« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月29日 (木)

バロン君♪

バロン君のオーナー様から届きました~notes

Baron

バロン君、誕生したばかりのお嬢ちゃんのベビーベットを我が物顔で占領中。赤ちゃんのあんよをチョイチョイしちゃだめだョ。

Baron3

ドーベルのカイザー君がベビーベッドに入ってたらびっくりしちゃいますね~happy02それにしても、この大きさの違いΣ(`0´*)

Baron4

あえて、にやけるだけのノーコメントでお楽しみ下さい(≧∇≦)

Y様、バロン君、お嬢ちゃんの誕生を喜んでますね画像をありがとうございましたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リミルミノラ君♪

リミルミノラ君のオーナー様(さるロボさん&HOOPLAさん)から届きました~notes

Img_1903

このへっぴり腰…笑 どうしてお水飲むくらいでそんなへっぴり腰?

Img_1910

カーテンと言うものは楽しいでつね。

Img_1920_2

激写!ウーたれのラテ狩り画像。

さるロボさんHOOPLAさん、リミッチョンのチーム移籍はすすんでますか画像をありがとうございましたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウィンターさん♪

ウィンターさんのオーナー様から届きました~notes

131_2

おぉ、ウィンター、風呂好きになったのかい?

132_2

んなわけないでしょう

136

この、風呂のゴム栓が大好きheart04

138

のんたさんにはいまだ一方通行でオープンハートになってもらえないけど

165

女子はいやよいやよも好きのウチってこと、わかってるからへーキ(* ̄ー ̄*)

169

猫生、なるようになるさ!

ここで嬉しいお知らせですheart04オーナー様がブログを開設されましたshine ウィンターファン&ウィンターおとニャンのベビーたち!どうぞよろぴこおねがいします。

shine縞柄と豹柄との暮らしshine

O様、愛くるしいウィンターとのんたさんがいつも見られるようになって嬉しいです画像をありがとうございましたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六花ちゃん♪

六花ちゃんのオーナー様から届きました~notes

100722yuki01

六花ちゃん、大きくなりましたhappy01

100722yuki04

真生くんのおしりを枕に仲良く猫団子。なんて心やすまる平和な光景・・・confident

続きはひのさんたみさんのブログでお楽しみ下さいheart04

ひのさんたみさん、皆ニャンなかよくがんばってますね画像をありがとうございましたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベル君♪

ベル君のオーナー様から届きました~notes

Img_0132

ベル君、 キミはそうとうなワルだそうで・・・。

キミは、何回『こんなワルい子は初めて!』って言われたの?笑

Img_0134_1

おとにゃんのニコラはおとなしいんだけどね~、なぜか子ニャたちはワルガキ多いね( ̄ー+ ̄)

私も小学校までは近所のワルガキで…よく怒られました。あそこの○○ちゃんとは遊んじゃいけません令がアチコチで出てました。ベル君は、ベル君と遊んじゃいけませんって言われないでしょう?だからまだいいほうだよ、ってどんな励ましcoldsweats01

早くからワルだったほうが、いいんですョ。遅くからワルくなると性質がわるいっていうでしょう?(笑)

でもベル君、ほどほどにねhappy01笑えるワルはOKですscissors

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ジャヒーム君♪

ジャヒーム君(5月11日生ココナ次男)のオーナー様から届きました~notes

Img_1705

ボクは寝るとき・・・いつもおかにゃんのおっぱいのみながらねてたの・・・sleepy

Img_1572

睡魔に勝てニャイ・・・sleepy

H様、男前も寝たらゲンコツ顔のギャップがたまりません画像をありがとうございましたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャルちゃん♪

ジャルちゃんのオーナー様から届きました~notes

P1010398

今日はトリのモモ焼きにしようかなrestaurantを連想してしまったジャルちゃんのお開き。オトニャの階段、無事登れたようでおめでとうございますnoteご連絡感謝いたしますm(_ _)m

P1010400

ジャルちゃんおひさしぶり~heart044シスターズみんな元気でうれしいですhappy01 人懐こくて甘えん坊、家族以外にも愛想がよくってお徳な性格ですね~good

A様、アタチ、ルックスはワイルドでしけどハートははマイルドなんでしよ画像をありがとうございましたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

べんが君♪キャットステップDIY

皆様、毎日お暑うございます。

セミの大合唱で朝起される、という方々もいらっしゃることでしょう。

盛夏、スイカがうまいup

ということで

オーナー様から届いている皆ニャンの写真を一挙大公開sign03

トップバッターはこのかた、

べんが君です、では、張り切ってドーゾーsign03

100713_122453

べんが君を迎えて早速の手作りキャットステップnoteいいですね~happy01上手に作っておられますねsign01下段:どれみ兄ちゃんとキャットステップで追いかけっこ?

