« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月29日 (火)

反省。

最近、メールを頂いた方への返信が・・・

ちょっと遅れ気味。に、なってしまってます。

ごめんなさい。

必ず返信いたしますが、フリーメールですと自動的に迷惑メールBOXで消却されてることもありますので…

返事が二日以上なければ再度プロバイダーのアドレスからお願いいたします。

それと、今日のお昼に

キムチがあんまり美味しくて、バクつきすぎて

見も知らずの周りの方々にご迷惑掛けました。(いろいろな場所へ今日は出没しました)

ニンニクくさくてごめんなさい。

お昼にニンニク入ってるもの食べないようにしてたんですけど、

あんなに匂うとは思ってませんでした。

ニコラがフンフン言ってましたが。

あぁ、もっとパンチの効いた辛いキムチはないのかなぁ。

それと

オーナー様からの愛猫ちゃんのお写真がたくさん届いてます。

なのにブログにアップしてなくて

ごめんなさい。

蒸されて、なめなめくじくじsnailなめくじくじsnailと脳にsnailが這いずっております。

後日、アップしますshine

さぁ

今夜はsoccer観ます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

ローズの里親様募集中。

突然ですが、ローズの里親様を募集する事を決めました。

ブリードの引退はもっと前から決めていたことなのですが、ローズの第二の猫生のことをずいぶんと考えて迷って(うちの子のままで居るか里親様募集をするか)、5歳の誕生日を迎えて…心がやっと決まりました。

ローズは私ととても気の合う子。女王様っぽいところがあるかと思えばやたら愛嬌のいいおばちゃんだったりで非常に愛くるしいローズなのです。

ちょっと変わったクセのある子です。これがユニークでいじくりまわしたくなるところです。

ローズについてはshineコチラshineをご参照いただき、お問い合わせいただきますようお願いいたします。

お問い合わせの際には、お名前・ご住所・ご連絡先の明記をどうぞお願いいたします。欠けてる場合にはご返信いたしかねますことご了承願います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ shine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

迷子猫を探しておられます。(追記:円満解決済み♪)

愛猫が忽然と姿を消す、これは飼主にとって一番辛い事ではないでしょうか。看取ってうしなうのとはわけが違い、生きてるのかどうなのか、事故に遭ってないか、誰かに面倒見てもらってるのか、それとも…

とにかく、猫ちゃんの安否、気になるところですが飼主の気持ちを考えると心が痛みます。どうか、無事に出てきてあげてと祈るしかできないのですが、少しでも効果があればとここに皆様へご協力のお願いを掲示させていただきます。

エイトの夢猫な毎日

↑こちらの愛猫、さくらちゃんがおうちから居なくなってしまいました。(追記:帰って来ましたnote

詳しくはエイトさんのブログをご参照願います。

20100626_1858410

20100626_1858411

迷子日時 2010年6月25日 未明

迷子場所 京都府宇治市


名前 さくら

種類 ベンガル(メス)

特徴 豹柄で、オレンジ色の首輪をしています。

連絡先 rei0228jp★yahoo.co.jp ★→@に変えて送信して下さい。

または

ゴールドペガサスさん 『ベンガル猫達の館』へご連絡をお願いいたします。

さくらちゃんがはやく、おうちへ戻れますように。。。

追記:見つかりましたsign03おかえり、さくらちゃんheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

うちの子~♪@可愛くってたまらんムッハー(*´Д`*)

ここのところ、人と会えば

『蒸すね~spa』から始まるコミュニケーション。今年の松山の梅雨は出だし上々、順調にrainが降っております。ところ違えば迷惑な雨も、毎年水不足で渇水にあえぐ松山にはありがたい雨。それにしても、湿度が今年は高いですね~。そんな季節、フードの保管にまた神経使います。

今日は子猫たちの可愛い画像が撮れたのでUPしてみます♪

私の自慢のお子様達heart04手塩に手塩にかけて育てます。そして、オーナー様にバトンタァーーーッチpaper

20100622_ccmb05

ココナさんのミンクボーイ、埼玉県民になります。

20100622_ccmb02

泣いてる顔もいいけれど、おすまし顔もUPしておきましょう。ミンクボーイです♪

20100622_ccslnxgg08 

ココナさんのシールリンクスガール、加賀百万石へ迎えてもらいます。この子の月齢違いの兄弟姉妹がそのおうちには四匹のSunzdolphinベンガルズが居ます。5番目の末っ子となります。

20100622_ccslnxb03

ココナさんのシールリンクスボーイ、さるロボさん&HOOPLAさんファミリーに迎えてもらいます。Sunzdolphinベンガルズの4番目の末っ子ちゃんになります。ベンガル増殖中smile

