« 仮名マルちゃん♪ | トップページ | 発声練習。 »

2010年11月 9日 (火)

名物おかにゃん。

ローズの直系は…

どこかクセがあるというか、ユニークというのか

面白い性格の子が多く、ローズの子を多々キープしてきました。

しかし、それぞれがどことなくなんとなくローズっぽさを醸し出しながらも

全然性格が違っていて、共通するところは”ユニーク”なところ。

そんなローズは引退し、第二の猫生まっしぐら。

ローズの二代目、というほど似てないけれど、子育てが非常に個性的、

なのがアリーさん。

既に何度もブログに登場しては皆さんのオドロキをかっている、あの方です。

目尻、ナナメ45度のシャープな眼光shine 美貌のアリーさんです(←親ばか)

美貌のアリーさん(しつこい?)、一気集中型の子育てで有名(ウチでは)。

誕生から…生後35日位まで度を超える子煩悩さで献身的に子育てに勤しんでいます。

子猫がトイレを自分で行って勝手にトイレをするようになったり、ゴハンを食べ始めると…

”アタシのミルク”だけでは足りなくなった上り坂の子猫たちに反してアリーの子育てモチベーションが下り坂になります。おかにゃんを捨てたわけではないのですが

その頃になると子猫たちの動きも俊敏さを増し、パワーを増し、アリーの憩いの場所を遠慮なく侵略するため、徐々にウザくなってくるそうなんです(聞いてないけどそんな感じ)。

この間・・・何気にアリー親子を観察していましたら

3匹の子猫たち、2匹はコタツの上ですやすや団子になって寝てました。1匹は、ハイテンションであっちゃこっちゃひとりで駆け回ってました。

シュタっとやって来たアリーさん。ヌワオ、ヌワオと子猫に言いながらひとりで遊んでる子の首を咥え・・・どうにか産箱へ引きずり入れたいご様子。

せっかく機嫌よく遊んでるんだから、遊ばせてやったらいいのに。。。と、私は思うのですが、アリーはそれが許せないらしく

どうにかして、集団行動をさせたい様子。

すると、今度はドカっと横たわり、ドサっとたわわなお乳を放り出しました。

「ほら、ミルクの時間だよ!はやくお飲みよ!」

時代劇の、花のお江戸の長屋の女将さんがチャキチャキ!っと言うような感じで。

そんなことはお構いなく、あっちの狭い隅へ入り込んだり…お尻から出てきたり、また入ったりを楽しそうにやってるおちびどん。

チっ!と舌打ちはしませんが、なにやってるんだい!この子は、という感じで再度立ち上がり子猫の首を咥えてどうにか自分のお乳を飲ませたい感じ。

子猫を引き寄せ、再度ドカっと横たわり「ほらお乳だよ!ほれ!」とばかりのアリーさん。子猫はお乳より遊びたくて・・・アリーが何度もお乳を飲ませようとがんばってましたが、おちびどん、おっぱいほしくないもーんとばかりにひとり勝っ手気ままに遊んでおりました。

自分の思い通りにならずイラつくアリーさんですが、あきらめました。

今現在はこんな感じで、子猫たちを構いに構って子育てに没頭しております。

イラついたときのアリーの目尻、直角になって見えますsmile

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« 仮名マルちゃん♪ | トップページ | 発声練習。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/49981206

この記事へのトラックバック一覧です: 名物おかにゃん。:

« 仮名マルちゃん♪ | トップページ | 発声練習。 »