« 自分の無意識に苦笑いばか笑い(^^; | トップページ | 抱っこの時間。 »

2010年4月17日 (土)

Sunzdolphin不動産?

今朝、聞き覚えのある嬉しいさえずりが窓の外から聞こえました。

あ!ツバメ~note

今年もまたウチの巣に来てくれるかな。。。

巣に入ってくれるまでしばらく偵察期間があって、即入居はしないのがツバメ流。もしかしたら、同じツバメだけじゃなく、何組ものツバメ夫婦が入れ替わり立ち代り見学に来てるのかもしれないな~なんて思っても、区別が付かないのでわかりません。Sunzdolphin不動産、ツバメちゃんならいつでも大歓迎happy01heart04

家の前の電線に留まって、しばらく見学(偵察)がてらさえずってnotesまた飛んで行きました。

まだ当分先のようです。ご見学、入居はいつでもOK!入居はツバメちゃんならどなたでも。Sunzdolphinセキュリティも頼りになるよ(^^)ツバちゃーん、今年も楽しみに待ってるからねhappy01paper

娘がある現場を発見しました。

家の前の電柱に、せっせと巣作りを始めたカラス発見。私は全然気付きませんでした。

20100417_ap01

まだ未完成のカラスのハンガー邸です。去年も大掛かりなハンガー邸を器用に作っており、軽トラの荷台にてんこ盛りになるほどのハンガー(その他子供のおもちゃとかヒモとか色々)にビックリしました。せっせせっせとどこかのベランダや物干し場から失敬して来た物でしたが、その数にビックリしました。

20100417_ap02

どこからか、太い針金を咥えて持って来ました。なかなかの働き者です。

20100417_ap03

去年の出来上がったハンガー邸はこの三倍もの大きさでした。

20100417_ap04

カラスさん、わるいけどね…通報しちゃいました。電柱の上は危険です。子育て中のカラスはひとを襲うってTVで見たことあってcoldsweats02頭突かれるのいやだし、ツバちゃん来てくれないとさびしいので、どこか他でひとの迷惑になら無い巣作りを頑張って下さい。

20100417_ap11

四電さんにお礼を言われました。しかも、通報してから来られたのも早かったです。見るからに、危険ですもんね…電柱にハンガーがたくさんなんて。

20100417_ap12

撤去作業も危険ですね。大変です。そして、ごめんなさいcoldsweats01一生懸命お仕事中なのにものめずらしさから撮影してブログに挙げてしまうなんて…sweat01

すばやい四電さんのお仕事、今日見学に来ていたツバちゃん敵の巣を撤去してくださったおかげでツバちゃんの入居も安心です。

20100417_ap10

今日のウィンター、チーちゃんに抱っこされて。cherryをもいでから、童心に返ったウィンターさん。すっごい遊びます。しかも、ひとり遊びを楽しげに。あんまりひとり遊びをしなかったウィンターでしたが、最近とっても楽しげ。それを見て、私もチーちゃんもうれしくなりました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« 自分の無意識に苦笑いばか笑い(^^; | トップページ | 抱っこの時間。 »

コメント

まる子さんsun

お越しくださりありがとうございますo(*^▽^*)o

ぅわ~sweat01カラスに襲撃されたなんて
恐いですねーーーっshock大丈夫でしたか???

ウィンター、元気いっぱいご機嫌麗しく過ごしてます(*^-^)
またloveletterしますが、腫れもなく治癒してます♪
もーちょっとお待ちくださいねheart04
こちらも4月半ば過ぎなのにストーブ焚く日もありますsweat01

投稿: sunzdolphin | 2010年4月18日 (日) 11時39分

彩華さんsun

お越しくださりありがとうございますo(*^▽^*)o

ハンガーの巣はビックリです、カラスはどこでも生きていけますね!

ウィンターは引退しました。
晴れて家庭猫としてのデビューがもう間近!
見も心も軽やか晴れやかウィンターです(*^-^)
ウィンター、いい仕事してきましたからね♪
二世がこれからを担ってくれると思いますgood

投稿: sunzdolphin | 2010年4月18日 (日) 11時22分

 初コメさせて頂きますsign01
職場の駐車場・通勤中にカラスに低空飛行で追いかけられたり足でファサッとやられたことがありますangry知らないうちに何か気に障ることしてたのかしらcoldsweats01と考えた事がありました
sign01
ウィンター君元気そうで何よりですshine毎日カレンダーと睨めっこしておりますlovelyまだまだ北海道は寒いですが、元気な姿で会えるのを楽しみにしていますnote横顔もステキheart01またお邪魔させて頂きますhappy01

投稿: まる子 | 2010年4月17日 (土) 23時50分

はっ・・・はじめまして!
初カキコに緊張しております

チャーミーママこと彩華でございます(⌒_⌒;

電線に巣作りするカラスさんも凄いけど
ハンガーは危険、火事にでもなりかねませんもの
通報して大正解ですね♪
貴重なお写真ありがとうございます

ウインターくんは引退なんですか?
マックパパのDNAを受け継ぐ2世にバトンタッチですね!
お疲れ様♪
これからは子猫の様に楽しく過ごしてね

投稿: 彩華 | 2010年4月17日 (土) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/48110313

この記事へのトラックバック一覧です: Sunzdolphin不動産?:

« 自分の無意識に苦笑いばか笑い(^^; | トップページ | 抱っこの時間。 »