100713_124226

パパしゃん、キャットステップ作ってくれてありがとうheart04うれしいでつ、ボク。

K様、嬉しくって弾丸のように走ってるのは感謝の気持ちからです?画像をありがとうございましたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

どっちかいうと男子の方が…

ターザンという新入り男子を迎え、最初はうちの男子たちにはナイショにしていたのですがそろそろいいだろうということで

皆ニャンに紹介しました。といっても一番慌てていたのはターザンでしたがcoldsweats01

どうしても…来てしばらくは新入りの様子が気になるので気が新入りに行きます。その様子はあまり他の子に気付かれないようにコソコソッといちゃつくわけですが、それを見逃さないクールな方がひとり。。。意外と熱いトコあるんだなァとチーちゃんとビックリ。

ニコラです。

勘がいいのか、ナイショにしてても薄々感づいてたようです。ターザンが来てから、ターザンを見せてないのに私を見る目がコワい(笑)ローリーのときはさほどでもなかったのに、今回はチョッと敏感です。

そして、初めてニコラのシャー顔見ました。

ニコラは穏やかな子で普段からおとなしく、性別関係なく誰に対しても平常心。ところが…ターザンには心乱れるようです。なぜか。なぜか敵対視。

許せないみたいです。常にターザンを睨んでは、目が合えばシャーangryimpactしてます。穏やかなニコラが。

ターザンはと言えば、すっかり慣れてお尻フリフリ無邪気に人の足に絡んできては遊んでます。その様子をジッと三角にした目で見ているニコラとローリー。ローリーも、やや不満げ。妬いてるんだなァ…と、わかります。

女子たちは全然平気です。別にどうぞ、って感じ。男子達、とくにニコラとローリーが…。マイロは犬なので来てくれるの待ってるわって感じなんですけど、ジト~sweat02っとした目でみてくれるニコラとローリー。ボブ爺さんも同類ですがもう心得てます。

ニコラを撫でながらローリーの名を呼ぶと、ニャ~(他の子の名前をボクの前で呼ばないで!)っと文句を言うニコラ。青い目で訴えます。クールな子なのかと思ったら、意外と熱かったhappy02

ターザンも、私がニコラの側に居ると、なんでソコに居るの?って感じでへばりつきです。みんなが妬かないように、それぞれどの子もまんべんなく接してるんですがニコラはターザンが気に入らないようです。今日も、飽きずに睨んでました(笑)。どっちかいうとうちの女子より独占欲の強いのは男子のようです。かわええのぉheart04ガンバレ男子sign01

昨日、チーちゃんが唐突に『今日分かりましたよっheart04なぜターザンって名前がついたのかsign01』と声を弾ませて言うので、なんで?と聞きましたら

『(ターザンの雄叫び:アーアーアアー)のように、ニャンニャ、ニャーって鳴きましたsign03

ほんとに?

『ハイsign01でも、それきり聞かないですけど』

笑笑笑…(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

愉快に笑わしていただきました(*^ω^*)ノ彡

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

舞妓はん。

三連休の真ん中に、京都へ行って見ました。祇園祭には行けませんでしたが。。。

今回の第一の目的は

舞妓はん。

いちど、舞妓さんを見てみたくって。でも、この暑いときに外をしゃなりしゃなり歩いてるワケないよなァー…と、半ば見れなくても仕方ない!と思いつつ

レッツらスタートぶらり京都舞妓はんに会わせてねツアーsign01

A20100718_kyoto01

なんで、しょっぱなから逆走やのannoyアンタには任せられんっ!angryと怒りの形相、鬼母私at三井寺駅にて。

京都に住んでいた従兄弟の有力情報をもとに、休日の京都への車の乗り入れは渋滞との戦い。ならば、琵琶湖の見える浜大津駅(大津ICからスグ)で停めて、京阪電車で行きなはれ。

その通りにしました。そして浜大津駅で愛想の良い可愛らしいお姉ちゃん駅員さんに路線図をもらって、さぁ目指せ三条京阪。母は運転で疲れたから、方向は若いアンタに任せたよ!と娘をあてにして。

そして乗りました、やって来た電車に。

あ~涼しい~、と電車の中で涼んでると、娘がアァsign03間違えたsign03と。気が付いたら電車が目的地を離れて逆走してました。任せた私があほなのか…、なんで○×※■△!と。車内で暴言を吐く鬼母。ふてくさる娘。周りの乗客の丸くなった目に諭され、まぁ、いいですよ。暑いしね、ボーっとするさ。元々方向オンチの娘だし、と怒りを沈め。浜大津から歩いてもスグくらいの三井寺で降車。とぼとぼ改札を出て、反対方向の改札へ向かう私たちあほ親子。

A20100718_kyoto05

着いた着いた~happy01機嫌はすっかりなおり、ココ!!よくTVに出てるねっ!!とパチリ。

それにしても、暑い京都。さぁ、どこから行こうかなぁ。またもやの、いつもの行き当たりばったりツアー。

A20100718_kyoto07

おぉっsign02あれに見えるは本能寺sign03 歴女じゃないですが、ココは行っとこ~。顔を隠してるのは、白い私の白い娘です(笑) ちなみに、もっと立派な大きな門構えもあります。Gacktより、吉川光司のほうが織田信長役ははまってたと思います。

A20100718_kyoto09

作務衣のようなのを着ている坊さん。立派な体格、さすが本能寺の坊さん?

A20100718_kyoto10

いたる箇所、お寺など…補修工事をたくさんしてまして、この通り。 お墓もたくさんありましたが…撮ってからこの世のものではない物体が写るとこわいので撮りませんでしたcoldsweats01

A20100718_kyoto11

先斗町。 こ…ここに舞妓はん居るのかなぁ!と、ドキドキしながら。ここはお茶屋さんだけじゃなく、バーやクラブ、割烹、イタリアン、フレンチ、カフェ、カラオケ・・・なんとキャバクラがあったのはちょとビックリ。舞妓はんがキャバクラの店の前を通るという光景はちょとイメージくるいます。

こういう狭いとこ、っていうのか…酒場?というところって、微妙にアンモニア臭が漂うエリアがありますね。酔っ払いが方々でいたしちゃうのかなぁ。。。オス猫のスプレー臭は許せるけど…。

A20100718_kyoto12

お茶屋さん。

A20100718_kyoto13

通り抜けできまへん。京都どすな~。

A20100718_kyoto14

たくさんある路地。こーいう狭いとこ探索って面白いんですけどね~。

A20100718_kyoto15

夜に来たらもっとおもしろいんでしょうね~。

A20100718_kyoto16

祇園の方へ移動。。。

A20100718_kyoto17

夜になるとにぎわうんでしょうね。

A20100718_kyoto18

南座。9月には義経三本桜だそうです。この南座の前の通りに有るだんごやさん。めちゃウマheart04おおきにぃ~happy01と、愛想が良くって美味しかったです。

A20100718_kyoto19

花見小路。路地路地にたーくさんの警備員さんたち。

A20100718_kyoto20

とにかく暑かったsweat01ここらでカキ氷を食べようと甘味処はないかなと探しましたが…あいにく行列連なり…さすがに並ぶ体力気力ないので断念。

警備員さんの一人に…、こんなに暑くて舞妓さんって通る事ありますか?って聞いて見ますと、普通に通ってますよ。と返答が!えええ、マジすか。

じゃ、ちょっと陰に座って涼んで一休みするか・・・とギオンセンターの敷地内で腰を下ろしていると…ラジオに競馬新聞のオッちゃんたちがひしめいて。。。お茶屋街に競馬新聞とはミスマッチな。これも京都なのかな~なんて暑いのでボーっとしてると、隣の建物が競馬券売ってるところだったんですね、なーんだ。でも、こんなところに馬券センターですか?って感じがするのはいなかっぺだからですかね~。その斜め前には建仁寺。うーん…、なんかヘンテコ!これも文化なんですかね。

A20100718_kyoto21

それにしても暑い・・・

A20100718_kyoto22

苔生して涼やか…

んなことないです。そーとー暑かった。

A20100718_kyoto23

そのお寺の歴史とか・・・いろいろあるんでしょうが

A20100718_kyoto24

あづぐであづぐで…sun 炎天下をてくてく歩いて巡る夏の京都…。

A20100718_kyoto25

京都を堪能するというより、だんだん暑さに参ってきて  はやく家に帰りたくなってきて・・・sweat02建仁寺を出て、ボーっと来た道を歩いてると

娘が発見sign03

『ママっsign03ほらっsign03あっちsign03舞妓さん居るよっっsign03

A20100718_kyoto26

OHHHH舞妓はぁぁああああんっsign03sign03

舞妓はん、外は暑いし、出れば撮られるしで動きが超素早いんどす。私が娘の声で我に帰ってカメラ持ったらさらに早い早い。

ホントは撮っちゃいけないんでしょうね。そーっとしといてあげないと。。。なのになんてこと。撮ってしまうなんて。

それにしても、可愛い…heart04

よかった。舞妓さんにチラッとでも会えて。

すんまへん、勝手に撮って。おおきに、ええ思い出になりました。

そしてこのあと、もうひとつ向こう側の御茶屋街へ行ってみることに。

すると

A20100718_kyoto27

浴衣の舞妓はん。。。heart04と、遭遇。こんなに美しく浴衣を着てるひと、はじめてみました。

撮らんといておくれやす。と、怒られそうな…sweat02

A20100718_kyoto28

さすがどすなぁ。。。美しいheart04

ただただ見とれてました。

A20100718_kyoto31

目的達成の達成感。

暑いけど…もう一箇所、京都駅に行こう。

と、なって京都駅へ。

三十三間堂へ娘が行きたいというので。

着いた京都駅の地下街ではバーゲンセール大盛況。ひとも超多い・・・。もう、暑さにグダグダ。人ごみにもまいってしまいました。

A20100718_kyoto34

お寺の中に休憩所発見。エアコンが効いてて快適。前日は丸一日運転してたので、疲れが出てきて眠気が…。そこで30分ほど寝かせてもらいました(笑)

京都にはこれまで何度か来た事はあるのですが

毎度、夏なんです。暑い京都しか知らないんです。なぜだか、夏。

高速は渋滞でしたね~。

スピード違反の取り締まりでたーくさん覆面に捕まってました。ドキっとしたことがひとつ。レーダーが警告音を出さなかったので、追い越したんですョ…。すると後続車も同じように追い越してきたので、追い越してから道を後続車に譲りました。私が左の車線に入ってから、後続車がバビューンrvcardashと、140kmくらいで行ったんじゃないでしょうか。。。

すると、あとから早い車がそのrvcardashのあとを走って行くと、なんか赤い光る棒を出して揺らし始めました…。覆面パトカーだったんです。私もスピードを出していましたのでとうとう捕まってしまったのか?と思い…路肩に車を寄せないといけないんだsweat01、と思っていたら…ターゲットは私の車ではなく、私を抜いていったあのrvcardashでした。私はこともあろうに、覆面パトカーを追い越してたんですね~coldsweats01しかしながら、後続車が更なるスピードで私を抜いていってくれたおかげ?で…私は免れたようです。以前も同じようなことがありました。その後も、アチコチでスピード違反で捕まってるのを見ました。安全運転で皆さん気をつけてくださいね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

ちょびっと神戸。

  先日、神戸にちょろっと立ち寄ったときの画像を載せてみます。ほんの二時間足らずのプチプチ旅行。ホントは神戸王子動物園に行って、再度パンダとリスの森へ行こうと思ってましたが…あいにく閉園間際の到着となり急きょ予定変更。ならば三宮でも行って見るか~!レッツらゴー!と娘とふたりで行きました。

以前から何度も行ける機会があったにもかかわらず行かなかった異人館。ココを攻めてみよう!と思い立ち、行ってみました。

Akobe01

まったく、行き当たりばったりのため…マップも持たず事前リサーチもせず。さて、どこから行こうかなぁ。。。

Akobe03

適当にぶらりぶらり歩いてみました。

Akobe04

NHK世界ぶらり見て歩きのナレーター風に紹介してみたくなりますhappy01

Akobe05

へぇ~…おしゃれな雰囲気。

Akobe08

坂の多い街。この坂、行ってみようかどうしようか…coldsweats01

Akobe11

坂を上って左に曲がると異人館で結婚式が行われていました。ぴょーんdashと跳んで中を覗く私…怪しくてスイマセン。

Akobe14

うわーカワイイおばちゃんheart04アントステラみたい。

Akobe19_2 

ナントカ邸。名前忘れました。

Akobe20

カワイイな~heart04

Akobe21

引いて見ると小ささがわかるでしょうか。なんか、小物屋さんらしい張り紙してましたが…お店のようです。二人入れば息苦しくなるほどの小ささ!

Akobe22

小バラがもっさり綺麗に咲いてました。

Akobe24

ココの看板につられて入りました。ふわふわワッフル~のお店。

Akobe25_2

あのバスに乗ればアチコチ巡回できるんですね~。

Akobe27

ココがワッフルのお店。美味しかったですョdelicious

Akobe28

ここは無料開放の異人館。

Akobe33

下まで降りていったはいいですが、車を上の方で停めてたのでヒーハー言いながら上がって行きました。

Akobe34

私にはもう用はありませんがbleah、娘がいるので弱冠関心アリ。これが最近のウェディングドレスか~、なんて、あんまり可愛らしかったので見入ってしまいました。

Akobe35

ん~。こういう姿を見るときが来るのかなぁ( ̄ー+ ̄)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

おしらせ。

夏の三連休ですね~shine 梅雨明け直前、海に行く人も多いですかね~

さて、

おことわりを先ず。

明日、あさってとメールやコメントへの返信ができません。

くださった方へは、帰り次第、返信させていただきますのでどうぞご了承願います。

なお、フリーメール等は自動的に削除の対象と成る場合がありますので、返事が来ないannoyとご不満もあるかと思いますが、迷惑メール防止策のためどうぞご理解のほどお願いいたします。(フリーメールでなくても、時々SPAM扱いになってるときもあり…ちょっとそのあたりよくわからないので自分でも困っております^^;)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

エアーなターザン♪

またまた新入り君が海外からやってきてくれましたnote

名前はターザン。

ターザンぽくないんですけど、ターザンです。どぞよろぴこおねがいします。

性格が、とろとろのくったくたの超大甘君です。抱っこOK、抱っこしたらくにゃくにゃのたれたれパンダのような、はぶたい餅男。とぅるんとぅるんの葛餅のような男の子です(どんなんやねん^^;)。

すんごい大旅してきた子。到着直後の対面のとき・・・2m先から既に漂っていたアンモニア臭。そうです、ケージの中はしっこでどぼどぼ(^^;って、そんなことまで紹介しなくていいんですがあまりに強烈だったもので、忘れられない(^^;

私は猫の男運にはホント恵まれていますconfidentこんなに性格のいい子、ウチに来てもらっていいんですかsign02しかも男前ときて・・・わたしゃメロメロですがなlovely

まだ若い、弱冠生後5ヵ月。ベンガルジャニーズに入れるお年頃。と、いうことで、ジャニーズならバック転ができなくては。。。

最初は着地があぶなっかしくて、大丈夫かsign02とギクッとすることがありましたが、最近は板についてきて綺麗な着地が出来ております。

綺麗に決めて飛んだときは、俺、猫だからサ!と得意気に見えます。

片手に猫ルアー、片手にカメラなのでぶれぶれでスイマセン。

エアー・ターザンの華麗なる三連発、張り切って行って見ましょーsign03(ちょっと長くてスイマセン^^;)

モノクロでお楽しみ下さいnote

うちのターザンでしたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

ルフィ君♪

ルフィ君のオーナー様から届きました~notes

Blog0644

かなり緊張のひきつり顔が可笑しい…笑っちゃダメだけど、がんばれルフィ君!

今トップにおいてあるボクは考えるベンガルの写真の子です。

状況はオーナー様のブログでチェック!

Nsな日々

オーナー様のブログが増えてきて嬉しいです。六花ちゃんのオーナー様のブログ『Caramel気取り』もチェック!

M様、運命のお坊ちゃまどうぞよろしくおねがいしまつ画像をありがとうございましたnote

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゆきと君♪

ゆきと君のオーナー様から届きました~notes

2009_0711_111811cimg0605

元気にご到着~note 出ておいで~heart04

いや~んsweat01ここはどこでつか~crying

2009_0711_111828cimg0606

うおっ!

ゆきと君の涼しい青い目が釘付けになったものは果たしてsign02

2009_0711_121345cimg0613

先住兄ちゃんのなると君とてん君のいるおうち。

みなにゃーん、どーぞ仲良くしてねっhappy01

O様、今度は白茶ミックスアイスクリーム画像が見れたらいいですね画像をありがとうございましたnote

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白いのやら茶色のやら大所帯♪

ロボ君、ウーフ君、レイヨナちゃん、そして新入りリミル・ミノラ君のオーナー様から届きました~notes

まず

Img_1824

りこちゃん&ウーフ君、おたんじょうびおめでとうbirthdayのオシャレ~なケーキsign03合同誕生パーチィfuji

HOOPLAさんウーたん元気にお誕生おめでとうございますnote

さて

オレ様がいちばんのあくたれウーたれ大王さま。の元に、新入りsnowちゃんがっhappy01

みなにゃん、どんな反応だったでしょうか~

まずロッチ兄。

Img_1688

画像で見る限り、余裕の反応。しかし、心の中では『白は天敵…』とウーたんに丸かじりされた優しい叔父の思いはフクザツなのかも(≧m≦)

Img_1689

アタチ、レイヨナ~!おチビっ!あんたの名前、なァに?

意外と自然にすんなりのレイヨナちゃん。

Img_1895

あたし、教育係ロッテンマイヤ野苺。また白いちびっ子?ウーたれはあくたれだったけど、あニャたは素直ないい子に育てまし。

うわー…きゃらフルなおばちゃん。。。お耳、ペタンとしてて可愛いからボクも真似しちゃおぅ、って、そこ・・・そのブルーのベッド、ボクのでつぅぅ・・・なのにそんなにどっかり寛いじゃってェ、いやーんsweat01

リミル・ミノラ君。

マハリクマハリカやんばらやんやんやん。魔法の国からやってきた!みたいな不思議で素敵なお名前頂戴しましたheart04

O様、先日もまたお会いできて楽しかったでつ(^^)またお会いできることを祈ってまつ画像をありがとうございましたnote

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

べんが君♪

タエちゃんの三男坊、べんが君のオーナー様から届きました~notes

100704_141837

べんが君、ママさんにショパンを弾いてもらって育つのかな。いいな。

先住ソマリのどれみ兄ちゃんと物凄い地響きたてて追いかけっこを仲良くしているとのこと。

きっと、その地響きはピアノの調べと共にリズミックにママさんの耳には聴こえるかも。

って、

そんなわけないか。

元気が一番。

元気に育ってくださいねnote

K様、にゃんずの足音、メトロノーム代わりにはなりませんよね画像をありがとうございましたnote

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大雨。

毎日、蒸し暑いですね(;´Д`A ```

今朝は数名のオーナー様から松山の大雨をニュースで知ってと…心配してくださってメールを頂き、たいへん感謝しておりますm(_ _)m

昨日の朝の大雨は本当に凄くて、さすがに高校へbicycleで通う娘に、車で連れて行ってあげるから!と言うほどの大雨。そして車で行っていると・・・曲がろうとしたその道がなんと川に!車のタイヤがほとんど浸かっている状態で突き進む他車。

さすがにそこへ入り込む勇気はなく、右折撤回して直進。直進で行くと遠回りになってしまうけど水に浸かるのがいやなので、今日はちょっと遅刻やね~♪なんて言いながら行くと、すんごい大渋滞。

普段、5分もかからず通り越せる通りがなんと20分以上かかるほどの渋滞に。遅刻確定。一時間目の授業は何? 日本史。それなら本、読んでたらいいから大丈夫~♪と、遅刻を臆することなく渋滞に巻かれることに。

夕方ニュースで知った、夏目漱石ゆかりの愚陀仏庵が土砂崩れで全壊のニュースに驚くやら浸水してるところがあったりで…、毎年異常気象でなにかしら起こってますが、びっくりしました。

おとといの日曜日。その朝は慌しく、初便の羽田行きにユキト君を乗せて見送った後、徳島空港へ出発。福岡へ行ったルフィ君は徳島空港からの直行便に乗せないといけなかったため。ユキト君を見送ってから、大急ぎで徳島へ。遅れるとえらいこっちゃsweat01なので。

数ヶ月前にも徳島空港へ行ったばかりでしたが、突然・・・徳島空港が新しくなっていてビックリ。名前も、徳島阿波踊り空港になっていた(*≧m≦*)なんせ、徳島のひとは小さい頃から学校とかでも阿波踊りを習うって話し。徳島のママ友が『徳島の人間はな、みんな阿波踊り、踊れるんじょ~note』と威張っていた。そしてそのママ友、その息子共々阿波踊りを部活の演芸大会で華麗に踊っていたのでした。その余分な話はおいといて・・・coldsweats01

着いた徳島阿波踊り空港は風が強く・・・、飛ぶのかなぁ?と心配しましたが無事、福岡に元気に到着してルフィ君ソファの下に潜って出てこないそうですが、どうなったかな?

その日曜日、午前中はそう暑くなかったのですが・・・昼頃から

どんどん蒸し暑くなり

家に帰るとさらに湿度があがっていて

今年最高の蒸しあがり状態に。

そして月曜日、激しい大雨。

あの蒸しあげ状態は、この大雨の前兆だったのか、と。。。

ということで

オーナー様から届いた子猫たちの近況をご紹介スタートしますnote

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

子猫の年齢と共に。

折に触れ、近況をお知らせくださるありがたいオーナー様たち。ブリーダー歴が長くなるにしたがって迎えていただいた子猫(既に成猫になっていますがいつまでも私にとっては送り出したときの子猫のまま)たちの年齢も一年一年と重なっていきます。

子猫の年齢が10歳に近くなると、さすがに・・・えsign02あの子がもうそんなに、と驚いてしまいます。

と、同時に・・・

そうです。オーナー様と私のお付き合いも子猫と同年齢shine

このことは、とても大切。オーナー様全員と今後も大切にしていきたいと改めて心から思いました。

最近、年がいって、こういうことにすっごく感動するんですo(*^▽^*)oありがたいことだなー、っとしみじみconfident

その中のある一家族様からメールを頂きまして、ココで内容の一部を紹介することを承諾得ておりませんが(ゴメンなさいm(_ _)m)、いつもさすが関西人!と唸るユーモアセンスで写真がなくても想像力豊かな方なら物足りなさは感じないハズ、という・・・

ことで、総勢sixベンガルズがhouseのなかでうようよ、ではなく、うじゃうじゃ、でもなく・・・とにかく縦横無尽、自由奔放開放的に快適&ハッピーに暮らしている様子を紹介いたしますsmile

文の内容の登場ベンガルズの紹介を先に。

トム君:一番最初に迎えていただいた当キャッテリー出身の男の子。

ジェリーちゃん:二番目に迎えていただいた当キャッテリー出身の女の子。

ロボ君:三番目に迎えていただいたアメリカ・フロリダ出身の熱い男の子。

ハーポ君:四番目に迎えていただいたアメリカ・北カリフォルニア出身の陽気な男の子。

カール君:六番目に迎えていただいたアメリカ・南カリフォルニア出身の可愛い男の子。

クッキーちゃん:七番目に迎えていただいた当キャッテリー出身の女の子(アリーの娘)

ここに登場していませんが、五番目の子が居ました。レオ君という、南カリフォルニア出身、カール君とお里が同じところから来たカッコいい男の子。来日後、FIPでなくなってしまいました。風光明媚な高台の墓地で安らかに眠っています。

こういうベンガルヒストリーのあるおうちです。

<ココから>

今日はトム君9歳のお誕生日。餡子が好きなので、おはぎを用意しています。少々シニアっぽい表情を見せる時もありますが、まだまだボスです。やはり貫禄があります。
ジェリーは相変わらずポッチャリ型。どうしてもダイエットできない。クッキーちゃん専属の子守り状態。

ロボは超愛嬌モン。粗相だけは治らない。頭突きが得意技です。

ハーポ、虎視眈々とトムのボスの座を狙ってますが、最近はカールにお気に入りのソファを横取りされ滅入ってます。私の事が好きみたい。異常にスリスリします。

カール、毎日毎日、犬のように吠える子。近所では獣を飼っているように思われています。撫で撫でし始めると嬉しさのあまり卒倒します。変でしょ。

クッキー。目がクリクリして可愛い女の子。ワイルドな豹柄ですが家の中では小柄で一番ネコっぽい子。ジェリーと共に主人が大好き。私には抱っこさせてくれません。

<ココまで>

全員、去勢避妊しているのですが、ロボ君は・・・ご主人様の大切にしている木の彫刻品に・・・スプレーしてしまうツワモノ。 色々個性豊かなベンガルメンバーズとお暮らしなご家族ですhappy01

トム君、元気に9歳のお誕生日、おめでとうbirthdaysign03
これからも皆にゃん仲良く健やかに元気に過ごしてくださいnote

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さてさて。

明日から子猫のお迎えや送り出しが始まります。子猫のドタバタ遊ぶ音が減ってしまうことやあれこれ子猫に関ってきた事などが激変すると調子がどうもくるってしまいます。反面、心待ちにして心躍っているオーナー様たちはいよいよ間近になりドキドキソワソワワクワクなんでしょうね(o^-^o)

お迎えまでの準備などありがとうございました。

無事に元気に着きますように。そして、またおうちの子になった顔をメールで拝見できると、育ての副・親として嬉しい限りです。どうぞ、よろしくお願いいたします。

さて

ちょっと前から調子のよくなかった私のPCのキーボード、Mがとうとう無反応になってしまいました。

修理に出すと、しばらく使えなくなることが困るのでUSBキーボードをつけようかなと思いながら対処法を検索してますと

スクリーンキーボード!を発見。不便ですがこれでしばらく、また機嫌が直ったMが戻ってきてくれるといいなぁと気長に待ってみようと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

ミューちゃん、やっと♪

今日は、ミューちゃんのオーナー様がミューちゃんの相棒のご見学にいらっしゃいましたので、お願いしてミューちゃんの写真を撮らせていただきましたnote

ミューちゃんは、スカーレット(現在鹿児島在住、アメリカから来た子)とボブの間に初めて生まれた三姉妹のうちのひとり。三姉妹のメンバーは、ハル・ラナ、そしてミューちゃんです。

生まれたときから一番ビッグな女の子でした。その三姉妹を全員キープしようかどうか迷いに迷って、ハル&ラナをキープし、ミューちゃんを出すことにしました。

現在、ミューちゃん6kgsign03やや下っ腹のぷよぷよはありますが、肥満とはいえないガッチリ体型。ご近所にお住まいなので、小さい頃からときどき見せにウチへ来られてた子ですがお年頃を迎えると人見知りをするようになり、育ての親の私ですらシャーannoyされます。でも、シャーするだけで手が出ないのがさすがなところです。

ひとり娘の箱入り娘で大事に大事にされてるミューちゃん。

20100703_mewchan01

このグレーのクッションは・・・パパさんの背中happy01 撮ってる間、ずーっと腰を曲げたままで居てくださいました。優しいパパさんだよね~ミューちゃん。

20100703_mewchan02

ボブの頭のよいところを受け継いで…、相当な知恵者のミューちゃん。いつもcat親ばか談義に花が咲いて写真撮るのを、帰られてから思い出してたんですけど今日は忘れませんでした。

20100703_mewchan03

スカーレット系の子孫・おや兄弟・親戚のオーナー様、 おうちのご愛猫に似てませんか?

20100703_mewchan05

ミューちゃんは、美人のママさんに抱っこされて近所の公園を散歩されてるそうです。6kgもあると…抱っこして歩くのがもぅたいへんsweat01だそうです。そりゃ~そうでしょうhappy02

20100703_mewchan06

下っ腹のぷよぷよが気になるところ。弾丸おチビが来てくれたらミューちゃんのダイエットにもなるかな?と期待されてるパパさんママさん。

これまで、ひとり娘でいいsign01と貫かれていたパパさんでしたが、あまりミューちゃんに構って上げられなくなった頃から始まったミューちゃんの訴えシッコと訴えうんち。猫飼いの皆様のなかにもお心当たり、ありませんか。当てつけにトイレじゃないところで、しかもオーナー様の目の前でジョジョジョ~…としたり、テレビの裏とかカーテンの裏辺りにコロンとした固形のモノが落ちてたり。

ミューちゃんの心の訴え。

そして、決断。ミューちゃんの遊び相手をつくってあげよう。

色んな猫種が候補に上がる中、この運動神経、タフネス、知性、に合う子って…

やっぱりベンガルかなぁ。

はい、ご名答!大正解です(笑)

ミューちゃんは体格が男の子並に良いので、やっぱり男の子が合ってるだろう。ということで、タエちゃんのお子さんの中からおひとり様迎えていただくことになりました。

お見合いに今日来られ、子猫を見てシャーannoyしてましたが興味はしんしん。子猫たちは、おっきなおばちゃん、怒んないでね。と、きょとーんeyeと天真爛漫にしてました。

お迎えまであと少し。

ミューちゃん、お姉さんらしくなるのかおかにゃんもどきになるのか。。。楽しみですshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

ニコちゃんファニちゃん♪

ニコラウス君とステファニーちゃんのオーナー様から近況が届きました~notes

Dsc_0015_2

どーでつ。ボクの姿、カッコいいでしょ。一生懸命、soccer応援したんでつよ。

Dsc_0018_2

どーでつ。ボクのウィンクwink決まってるでしょ。どしてか両目つぶっちゃうんでつよ。

Dsc_0025

ステファニーちゃんもコスプレlovely可愛いですnote

K様、コスプレベンガル決まってます画像をありがとうございましたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あくたれウーたれ@ウーフ君♪

ウーフ君のオーナー様から近況が届きました~notes

Img_1797

ウーフ君がまだウチでお育ちだった頃、名前をウーフに決めましたと連絡いただいてから…ウー!と呼び始めるやいなや…ウーフ君は目をしばしば。

Img_1798

なぜなら、ウーフのフの部分に力が入ってしまい…フッ!!dashと顔に息がかかるんです。嫌がる顔も可愛くてワザとフッ!!dashとしたこともありました。。。

Img_1799

そんなウーフ君も立派な美形snow青年にお育ちになりました。後ろの最上段でもったりしてるのは、野苺ちゃん?それともロボ君かな?

まだまだWCsoccer放映中。ウーたんも応援してたんだねhappy01

来月はチームHOOPLAに新メンバー加わるね。ウーたんと同じ、snowい子ォ~note

O様、今年の夏はsnow×2で涼しさ倍増ですねsign03涼しい画像をありがとうございましたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オヤジの真実@ウィンター♪

ウィンターさんのオーナー様から近況が届きました~notes

076_2 

なんとも説得力の有るアングルですな。問答無用!どーだー!って感じ(・∀・)ニヤニヤ

097_2

こうしてみると…なかなか味わいのある男ですな。おやっさん。

102

ウィンターのマイブームはコードカミカミ。のんたさん見てるよ。

103

始まりました。コードカミカミ楽しそうです。のんたさん見てるで~。

105

オヤジ、はしゃいでます( ̄ー+ ̄)見られてますよ?

113

オヤジ、愛くるしいねlovely

116

オヤジは元々うちに居たときから、見られてるという自意識はあんまりなかった。

117

よく言えば、ウラオモテが無いともいえるし

118

天然か?とも思えた。

119

唯一、この姿だけは見せられないと思ってた。男の哀愁漂ってますねとか、カッコいいとか言われていたけど…

ハーレム状態だというのに、敷物という敷物をすべてウィンターのファンタジーheart04にしてしまうこと。私には、マヌケにしか映らないこの姿だったけど、ウィンターはいたって真剣。しかも真顔。まぁ、ニヤついてされるとドン引きしてしまうからクールな真顔でよかったと思う。

127

そんなオヤジの一番可愛い表情。じゃれてるときの表情はホント、愛くるしい。この表情をオーナー様に見せてくれてる。ええんでないかい?ウィンターさんhappy01

O様、ウィンターのすべてはこの画像にありsmile。ありがとうございましたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニチニチニッチちゃん♪

ニッチちゃんのオーナー様から近況が届きました~notes

避妊手術、無事に終えよかったねsign01

Cimg1889

ニッチちゃん、お口にアメちゃん入ってる?

Cimg1891_2

それ、ビヨンビヨンさせて遊ぶと楽しいよね。

Cimg1894

かぶりついたりとか…そーいう遊び方もあるよね。( ̄▽ ̄)

catの下っ腹フェチだから…

見せ付けられると手が伸びる。。。

可愛いお腹~lovely

W様、ニッチちゃんの顔はまんまるくて可愛いですね画像をありがとうございましたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »