« ローリー登場!@生後6ヶ月 | トップページ | タエちゃん三兄弟@動画(6月8日撮影) »

2010年6月 7日 (月)

キレイキレイしすぎてヒゲがない。

どのおかにゃんも、一生懸命、献身的に子育て頑張ってくれます。その中で、おかにゃんのうちのひとりのアリーさん。

アリーさん、子猫たちのお手入れに余念がありません。まぁ、ぺろぺろとよく毛づくろいやら顔やら頭やらキレイキレイしてくれてます。

お乳を飲んだ後やゴハンを食べた後の口周りを念入りにキレイキレイしてあげてます。

その甲斐?あって

アリーの歴代の子猫たち全員、みーーーーーんな

ヒゲがしょぼいcoldsweats01

↓この写真はタエちゃんちのお子様です。

20100606xkits08

タエちゃんもキレイキレイにしてくれますが、ヒゲはピンピン。

20100606xkits34

↑それが、アリー家に限ってはこの通り。ブラウンスポットボーイ。ヒゲが…

ない(^-^;

20100606xkits38

↑同様に、白玉ボーイのヒゲ、も・・・

ない(;´▽`A``

20100606xkits44

白玉ガールも、ヒゲが…

ない(。・w・。 )

20100606xkits54

ミンクお嬢さんも、ヒゲが

ないヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

アリーの初産で誕生した最初の子猫たちのときも、やっぱりだんだんヒゲが短くなっていました。その次に出産したときの子猫たちも、ヒゲがなくなるんですcoldsweats01

子猫をお迎えしたときに、「どうしてヒゲがないのかしら?ヒゲ、カットされてる?」と、ご心配されてはいけない為・・・それ以降はオーナー様にお伝えする事にしてます。

アリーの子猫たち、おかにゃんにキレイキレイされすぎて、ヒゲありません。と。

そして、ご心配なく。親離れしたら、ヒゲはちゃーんとピンピンに生えてきます。

アリーの子で、ヒゲのない子はおりません(o^-^o)ご安心を。

アリーはもともと、子猫のときからひとの手もよくなめてた子。いまでも気が向いたら手をなめに来ます。どの子も個性が違うようにクセもいろいろ。

ホント、個性的な猫です。ベンガルは。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« ローリー登場!@生後6ヶ月 | トップページ | タエちゃん三兄弟@動画(6月8日撮影) »

コメント

まりまめ子さんcat

こちらこそありがとうございましたo(*^▽^*)o
モカラテちゃん、今ではおかにゃん以上のheart01heart04
まりまめ子さんとデンおばちゃんにもらってるから大丈夫ですョgoodしあわせなモカラテちゃんですhappy01
こちらこそどうぞよろしくお願いいたしますヽ(´▽`)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

かずかにょさんcat

可愛くて仕方がないのと気になって仕方がない、アリーならではの愛情表現なのです( ^ω^ )
がんばるアリーさんですhappy01

投稿: sunzdolphin | 2010年6月 8日 (火) 19時57分

わはははは。
本当だ、おヒゲがない~~~(笑)
アリーママ、わが子が可愛くて可愛くて
仕方ないのかな。
なんだか、素敵なエピソードですね。
ほんわかしました。

投稿: かずかにょ | 2010年6月 7日 (月) 16時16分

初コメントにて失礼いたします。先日はどうもありがとうございました。
あらかわいい~!ベンガルの赤ちゃんてこんな愛くるしいのですね。お母さんがなめすぎてヒゲがなくなるとは・・・とても微笑ましいエピソードです。うちのモカラテにもそんな経験をさせてあげたかったなあ・・・
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: まりまめ子 | 2010年6月 7日 (月) 15時30分

さくら@あんちゃんぱぱさんcat

はい、そーなんです。珍しい事ではなく
愛情たっぷりなのはありがたいですが、見た目的に、ん?(。・w・。 )どしたのそれ?って不思議に思われるんですよねcoldsweats01
アリーさんの母性にほどほどという言葉はないらしいです(笑)
片方だけなかったのですか?それはまた珍しい感じがしますね(≧∇≦)片側だけ、なにかこだわりがあったのか???謎ですね。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


コニノアままさんcat

無かったでしょう(笑)
レイ君、グレずに素直に育ってますかhappy02
それはアリーがとっても喜びます(笑)
これからも、横道にそれることなく真っ直ぐ育ってください、レイ君sign03

投稿: sunzdolphin | 2010年6月 7日 (月) 11時58分

そういえば・・・・sign03
と思って、幼い頃のレイ画像見てみたら、
やっぱり無い~~happy01
アリーママの献身的な愛情表現だったんですねheart04
おかげさまでグレる事無く
素直でいいお坊っちゃまに成長してくれてますlovely

投稿: コニノアまま | 2010年6月 7日 (月) 10時27分

凄い衝撃なこと聞きました。
お母さん猫が子猫をなめすぎてヒゲがなくなっちゃうなんて・・。通りでうちのにゃんこも一時期片方だけヒゲが短かった理由が分かりました。
恐らく片方のにゃんこが奇麗好きだったので、よく現にゃんこをメンテナンスしてたんですよ(笑)
子にゃんのヒゲが短いのって、母親の愛情が感じられるのですね。
・・ひげななくてもかわいいなぁ・・。

投稿: さくら@あんちゃんぱぱ | 2010年6月 7日 (月) 02時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/48563878

この記事へのトラックバック一覧です: キレイキレイしすぎてヒゲがない。:

« ローリー登場!@生後6ヶ月 | トップページ | タエちゃん三兄弟@動画(6月8日撮影) »