20100622_alynxg12

アリーさんのシールリンクスガール、東京の子になります。先住猫ちゃんがいるので末っ子ちゃんになります♪

20100622_gabriel07

アリーさんのシールリンクスボーイ、名前はガブリエル君はまりいるうさん宅へ迎えてもらいます。この子もSunzdolphinベンガルズの5番目の末っ子になります♪

20100622_aminkg18

アリーさんのミンクガール、オーナー様募集中ですが…キープになるかも。どうです、この学習院初等科みたいな、凛としたお品のよい賢そうな顔立ち(←いいすぎた~bleah

20100622_aminkg11

なんですが、やることと中身は天真爛漫の天然ちゃーんhappy01ラブリーな性格ですgood

どうです、スノーな魅力でちょっと涼しくなりましたでしょうか。

20100622_taeboys49

熱いブラウンボーイ、タエちゃんの三男坊です。千葉県民になります♪

さて

熱~いブラウンズの男子が5名、オーナー様を募集中ですsign03

まずはむっちりガッチリ手足尻尾の太~いタエちゃん兄弟からsign01

20100622_taeboys02

長男君、何もなくても遊べます(特技?)

20100622_taeboys05

ちょろっと舌だしショット。フレンドリー&スィートな長男をどぞよろしくm(_ _)m

20100622_taeboys16

細マッチョに見えるでしょ~抱っこすると身のずっしり詰まった次男君。

20100622_taeboys20

ボクもフレンドリー&スィートだじょ~!どぞよろしく m(_ _)m

20100622_abst02

アリーさんのブラウンボーイ。好きにやらしておくと、自然と笑いが込み上げてくる愛嬌良男君です。

20100622_abst08

ボクは見た目とちょっとちがうんですョ。エヘへ。ボクもフレンドリー&スィートでーす♪よろぴこおねがいしますm(_ _)m

20100614_97

ココナさんちのブラウン太郎君。やんちゃに愛嬌よくお育ち中♪どぞよろしくおねがいしますm(_ _)m

20100614_105

ココナさんちのブラウン次郎君。ちょっとトラ顔?心はファニーsmileボクはこう見えても愛想良男かも。どうぞよろぴこおねがいしますm(_ _)m

愛嬌たっぷりの仕草、めまぐるしく変わる豊かな表情、無心に遊ぶ姿、出してくるお手手、ぽよぽよのおなか、徐々についてくる知恵、大きな手足、甘噛みされると痛い牙、ジーっと見つめる目、可愛い声、摺り寄せてくる甘えモード、うミャい!と言いながら食べる食事時、平和な寝顔、トイレ中の小難しい顔、尻尾を膨らませて走る姿、そんな子猫と一緒に居ると幸せ気分に浸れます。居てくれるだけで幸せ気分に浸れ、自然と笑顔がこぼれ、一日の話題の中で愛猫を語らない日はないでしょう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

スカーレットさん♪

スカーレットさんのオーナー様から届きました~notes

Scarlet

べョ~ンbleah

6歳のお誕生を元気に迎えたスカーレットさんのために

birthdayを用意してくれたオーナー様shine

でも、最近ブースカと呼ばれるようになったので

クリームだけちょこっとべョ~ンbleahさせてもらったスカーレットさん。

6year

この、うらめしげな表情…(´,_ゝ`)プッ

これからも元気で健やかに機嫌よく過ごしてくださいねhappy01

M様、スカーレットさんの(相変わらず)目で語る画像をありがとうございましたnotes

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラミちゃん♪

トラミちゃんのオーナー様から届きました~notes

Dsc00073

すやすやと、気持ち良さそうなトラミちゃんsleepy

Dsc00091

真剣ですね、トラミちゃん。どうしたらその紐取れるんだろうね。

A様、まんまるちっくなトラミちゃん画像をありがとうございましたnotes

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミリオさんのお誕生日♪

ミリオさんのオーナー様から届きました~notes

Photo

ムムっΣ(`0´*) ミリオさんの食い入るような、食い込むような視線の先に・・・

ケーキと、お目で鯛と平目のお造り~ヽ(´▽`)/

ムムムっ 今日は一体何の日ニャΣ(・ω・ノ)ノ!

Photo_2

元気に6歳のお誕生日、おめでとうbirthday

美味しくいただけたようでなによりhappy01

やっぱりfishは缶より生がいいよねdeliciousgood

これからも元気で健やかに機嫌よく過ごしてくださいねshine

K様、まん丸ミリオも可愛い画像と近況をいつもありがとうございますnotes

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

蒸され人&猫。

昨日から不快指数の針が振り切っております。

なんだこの湿度(-_-X)

汗ばむというより

蒸し蒸しジメジメ、私自身も湿気を吸って膨張してる感じ。

私の脳裏をかすめてエコーがかかる

あの歌声。

森三中黒沢さんのハチャメチャ自作ソング♪

『蒸して 蒸されて 蒸され人~sign03

こういう日に、なんてピッタリ。

大猫さん子猫さん、

君たち、緩みまくってクッタクタですやん(-ω-)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

アーちゃんとヒーちゃん(6月16日記録)

さてさて、今日はアリアのアーちゃんヒナタのヒーちゃんの近況をUPしてみます。

よく食べ(ホントよく食べるriceballdeliciousnoodle)、よく遊び、よく跳んでおられます(特にゴハン時)。

GPマ~マさんのところからやって来て、早一ヶ月と少々。他所からウチに来る子って…、初めてなのに、ひと目合えばどーいうわけかしっくりくると言いますか、もう目が合った瞬間に私の子になっています。

ウチからオーナー様の元へ行く子たちって、どうなんでしょう。皆さんは子猫と目が合った瞬間に「うちの子」だわlovelyっていう感じ、あるのでしょうか?毎度どうなんだろうと思ってるんですけど。

気持ちの持ちようなのかもしれませんが(←冷めた言い方やな~coldsweats01)、なんか・・・

猫の方から、「アンタね?」って…、私を見た瞬間に納得した感じが伝わってくるのです。女子は、アンタね?ま、いいわと言う感じで。男子は、YOU? Nice to meet you ベイベーheart04って言う感じ(笑) 妄想激しくてスイマセンsmile

さァ!そんなこんなでアーちゃんから、はりきってどーぞーshine

20100616_ah20

アーちゃん、愛想良子さん。長女って感じの気配りお姉さん。

20100616_ah31

気配りお姉さん、ぬいぐるみ系のおもちゃに目がないです。

20100616_ahx18

ゴージャスお姉さん?そんなんしてたらネイルはがれますよ?

20100616_ahx25

アーちゃんお姉さんアグアグ云いながら捕まえました。

20100616_ahx07

ゴージャスshineニャのう姉妹の、ニャのうアー子さん。

20100616_ahx14

アーちゃん、写真六枚もUPしたからヒーちゃんと交代しよな。

では、お次はヒーちゃんです。はりきってどーぞーshine

20100616_ah01

アタシ、ヒーちゃんheart04 

20100616_ah02

ゴージャスshineニャのう姉妹の妹の方ョheart04 アーちゃんと血がつながってるわけじゃないけど、ニャのう姉妹とパクッたんです。ママしゃん、パクリが好きだからcoldsweats01

20100616_ah06

ヒーちゃん、よく食べてますが、あの食欲食べっぷりのわりにスレンダーさんです。

20100616_ah07

お里のGPマ~マしゃん、ずいぶんお疲れのようですがあんまり無理しないように体をいたわってくだしゃいね。私たちはこのとおり、元気ですョ~heart04

20100616_ah04

大きくなったでしょheart04

20100616_ahx35

(左)アーちゃんと(右)ヒーちゃん。

20100616_ahx30

ふたりは

20100616_ahx31

仲良し♪

20100616_ahx34

アーちゃんは、ヒーちゃんのあそんでるモノを取ろうとしません。

20100616_ah40

ヒーちゃんは、アーちゃんが遊んでてもお構いなしに一緒に遊びに来ます。 そしてアーちゃんは、それを譲ります。姉らしい姉、妹らしい?妹の関係です。

20100616_ahx27

アリアのアーちゃんと、ヒナタのヒーちゃんでした(o^-^o)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

カナリヤ男子マイロ♪

マイロッチ。ウィーンベンガル合唱団かというほどの美声の持ち主。

透き通った高音(といっても耳障りのよい声)

ひとに例えて言うならば、あの年齢にしてあの美声。

小田和正。

ポップな感じなので、もののけ歌ったひととかクラッシック系ではなさそう。

notesあの日あの時あの場所で君に会えなかったらnotes

09oct29thboyz1myro

この歌のイントロ聴くだけで心躍るアナタ。いま、マイロッチもそうなんです。

タイミングを見計らって

いまか いまかと チャンスを待つマイロ。

そして、ソプラノ掛け声一発、猛烈アタックsign03

アタックアタックアタック 

ウォ!グッ!ボコ!バシ!punchシャーーーッimpact

ハァ ハァ ハァ 肩で呼吸するマイロ。心拍数UPheart01

うまくかわさねばベンガル女子の猛烈猫パンチを浴びっぱなしの刑に。

ベンガル女子、誘っておきながらしばき倒すとは…

マイロはだいぶ、男らしくなりました。声はカナリヤchickだけど…

きっと、おっさんになっても声変わりはないでしょう。

しばき倒されてめげてたら、そりゃ、おとにゃんにはなれません。

この、猛烈なしばきを受けたら不合格なんです、ベンガル女子にしてみれば。

アタシにしばかれないようにしなさい(-゛-メ)

しばきを受ける前に、すばやくベンガル女子の首の後ろをガッチリホールドできたら合格confident

ちっとも凄みのない声なのに

マイロがエイヤーsign03とソプラノ雄叫び挙げると

女子が、I'm readyと固まってる辺り、マイロは雄として認められている証拠。なのに、女子の方がマイロより男らしい声で返事してるのには、苦笑してしまいます。。。

ガンバレ マイロッチgood

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

姉妹(ニッチちゃん&ピッピちゃん)♪

埼玉県民のニッチちゃんと鹿児島県民のピッピちゃんのオーナー様から届きました~notes

姉妹で、張り切ってどーぞーsign03(届いた順で)

Nicchi01

どうなっているのでしょうか。実は、メインクーンのクラウディアちゃんとニッチちゃんが男戯れの画なのですsmile

Nicchi02

お買い物に一緒にでかけるニッチちゃん。誰に触られてもスリ~ンゴロゴロと愛想振りまき振りまきheart04

Nicchi04

アタクチ、褒め言葉が大好物。

Nicchi05

褒められると伸びる子なんでしよ。

W様、誰からも可愛がられるってお得な性格ですね画像をありがとうございましたheart04   

お次はピッピちゃん。

オーナー様自らお目目の編集していただいてたのでそのままで。お顔全体ぼかそうかなーと思いましたが、そのおeyeだけボカシ入れないで出させていただきました(*^m^)

Img_02372

ピッピちゃんの、華麗なる二回転ヒネリのきいた空中ジャンプsign03

すばらしい。

M様、元気の出るカンフル娘のピッピちゃん画像をありがとうございましたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベンガルな日々in岡山♪

ロボ君・ウーフ君・レイヨナちゃんのオーナー様から届きました~notes

雷キライ…thunder

Img_1732

thunder鳴ったらソファの下からボクは出ないでつから。

Img_1758

アイム、ロッチsign01 優しい男は心が強い。心がけてます。

Img_1750

アタクチ、肝っ玉据わったレイヨナでしヮ。先日~、おなかをパカッとしちゃいましたの。

Img_17340

へそ下、三寸、ひと縛りの技、ってご存知かしら? お里のママしゃんもビックリな技。

Img_1734

あニャたのために、ズぅームどアップsign01 ちっちゃくて見えないでしょ。こーんなちっちゃなキズ。避妊手術のキズ痕に見えます~?ふつうは、I I I I  これくらいか I I I これくらいは切られて縫っちゃうと思いますケド、

レイヨナのキズはちっちゃいからひと縛りで終りっsign03なんでしヮ。いいでしょ(o^-^o)

で、退院した翌日にはもう自己抜糸しちゃいましたヮ。かーんたん( ̄▽ ̄)

最後にもう一回言わせて。ハイ、皆しゃんもご一緒に

へそ下 三寸 ひと縛りっ

ハイ、おじょーずhappy01

O様、見事なひと縛りの技、うらやましぃっす画像をありがとうございましたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウィンター、家猫たるもの。

では、トップバッターはウィンターからhappy01

ウィンターのオーナー様から届きました~notes

056

松山のママしゃんへメール送信っ 今時の家猫たるもの、パソコンくらいはチャッチャとできねば( ̄ー+ ̄)ちゃんと返事はスグ返してくれよな~cat

060

い、家猫たるもの、風呂もマメに入って麗しき濡れ鼠なオレ様。

061

自慢の男の匂いが…お花の香りに~ヽ(´▽`)/イイニオイ

057

家猫たるもの最新式の水飲みマシーンで、ドリンク・ウォーーーータァッsign03

064

家猫たるもの、主の留守中、主のベッドでスリィーーーーーピンッsleepy

ますます家猫化のすすむ、ウィンターさんからの喜びのレポートでしたkaraokehappy01

O様、病院の先生にいい子ですねって褒められたの嬉しかったです画像をありがとうございましたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

兄弟(ソラ君と鼓太郎君)♪

それぞれ、千葉と大阪、離れて暮らしているけど

里のブログで再会confident 写真到着した順にご紹介いたしましょうsign03

ソラ君のオーナー様から届きました~notes

004

ソラ君、白目をむいて、シルクドソレイユちっくなフクザツな寝姿?

005

寝ても覚めてもアビちゃんにべったり。アビちゃん、しょーがないのよねって感じ?smile

S様、仲良しツーショット画像をありがとうございましたheart04

お次は、兄弟の

鼓太郎君のオーナー様から届きました~notes

Cimg0118

コレは、ボクの。

Cimg0133

先住猫ちゃんを亡くし、さびしくしていたクランバー・スパニエルのパーシー君の元に忙しい弾丸おチビの鼓太郎君がやってきて早三週間が過ぎました。ボクの、自慢の兄ちゃんでつ。おっきいやろぉ?兄ちゃんとドタバタがめっちゃ楽しいねんheart04と、だんだん関西弁になる鼓太郎君でした。

U様、兄弟にそれぞれ相棒が居るって良いことですね画像をありがとうございましたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑。

まだ体が暑いのになれてないので、ちょっと暑いとスグだるく感じます。おまけにまた、キーボードのMの調子が気まぐれで。。。何回もmmmmmmmmmmmmmmと押して、やっとmが出てくる始末。スムーズなときと、ウンともスンともだめなとき。困りますcoldsweats01

昨日、セレナのオーナー様が立ち寄ってくださいました。

キャリーバッグを持って来てたので、てっきり一緒に来たのかと思ったら

からっぽ。でした。

あら、ザンネン。

ということで、近況をお伺いしましたところ

家の中で、上へ下へと縦横無尽に元気にいい子に過ごしているという事でした。

さて

オーナー様から届いていたご愛猫の写真を一挙大公開sign03の時間がやってまいりました。

では

皆ニャン、張り切って行きましょーhappy01good

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

タエちゃん三兄弟@動画(6月8日撮影)

タエちゃんちの三兄弟、それぞれの動画をご用意いたしました。

では、タエちゃん三兄弟のみなニャン、張り切ってどーぞーsign03

↓トップバッターは、長男君から(o^-^o)

↓お次は次男君(o^-^o)

↓そして三男君(o^-^o)

↓三兄弟、どれがどの子かどの子がどれ子か、じっくりご覧下さいhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

キレイキレイしすぎてヒゲがない。

どのおかにゃんも、一生懸命、献身的に子育て頑張ってくれます。その中で、おかにゃんのうちのひとりのアリーさん。

アリーさん、子猫たちのお手入れに余念がありません。まぁ、ぺろぺろとよく毛づくろいやら顔やら頭やらキレイキレイしてくれてます。

お乳を飲んだ後やゴハンを食べた後の口周りを念入りにキレイキレイしてあげてます。

その甲斐?あって

アリーの歴代の子猫たち全員、みーーーーーんな

ヒゲがしょぼいcoldsweats01

↓この写真はタエちゃんちのお子様です。

20100606xkits08

タエちゃんもキレイキレイにしてくれますが、ヒゲはピンピン。

20100606xkits34

↑それが、アリー家に限ってはこの通り。ブラウンスポットボーイ。ヒゲが…

ない(^-^;

20100606xkits38

↑同様に、白玉ボーイのヒゲ、も・・・

ない(;´▽`A``

20100606xkits44

白玉ガールも、ヒゲが…

ない(。・w・。 )

20100606xkits54

ミンクお嬢さんも、ヒゲが

ないヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

アリーの初産で誕生した最初の子猫たちのときも、やっぱりだんだんヒゲが短くなっていました。その次に出産したときの子猫たちも、ヒゲがなくなるんですcoldsweats01

子猫をお迎えしたときに、「どうしてヒゲがないのかしら?ヒゲ、カットされてる?」と、ご心配されてはいけない為・・・それ以降はオーナー様にお伝えする事にしてます。

アリーの子猫たち、おかにゃんにキレイキレイされすぎて、ヒゲありません。と。

そして、ご心配なく。親離れしたら、ヒゲはちゃーんとピンピンに生えてきます。

アリーの子で、ヒゲのない子はおりません(o^-^o)ご安心を。

アリーはもともと、子猫のときからひとの手もよくなめてた子。いまでも気が向いたら手をなめに来ます。どの子も個性が違うようにクセもいろいろ。

ホント、個性的な猫です。ベンガルは。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

ローリー登場!@生後6ヶ月

007のテーマ曲を思い浮かべてください。サビの部分。

デンデケデンデン…noteのとこらへん。

20100603xkitns1056

捕まって成るものかとそそくさ小走りのローリーくん。生後6ヶ月。尻尾が太いでしょう?

007のテーマ曲というよりも?

20100603xkitns105

最近、めっきりオスらしくなったローリーくん。骨量男子。

チャッ ッチャラ チャラ!で始まるおかっぴきのテーマ曲のほうが似合うかな。

♪お~とこ、だったらァ~ ひとつにかける~

20100603xkitns97b

かけて もつれた 謎を解く・・・

20100603xkitns92

誰が呼んだか 誰が呼んだか 銭形平次~♪

20100603xkitns84

花のお江戸は 八百八町  今日も決め手の 今日も決め手の 銭が飛ぶ~♪

銭形平次、知らない世代の方。。。すいません。

銭形平次の主題歌のリズムがローリーにぴったりマッチ。

オマケ!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

宮島(世界文化遺産)

先日、宮島へ行ってきました。日本三大名所、世界遺産になっている厳島神社。

Miyajima01

まったくノープランで行ったので事前のリサーチ不足。対岸に見えるのは宮島、島なので船で渡ります。船会社、二つあってJRの方の船で渡れば大鳥居に一番近づいてくれるそうです…知らなかった。10分程度でスグ着きます。10分~15分間隔 で夜遅くまで運行してるので便利ですね。

Miyajima02

のどかな瀬戸内海。あれに見えるは厳島神社の大鳥居。

Miyajima03

私は来たことがあるそうですが、幼かった頃なので記憶にありませんので初めて感覚です。

Dsc_0044

船着場から出てすぐ。広場があります。

Dsc_0047

鹿がたくさんいます。いろんな公園とか島で鹿はよく見かけますが、ココの鹿は栄養状態が悪いのか皮膚疾患がどの鹿にもみられて…禿げてたり皮膚が黒ずんでいたりで不健康だなぁと思ってあとでネットで調べると、やっぱり十分な管理はされてないようでした、ちょっとかなしい。

Miyajima05

よくTVで観てた宮島の大鳥居。はぁ~、海の中に立ってるわ~と…よく地盤の軟らかいところに立ってるものだな~と昔の人の技術に感心しながら。

Miyajima06

あれに見えるは厳島神社。鳥居をくぐって、神社にたどり着くまでにお店がずらり…。写真撮るの忘れてしまいましたが、もみじ饅頭を焼いてたりカキを焼いてたりお土産屋さんがずぅーっとあります。さすが世界遺産。外国人、多かったです。そして…若者が多かった。大学生くらいの年齢幅の若者がやたらと多い。若者が来てなにか楽しいところでもあるのかなぁ???いまだに不思議。

Miyajima07

神社を参拝するのに、拝観料を払います。

Miyajima08

世界文化遺産。

Miyajima09

暑い日で…、お土産屋さんぎっしりの通りの人通りの多さにもちょっとへこたれながらやっと到着しましたが暑くてちょっとだれぎみ。

Miyajima10

あちこち拝むところがあり、何回も同じことを拝んで。もちろん、猫達の幸せもお願いしました。

Miyajima11

なんで海の上に建ってるんだろうな~。。。家に帰ってから調べましたcoldsweats01 行って、帰ってきてからの方が興味がわいてきました。

Miyajima12

能舞台。昔の人はどこで観たんでしょうね。干潮のこんな日の砂の上?それとも廊下から?

Miyajima13

潮が満ちてくると水位が上がってくるわけですよね…(当たり前)これは建物の維持が相当大変ですね!台風シーズンになると、しょっちゅうこの宮島の厳島神社が映されてますが、これは大変だ。

Miyajima14

橋がある。。。

Miyajima15

と、思ったら柵が有って封鎖してました。急角度で滑り台みたいです。

Miyajima16

きれいな朱色。 詳しくはココをどうぞ。下を見るとカキの貝殻やら…いっぱい。

Miyajima17

あんまり猫に出会わないな~って思ってたんです。島って言うと結構猫が居るイメージが有って。そしてやって出会いました。暑いし、ちょっと休もうと思ってベンチに腰掛けると…左のベンチではおフランスから来た方がフライドポテトを食べてました。それを目当てに近寄ってきた猫ちゃん。中途半端なカギ尻尾、子育て終わったところかな?と思わす、たららなたらら。フライドポテト、もらえるのかな?と思いきや…もらえなかったので私たちの目の前に。でも、ゴメンね私たち…お茶飲んでました。

Miyajima18

右となりに座ってたお嬢さんたち。彼女たちは…かき氷。おなかの足しに成るようなものにはありつけなかった猫ちゃん。人懐こいというか、人なれしてるというか、人を読んでるというのか。。。ダメだと思ったら即移動。

この猫ちゃん、何気に撮っただけでしたが家に帰って見てると…ん~?なんか、この前も見たような?

島のほのぼのした猫達が見れるのが好きでちょくちょく見ているこのブログ

このブログでしょっちゅう撮られてた婆ちゃん猫なのでした!帰ってきてからビックリ。実はあの猫ちゃんに会えてたなんて!! きっとたくさんの人たちのアルバムに残ってますね、彼女は。どこでも出たがりで、なんだか撮られ慣れしてるというか…風格が備わってるというかスター性があるというのか。婆ちゃん猫、おそるべし。なのでした。

Miyajima19

なまった体、暑い日ざし、日々の疲れ…笑。五重塔を目指すには、長い階段を登らなくては。ヒーハー言いながら登りました。

Miyajima20

五重塔の側にある千畳閣。涼しい風が吹き抜けて、気持ちよかったです。あ、ここもお金居るんです。

Miyajima21

柱や梁が立派やな~と涼みながらひとやすみしてました。ここ、あんまり気持ちよくってひっくり返ってる人が居ましたが、そうしてると料金所のおばちゃんが「寝ちゃだめ」 と起こしに飛んできてました。

Miyajima22

行った日、たまたまイベントが開催される日だったようで…和太鼓が鳴ってました。

よくお土産でもらってたもみじ饅頭。パーキングとか駅の売店で売ってるような。それしか食べた事がなかったので、本当の味を知りませんでしたが…焼きたての保存料の入ってないもみじ饅頭を食べたらビックリでした。とっても美味しかったんです!いっぱいもみじ饅頭屋さんがあるので…もし今度行ったときはアチコチで一個ずつ買って食べ比べも面白そうだなと思いました。カキの好きな方にはシーズンにはいいでしょうね。

夕方近く、さぁ帰ろうと思って船着場に行くと…まだまだわんさか人が降りて宮島へやってきてました。それがまた若者が多い。またまた、何で???と不思議に思いつつ。

行ったときは…、正直、一回来たら当分もういいかな。と、思ったんですが…なぜか帰った後でもう一回行って見たいな~と思いはじめました。これが世界遺産の魅力なのかもみじ饅頭パワーなのか。

みなさんも、是非一度行ってみてください。おススメ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

豪快な食欲。

ブリーダー歴、長いです。長いだけじゃダメ!とか

そいう話は

スルー( ̄▽ ̄)フフフ

長いだけにいろんな猫、飼って育ててきました・・・猫まみれです( ̄▽ ̄)フフフ

食欲は健康のバロメーターのひとつ。

いろんな性格が居て、いろんなクセがあって、体質もいろいろ。

食べて欲しい量を食べてくれない偏食気味、小食、ムラ食いの子もいますし、ボチボチゆっくり食べる子、ちょこちょこ食いの子、ちょうどいいくらいの子。

1,2年前までは、『大食い』タイプの子というのがあんまり居なくて、だいたい全員が揃って朝の食器が空になっていることがあんまりなくて、ちょろっと残ってるとか半分残ってるとか、毎朝捨てるフードの量が多かったんです(フードがあんまり美味しくなかったのかも^^;)。もったいないな~と思いつつ、一日経ったフードは全て廃棄。その都度フードは変えるのが鉄則。

約二年位前、フードの種類を変えました。変えた理由は、原料(とうもろこし、麦など)の値段が高騰し…メーカーが原料を代替した直後から排便の具合はわるくなるし食いつきやその他もゲンナリ、ということがあったのでフードの種類を変えました。

いくつか候補のフードを試し、試してはトイレを見てガッカリ、パス!を経て、コレがいいみたい♪のフードを今も与えてます。

大食いの理由。フードが美味すぎてたまらん。ということでもなさそうです(前のよりは美味しそうに食べてます)。ちょっと脂質が濃いのかなんなのか…食べ過ぎるとうんPの形状がデロンになるのが気になりますが、与えすぎなければOK。なのに、ついつい…食いっぷりがいいとあげたくなるのです。

とにかく・・・

最近の若手軍団の食いつき、食べっぷり、殺気立つほどスゴイんですsweat01

それぞれに合わせた分量と言うのは基本的に決めており、これ以上は食べないとわかりつつ、多めに入れておいてやってました。そのくらいの余裕があったので。太りもしないし痩せもしない、丁度いい感じ。もしくはもうすこし食べてくれてもOKくらいの余裕。

今居る子の大半はそんな感じなのですが・・・

食欲ありすぎメンバーを発表します。

マルル、ハンナ、ヴィヴィ、ローリー、そして新入りさんのアーちゃんヒーちゃん。

育ち盛りなので、そんなものでしょう!…という悠長なものではありません。あったらあっただけ食いますよ。底なしみたいな腹です。

食欲旺盛は大歓迎です。元気!!な証拠。でも、普通に適量食べておなかも膨れてるハズだというのに…まだくれ!!と言うんです。しかもローリー以外は全員一気食い。一日かけて一日分食べる子ではありません。一日分を置かれたら、ぜえええええええんぶその場で一気に食べつくしてしまいます。なのに、もっとくれ!!と言う。だから、困るんです。

もっとくれ?けっこう食べてるよね。もういいんじゃない。でも欲しい?うーん、どうしようかね。じゃもうちょっとだけね。と与えてしまうでしょ…

すると、テキメンにおなかにきます。うんPがデロンになるんです。与えすぎとわかってトイレ見て、あ~しまった!と後悔先に立たず。でも、分量を元に戻せばスグ治ってます。

この子たちの限界分量というのが知りたいです(どれだけ食べたら満足するのか)。でも、それとトライしたらえらい目に遭うでしょう。だから出来ません。でもついついちょっと多めに入れてしまうんです。このくらいならいいかな?と思って。

朝は掃除が終わってからゴハンなのですが、もらえるまで唸っているのはマルル。でこにはannoyマークが浮き出て右往左往右往左往・・・・・地底から響いてくるような唸り声で催促。マルルの内面知らないで、そこだけ見るとちっちゃい猛獣に見えることでしょう。顔もこわくなってますし。

そして待ってましたのゴハンが目の前に。もぅ大喜びで幸せそうにむさぼってます。ハフハフ言いながら、目を細めて、岡村のように「おーいしー♪」と…。

そして食べ終わると満足げにゴロゴロ。抱っこ嫌いのマルル、食後はご満悦で何をしてもご機嫌です。このときマルルを抱っこして撫で繰り回します。緊張感のない体は私にもたれかかり甘えて緩んでいるので抱っこしやすいです。食後のマルルは本当に可愛いんです(笑)。特徴のあるマルルです。

置くときに、要注意なのがアーちゃんヒーちゃんのところ。

ゴハンを早く食べたくてしょうがないからピョンピョコ忙しく飛びまくって食器がひっくり返されそうになります。そして、勢いよく頭突っ込みカッ付くので、指までフードに間違われてガブimpactとやられます。加減のないガブは、痛いです。フェイントかましながら食器を置く技が要ります。アーちゃん、普段はおっとりお嬢なのにゴハン時だけはア”う”~~っと唸ってます。

じらしてるわけじゃないけれど、大阪弁で一生懸命催促する顔が可愛くて。特にヒーちゃんの文句タレタレの口元がツボにはまって見ていたい。

可愛いんですョheart口が、ニャー!って鳴くと、▼こんな形。可愛いので鳴かしとくんです。しばらく。ふたりともだいぶ大きくなりました。

ローリーは手足が長太。最近ズッシリ重みが増してきました。歩き方はトラそのもの。特にいいのは、尻尾の太さ。相当しっかりとした尻尾、大事な部分です。現在生後6ヶ月で4kg少々。いい具合。もっと大きく成って欲しいです。ローリーのお里のにーなさんからは、お腹が減るとペロペロ手を舐めてくる。と聞いてました。今ではお腹へってなくても甘えん坊なのでザリザリ舐めてきます。痛いです、薄皮剥がれるかと思うほど力込めてザリザリしてきます。放っておくと皮膚が赤剥けになるでしょうね。

甘えん坊で抱っこ大好き。すーんごくおしゃべりでしゃべくりまくりの神戸イタリアンですが、最近ちょっと6ヶ月も過ぎると兄ちゃんになってきたようで、しゃべりが落ち着いてきました。

甘噛みコンビはハンナとヴィヴィ。ハンナは考えて甘噛みするので、そんなに痛くありませんが…ヴィヴィは考えて加減しないので、痛いです。悪気の一切ない甘噛み。放っておくと食べられるでしょうね。このふたり組みの食いっぷり、催促もすごいですョ。ヴィヴィなんて、小柄なのにどんだけ食うのと言うくらいのベンガル曽根です。そこまではコワくて食べさせた事はありませんが、人間にはニャーとしか聞こえませんが…きっと「ゴハン。メシ。腹減った、はよ出せ。メシくれ。まだ?おそい!はよして!自分ばかり太ってサ!」と、言ってるんでしょうねェ┐(´-`)┌

とにかく若手の食欲にはタジタジ。大食いメンバーのお話でした。

そして

ちびニャンたちもワラワラとよく食べております(^^)元気に育ってまーす♪大食いになりそうな子もたくさん…happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »