« アレックス君@祝9歳! | トップページ | 与えることは避けたい食材 »

2011年1月17日 (月)

寒いですねぇ

なんか…この前、暑っと言って気絶していたのに、全国的な寒気でもぅ寒くて凍って、キーボードの上で指が動きのワルイコト。。。顔は突っ張るわ猫背になるわ、蛇口をひねると心臓マヒ起こすかと思うほどの冷たい水。昨日買ったみかんが酸っぱくて力が無駄に入るし。

こんなへたれなことをブツブツ言ってたら、雪国の方たちに笑われますね。しかし、私は寒いのも暑いのも苦手sweat02

猫達を触るときも気を使います。すごーく冷えた手で、猫達、特に子猫なんて触るのをためらうほど。キャッテリーは24時間暖房完備、ストーブで手を温めてからにしてあげないと。

猫のお腹って、触るととぉ~っても気持ちいいでしょう。触ると嫌がる子も居ますが、足をぱか~と拡げて、どおぞheart04って子も中には。ミンキーが優しい子で、ハイ、どぞ。って大歓迎なんです。なんかユニークな子で、棘の全くない性格の可愛い子です。

ココナのお腹は只今子育て中に付き、非常にポヨンポヨン。これがまた酪農家の気分が味わえる(搾らないですけどね^^;)んです。あったかくて、心地良いです。

ウチには「なう~」って鳴く子がふたり。タエちゃんとタエコちゃん母娘。今時な母娘です。

あー…タイピングがぎこちなくなってきましたのでこのへんで。

またそのうちウチの子の個性暴露大会開催します。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« アレックス君@祝9歳! | トップページ | 与えることは避けたい食材 »

コメント

HOOPLAさんloveletter

ウたちゃんも、なうですかhappy02
おかぁ~んheart04、聞いて見たいですsign01

よくよく見回してみると、オーソドックスに
ニャ~って鳴く子が、いない!

レイさんは巻き舌ですか、姉妹のヴィヴィはサイレントベンガル。ちぃ~っとも鳴きません。その大元のローズ、ヒート中だけギャラゴら蛙の演歌歌手。野太く強いこぶしをかなり利かせてましたからねっ。レイさんもイイ演歌ベンガルになれそうですねsign01

投稿: sunzdolphin | 2011年1月18日 (火) 17時04分

ウルリッヒままさんloveletter

そうですねcoldsweats01あんまり絶叫されると
虐待してるのかcoldsweats02と、ご近所さんから
勘違いされないかとドッキドキしますcoldsweats01

さすがですね~~~happy01
さすが、愛媛生まれのベンガルはこうでなくっちゃhappy02
愛媛ミカンが好きとは愛媛の真面目なミカン農家が喜びますよ~heart04

それにしても、変わってますねwww

愛媛のミカン、種類が豊富になりました。
まだまだ改良中で、いろんなのがありますよ~delicious
デコポン、タンゴール、清見ちゃん、瀬戸のか、他にもなんとかかんとか、色々あるのでウリちゃんと一緒に試してみてください。
また伊予柑のシーズンになったらウリちゃんとアシアシしてくださいhappy01

投稿: sunzdolphin | 2011年1月18日 (火) 16時57分

ハーイハイハイッpaper
ウたちゃんも「なぅ~~」組ですnotes
そして,甘い声で「おかぁ~んheart01」とも!
要求が聞き入れられないと「おかん~~~~annoy」とドスきかせてwww

しゃべりはローズ直伝,巻き舌レイヨナが1番ですがcoldsweats01

投稿: HOOPLA | 2011年1月18日 (火) 01時58分

うちのウルリッヒは、ピヤーーcatと鳴くのですが、先日お風呂に入れられた時は、いや~~~sign01sign01と絶叫しておりました。
ちょっとした事件みたいでした。

私がミカンを食べ始めると、飛んで来て、よこせ!と言います。
変な猫です。
どんなに酸っぱいミカンでも、アシッアシッと食べてしまいます。
猫の味覚は、どうなっているのでしょうか⁉

愛媛のミカンは甘いのが多いですよね。
いっぱい食べて、風邪をひかないようにしましょうねupup


投稿: ウルリッヒまま | 2011年1月17日 (月) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/50612260

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いですねぇ:

« アレックス君@祝9歳! | トップページ | 与えることは避けたい食材 »