« Q子ちゃんの憂鬱、晴れました♪ | トップページ | アーちゃんヒーちゃん。 »

2010年5月12日 (水)

ウィンター、スネくりおやじ。

5月8日、北海道へ旅立ったウィンターさん。近くでは、広島から直行便が出ているので広島から札幌へ出発することになったウィンターさん。

早朝、寝ぼけたウィンターを抱き上げて、キャリーへ入れました。車に積むと騒ぐかな?と思いましたが、ウンともスンとも言わないウィンター。

遅れちゃいけないと運転に集中しながらも、時折様子を確認しながらの道中。

中に用意してあるトイレの中にうずくまって、異変を感じてるウィンターの表情。

ウンともスンとも言いませんでしたが、道中で三回だけ『グギャ…』と押しころしたような声で鳴きました。

早めに着いた広島空港。

刻々とウィンターとの別れの時間がせまっていました。

Dsc_0027

ウィンター・・・着いたよ

Dsc_0028

時間まで、ウィンターと一緒に。。。

Dsc_0039

何事か落ち着かない様子。

Dsc_0040

飛行機に乗ってビックリするだろうからと、あんまりビクつかせてはいけないのでフラッシュ焚かずに撮ると・・・ブレブレ。

時間がやがて来て、受付でウィンターを引き渡し、何度も戸を開けたり閉めたりしてると、係りの人に『もういいですか』と聞かれてお別れしました。

そしてその日の夜。

Photo

お電話とメールを頂き、無事に到着したとのことでホッと一安心。。。

ですが、オーナー様はウィンターが到着後、この写真の場所から4,5時間この体勢で動かないsweat01と心配されてお電話が。

ウィンターを知り尽くしてるだけに、手に取るようにわかります。

それはそのままで大丈夫です…。落ち着くまで様子を見ていてください。

ウィンターはナイーブなやつです。イケイケですが、ビビリのところもあり…、外に出るといえば病院コースしかなく。。。ウィンターは病院が大の苦手。キャッテリー外から出ると、≒病院と言うイメージしかないのでしょう。

動かざる事、山の如し・・・つつかれる事、貝の如し、固く固く身を縮こまらせて干しアワビのように小さく固くなるんです。

そこから水に戻すと、じわ~っと膨らんで大きくなってマッチョウィンターに成ります。

カッチンコッチンのウィンター。

到着当日は、先住猫ちゃんが動揺した為オーナー様は先住猫ちゃんをあやしたり、固まってるウィンターの様子を見に行ったりでかなり神経を使ったかと思います。

到着から三日目の朝、ゴハン完食とトイレすっきりの嬉しいご報告をいただき、ヤッタ~note

ひとり遊びも始まったようで、ウィンターの葛藤も徐々にほぐれてきているようです。

ウィンターの立場になれば、突然慣れ親しんだところから放り出され、私から突き放され、轟音の飛行機に乗って頭ふわっとするわで動揺しまくり緊張しまくりで、しょぼくれるのも無理はありません。かなり、ショックを受けてます。

いらっしゃい♪って優しくされても…ココは病院じゃないのか?という焦りからなかなか新しいママさんに心を開けないのでしょう。

最初は辛いだろうけどゴメンねウィンター。お前のためにはこれが一番。

一生キャッテリー生活で居るよりも、家庭猫として生きるほうがよっぽど幸せ。それをまだ知らないから恐いのだろうけど、落ち着いて・・・状況を受け入れることができるようになったら、家猫ってこんなによいものかと感じ始めることでしょう。その頃になれば、すっかり私のことやキャッテリーのこともはるか彼方へ忘れてしまい、今現在の目の前のママさんやご家族の皆さんがウィンターの全てとなっているはずです。そう思って幸せを感じてくれたらそれが私からウィンターへの恩返しに成ります。

時間と共に忘れて、時間と共に距離が縮まります。猫時間は人間時間よりも短いはずですが、ココだけは人間時間と同じくらい時間がかかります。約半年後…、やっとお互いがしっくりと受け入れられて、ウチの子になったと実感を覚えることでしょう。子猫の場合は会ったその日から、ですが成猫の場合は個々の性格によりますがこんな感じが多いです。

どうゆうわけか…

ウィンターを迎えていただいた里親様の隣の市には

ゴールドペガサスさん出身のひめちゃんが住んでいました。『忍者と姫君の優雅な日々』のかずかにょさんからloveletterを頂き、知った事です。ひめちゃんとウィンターには血縁はないけれど同じゴールドペガサスさんのところで生まれた子たち。サスケ君の曽祖父は、サンズドルフィン出身の男の子ということも判明。何気に見ていた子が実はウチの血統も入っていたというのを知ると、親近感が一気に湧き出ました。

なんだか、これも縁のもの。って気がします。

雄大な大地へと迎えてもらったウィンター、今が桜の見ごろらしいです。ウィンターが花見をすることはないでしょうが、今年の冬には見たことのない白い世界を初めて目にするんだろうな~と想像してます。

しょぼくれて、スネくったウィンターさん。アニャタの大好きな女子(のんたさん:先住猫)も居る事だし…。まだ、のんたさんは女子だからウィンターを受け入れがたいと思うけど、目にした瞬間に(昔取った杵柄みたいにcoldsweats01)いきなり首をかぶりに行かないようにしてください。男はもうだいぶ忘れたかと思うけど、条件反射になってやしないか…ちょと心配sweat02 いきなり飛びついたら、ヘンタイ!!punchってのんたさんに怒られるから抑えなさいよ。

