« ぐにゅぐにゅ、ぽこっ! | トップページ | 祝・子猫誕生♪ »

2010年8月24日 (火)

スネオ。

クール&おとなしい、あのニコラがですねぇ・・・

スネオになってるんです(≧∇≦)

子猫のときからあんまり激しく遊ぶ子でもなく、やたら暴走駆けずりまくるということもなく、大きな声を張り上げる事もなく、優しい猫なで声でニャぉーンと甘えてくるもののさほどベッタベタするということもなく、かといって素っ気無くはないエレガントなニコラバニラアイスクリーム。

いまだかつてスプレー飛ばし、なんぞ英国紳士がやれますかってという感じで涼やかにおすましでお上品にお過ごしでございましたが…

となりのはっちゃけぼうず、ターザンが来てから…

メラメラと

ふつふつと

なにか

どこか

気に入らないご様子。

なのは気付いてたんですけどね。(* ̄ー ̄*)

ニコラは平和主義だと思っていたんですけど。ターザンには一目置いてるようでございます。

そのターザンは、ニコラの気持ちを知ってか知らずか…お構い無しにはっちゃけております。大ぶりのおなかをユサユサさせて…、きつめの顔と図体のでかさのそのわりに可愛い声なんですョ。

猫達へのあいさつは先に居る子から順番に。ターザンの隣にニコラが居るので、ニコラを撫でて話しかけてあいさつ済んだらターザンに。ターザンはまだ子猫なので遊びが大事。じゃらしや紐を持って、ターザンのところへ入って行き、ヨッコラショ~と台に腰を下ろしたときに思いがけないことが!

何気に横を向くと、ニコラが・・・

私にケツ、いえsweat01お尻を向けている。

ん?あれ?あっ!!あ”あ”あ”あ”あ”あ”sweat01

コラアアアアアアannoyニコゥっっっ!!だめぇーっ!!Σ(`0´*絶叫!)

焦る私をチラリと横目で流し、フン!それがなにか?って感じのニコラバニラ。

あー、びっくりしたァ(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

ニコラがですねェ、初のスプレーをかましたしたんですよぅsweat02

しかも、私にめがけて。なんちゅうことをするの、ニコラ~。

私がその最中に、コラと言ったのが効いたかどうかはわかりませんが

スプレーといっても、ほんのポテポテ。拭かなくちゃ!!と大慌てで消毒液とティッシュを取りに行って、拭こうとしたら、ほんの少しなんです。

ウィンターのようなホースで水を撒いたような豪快なスプレーではないんです。(今はウィンターのスプレーは去勢後すっかり止まってます)

ニコラ、ためらい発射だったんでしょう。私にも、スプレーはかかってませんし。

とうとうニコラがスプレーするようになったんだ、というザンネン感。

と、それほど妬いてたのかとニコラにもっとかまってあげないと足りないのかと言う反省感。けっこう甘やかしてるんですけどねぇ…隣でターザンを私が抱っこしたり遊んでやったりしてるのが、気に入らないんだと思うんです。なんせ丸見えなので。

がっかりや~sweat01と言いながら、トイレシーツをスプレー箇所にこれからのスプレー対策として貼り付けました。

しかしながら・・・あれ以降、一箇所だけ小さいスプレー痕があるだけで続けてしてる様子はないんです。あれっきりだったらいいんですけどね。

そして今日。チーちゃんレポートが可笑しかった。いじわるニコを見てしまいましたと。

ターザンのところにじゃれ紐をポイと置いてるんですが、それをターザンが遊んでたらニコの近くに飛びました。それを見ていたニコは、すかさずそれに手を伸ばし、器用にターザンのじゃれ紐を取ったんです。そしてそれを咥えると、『あげな~い、フン』とばかりにあっちの方へ持って行き、自分がそれでケリケリして遊んでたらしいです。ターザンが、『それ、ボクのよ?』って感じで見てると余計に嬉しそうで、クールなニコが珍しく遊びくるってたそうです。

心がせまいぞニコラ!(笑)

という話でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログランキング参戦、参加中♪平和のポチをベンガルに! にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« ぐにゅぐにゅ、ぽこっ! | トップページ | 祝・子猫誕生♪ »

コメント

HOOPLAさんcake

おぉぉニコラをそんなに愛していただいているとは幸せものですheart04
ニコラに代わって深く感謝いたしますo(*^▽^*)o
オーナー冥利…www目撃したときは目を疑いましたよ
目がeyedashdashって飛び出すほど。
高性能カメラのように、スローモーション&コマ送りでこちらに飛んでくるのが鮮明に見えましたもんcoldsweats01
ギャーthunderとかピーthunderとか言う私にターザンはびっくらでした。

投稿: sunzdolphin | 2010年8月27日 (金) 16時27分

大好きなニコラcat
おとにゃんのとこの画像を眺め倒し,出てるブログを何度も何度も読み返し,,,
憧れに憧れて,彼の子ども達,(しまいにゃ孫まで)を迎えて幸せに暮らしてるワタシですが…
こんなニコラ,いじわるニコラ,焼きもちニコラますます大好きheart04
これぞウチの子らのパパですsign01
shine福山ニコラshineの新たな一面を発見してドッキドキですlovely

…このヒト,おれのものっpoutチックなスプレーがまたまたかわゆいheart04
オーナー冥利につきますなぁhappy01

投稿: HOOPLA | 2010年8月25日 (水) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/49238761

この記事へのトラックバック一覧です: スネオ。:

« ぐにゅぐにゅ、ぽこっ! | トップページ | 祝・子猫誕生♪ »