« ベンガルとタケノコ。 | トップページ | モーちゃん一家。 »

2010年5月 3日 (月)

世界的に有名な、サム君。

日本に、世界的に有名なベンガルが居る事を…

ご存じないことと思います。そのベンガルのオーナーさん自身が言わないんだもの。

マニアックな話しなので興味のない方には、へぇ~…くらいのもの。

ですが…ブリーダーとしては一目も二目も置くような

ベンガル。

名前はサム君。カナダから来た子です。

20100503103254266

GPマ~マさんの『ベンガル猫達の館』から拝借したサム君の最新画像! お玉ちゃん取ったので気楽に成ったんだね、可愛いあくびo(*^▽^*)o

20100503103311767

遊んでよ、って誘ってる?サム君。えぇぇ~クールかと思ったらこんなにお茶目で可愛いなんて(≧∇≦)

一見、カッコよくて…高嶺の花で…

選ばれし者だけが授けられる的な、そんなセレブなお猫様。。。かと思ってた。あこがれのサム君。

こんなベンガル、譲ってもらうだけでも大変なことです。しかも、国外へ輸出するなんてことは…よほどの先方ブリーダーさんとの信頼関係が成り立ってなければまず無理。サム君のブリーダーさんが言ったそうです、『フェイム(サム君の父猫)の子の中でも、1、2位を争うほど素晴らしい子!!』だと。

ベンガルとしては、出来すぎ。なんじゃこりゃああ、ですよ。実物見たら。

ジャガーを動物園でご覧になったことがあれば、サム君は家猫ジャガーです。なんでここまで模様が揃ってるの???というほど、この模様ってタイル張り?くらいにキッチリとバランスよく並んでます。

アメリカで、とあるコンテストがありました。ブリーダーが選ぶSBTベンガルのTOP10中の堂々の2位になったことがある子です。総エントリー数は171頭。選りすぐりのベンガルばかりを、目の肥えたツワモノばかりが選ぶんです。ひとりのジャッジが10頭の中の1頭を選ぶのとわけが違います。

弱冠生後5ヶ月にして、成猫のエントリーもある中で成猫を押しのけ堂々の2位。2008年のベンガルカレンダーの4月を飾った子です。TOP10に選ばれた子だけがカレンダーに載せてもらえるという名誉あるものです。ベンガル一筋ブリーダーにとってはキャットショーでタイトル獲るより嬉しいかも。

そして、立派な若牡に順調に育ち…日本へ来る前にカナダで子孫を残して来日しました。

サム君の子猫たちはアメリカ、カナダ、ヨーロッパへと散らばり…

『サムの子よ!!』と、自慢してもらえるほどなのです。

GPマ~マさんのところへ来てからも、海外からサムの子を譲って欲しい!!という問い合わせは数多くあれどGPポリシーから断ってきたという話です。

ベンガルブリーダー界では、世界的に名の知れた…有名なサム君なのです。こんなベンガル、滅多にいません。

そんなすごいサム君、ただいま里親様募集中!

誰も持ってない!そんな稀少性が大好きな方。トップクオリティを求める方。サム君を大事にしてくださる方。

お問合せは、shineゴールドペガサスさんshineへ直接どうぞ。

それと、後にも先にももうゴールドペガサス生まれの子はただひとりになりました。エンジュちゃんの女の子のオーナー様も募集中です!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« ベンガルとタケノコ。 | トップページ | モーちゃん一家。 »

コメント

ミポリンさんtulip

はじめまして。
サム君は稀に見る美しいベンガルです。
ブログの有無はまだ聞いたことがないですね。。。
あればGPキャッテリーさんのHPかブログで紹介されると思いますよ~♪
その後のことはプライベートなことなので
サム君の事は、文中にリンクしてあるGPマ~マさんへ直接お問い合わせいただけると幸いです、よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: sunzdolphin | 2010年9月21日 (火) 15時54分

初めまして お忙しい中 こんな時期外れのメールで失礼します 最近ネットで「世界一綺麗な猫」といれて ベンガルの事を知りました そして サム君を観てしまいました サム君の最近の写真とかみせてもらいたいのですが 新しい里親さんは ブログをやってないのでしょうか? ずうずうしいとは存じますが よろしくお願いします

投稿: ミポリン | 2010年9月21日 (火) 11時09分

彩華さんtulip

サム君は、実物見たら目からウロコベンガルですからね( Д) ゚ ゚
日本であれほどのベンガルを生で見られるってことがスゴイんです。
海外のブリーダーさんが、欲しい!!と目をつけるハズです。
GPマ~マさんはこんだけスゴイ子持ってたって自慢げにしないでしょう、そこが惚れちゃうとこですが
外から私が差し出がましいようですが、サム君を迎えたいと思う方のためにちょっとアピールさせてもらいました。
なんてったって、私もサム愛してるぜファンなのですから゜.+:。(*´v`*)゜.+:。サム君のためならエンヤコラ~です。

チャーミーちゃん、カワユスですね~heart04
フェアちゃんの神秘的な毛色もうっとり。
クルリンちゃんのくるくるお目目、あぁたまらんhappy01

サム君にはやく良縁が授かりますようにshine

投稿: sunzdolphin | 2010年5月 5日 (水) 12時55分

サム君がブリーダーが選ぶSBTベンガルのTOP10中の堂々の2位になったことはGPマ~マさんから伺っていましたが、世界のブリーダーさんがサムJrを希望されていた事は知りませんでした
写真より実物は、もっとすごい生唾ゴックン!
確かに家猫ジャガーです

我が家に来たチャーミーもサムJr
パパ譲りの、とても綺麗なロゼットに毎日うっとり~♪
マニアにはたまらん・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…

サムパパが、いい家族にめぐり合えます様に!

投稿: 彩華 | 2010年5月 5日 (水) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/48256202

この記事へのトラックバック一覧です: 世界的に有名な、サム君。:

« ベンガルとタケノコ。 | トップページ | モーちゃん一家。 »