« モーちゃんのひとりっ子誕生! | トップページ | モーちゃんのひとり息子@動画 »

2011年1月11日 (火)

ブラウンとシルバーとスノー♪

当キャッテリーには、ブラウン、シルバー、スノーの3つのタイプのカラーのベンガルが居ます。私の贅沢、愉しませていただいております。ありがとう私の猫たちheart04

フレームの中にうまい具合にカメラ目線でバチ~ぃと決まった写真を撮りたかったのですが、どんだけ頑張っても誰かがあっちむいてホイとかピンボケしてたり、そんなのばっかりです。

モデルの紹介です。シルバー代表:ターザン♂、ブラウン代表:マルル♀、スノー代表:キディ♀のお三方です~note

20110111_019a

困惑気味のお三方。

20110111_022

もうちょっとしたら満1歳を迎えるターザン、6.5kgでごわす。ご立派っ cherry

20110111_023

ときどき、『色の違いで、性格も違うんですか?』 と質問されますが、私個人では、全然色は関係ないと思ってます。性格は、血統から受け継ぐ生まれながらに持っている素質と、どう育ったかで猫格・性格形成されると思います。と、お尻を嗅いでる画像の下での説明は説得力があるのかないのかw

20110111_024

ベンガルにはないカラーですが、トーティというメスしか居ない毛色で、サビ色と呼ばれたりする毛色の猫は性格が穏やかでおとなしい、というのは有名な話しです。それほど極端に、毛色で性格が違うというのはベンガルにはないと思います。

20110111_025

ターザン、マルル臭にフレーメン。

20110111_030

あっち向いてホイのピンボケ~

20110111_032

うーん、むずかしいsweat02

20110111_033

2匹とかだったらなんとかなんですが、3匹はむずかしいです~

20110111_036a

マルル~coldsweats01

20110111_046a

マルルは飽きて毛づくろいを始めました。

ベンガルの奥の方の先祖には、アジアンレパード(ベンガル山猫)を頂点としてピラミッド状の傘の下にはドメスティックキャット、アメショー、シャム、アビシニアン、エジプシャンマウ、その他…多種類のにゃんこが混血して誕生したベンガルです。アメショーっぽかったりシャムっぽかったり、色んな個性が交配されてます。

そのほかでは、ブリーダーの方針や計画があって(ない人もいます)…ブリーダーの夢と希望が混血して誕生してきますので

血統により性格が違う、というのは多々あるはずです。

私が目指すのは、ハッピーベンガル。あニャたがハッピーなら私もハッピーheart04性格のよい、愛されベンガル(おもしろ愉快ベンガル)に育ってくれたらいいなと願ってますscissors

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« モーちゃんのひとりっ子誕生! | トップページ | モーちゃんのひとり息子@動画 »

コメント

HOOPLAさんcake

あー、そーいうことでしたかflair
さるロボさんが、両脇にハルルとマルルを抱っこして
両方からシャーシャーガーガーannoy言われてる
その険しいど真ん中で超ハッピースマイルのさるるさんhappy01
とか、るる3ショットどないでっしゃろおおおwww
キラーンて光る、さるるスマイルでお願いしますhappy02

しもやけsign02それはなんて可愛いんだァsign03
ファウンテンにあったか機能があったらいいですね~spaそしたらしもやけにならないのに。
ウさんにはこの夏、流しそうめんしてあげてくださいwww

投稿: sunzdolphin | 2011年1月13日 (木) 17時03分

や~んhappy02さるるってさるロボさんのことですよぉsweat01
ターザンはそのままでおKhappy01

ベンガル3中解消とはcoldsweats02
残念weepそれじゃ,るる3ショット無理ですねcoldsweats01

ところで,只今,しもやけに悩むウーフcat
ウォーターファウンテンを水と一緒に循環…ぐるぐる…ぐるぐる…
は,さすがにやまりましたが,水を手でかき回して飲むようになりました。
トーゼンしもやけに…gawk
かゆくてカミカミしてるしぐさ,(かわいそうだけど)かわゆいsmile

投稿: HOOPLA | 2011年1月13日 (木) 00時22分

HOOPLAさんcake

ニコラはあいかわらずターザンにはふて腐ってますsmile
ターザンが遊ぶおもちゃを器用に横取りしては、ふだんあんまりはしゃいで遊ばないニコラが子猫のように躍りクルって遊ぶところを何度か目撃しました。そのそばでターザンが「それボクのよ?」ってかわいく見てる、その光景が爆笑で、チーちゃんと大笑いしましたhappy02ターザンのモノを取ったったァ的なニコラのオトコのヤキモチのはけ口になってるようで可笑しいですwそんなちっさいニコがかわいいですねぇsmileheart04

ハルルとマルル、も~、あれほど仲良し三姉妹の如く育ったのにお互い大きらいannoy同士になりましたcoldsweats01子育て中はマルルだけ別に離していたのでそうなることは予想してましたが、キディとは以前と変わらずだったのにハルルとは×になりました。なのでベンガル三中は解消ですw
マルル、産後にまた太るのかと心配でしたがギャラゴらラテンの血が騒ぐようで動く為、太りませんね。HOOPLAさんなんて、めっちゃスタイル良子さんじゃないですかぁ、何言ってるんですかsmile美人さんだしlovely
え?ターザン改名してさるるに?happy02www
さるるもいいですねぇheart04って乗り気かwww

投稿: sunzdolphin | 2011年1月12日 (水) 17時10分

こんにちは~sun
ゆっき~さんへのコメントの一部に
ニコラネタが出てくるだけでうれしいHOOPLAですhappy01
青い目のじとっeyeリミルを迎えたときのウーフですwww
愛するウ~のハートを第一にしたら
リミィは結局,チームにわかれず,ワタシたち二人のコということで落ち着いています。
唯一,人間の両親を持つコwww
レイもロッチもさるロボさんLOVE
ラテ,ウ~はワタシべったり,
リミィはというと
「りみぃ,猫さんが,つちheart01heart01heart01
と,毎日楽しく猫まみれのリミィなのでしたhappy01

さて,マルル,ヴィヴィかと思った~virgo
デラックスドカベンなイメージがもうすっかりありませんね~。こども産んだら痩せるタイプ?うらやましいsmile
相変わらず,美しいキディ,確かにキディにお砂糖をたっぷりかけると六花ちゃんだwwwキディのあまくち六花ちゃんですものねcake
かっちょいいターザンを見ていると…さるロボさんがコメントしたくなるんだろうなhappy01
いっそ,さるるに名前変更して大好物なハルルとそしてマルル,るる3ショット撮ってあげてくださいなhappy01note

投稿: HOOPLA | 2011年1月12日 (水) 13時39分

ウルリッヒままさんcake

ウリちゃんの子育てのとき、目がテンになりましたからねwww
兄弟がいないからと自ら子猫に返って遊んでやってましたが
でんぐり返ししたり巴投げしたり、ハイパーかあさんしてたので
次回の子育てはどーだろか?と楽しみですが、ちょっと先ですね~。

猫カフェは一度だけどんなものか試しに行きましたが
入れ替わりする人間の数にはクールな感じ、お客さんも猫ちゃんのご機嫌優先のマナーをわきまえておられるようで
むやみに猫を構うこともなく、って感じでした。
そういうお客さんばかりだといいですが、好きでもなければ猫に理解もない、興味だけで入店されてやたら猫にちょっかいかける、なーんて人も中には居るでしょうから…
そういうときって、大事にしてる自分の猫がそういう扱いされると嫌だろうなぁって想像しちゃうんですけどね。
猫カフェは、猫好きにはたまらんスペースでしょうね。
自分ちにたらふく猫が居るにもかかわらず、楽しかったですよsmileただボーっと眺めてアイスコーヒーをチュルチュルすすって時間を潰す。特に猫と遊ぶでもなく、猫が自由気ままに居る状況の中に猫のご機嫌伺ってその空間に居させてもらう、って感じです。でも、みっちり1時間はもてあますのでそんなに居られませんでしたcoldsweats01

ベンガルカフェ…。うちは自分ちでそれが叶いますhappy01
それを解放してカフェにする気は全くなく、贅沢に自分だけの大切な世界にしておきたいですね~confident

投稿: sunzdolphin | 2011年1月12日 (水) 12時57分

あんちゃんぱぱさんcake

ありがとうございますo(*^▽^*)o
中で囲まれて、すんごい幸せ気分に浸ってます。
ぜんぶ私の子sign03と思いながら。
かなり気持ちわるい顔でニヤついてるはずです。

祈願しますsign01宝くじ当選→ベンガルネバーランド建設heart04できたら招待してくださいw
マーブルは以前居たんですョ。セレナと言うシルバーの女の子でしたが現在は引退して県内で幸せに暮らしています。

そ~ですよ。ご覧頂きたかったです。見ますぅ?とお誘いしましたが遠慮されてるのかとwまたいつか四国へ来る機会があれば是非お立ち寄り下さい。大歓迎ですheart04

あんちゃんぱぱさんなら獣医師目指せるんじゃないですか?治してあげる職業も素晴らしいですが、ベンガル喫茶猫カフェだとお得意の料理の腕前が活かせるのでは?

夢膨らみますね~shine

あー…宝くじ当たらんかなー(gawkボソっ)

投稿: sunzdolphin | 2011年1月12日 (水) 12時14分

ゆっき~さんcake

ありがとうございますo(*^▽^*)o
そうですhappy02憶えてくださっていて嬉しいなぁheart04
けっこう分厚めのマットを敷かれてありましたが、オシッコと飲み水のお水がひっくり返ってマットの上を押すとジワーっと水がしみ出るほどダッポダポ状態でしたcoldsweats01
その上にフードが散乱していて、水分吸ってドロドロで…sweat02
フードは水を吸うとスグ腐るのでそれを食べて体調不良にでもなったらなんて不安でドッキドキでしたheart02
キャリーケースが近づいてきたらシッコ臭で鼻がツンとくるほどで…airplaneが遅れたため長時間閉じ込められていて、まぁそれはかわいそうで無事に元気で着いて、しかもさっそくスリスリの大サービスheart04してくれた健気なターザンでした。
ある程度は汚れ具合を想定してお道具を一式揃えてお迎えに臨んで大正解でしたが、想像以上の汚れ具合だったのでさぞかし不快だったとかわいそうに思いました。
その大量の汚れ物は45ℓのゴミ袋にいっぱいになるほどでしたよsweat02

そんなターザンにジェラシ~メラメラしたのはニコラですsmile
他の子を私が構っても涼しい顔してるんですが、ターザンを構ってるとジトsweat02っとした青い目で訴えるんです。それじゃ効かないとわかるやいなや、私にシッコをかけようとしましたからねっ。スプレーしたことない子なのに。それでもスプレーは癖にならず、それきりのお行儀のいいニコラです。時々…はらいせ的におしずく程度のスプレーの真似事をターザンにめがけてやろうとしてますけどね、ニコラの小さなうっぷん晴らしですw

投稿: sunzdolphin | 2011年1月12日 (水) 11時52分

久しぶりにお顔拝見しましたマルルさんheart04
ウルリッヒは元気ですと、お伝え下さい。
こういう写真を見てますと、うりはお母さん似なのねと思ってしまいます(性格が)。
マルルだけ、一度もカメラを見てませんものねeye

早くうりの弟か妹、産まれないかなぁup
すっごく興味ありますよ。
皆さんがコメントで「うちの子に似てる~」なんておっしゃってるのが、羨ましかったですもの。
色が違ってたりしたら、それも面白いでしょうね。

うちの近くの猫カフェには、ベンガルがいると聞いています。
行ってみたいとは思いつつ、時間で課金される制度に馴染みがなく、まだ足を踏み入れたことがありません。
ベンガルカフェなんてあったら、少々高くても行くのですが・・・・・・成立しない気もしますcoldsweats01お客様の相手をするベンガルって、私にはイメージできないですねsweat01

投稿: ウルリッヒまま | 2011年1月12日 (水) 11時45分

うわぁ〜色違いでこんなに奇麗なベンガルに囲まれてるなんて・・私にとっては夢だなぁ。
宝くじでも当たれば・・一億で何飼えるだろう?
<只今計算中(笑)>
これにマーブルがいれば勢揃いじゃないですか。
昨年お伺いしましたときに、白の3子ニャン初めて見せていただけましたが、抱いていたベンガルのイメージが変わってしまうようで、怖かったんです。
シルバーも見せてもらえば良かったかと後悔してます。定年後はいっぱいネコ飼って、平和に暮らしたいだけですが、獣医師免許なんて難しいだろうし、ベンガル喫茶で猫カフェあたり老後の励みにしてます。

投稿: あんちゃんぱぱ | 2011年1月12日 (水) 01時29分

うわぁ!
ターザンくんheart02
はじめてちゃんとお姿を拝見したような
めっちゃかっこいいですねー
ターザンくんといえば・・・オチッコまみれで日本にやってきた・・・というのをどうしても思い出してしまいます(笑)
マルルってターザンくんがきてからジェラシー感じてた子じゃありませんでしたっけ??

それにしても!!
3カラーのベンガルheart04
うっとりheart02heart02

投稿: ゆっき~ | 2011年1月11日 (火) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/50559287

この記事へのトラックバック一覧です: ブラウンとシルバーとスノー♪:

« モーちゃんのひとりっ子誕生! | トップページ | モーちゃんのひとり息子@動画 »