ナイーブなウィンターですが、スタッドとしてはブイブイ言わしてきた子です。

本来、お茶目で甘えん坊なウィンターです。拗ねるのやめて、はやく・・・そーいうとこ、出してッsign03

待ってまーすup

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« Q子ちゃんの憂鬱、晴れました♪ | トップページ | アーちゃんヒーちゃん。 »

コメント

まりいるうさんclover

広島から帰ってきて、キャッテリーの見回りしたときに…
ハッimpactとしたのはウィンターの居た場所を見たときです。
ガランとして、空っぽ。しかもすごく広く感じました。
自分で送り出しておいて、居ない事にビックリする自分に呆れつつ、しばし途方にくれました。
そのときがまた改めて寂しく感じましたねェ。。。
ウィンターの存在感は、大きかったです。
私もまた、ウィンターの子たちを見て面影を懐かしむことと思います。
でもウィンターも今、頑張ってますからねscissors
ウィンターママさんも一生懸命頑張ってくださってますshine
ウィンターがはやく新しいお宅に慣れるように。
幸せ者ですね~ウィンターは。こんなに思ってくださってる方がいてconfident

投稿: sunzdolphin | 2010年5月13日 (木) 20時18分

ついにもう…北海道へ行ってしまったんですね。おめでたい事なのに、でも、その日がまだまだ来て欲しくないような…それほど、大ファンでした…ウインターさんcrown

画像のブレ…それは、そのまま大ママ様の涙目に感じ…夫共々しんみりでしたweep

でもこれからは、素晴らしいおうちの愛され猫としての素敵な猫生を送って下さいねconfident幸せを祈っていますheart04

ウインターパパの面影のある銀河とQちゃん…似ている所を見るにつけ感無量ですshineこれからもずっと忘れませんconfident

投稿: まりいるう | 2010年5月13日 (木) 19時31分

かずかにょさんclover

初コメントありがとうございます(o^-^o)
もうウチからは遠いところへ行ってしまいましたけど
お近くで、応援ビームを送ってくださる方がいらっしゃると
ウィンターもさぞ力が湧いて来ることと思いますgood

catの基本はビビリですhappy01
ビビリSタイプとビビリMタイプに分かれ・・・
どっちが扱いやすいかといいますと、
ビビリMタイプです。

サスケくんやウィンターが、ビビリMタイプですhappy01
このタイプは、性格が優しいですgoodそしてなすがまま(笑)

ひめちゃんサスケくんに会いにお邪魔させてもらいま~すheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ハルクママさんclover

ありがとうございます(o^-^o)
ハルクママさんとbrotherハルクくんの応援ビームthunderと優しいお気持ち、
ウィンターにしっかり伝わってると思いますshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まる子さんclover

隣は何をする人(猫)ぞ…状態ですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
おおぉ…のんたさん、ウィンターと既に会ったんですね!
のんたさん…ヤツは手が早いですゾ( ̄ー+ ̄)
でも、女子にはめっぽう優しいのでウチではモテ男でした。
ぼちぼちでいいので、仲良くなってくださいねheart04
ウィンターも、できるだけはやく脱スネオしてください( ^ω^ )

投稿: sunzdolphin | 2010年5月13日 (木) 10時22分

ちょっとづつ、スネおやじの不意とついた姿を目撃していますshine
今日は、食事にありついているところをお邪魔してしまいました( ´艸`)プププ
まだまだ、一人ハッスルしているところを隣室で音だけで妄想している私は変態ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
のんたが、ウィンターの存在に気づいてから一度だけウィンターの居る部屋へ入ってしまったことがあったのですが、、、
それが、フーシャーすることがなく、タヌキになっただけでしたsign01
それからと言うもの、食事とトイレチェックから戻っても、扉のところで「開けてheart01」の催促がしつこく、それを宥めるのにあの手・この手と格闘していますhappy01
これから、スネおやじからの変身が楽しみですnote

投稿: まる子 | 2010年5月13日 (木) 00時46分

ウィンター君とのお別れと動かないウィンター君
・・・切なくなってしまいました。
でもウィンター君airplaneも頑張りましたね!

ご飯もウンPもできて本当に良かったですねshine
あとは新しいお家でいつものウィンター君で
楽しくのんびり元気でいてね!!
ビビリも同じbrotherハルクと願っておりますcathappy01

投稿: ハルクママ | 2010年5月12日 (水) 21時48分

こんばんは。
勇気を出してコメントを・・・(笑)
あぁ、ウィンターくんだ!
隣の市に住んでるなんて、とっても不思議です。
北海道は今年まだまだ寒くて、うちの近所の桜もまだ蕾さえ膨らんでいません。
桜が咲くのはもう少し先かなぁ~~。

ウィンターくん、ご飯完食にトイレすっきり、少し安心ですね。
私もひめの時は気を揉みました・・・
ウィンターくんサスケと一緒!サスケもとってもびびりです。
でも心優しく穏やかないい子です。
一日でも早く新しいお家に慣れて、のびのびとした日々を送って欲しいですね。
・・・これは、うちのひめへの希望でもあります(笑)
遠いですがSunzdolphinさんの血を受け継いでいるサスケとGP出身の可愛い可愛いひめに会いにまたブログに遊びにいらしてくださいね~~。

投稿: かずかにょ | 2010年5月12日 (水) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/48340339

この記事へのトラックバック一覧です: ウィンター、スネくりおやじ。:

« Q子ちゃんの憂鬱、晴れました♪ | トップページ | アーちゃんヒーちゃん。 »