« 子猫の年齢と共に。 | トップページ | べんが君♪ »

2010年7月13日 (火)

大雨。

毎日、蒸し暑いですね(;´Д`A ```

今朝は数名のオーナー様から松山の大雨をニュースで知ってと…心配してくださってメールを頂き、たいへん感謝しておりますm(_ _)m

昨日の朝の大雨は本当に凄くて、さすがに高校へbicycleで通う娘に、車で連れて行ってあげるから!と言うほどの大雨。そして車で行っていると・・・曲がろうとしたその道がなんと川に!車のタイヤがほとんど浸かっている状態で突き進む他車。

さすがにそこへ入り込む勇気はなく、右折撤回して直進。直進で行くと遠回りになってしまうけど水に浸かるのがいやなので、今日はちょっと遅刻やね~♪なんて言いながら行くと、すんごい大渋滞。

普段、5分もかからず通り越せる通りがなんと20分以上かかるほどの渋滞に。遅刻確定。一時間目の授業は何? 日本史。それなら本、読んでたらいいから大丈夫~♪と、遅刻を臆することなく渋滞に巻かれることに。

夕方ニュースで知った、夏目漱石ゆかりの愚陀仏庵が土砂崩れで全壊のニュースに驚くやら浸水してるところがあったりで…、毎年異常気象でなにかしら起こってますが、びっくりしました。

おとといの日曜日。その朝は慌しく、初便の羽田行きにユキト君を乗せて見送った後、徳島空港へ出発。福岡へ行ったルフィ君は徳島空港からの直行便に乗せないといけなかったため。ユキト君を見送ってから、大急ぎで徳島へ。遅れるとえらいこっちゃsweat01なので。

数ヶ月前にも徳島空港へ行ったばかりでしたが、突然・・・徳島空港が新しくなっていてビックリ。名前も、徳島阿波踊り空港になっていた(*≧m≦*)なんせ、徳島のひとは小さい頃から学校とかでも阿波踊りを習うって話し。徳島のママ友が『徳島の人間はな、みんな阿波踊り、踊れるんじょ~note』と威張っていた。そしてそのママ友、その息子共々阿波踊りを部活の演芸大会で華麗に踊っていたのでした。その余分な話はおいといて・・・coldsweats01

着いた徳島阿波踊り空港は風が強く・・・、飛ぶのかなぁ?と心配しましたが無事、福岡に元気に到着してルフィ君ソファの下に潜って出てこないそうですが、どうなったかな?

その日曜日、午前中はそう暑くなかったのですが・・・昼頃から

どんどん蒸し暑くなり

家に帰るとさらに湿度があがっていて

今年最高の蒸しあがり状態に。

そして月曜日、激しい大雨。

あの蒸しあげ状態は、この大雨の前兆だったのか、と。。。

ということで

オーナー様から届いた子猫たちの近況をご紹介スタートしますnote

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« 子猫の年齢と共に。 | トップページ | べんが君♪ »

コメント

rainHOOPLAさん

よく降りますね~sweat01
幸い、浸かる事はありませんでした。
お気遣いありがとうございますhappy01

徳島には…福岡に到着するまで近くで待機してました。
もしかして到着できずに返って来る場合もありますから。
でも、無事に到着してよかったです。

投稿: sunzdolphin | 2010年7月14日 (水) 11時00分

こんにちは。そう大雨,すごかったですね。
おうちhouseのあたりは浸からなかったですか?
あの辺りはきちんと整備されてそうなので大丈夫かな…とtvをくいいるように見てましたcoldsweats02
でもバタバタの日曜日がセーフsign01でよかったですhappy01お天気に影響されず,子にゃ達の無事の到着が何よりですもんねconfident

投稿: HOOPLA | 2010年7月13日 (火) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/48866554

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨。:

« 子猫の年齢と共に。 | トップページ | べんが君♪ »