快な雰囲気が出ています。

血液検査も異常なく、いたってお元気なウィンター。

もうスタッドとしてのストレス抱えることもないし、お気楽でいいぞォ!ウィンター♪

お宝の入っていたバッグのサイズ。これもしょぼくれるんだろうな~と思っていましたが案外とプリッとしていて…先生取り残しなかった?と疑問に思うふっくら加減です。抜糸不要、気にして舐めまくってる感じもないので抗生剤飲んでれば大丈夫かなと思います。

ウィンターは北海道の苫小牧市へ行きます。

北海道にはウィンターのお子たちも幾名かおります(^^)

第二の猫生、幸せに暮らしていけるでしょう。はい。happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

ウィンターごめんねありがとう前編

昨日、助っ人チーちゃんに、『明日、ウィンターは去勢手術うけるよ。玉ちゃんを名残惜しんで。』

と、告げますと…

えぇっsweat01それまた突然なsweat02と、ショックを隠せないチーちゃん。

ごめんね、チーちゃん。またびっくりさせてしまった。

ウチの男子の中で、チーちゃんの一番好きな男子、ウィンター。

『もう、このほっぺたの張り具合といいカッチカチの首といい、ウィンターのいかにも男の子!!っていう顔が大好きですlovely

と、惜しみなく愛情を注いでくれています。そんなチーちゃんにも感謝。

そして・・・

ウィンターは立派なcherryをころんころんさせながら、頭撫でられて超ご機嫌。

ウィンターさん、ウィンターさん?おーい、ウィンター、と呼ぶと…ご機嫌なウィンターは向こうへ体を壁に擦り付けながら4,5歩歩いていったかと思ったら

ンナァーーーオ!とファイト一発鳴きをして

こちらへUターン。尻尾をピンピンさせて超ご機嫌。

ア、ンガ…ゴロゴロゴロ…。ア、イーンみたいに下顎突き出して喉元なでなでにご満悦。頭の後ろなでなでも大好き。

なんにも知らないウィンター。

明日、ウィンターの苦手な病院だよsweat01たくさん可愛い子をもうけたウィンターおとにゃん。

あーぁ、ウィンターがひっくり返っておなか出しました。お茶目なオジサンbleah マッチョでクールなんですけどね、黙っていれば。ひとたびじゃれ付き甘えんぼモードになると、嬉しそうなウィンター。しばらく甘えて満足したら、自分の世界にもどるウィンター。

そして今日、手術日の朝。

昨日の9時以降はフードをちょっと減らし、お水とほんの少しのカリカリだけ置いてたせいか・・・今朝のウィンターはちょっとアンニュイ。どーゆーこっちゃねん。。。と、不満げな表情でうとうと。

あぁ、愛しのお玉ちゃん。。。ウィンターのころんころん。たくさんの子孫繁栄を成し遂げた・・・もうこれ以上考えてると今日病院へ連れていけなくなるので頭切り替えて!

キャリーケース登場、ウィンターのひきつった顔Σ(`0´*)

病院が嫌いなウィンター。このキャリーケースに入ればもう…、と思ってるワケですsweat01あ~あとうとう捕まった。ウィンターは暴れこそしませんが、どうしてなんだーщ(゚Д゚щ)と悲しげに鳴くわけです。

先生、ウィンターをよろしく。痛くないようにしてくださいね。そして貢献してきたふたつの偉大なお玉ちゃんを…どうか大事に扱ってくださいますように。。。

今日は時計を見ながら、もう始まったかなと思いながら過ごしてます。今頃、すでに取り外しが終わった頃ではないでしょうか。今ならまだ間に合うか?!なんてことも頭がよぎりましたがこれでウィンターは男のバイオリズムのストレスもなくなり、平和な日常を過ごせるんです。

夕方、迎えに行きます。

その頃は、まだ麻酔でボーっとしてるのでしょう。今日は高いところへ登ったら、ボテッと落っこちて、ポキ!なんてことになってはいけないと…狭いけど、安全なところを用意して待ってます。それも帰って来て全然ちがうところへ放り込まれるわ痛いわなんだで…ウィンターの気持ちを考えると切ないです。

まだまだ元気で若い盛り。オレ様の自信溢れたプライドをいきなり取っちゃうって、どーいう権限でやりやがった?しかも痛いしさ!!なに、このなんか変な感じ!軽くなってよろけちゃうんだけど?そんなこと頼んでないだろおおおおおannoy

と、しょぼくれないだろうかとまた心配sweat02

そんなことを思いながら、ドキドキして待ってます。ウィンターの元気な顔がみれますように。

つづく。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

ふっさり尻尾とニッチちゃん♪

ニッチちゃんのオーナー様から届きました~notes

Cimg1818

コンニチヮpaperニッチです。。。いま、ちょっと眠たいニョ。。。

Cimg1817

sleepysleepysleepyニッチちゃんの鼻ちょうちんsleepysleepysleepy

Cimg1816

仲良しクラウディアねえたんと二段ベッドでsleepy

Photo

ね・え・た・ん、あ~そび~ましょおおおおおおおψ(`∇´)ψ

Cimg1831 

ティアラねえたんは、ニッチちゃんの教育係。ニッチちゃんより大きなふっさり尻尾で、おーふくビンタをビッタンビッタン?ではなく、メインクーンさんたちのふっさり尻尾はニッチちゃんの猫じゃらしsign02

毎日楽しいニッチちゃんでしたhappy01

W様、ニッチちゃん、ヨーキーちゃんの尻尾じゃ遊べませんものね画像をありがとうございましたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンピカピカQ子ちゃん♪

Q子ちゃんのオーナー様から届きました~notes

毎日爆走のカッ飛び娘、Q子ちゃん(^^)

2010_0314_091106p3140822

小鳥しゃん~♪こっちへいらっしゃ~い、食べましぇんから、いらっちゃい?chick

2010_0314_091241p3140823

どちらかのニャっトフードのメーカーしゃん。アタクチをモデルに起用してみましぇんか(゚m゚*)どうどう、このポージング!もぅちょっとアゴひいたほうがいいのかしら。ん?

2010_0314_093940p3140855

食べた後は糸ようじでシーハーシーハー。ぢゃなくってェ~遊んでるだけでしわ。

2010_0404_101247p4040928

さっ、飽きちゃいましたわ。次はなにしよっかな~note

2010_0327_210623p3270895

ウフ♪モデルしゃんは口角あげて、にぃ~っこり( ̄▽ ̄)しゅまいるしゅまいる(^^)にっこりでしわ、ニタっとしてはいけましぇん。

N様、今日も爆走ビューティフルQ子ちゃんの画像をありがとうございましたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

10歳を迎えたリラン君♪

リラン君のオーナー様から届きました~notes

という、いつもの画像はないのですけど

loveletterをいただきましたhappy01

3月31日に元気に10歳になりましたと。いたって健康で、病院へ行くのはワクチンのときだけ。なんとも元気で、オーナー様の日々の健康管理のたまものです。

ちょうど、リラン君を迎えてもらったときに先住猫ちゃんのノルウェージャン君とソマリ君がいましたが、ノルウェージャン君は10歳でなくなり、ソマリ君は10歳で糖尿病になりインシュリン治療をしているとのこと。となると、10歳は節目のようなもので…リラン君の健康も気になるお年頃です。

うちの最年長のボブはあと一ヶ月で14歳になります。年がいってから鼻がわるくなりましたが、日々…変わらない日常を過ごせ、好きなまぐろの缶詰を楽しみに待つボブ。ルイジは13歳を迎える前に腎臓病でなくなりましたが…長老ボブにはまだまだ甘え続けて欲しいと思います。

10歳。ベンガルのブリーディングをしてもう16,7年になりますか~。中には寿命を全うした子もいることでしょう。。。元気にお誕生を迎えました報告はたくさん続いてますが、天寿を全うしました報告はあんまりありません。。。交通事故でなくなりました報告はしばらく前にありましたが。寂しい報告はオーナー様も気落ちされてるのでしたくないのもあるかもしれませんね。でも大事にしてくれたハッピーファミリーに看取ってもらえるのは猫にとっても幸せな事です。

なーんてことを、リラン君10歳に成ったご報告メールをいただいたときに思っちゃいました。

猫ちゃんって、長生きな子はすごいですよね。21歳とか…19歳とか、普通にききます。自分の人生の何分の一かを一緒に暮らして過ごしてきた子。人生、生活、心の一部になってますものね、すごい存在です。

私も…命あるものを数多く抱えてます、もしも、のときを考えずに居られない年齢になってきましたので(^^;色々もっと慎重にならなければ。と思います。

みんなぁ!元気でがんばれよーhappy01paper

と、呼びかけたい気持ちです。

おまえもがんばれよ!

と、返ってきたら嬉しいですねhappy01notes

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

2歳に成ったティガ君&シェール君♪

ティガ君とシェール君のオーナー様から届きました~notes

異母兄弟ですが、ふたりとも3月に元気に2歳を迎えましたsign03

birthdayおめでとうございますshine

山形へ、兄弟で迎えてもらってもう2年が経つんですね、はやいな~

Photo_2 

左:シェール君・右:ティガ君。どちらもおとにゃんはウィンター。おかにゃんがそれぞれちがいます。

100315_120301

この兄弟には、同居のダックスちゃんdogとアメショーちゃんcatがいます。仲間はほどほどに多いくらいが楽しいですね。

Photo_3

兄ティガ君。体重7kg。堂々たるものですが、肥満ではないそうです。素晴らしいshineおっとり穏やかな兄ちゃん。

Photo_4

弟シェール君。5kg。運動神経バツグン、手先の器用さで洗濯中のホースをはずして水浸しに…(^-^;

100405_073201

おとなしく抱っこされてますねhappy01ふたり合わせると12kg。座って抱っこしなきゃ重いですねsweat01

H様、大きく成った姿を見れて嬉しかったです。ありがとうございましたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

パワースポットここにあり♪

今日は大学の入学式。なのに私はブログを家で書いています(^-^;

現地某所はあいにくのrain。おろしたてのスーツと革靴なのにbearing 息子の居る現地某所、ちょと遠いです。airplaneだとスグですが、carでちょいと行ってみようか~の距離ではありません。お泊りになると…たーくさんの私のお子たちを抱えてるだけに躊躇します。行ってみたかったですが、写メが届き友達と晴れやかな嬉しい顔で写っていたのでそれで満足です。

家族がひとり、家から居なくなるとさびしいものです。ですが、すごいことに気付きましたshine

そのさびしさを補填してくれるのはcatdogの存在sign03

もちろん娘も居ますので日々いつも私にへばり付いてペチャクチャとうるさいほどのおしゃべりと私のおバカ話の応戦で気も紛れます。

ですが・・・

catdogが居るのはもう当たり前のような日常なのに

ニャーニャーゴロゴロ言ってくれたり、スリスリしてくれたり、遊んでくれたり、可愛い手でチョンチョンしてくれたりガシっと掴んでくれたり。。。

抱っこしたりなでていたりすると、その生きてる生命体のあったかーい体温と感触に癒されるというのが適した表現なのかよくわからないのですが

なんか安堵するというかホッとするというか、気持ちがほぐれてやすまるというんですかね。こんなときに居てくれてよかった。という感じで・・・改めてありがたい存在だなぁと思いました。

素晴らしきcatdogパワーshine

キャッテリーは私のパワースポットのような

RPGで言うと、HPやMPを回復させるポーションか回復の泉みたいなものです。

元気でます~happy01shine

うぉーfuji


↓ちょっとおもしろい記事だったので
dog http://dogactually.nifty.com/blog/2010/03/post-e22e-1.html

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »