« ニコちゃんファニちゃん♪ | トップページ | さてさて。 »

2010年7月 3日 (土)

ミューちゃん、やっと♪

今日は、ミューちゃんのオーナー様がミューちゃんの相棒のご見学にいらっしゃいましたので、お願いしてミューちゃんの写真を撮らせていただきましたnote

ミューちゃんは、スカーレット(現在鹿児島在住、アメリカから来た子)とボブの間に初めて生まれた三姉妹のうちのひとり。三姉妹のメンバーは、ハル・ラナ、そしてミューちゃんです。

生まれたときから一番ビッグな女の子でした。その三姉妹を全員キープしようかどうか迷いに迷って、ハル&ラナをキープし、ミューちゃんを出すことにしました。

現在、ミューちゃん6kgsign03やや下っ腹のぷよぷよはありますが、肥満とはいえないガッチリ体型。ご近所にお住まいなので、小さい頃からときどき見せにウチへ来られてた子ですがお年頃を迎えると人見知りをするようになり、育ての親の私ですらシャーannoyされます。でも、シャーするだけで手が出ないのがさすがなところです。

ひとり娘の箱入り娘で大事に大事にされてるミューちゃん。

20100703_mewchan01

このグレーのクッションは・・・パパさんの背中happy01 撮ってる間、ずーっと腰を曲げたままで居てくださいました。優しいパパさんだよね~ミューちゃん。

20100703_mewchan02

ボブの頭のよいところを受け継いで…、相当な知恵者のミューちゃん。いつもcat親ばか談義に花が咲いて写真撮るのを、帰られてから思い出してたんですけど今日は忘れませんでした。

20100703_mewchan03

スカーレット系の子孫・おや兄弟・親戚のオーナー様、 おうちのご愛猫に似てませんか?

20100703_mewchan05

ミューちゃんは、美人のママさんに抱っこされて近所の公園を散歩されてるそうです。6kgもあると…抱っこして歩くのがもぅたいへんsweat01だそうです。そりゃ~そうでしょうhappy02

20100703_mewchan06

下っ腹のぷよぷよが気になるところ。弾丸おチビが来てくれたらミューちゃんのダイエットにもなるかな?と期待されてるパパさんママさん。

これまで、ひとり娘でいいsign01と貫かれていたパパさんでしたが、あまりミューちゃんに構って上げられなくなった頃から始まったミューちゃんの訴えシッコと訴えうんち。猫飼いの皆様のなかにもお心当たり、ありませんか。当てつけにトイレじゃないところで、しかもオーナー様の目の前でジョジョジョ~…としたり、テレビの裏とかカーテンの裏辺りにコロンとした固形のモノが落ちてたり。

ミューちゃんの心の訴え。

そして、決断。ミューちゃんの遊び相手をつくってあげよう。

色んな猫種が候補に上がる中、この運動神経、タフネス、知性、に合う子って…

やっぱりベンガルかなぁ。

はい、ご名答!大正解です(笑)

ミューちゃんは体格が男の子並に良いので、やっぱり男の子が合ってるだろう。ということで、タエちゃんのお子さんの中からおひとり様迎えていただくことになりました。

お見合いに今日来られ、子猫を見てシャーannoyしてましたが興味はしんしん。子猫たちは、おっきなおばちゃん、怒んないでね。と、きょとーんeyeと天真爛漫にしてました。

お迎えまであと少し。

ミューちゃん、お姉さんらしくなるのかおかにゃんもどきになるのか。。。楽しみですshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« ニコちゃんファニちゃん♪ | トップページ | さてさて。 »

コメント

桜子さんyacht

はい、親戚なのです(o^-^o)
そうですね、サラちゃん4歳になったので遠近あわせて親戚にゃんず増えてきましたねヽ(´▽`)/
うちの子と血の繋がりがある!とわかると一気に親近感ですよねheart04喜んでいただけて嬉しいですhappy01

投稿: sunzdolphin | 2010年7月 9日 (金) 17時58分

そうですか!ウーフ君とサラは親戚関係!
うちは人間の親戚は少ないのですが、ベンガル親戚は日本中にたくさんいるのでしょうね。
ベンガルで広がる親戚の輪♪素敵ですshine

そしてこの場をお借りしまして…
HOOPLA様、はじめまして。桜子と申します。
サラの親戚にゃんに会えてうれしいです^^
またウーフ君の成長の様子が見られるのを楽しみにしています。
こちらこそよろしくお願い致しますm(_ _)m

投稿: 桜子 | 2010年7月 9日 (金) 12時39分

HOOPLAさんyacht

シャインおかにゃんの前の代のマジックおかにゃんと言う子が居て、そこから始まる親戚関係なのですshine
ウーたんの性格はココナ譲りかも。ココナもべっちょり系の甘えん坊で独占欲が強い子です。でも…ニコラも他の子を構ってやってると、碧眼がガスの青い炎のように涼しげに燃えてますしマイロはヒャーヒャー鳴きながら犬のような眼差しでコッチコッチ!と訴えてくるし…ええいめんどくさい、全員どっからでも甘えてコイやーーーsign03ψ(`∇´)ψ

投稿: sunzdolphin | 2010年7月 7日 (水) 11時42分

ウーフがおんにゃの子のサラちゃんに似てるなんて光栄ですnote
親戚shineですか…よろしくおねがいしますconfident
もしかして,サラちゃんはシャインおかにゃんのお嬢さんなのですか?
そうだったらウーフは甥っ子ですねnotes
ちなみにウーフは我が家で一番の背中乗りsnowboard
毎晩,寝室への移動はワタシという乗り物rvcarに乗ってcoldsweats01
怖がりからくるのかなと思ってましたが,そうではないsign02ということ,判明しましたぁhappy01

投稿: HOOPLA | 2010年7月 6日 (火) 21時06分

桜子さんyacht

はい~私もビックリのビッグガール、ミューちゃんです。
ずいぶんと大きく育てられましたね♪と言うと、
ミューちゃんママさんが、『この二年間を私はミューのために費やしたんだから!』と、ミューちゃんの子育てを力を込めて語っておられました(^^)
なんて幸せな子なんでしょうね。
オーナー様ご夫妻、重いsign03sweat01を連発されてました(≧∇≦)

お約束の背中乗り。爪を切ってないと背中ボロボロですsmile
棚を置いても乗るし、箱を置いても乗る。とりあえず、乗れそうな場所はすべて制覇しないと納得しないようです。

ありがとうございますheart04どのおうちの子も大事に大事に可愛がってもらってるので表情が幸せそうでしょう。ゆったり満ち溢れているのでハッピーな表情は可愛く見えるんでしょうね~。
ベンガル=恐いネコは一昔前のレッテルで、今ではベンガル=愉快なネコ。ベンガラーが証明してくれておりますscissorsshine
ウーフ君の表情、言われて見ればサラちゃんに似てますねhappy01といいますのも、サラちゃんとは親戚関係になりますので似てても全然不思議はないのですョo(*^▽^*)oちょっとビックリだったかも?

桜子さん宅の皆にゃんも、全員とても幸せそうな満足げなお顔立ちしてます♪にゃんこの顔を見れば語らずともわかりますね(^^)

投稿: sunzdolphin | 2010年7月 6日 (火) 20時04分

なんとミューちゃん、おんにゃのこで6キロとはすごいですね!
パパさんの背中に乗る姿も堂々としています。
しかし…背中乗りはベンガルのお約束ですか?
うちのサラは抱っこ嫌いですが、背中乗りは好きなんです^^;
そしてどのおうちの子も可愛いですねえ。
みんな幸せに楽しく暮らしている様子が表情やしぐさから窺えます。
こんなに一気に見せていただくと、日本各地に着々とベンガラー(ベンガリスト?ベンガリアン?)が増えているようで嬉しい限りです。
それとびっくりしたのがウーフ君のお顔!
1枚目も2枚目もあまりにサラがする表情そっくりで驚きました。
サラは男の子顔なんでしょうか??

投稿: 桜子 | 2010年7月 6日 (火) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/48785908

この記事へのトラックバック一覧です: ミューちゃん、やっと♪:

« ニコちゃんファニちゃん♪ | トップページ | さてさて。 »