« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月29日 (火)

ブロガーが増えた~♪

ロージィのオーナー様から届きました~notes

P1020891

丸いまるい丸いまるいこのフォルム、(●●)dashdashコーフンしてきますw

コーフンしているのはそれだけじゃありません。

今朝のメールチェック時、最近はまってるパンやさんの濃厚クリームパンをかじりながら見てましたら桜乃さんから素敵なお知らせがsign03

ローズのオーナー様が、ブログを始められました~upupupドンドンドンパフパフパフ~note

shineとある団体職員と猫と魚shine

保険・保障に関して参考になるお話もありますgood

あと、もみもみ動画です↓

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=3557933

ロージィとホムちゃんにいつでも会えます^^

桜乃さん、ブログ開設のお知らせありがとうございました!嬉しいですheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月28日 (月)

エキューちゃん@動画♪

エキューちゃんのオーナー様から届きました~notes

ウランちゃんだけ撫でてもらったのね、とお目目星猫のエキューちゃんがウランちゃんにちょっかいをかけて…怒られてる様子がwww

呼べば律儀にやってくるお利口さんのエキューちゃん(*^-^) 

何のご用かちら?アタクチの用事がでんでんできないんでしけど。と、思いつつも呼ばれたらちゃんと返って来るエキューちゃん、可愛すぎheart04

K様、ウランちゃんがイラっとする気持ち、わからなくないですねw動画をありがとうございましたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タエちゃんの箱の中。

日中は、タエちゃん&コロッケ親子のところへシルバー2ボーイズがお世話になっています。夜はタエちゃんが疲れるといけないのでウチへ連れ帰り、私たちと楽しく過ごしてます^^(一緒に寝てますw)

20110328_all20

コロッケくん、すこやかに大きくなってます。

20110328_all22

先日、はじめて自分で箱の外に出てました。でも、戻れずポーっとしてたので私が戻してあげましたw

20110328_all23

シルバー2ボーイズのちっちゃいちゃん。地元松山のオーナー様とご縁がありました。育てているうち途中からもう2ボーイズともキープしよっsign01と思ったのですが、ちっちゃいちゃんのオーナー様に出会い…熱望されてる子にはそういうご縁があるから、私がキープしようと思うより、この良縁はこの子のためにあって、この子が行きたいと思うからご縁が舞い込んできたはず。幸せは自分で掴むものなんだね、ちっちゃいちゃん^^

20110328_all24

ボクだって、そうよ。と、コロッケくん。

20110328_all25

歯が生えはじめ、歯ごたえの有るところにはガジガジやり始めました。

20110328_all26

好奇心旺盛、やんちゃのちっちゃいちゃんが興味を示しています。

20110328_all27

私が立っていると、足に飛びつきしがみつき、よじ登ろうとします。

20110328_all29

大木だと思っているのでしょう。シルバー2ボーイズ両方でガシっとしがみついて来ます。

20110328_all30

まぁ・・・わるさの限り、暴れてます。背中に飛びつく、指先かじってくる、入って欲しくないところばかり入っていく。。。

20110328_all33

おなかが空くと口をくちゃくちゃ言わして起こしに来ます。起きないと、私の耳をかじったり顔をつんつんしたり、可愛いです!

20110328_all34 

膝の上が大好きなシルバー2ボーイズ。やんちゃが、これからまだまだUPします^^テレビの上登るのとか家具の上に上がられるのとかイヤ~って言われてましたが…しますcoldsweats01それもマッハのスピードをつけてw

20110328_all36

コロッケくんも、します^^そのうち。

20110328_all44

オッサンみたいな顔をして、奥の方で寝ているおっきいちゃん。こやつも、わるいw

20110328_all45

そろそろ眠くなったちっちゃいちゃん。

20110328_all48

タエちゃんにキレイキレイしてもらうとウトウト。。

20110328_all51

ここに居ると、いつもタエちゃんがキレイキレイしてくれます。

20110328_all52

その間、コロッケくんがタエちゃんの背中側に回り込んで。。。

20110328_all53

可愛い表情なのでしっかりピント取りたいけど、なぜかピントが合わないsweat01

20110328_all54   

やっとピントが合ったheart04きゃわええ顔^^

20110328_all57

はい、出てきました。

20110328_all58

なんかしたそうなコロッケくんですが、これよりお昼ねタイムclock 昼の間、しっかり寝て・・・夜は大運動会でハッスルですsmile走れーdash跳べーdashwww

ベンガル教育委員会では、ご家庭ではゆったりした気持ちをもって、暴れているのを見守っていただきたいと思っております。但し、おうちのルールはしっかりしつけてくださいね。健やかに、いい子に育て!育てよいい子(いい子?w)

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アーちゃんベビーズ♪

アリアこと、アーちゃんが一生懸命育てているシルバーベビーズですheart04

20110328_all41

やっぱり女の子らしい顔立ち。ハルルの実娘だけにビジン系sign02

20110328_all38

すくすく育ってます(*^-^)

20110328_all40

鼻柱の太いところはおとにゃん譲り!アーちゃんの初の息子です。

20110328_all39

男子らしくムチガチに育ってます(*^-^)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エミちゃんおめでとう♪

情報開示ですwwwと、言いますのもウチのメンバーのあれこれご存知成りたい方が結構いらっしゃるのでsmile

キープしていたエミちゃんとフクちゃん。フクちゃんは石川県へ行くことになっていて、そちらにはGP出身ベンガルが相方まだかと待機している模様。

そしてエミちゃんなんですが、突然ですが和歌山県民になることが決まりました。

20110325_emi16

アタクチの新しい未来、輝いてましわshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

おしゃれ番長、小麦ちゃん♪

小麦ちゃんのオーナー様から届きました~notes

だいぶ余震が減ったとは言え、いまだ揺れてる横浜から元気な様子をありがとうございました。

P2070108

似合ってますheart04可愛いです~lovely

P2170164

こんな可愛い格好、可愛い顔で寝られたら…動けないですよね~パパさんw

P2170163 

三兄弟で、エキューちゃん、林太郎くん(ハヤシタロウじゃなくってリンタロウですw)、そして小麦ちゃん。おとにゃんおかにゃんは、マイロとプリちゃんです。

P3180234

みなさん、お気づきでしょうか。目の上、つけま~でパチクリhappy02

O様、地震後ひとり遊びしていた小麦ちゃんにホッと安堵しましたね画像をありがとうございましたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キングギドラベンガル、ゆきとくん♪

ゆきとくんのオーナー様から届きました~notes

だいぶ余震が減ってきたとは言え、いまだ揺れてる埼玉から元気な様子をありがとうございます。

2010_0316_095536cimg0908

10ヶ月に成りました。がっちりむっちり。

2010_0322_192335cimg0909

ぼくの色白兄弟はみんなよく似てるね。

2010_0124_100818cimg0883

もう一個首があったら完璧キングギドラなんだけどな~。

O様、あともうすこしで1歳ですね画像をありがとうございましたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビィーーーーーーーム!!

ローリーのオーナー様から届きました~notes

110326_185203_2

富山から、あなたに送る熱視線sign03 Fromこたつw

おとこの試練その一、去勢手術。試練その二、今がそのとき!ガンバレ、ローリー夜明けは近い。

というわけで、初日はこたつで固まったままのローリーでしたw

S様、現在干しわかめ状態ですが水に戻すとかなり膨らみますから少々お待ちを。画像をありがとうございましたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月26日 (土)

第二の猫生、ローリーとハルルの場合。

今朝、ローリーが第二の猫生へと飛び立ってairplane行きました。

去勢のために病院へ連れて行ったときは不安げに鳴いていて、退院のときにも先生やスタッフさんから「すっごく緊張しててちっさくなってましたsweat01」と、言われたので…旅立ちの日にキャリーに入ったら、鳴くんだろうな~。

と、思っていたのですが

意外と落ち着いてたローリー。

20110202_rolly006

ウンともスンとも言わないで、ジィーっとしていたローリー。今まで使っていたローリーのマイクロファイバーの毛布(しっかりローリー臭が染み込んでいるw)を敷いてやっていたから落ち着いていたのか、それとも自分のこれからがわかっていて不安がないのかどうなのか…どうだかわかりませんが

やたらと落ち着いてるローリーだったので不安なく送り出すことができました。

オーナー様は、以前ベンガルを飼っていた事があるので「ベンガルの性格、運動量の多さ等」をご存知とあって、ありがたくも頼もしいお言葉にドーンとお任せさせていただきました^^

ローリー、名前が変わる予定です。大体ウチに居る子は本名があっても途中で色々と七変化させられるので、なんと呼ばれようと臨機応変に対応できることでしょうok

ちなみに…、ローリーの場合はロリろー、ロリ男(ちょっと誤解されそうですがw)と三つの呼び名が日替わり気まぐれローテーションでした。

お次

ハルル。

20110321_tico12

現在、ハルルの産んだ初めての子は、ワタクシの独断によりアーちゃんの養女として大事に大事に育てられております。

アタクチ、でんでんやることな~い。

と、ぶらぶらしているハルルですがw

家庭猫系の性質が強い、というのが正しいのか、早くさるロボさんの娘になりたいのっsign03という気持ちが強いというのが正しいのか・・・

どっちにせよ、ハルルが自分で早めたようなご縁ではないかと思うことにしますhappy01

元々、ハルルがブリード卒業したら、さるロボさんとHOOPLAさんのところへ行くと言う事が決まっていた子でしたから。

私の予想していた時期よりかなり早まりました。よほどハルルは行きたいのでしょうheart04

ハルルは、ハルルからティコへと改名になります。

ティコさん。ティ子さん。ティコ、とお迎えの日までしつこく呼んであげることにしています。もう、ハルルではなくて、ティ子、です。

ハルルの呼び名はめずらしくハルルの一個だけでしたが、ハルルの最後のルの部分を巻き舌にして呼んだり、ハァ~ルルゥ~と抑揚を色々つけて呼んだりしてました。時々、ティコになる日が来ることも想定して、ハルティコポンとかアホみたいな名前で呼んだりとかw してました。ハルルは、あ、ティ子さんは、なんと呼ばれようとしっかりお返事とアイコンタクト、そしてスリスリゴロゴロ&モミモミをセットにして甘えアピールしてくれております。

甘えん坊です。ローリーもティ子も。たれ男とたれ子です。あ、また名前が増えたw

娘によく怒られます。「かわいそー!そんなアホみたいな名前付けられてー!」

返しますとも。「うるさい!そういうのも私の愛情表現じゃボケ

という娘や息子にもヘンな名前あるんですwww それで呼んでも、何?って返事する娘www

性格の良い男、ローリー。性格が味方して絶対可愛がってもらえるでしょうgoodオーナー様、消防団の練習休んでくれてまでお迎えに行ってくださいましたからね。優しい家庭の子になれて良かったですheart04

天然甘えたベンガル、ティコ。ベンガル大所帯のご家庭に迎えられます。さぁ…しばらくお互いを認め合えるまで、どのくらいかかるかなー。と、ドキドキしてます。おおらかドンと来いファミリーですから、ドーンとお任せしますねっheart04

どうぞ、宜しくお願いいたしますm(_ _)mheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月24日 (木)

エキュ~ちゃん♪

エキューちゃんのオーナー様から届きました~notes

01_2

揺れるのこわくってこわくって…。アタクチのbuildingは20階。お里の愛媛にはそんな高いbuildingはありましぇん。みかんの木はそこらじゅう、たくさんあるのに。

Photo_3

20階で揺れると、こ~んなにねじくれちゃうんですよ~

1

ウランたん、あそんで

Photo

あら、ウランたん知らんぷり

Photo_4

ウランたん、ハイ!せっせせ~のよいよいよいnote

Photo_5

ウランたんのふかふかのおなかが大好きheart04 

K様、やっぱり頼りになるのはウランちゃんのおなか!byエキュ~画像をありがとうございましたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

タエちゃんち。

タエちゃんちのコロッケくん、人気者でオーナー様決まりました。たくさんのお問い合わせ感謝申し上げます。

20110323_kitss01

タエちゃんも、 息子をどうぞよろしくと申しております。前列、シルバー2ボーイズ爆睡中。コロッケくん、タエちゃんミルクを飲んでます。

20110323_kitss02

兄ちゃんがひっくり返って腹出して寝てます。

20110323_kitss03

コロッケをよろぴく~とばかりにグーパーグーパー。 

20110323_kitss21

コロッケくん、だいぶ猫らしくなってきたね。

20110323_kitss24

うははっおもろいかお~www けど、かわええなぁlovely

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カプリチョーザ、アーちゃん。

カプリチョーザの意味も分からないのにタイトル適当につけてます(イタリアンレストランの店名からもじってますw)。

アーちゃん、熱血子育てまっしぐらでして。

子猫さん取ったりすると、目尻の角度が直角になるくらい目を釣り上げて奪い返そうとカプリチョーザするので(痛い)、授乳中の様子で成長具合をご覧くださいませ。

ブログをずっとご覧の方はお分かりだと思いますが初めてご覧になる方のために。アーちゃんの実子はシルバー男子、ハルルのシルバー女子は養女で現在二匹の子育て中です。

20110323_kitss04

左:シルバー女子   右:シルバー男子

20110323_kitss07

シルバー女子の背伸びとあくびが可愛かったのでパチリcamera

20110323_kitss11

半開きの口と、  アーちゃんミルクでぽんぽこりんになったお腹^^

20110323_kitss12_2

目、あともーすこしで開きそうです。

20110323_kitss13

シルバー男子、貪欲にみるくをむさぼってます。おおきくなれよっ!!

20110323_kitss16

シルバー男子のあんよ・・・うわ、ちっちゃ^^

20110323_kitss17

アーちゃんのキレイキレイで頭がごんごん揺れて、ブレてますw

20110323_kitss18

おおあくびのあとの舌出しが~heart04

20110323_kitss26

アーちゃん産箱から出たので、ササッと撮らねばw   

毎日体重増量中ok

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

リミリミレイヨナええよな♪

さるロボさんheart01HOOPLAさんから届きました~notes

Img_2301

リミルミノラくんことリミっちょん。 ウたれさんを一の兄貴と慕うリミ弟。

Img_2431

絶妙なこぶしのまわし、そして巻き舌はローズおかにゃん譲りか…

Img_2436

さるロボさんの厄除け(厄年)として迎えられ、愛でられ、ベンガル演歌歌手としての花が開こうとしているレイヨナさん。。。

さるロボさんHOOPLAさん、  意味不明なタイトル、個人的に気に入ってます画像をありがとうございましたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

おもろいタエちゃんち。

子育てに意欲的なおかにゃん特集をお送りしております。シルバー2ボーイズはタエちゃんのおっぱいを全然飲まないので子育てと言うか子守さんとも言えますが、それでも自分の子にお乳をやりながら他所の子ふたりもみてくれるのですからありがたいおかにゃんです。

20110319_boyz01

コロッケくん。おめめが開いて、やっとなんのことだか判明したでしょうw

20110319_boyz02

優しいおかにゃんのほかに、だれかが舐めてくれたり噛んでくれたりbleah周りでにぎやかにドタバタしてた理由がやっとsign03

20110319_boyz03

踏んづけられたり枕にされたり…下の子というのは上の子から理不尽な扱いをされることも^^;

20110319_boyz04

本来ならば、ひとり息子の特権としてのんびり育つところなのでしょうが

20110319_boyz05

でっかい兄ちゃんがいたってお構いなしにおかにゃんのおっぱい吸い続けたし、わけもなく頭をかぶられ抵抗もできなかった・・・

20110319_boyz06

だけどニャア~、 これからはおいらも遠慮なくかぶりに行くからニャア~!歯、生えてないけどw と、コロッケくん。

20110319_boyz07

タエちゃんが産箱に帰って来たとたんに甘えるコロッケくん。

20110319_boyz08

さっそくお尻の世話をやくタエちゃん。の、 側で・・・リッキーが

20110319_boyz09

あはは、おかにゃんに成ったつもりか兄ちゃんらしく下の子の世話を焼いてるの?

20110319_boyz10

タエちゃんが、どきなさい。って

20110319_boyz11

お尻の世話をしてるのか、噛んでるのか・・・おいっ!リッキー?そこは噛むとこじゃないよsweat01

20110319_boyz12

リッキー、タエちゃんに任せなさいsweat01

20110319_boyz13

コラー!噛んだらいかーん!angry

20110319_boyz14

リッキーはおっきいちゃん(名前考え中)に捕まり、 やっつけられてますw コロッケくん、大事なところは無事だったようです。

20110319_boyz15

こんな具合にどったんばったんと…

20110319_boyz16

シルバー兄ちゃんズがにぎやかです。

20110319_boyz17

ドタバタされてても、コロッケくんは動じずタエちゃんのお乳をごくごくと。

20110319_boyz18

シルバー兄ちゃんズもコロッケくんに時々優しくしてあげたりw いい具合に皆ニャン育ってくれることでしょうhappy01

こんなタエちゃんちでした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱血おかにゃん、アーちゃん。

予想はしてました。きっといいおかにゃんになるだろうと。

だって、血筋が歴代安産子煩悩おかにゃんですから。アーちゃんのおかにゃんは、ローズのおかにゃんとおなじ。この血筋に例外は・・・あるのかどうだかワカリマセン(なら、言うな)。

アーちゃんは普段は温厚で穏やか。どんだけヒーちゃんにちょっかいかけられても耐える、ひたすら耐えて逆にヒーちゃんを舐めてあげるほどの強い母性の持ち主。そして底なし胃袋pig 現在子育て中に付き、ヒーちゃんとは別居状態。ヒーちゃんはヒーちゃんの都合により子育て早期終了にてノーテンキにぶらぶらしてしなくていいことばっかり考えてがんばってます。

アーちゃんが吠えるとき、それはゴハン時と子猫の体重測定のために子猫を取り上げたとき。その他はしずか~なお方です。

新米おかにゃんとは思えない、堂々たる子育ての様子のドキュメントです。画像でどうぞsign03

20110318_babys01

あれれ?アーちゃんちはひとり息子だったハズ!奥がアーちゃんの実子、シルバー男子。手前はハルルのひとり娘、実母ハルル→代理母タエちゃん→と、おかにゃん放浪記の末、アーちゃん宅の養女としてアーちゃんの熱烈大歓迎もう離さない!という熱意のおかげで美味しい母乳と熱い母性に育まれることに相成りました。

20110318_babys02_2

トイレからお戻りのアーちゃん、さっそくシルバー男子のお尻のお世話。

20110318_babys05

男子の次は、シルバー女子の番。

20110318_babys06

左:男子 右:女子

20110318_babys08

面構えが・・・どうみてもターザンのシルバー男子w

20110318_babys09

シルバー女子、ひとりでおっぱい占領中。

20110318_babys10

そこへ腹をすかせたシルバー男子が横取りしようとやってきた!

20110318_babys11_2 

お乳は他にもたくさん空いてるのに…どうしてかひとのものが欲しくなる?

20110318_babys12

生後間もない子猫なのに・・・かなり激しい乳取り合戦!

20110318_babys13

どうしてもその場所が欲しいシルバー男子と、ぜったいに譲ってなるものかのシルバー女子。みかねたアーちゃん、仲裁に入りました・・・

20110318_babys14

おかにゃんの静止をふりきり、ふたりは熱いバトルを繰り広げます。

20110318_babys16

あ~sweat015日違いの弟にお乳を取られてしまったお姉ちゃん。

20110318_babys17

取られても、取り返そうとがんばるお姉ちゃん!

20110318_babys19

しばらくすったもんだと暴れておりましたが・・・

20110318_babys20

弟に譲ったまま、一個手前のお乳を吸い始めたお姉ちゃん。

なんだか、ベテランおかにゃんの風格を備えてるアーちゃん。アーちゃんに任せておけば大丈夫なようです^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

林太郎くんの珍アクシデント♪

林太郎くんのオーナー様から届きました~notes

Hakoirimusuko

箱入り息子の林太郎君には

Teiichi

優しいゴールデンのゆずるさんが可愛がってくれてheart04、一生懸命ベロベロしてくれるんですw

Lovelove

そんな林太郎くんは、ゆずるさんが大好きheart04ゆずるさんのお顔をキレイキレイしてあげてるようです。ゆずるさんの尻尾に林太郎くんがぶら下がったって、ゆずるさんは怒らないんですね~優しい子confident あぁほのぼのします~heart04

Warui

わるさも頑張ってしてるようですsmile そんなわるさが日常の林太郎くんに…珍アクシデントが…

↓ココからは、オーナー様のメール本文から抜き出した文章でお楽しみ下さいwww

それから、ついに先日事件が起きてしまいました。犬猫は二匹ともお台所が大好きで、ドアが開いているとすぐ入り込んでしまうのですが、このあいだ林太郎がゴミ袋を留めてある洗濯ばさみにちょっかいをかけていると突然「びゃん!」と叫んでお台所を飛び出していき・・・。何事かとすぐに捕まえたのですが、キン○マを洗濯ばさみに挟まれていました。・・・・なんで前足で遊んでたのにそんなトコはさむの。「林太郎セルフ去勢未遂事件」として家族に語り継がれています。以来出禁をくらっていますが、それでも懲りずに入ってきます。

よりによって…そんな大事なところをhappy02wwwさぞかし立派で挟みやすかったとかsign02

いやいや…そんなわるい冗談、林太郎くんは必死だったんですから…www

いろいろびっくりさせられることもあるかと思いますが…日々、楽しませてくれますね~happy01heart04

K様、若い上品なお嬢様が、そ、そんな…キン○マだなんて…(=´Д`=)ゞwww画像をありがとうございましたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月17日 (木)

六花ちゃん♪

六花ちゃんのオーナー様から届きました~notes

報道で見たり聴いたりするご不便な状況の中、元気な様子をお知らせくださりありがとうございます。皆さん皆ニャン大丈夫なんだ!!と安心致します。。。

Yukip1160673

ちょっとした気配や物音に敏感な種族、ベンガル。びっくりしたよね。。。

Yukip1160723

こわかったでちけど、ママしゃんに挟んでもらって、そして皆ニャンが居るから大丈夫。by挟まれたゆきちbetweenおみ足。

ひのさんたみさん、備え有れば憂い無し、の丸顔六花ちゃん画像をありがとうございましたheart04

3月半ばなのに…寒いです。

曇天の空を見上げ、地震雲はないかと小心者の私。やっぱり、晴れてて小鳥のさえずりの聞こえる日が好きだなぁ…。早くいい日が来ますように。

今日の夜中に、アリアさんことアーちゃんが無事初出産を終え、自分の初めての子を大事そうに抱いてます。

またもやひとりっ子のひとり息子。おとにゃんターザンにつき、シルバー男子誕生。

当キャッテリーでは…

ひとりっ子政策を推進しているわけではないのですが

最近のおかにゃんの間ではブームなのか、ひとりっ子が流行っているようです。妊婦さんたちも…こぞって小腹なので

きっと、今後の出産も子数が少なそう。。な、感じがします。でも、日を追わないとまだワカリマセン。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

コロッケくんとスモールちっちゃいちゃん。

大変な思いをされている方々がおられるのに、ブログなんかUPしていていいものかと心苦しいのですが…

子猫の成長具合をご覧になりたい方々がいらっしゃいますのでUPさせていただきます。

3月6日に誕生したタエちゃんのひとり息子、おとにゃんはターザンです。

20110316_babys02

目がちょっとだけ開きかけです。

20110316_babys03

シルバーズにときどきちょっかいかけられてます。逞しくなるでしょう。

20110316_babys04

コロコロしてるので、コロッケくん。 目が開いたら可愛いでしょうね。

お次は3月12日に誕生したハルルのひとり娘@ボブテイル。おとにゃんはターザンです。

20110316_babys06

とにかく今は元気に大きくなあれ。

20110316_babys07

スモールちっちゃいちゃん。大と中の兄ちゃんずにもまれたって負けてないです。

20110316_babys08

顔立ちは、ビジンちゃんになりそうです。どんなビジンちゃんになるのかな。

元気に育てよ、育てよ元気。

がんばろう日本!みんなで力を合わせて。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪吹くん♪

雪吹くんのオーナー様から届きました~notes

雪吹くんのおうちは、昨日の静岡の地震で震度5の地域にお住まい。テレビみてましたら突如画面が静岡の地震速報に切り替わり…

震度6というニュースにおののきました。。。大丈夫かと。

メールチェックすると思いがけなく雪吹くんのオーナー様からloveletterが届いていて、大丈夫なコトが分かり…ホッと安堵しました。

Dsc01414

雪吹くん、ハードパンチャーをめざしているのでしょうかw

Dsc01447

ボク、雪吹でつ。きらり~んshine

Dsc01481

あまったれのたれおでつ。たれたれ過ぎw

Dsc01500

モフっとムチっと

Dsc01512 

こうしてみると、兄弟のネヴィくんに似てるかな^^

K様、地震恐かったでしょう。ご無事で何よりの画像をありがとうございましたheart04

私は芸予地震で震度5弱を体感しましたが、5弱でも家にダメージ大有りでした。重たい冷蔵庫が1m前に出てきてましたし、食器はメチャメチャ、壁にヒビが入って。

ちょうどその日は家族で潮干狩りに海に出かけていて、のんきにアサリを必死にほじくっていた最中の出来事でした。地震の収まった後、津波!!と頭に浮かび、子供の手を引っ張って必死に走ったんですが…周りの人たちは平然としていて。。。津波は起こらなかったんですけどね。非常に恐かったです。

そこから家まで通常1時間半ほどで帰れるところ、3時間半かかりました。しかも携帯や公衆電話がつながらず…家がどうなっているのか本当に気が気じゃなかったですね。帰宅後、あちこちチェックして、猫達はこわばってはいたものの徐々に緊張が取れて。。。ですが、妊娠中のひとりがその地震のショックのせい(だと思います)で流産した子がいました。

思い返すと、地震の兆候らしき?・・・動物の勘なのかどうかはわかりませんが、地震の数週間前から全員がフードが入ってる食器をひっくり返すという異常行動?のようなことが起こってまして、どうして全員がそんなことをするんだろう?と不思議には思っていました。毎日、ひっくり返したフードの片付けをしては…なにかストレスかな?なんなのかな?と。後になって思えば、地震後はその異常行動をしなくなったので…それだったのかなぁ…なんて。

オーナー様から聞く限り、地震の最中も腹をだしてひっくり返って寝て起きなかった。などというのんき情報を聞くと…大丈夫なのかなと安堵したり、動物の勘が退化してるのか?と思ったり^^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火)

アル君とネヴィ君♪

アル君、ネヴィ君のオーナー様から届きました~notes

2011031511370003

アル兄貴にかぶりついてるネヴィ君。

2011031511370006

そして余裕のアル兄貴に抱え込まれるネヴィ君。

2011031511370008

同じおとニャン、色違い、のベンガルブラザース。 ネヴィ君、キリッとニャ~shine

W様、鈴鹿ベンガルサーキットmotorsportsは大盛況のようですね画像をありがとうございましたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道のウィンターさん♪

ウィンターさんのオーナー様から届きました~notes

余震の続いた北海道ということだそうですが、ウィンターさんのんきそう。あにゃたの勘を頼りにしているよ~!

262_2

カッコいいじゃないかウィンターさん。 

264

と思ったら甘ったれモードですかい。

266

男前に磨きをかける、尻尾の先まで入念に。それがダンディズム…

267

ぬーん!さいしょはグーrock

271

なにその顔、くしゃみ?

272

あれ、可愛い顔~

273

オヤジ、かわいいぞー!w

O様、ラブリーオヤジのダンディズム、堪能しました画像をありがとうございましたheart04   

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大中小。

3月12日に、ハルルにシルバー女子のひとり娘が誕生しました。おとにゃんはターザンです。

初産なので(私が)緊張していましたが、ハルルはすべて自分でちゃんと出産を果し子猫も元気そのもの。出産後はちゃんと産箱に潜って子猫の面倒をみていたのですが…

元々の気質が甘えん坊(過ぎ^^;)。とにかく人間大好きっこ。という性格のためか、集中して子育てしないんですね。授乳や下の世話などはしっかりしてますが、子猫を咥えて「これこれ、ちょっと見て!」と、なんだか…落ち着きがなくって。

とにかく自分を先に構って欲しくてアピールアピール。ちゃんと子育て出来るハルルだからと任せる気でおりましたが…子猫の放置時間が長いのでは。

ちょっと…これは不安だ。

あれこれまた考え悩んで、決断しました。ハルルを子猫から離そうと。

で、どうするかというと

タエちゃん。

現在コロコロに肥えたコロッケくんの子育て真っ最中。+…ヒーちゃんのシルバーボーイズふたり組みも少しみてもらったりして。。。

ハルルの初乳はしっかり飲んだので、タエちゃんと私と、というか…タエちゃんに助けてもらって私も哺乳するということがスタートしました。

昼間はタエちゃんにみてもらい、夜は私が哺乳。でないと、タエちゃん疲れてしまうといけないので。そういうわけで、すこし停滞していた体重増加が一気に盛り返してきました。それに、よくミルクを飲む子で…^^

当分、寝不足が続くことでしょう。でも、元気に育ってドタバタしてくれるようになるなら全然苦にも思わないです!

呼び名とは言えませんが、シルバーボーイズたちはおっきいちゃんとちっちゃいちゃん。タエちゃんのひとり息子はコロッケくん、そしてハルルのひとり娘は・・・

スモールちっちゃいちゃんに成りました。シルバーボーイズのおっきいちゃんがラージ、ちっちゃいちゃんがレギュラーちっちゃいちゃん、そしてハルルのひとり娘がスモールちっちゃいちゃん。

大中小の子猫たちが・・・

タエちゃんの産箱に集結し、穏やかに平和にぬくもりあって寝ています。

タエちゃん、全員が中に入っていてくれるとすごくご満悦そうな表情です。

20110314_tae02

頭がこぼれているのはレギュラーちっちゃいちゃん。タエちゃんの顔の前の子がスモールちっちゃいちゃん。その隣に見えにくいですがコロッケ君。タエちゃんの背中側にラージおっきいちゃんがおねんねしてます。

20110314_tae04

寝顔って癒されます。

さて、スモールちっちゃいちゃん。

昨日、病院で断尾してきました。ほぼ根元に近いところから、尻尾がありません。

いわゆるカギ尻尾で誕生しました。通常、そのままで大きくなっても生活に支障をきたすことはありません。でも、スモールちっちゃいちゃんの尻尾は形状的に排泄するときに邪魔になり汚れが不着しそうなこと、尻尾を触れられるのを嫌がるようになるのではないかということ、バランス、美容的なことなどなどを考え、この子が成長したとき尻尾に違和感や不自由さを感じることがないように。ということで、断尾しました。

生まれてまもなくからいろいろなことが起こった子ですが、今のところすくすく元気にお育ちです^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

記事UPします。

あまりの自然の脅威に、ただただ言葉もなく被災された方々がはやく安心できる環境が整いますようにと心から深く祈るばかりで。

人間の想定や推測、絶対なんてことは自然を相手にはまかり通らないんだ。。。ということが改めてよくわかりました。

こんなときにブログを更新する気すら起きませんでしたがオーナー様がベンガルズの近況を送ってくださったので

沈んでいた気持ちに元気を分けていただけました!

ということで、私の方にもいろいろあったのでまとめて記事UPします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震 転載拡散のお願い

東北地方太平洋沖地震について
3月11日(金)に発生した三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

にーなさんからの転載です

転載元 うさぎねつ

http://ameblo.jp/koya-6x6/entry-10828849633.html



以下転載です。

電話の使用は極力避けましょう。
緊急の連絡(119,110)で必要としています。
安否の確認は災害伝言板ダイヤル171、ツイッター・ネットや Skypeを使いましょう。
情報にはならない最悪な状況である場所もあるかもしれません。

----------------------------------------------------------

【全国非難場所一覧】
http://animal-navi.com/navi/map/map.html

東北地方太平洋沖地震 関連リンク集

TVネット配信(アカウント不要):

NHK総合(ニコニコ生放送)  
http://live.nicovideo.jp/watch/lv43018790

フジテレビ(ニコニコ生放送)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv43019860



NHK総合(Ustream)
http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv

TBS(Ustream)
http://www.ustream.tv/channel/tbstv

災害伝言板:
DoCoMo  http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi?es=0
au    http://dengon.ezweb.ne.jp/service.do
SoftBank http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html
WILLCOM http://www.willcom-inc.com/ja/info/dengon/
e-mobile http://dengon.emnet.ne.jp/
NTT-Web171 https://www.web171.jp/
Google Person Finder 2011 http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja

避難所:
全国避難所マップ http://animal-navi.com/navi/map/map.html
23区避難場所 http://cgi.mobile.metro.tokyo.jp/aps/tosei/bousai/hinan.html
宮城県避難場所 http://www.pref.miyagi.jp/kikitaisaku/wagayade/hinan_bashoshin/hinan_top.htm


こちらは新しい情報に変わっています

福島県避難場所 http://wwwcms.pref.fukushima.jp/pcp_portal/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=23603

こちらは新しい情報に変わっています

東日本避難場所
http://www.google.com/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011_shelter.html

岩手県避難所一覧はみつかりませんでしたので変わりにこちらを


東京都内避難所一覧(Googleマップ) http://bit.ly/g5l5PO

各種情報:
津波警報・注意報(気象庁) http://www.jma.go.jp/jp/tsunami/
全国鉄道運行情報(NAVITIME) http://www.navitime.co.jp/train/
道路交通情報(国土交通省) http://www.mlit.go.jp/road/roadinfo/

メディア:
産経新聞 http://sankei.jp.msn.com/
読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/
朝日新聞 http://www.asahi.com/
毎日新聞 http://mainichi.jp/
日経新聞 http://www.nikkei.com/

Tips:
ケガ・キズの手当て応急処置 http://www.jon.gr.jp/qq/first_aid/index.html
緊急時用の水の確保方法 http://r.nanapi.jp/392/
災害伝言ダイヤル「171」の使い方 http://r.nanapi.jp/5941/

Twitterで信用できるアカウント:
NHK広報局(@NHK_PR) http://twitter.com/nhk_PR
NHKニュース(@nhk_news) http://twitter.com/nhk_news
総務省消防庁(@FDMA_JAPAN) http://twitter.com/FDMA_JAPAN

【地震に遭遇したときの対応マニュアル】
http://matome.naver.jp/odai/2129850837113580401

【NHK各放送局災害情報】
各地域の災害情報確認のときに。
http://www3.nhk.or.jp/saigai/jishin/index.html

【持ち物】
□現金
□身分証明書
□印鑑・預金通帳・保険証
□飲料水(1人1日3リットルが目安)
□非常食(缶詰・お菓子等)
□携帯電話と非常用充電器
□ティッシュ
□タオル(5枚くらい)
□懐中電灯
□カイロ
□サランラップ
□毛布
□家族の写真(はぐれた時の確認用)
□ホイッスル(生存率が格段に上がる)
□メガネ
□いつもの薬


【緊急行動パターン】
・窓・ドアあける
・荷物は玄関へ
・底の厚い靴をはく
・ガスの元栓を締める
・浴槽に水をためる
・米を炊く
・出来るうちに携帯充電
・停電時ブレーカー落とす 
・24時間は地震が続くだろう
・とりあえず落ち着く
・災害用伝言ダイヤル171の利用(避難場所も伝える)
・電話は最低限
・Skypeなら使える
・警察を偽った詐欺電話に注意

【避難時の注意】
・倒れかけのタンスや冷蔵庫に近づかない
・ガラスや塀に注意
・壁の亀裂や柱の傾きは倒壊のおそれあり、即避難
・狭い道、崖沿い、川沿い、海を避ける
・海沿いの人は高台に避難
・ヘルメット着用。せめて帽子を着用
・火が付きやすい化繊の服を避ける
・マスクや濡タオルを装備する
・火災時は風上へ
・車は走るのをやめて路肩に寄せて停まれ


【地震が起こる前なら】
□ヘルメットはあるか
□非常食の蓄えはあるか
□水の蓄えはあるか
□応急処置セットはあるか
□寝袋はあるか
□非難所・非難所までのルート

【NTT公式情報】
公衆電話は災害時には優先的につながります。
災害時には被災地の公衆電話は無料で使ます。
ただし国際電話は使えません。

●無料公衆電話のかけ方。
・緑色のアナログ公衆電話
緊急ボタンを押すか、10円玉を入れれば通話できます。
通話が終わると10円玉は戻ります。
・デジタル公衆電話
テレホンカードや10円玉を使わず、
受話器を取るだけで通話できるようになります。


【災害用伝言ダイヤル】
◆被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.「1」を押す
3.自宅の電話番号を押す。
4.伝言を録音する。

◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.「2」を押す
3.安否を確認したい方の電話番号を押す。
4.録音された伝言を再生する。

【Google Person Finder】
Google安否確認サイト
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja
http://goo.gl/rlR07

【災害用伝言掲示板】
au http://dengon.ezweb.ne.jp/service.do
docomo http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi?es=0
softbank http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html
ウィルコム http://www.willcom-inc.com/ja/info/dengon/

【TwitterSOSタグ】
GPS機能もつけてつぶやくこと。
#j_j_helpme
その他ハッシュタグ⇒ #prayforjapan (応援) #earthquake (地震) #eqjp

 (地震) #jishin (地震) #j_j_helpme (救助要請) #hinan (避難) #anpi

(安否確認) #daijyoubu (安否確認)

【救急処置】

意識がなく倒れている人がいたら
 仰向けにし顎を上げて気道確保
 呼吸・脈拍があるか確認
 確認されなければゆっくり二回肺が膨らむのを確認しながら人工呼吸
※この時あごをあげ気道確保→人工呼吸後心臓マッサージ
※AEDがあればAEDをすぐに使用すること

【骨折かどうか】
 腫れている
 変形している
 自分で動かせない、または微動でも激しい痛みがある
 変色している

【骨折処置】
 用意:タオル、副木(硬い棒・板状のもの)、縛るもの
 目的:固定し、骨折箇所の負担を減らす
 方法:骨折場所を中心に、タオルでくるんだ副木を縛りつける

【物に挟まれたときの処置】
体の一部を長時間強く挟まれた状態の被災者の方は、
無闇に救助したりせずに救急車を呼んで下さい。
クラッシュシンドロームに陥り、最悪の場合死に至る恐れがあります。
逆に、挟まれてすぐなら躊躇なく助けてください。

【簡易トイレの作り方】
便器の中にビニール袋を二重に入れ、口の部分の一部を管などに括る。
ビニール袋の中に新聞紙を入れ、消毒液を入れるか、スプレーする。
必要に応じてビニール袋を替える。

以上転載記事


転載拡散希望です。お願い致します。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

なんて良いおかにゃん@タエちゃん♪

こういうことはこれまでした経験がなかったのですが…ものは試しに。

と、やってみたところこれが意外とうまく順調にhappy01

子育て中のヒーちゃんなんですがヒートが徐々にヒートアップしてきまして、子育てにやや影響がありそう。ヒーちゃんはすこぶる元気なんですけど母性がやや低下気味につき。

ということで、どうしようかなぁ。まだ離すのは早いけど思い切って離そうか。。。

と、考えましたところ

ワタシの子は私の子。ひとの子もワタシの子。と、ンニャっ、ナッ!と、その子たち頂戴。と訴えかけるタエちゃんおかにゃんがそこにひとり。

だけど、まだ生後四日のコロッケくん(←おにぎりからコロッケに)と一ヶ月も違うのに…コロッケくんの飲むお乳がシルバーボーイズに取られてはいけないし。。。

と、まあ色々思い悩んだのですがとりあえずお試しに。24時間ずっとではないですが、8時間限定でタエちゃんにちょっと面倒を見てもらうことにしました。

タエちゃん、すっかりワタシの子として分け隔てなく面倒見てくれてます。シルバーボーイズもコロッケくんを押しやることなくイイ具合にタエちゃんの産箱にちゃっかり入り込んでタエちゃんにキレイキレイしてもらってご満悦な様子。

ま…ちょうどいいかも。コロッケくん、今回ひとりっ子だし、ちょっと月齢違いの兄ちゃんが居てもいいでしょう。体重も順調に増加していてお乳を取られてることもなく。

シルバーボーイズもおかにゃんとよそのおばちゃんにたくさん大事にしてもらえるしwふたりおかにゃんがいるってことですね。

タエちゃん、ありがとう。助かるわ~heart04

代理母をしてもらった経験はあるんですが、ここまで月齢差のあるケースは今回が初。

タエちゃん、いい子でしょう?happy01

その様子、撮ろうと思ったんですが・・・シルバーボーイズがピャーsign03と駆け寄ってきて一緒のところ、撮れないんですw 寝てるところを狙って…をしても、すぐ察知して起きてくるし。

そのうちまたお披露目できるでしょう。

p>・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

大きなおにぎり。

3月6日に、タエちゃんの大きなひとり息子が誕生しました~notes

130gの立派なおにぎり。予定日ピッタシカンカン。

普通、100gあったら結構大きなほうなんです。わお!なビッグサイズ。

ひとりっ子だけにスペース十分、栄養もよく廻ってたのかなぁ。とか思ったりして。

20110308_baby23

ブラウンスポットおにぎりくんです。

真面目なタエちゃん、今回はひとりっ子なので余裕です。おなかが満腹になると寝る子猫、そうなるとタエちゃん出てきてひとりでおくつろぎタイム。

ピキー!とお子様がお泣きになるとすっ飛んで帰ってますけどねw

おにぎりと言うか、コロッケと言うか…ころっころしてますw

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっと言う間に。

2月5日に誕生したシルバーボーイズたち。めきめき活動範囲拡大中…smile

寝てばかりいた赤ちゃん期をすこし脱して、見るものがよく見えるようになり、聞こえるものがよく聞こえるようになり、

見たり聞いたりの反応が敏感になってきました。じゃれあいの構えをぎこちなく始める様子に思わず

「いっちょまえに猫みたいなことして・・・(* ̄ー ̄*)」

猫なんですが、猫らしさがでてくると思わず口に出る(成長振りに)喜びの一言w

20110305_baby01

寝る子は起こすな。。

20110305_baby02

よく寝てますw

20110308_baby09

聴覚、視覚、嗅覚、触覚、どんどん敏感に。

20110308_baby03

はやく離乳食食べるようにならないかな~と、願うだけで

20110308_baby18

焦ってはいけません。 え?いつの間に?!というオドロキが子猫を得意気にさせます。

それにしても・・・

一ヶ月ってあっという間ですね~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

ウルリッヒくん@みかん王子♪

ウルリッヒくんのオーナー様から届きました~notes

Imgp5674

ママしゃんおかえりなさいheart04(ドイツから1ヵ月ぶりに帰国したうるりっひママさん)

Imgp5677

パパしゃんお元気だった?heart04(ドイツでお仕事のうるりっぴパパさん)

Imgp5695

どおどお?ボクちょっとお兄ちゃんになったでしょ

Imgp5699

ボクもママしゃん居なくてさびしかったよ~heart04

Imgp5713

ちょっと良い子になったかな?レイアお姉ちゃんの教育の賜物で…happy01good

Imgp5383

ボクは王子さまでつからね。上げ膳据え膳、みかんの皮をむいてもらってお口にア~ンしてもらうの。

Imgp5388

ボクはみかん王子。愛媛の伊予柑 さいこーでつscissorsママしゃんの膝の上で食べるのがさいこーの幸せでつheart04

H様、さすがは愛媛ベンガル、生唾出てきます~画像をありがとうございましたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

もっしゅくん♪

もっしゅくんのオーナー様から届きました~notes

Mosh

もっしゅ殿、さすがタエちゃんのお子様。どことなくなんとなくタエちゃん風味のおとぼけが漂う…w

Mosh_2

顔立ちも・・・似てるw けどニコラ風味もアリ。現在生後6ヶ月なり。

Mosh_3

もっしゅ寝sleepyそっちゅね~w

Y様、すくすく真っ直ぐお育ちのもっしゅくん画像をありがとうございましたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

雪吹くん♪

雪吹くん(いぶきくん)のオーナー様から届きました~notes

110225_0946521

最初はビビッてた雪吹くん。

110225_1933371_2

徐々に慣れてピンぼけするほど、近寄りすぎ~www

110226_1409091

スノーマンにはポーラーベアがぴったり^^

110226_1413221

ケツ もひゃあ~w

110226_1413311

ボク、雪吹。 もひゃあ~

ちなみに、兄弟スノーマンは「最中の月」のNeveネヴィくんです、兄弟とも元気によろぴこーw

K様、だいぶリラックスしてきましたね画像をありがとうございましたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝ているさくらさんごちゃん♪

さくらさんごちゃんのオーナー様から届きました~notes

110227sakura

さくらちゃん。寝てるときは平和ですね~

110227sango

さんごくん。昼間はそれぞれ思い思いの場所で寝てるんですね。

でも、

朝起きると、あんちゃんぱぱさんの脇の辺りでさくらさんごちゃんが添い寝してくれてるそうですhappy01

あんちゃんぱぱさん、暖かくてゴロゴロ音のヒーリングがあって安眠?できそうですね画像をありがとうございましたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まったりローズさん♪

ローズのオーナー様から届きました~notes

P0226011

ふわあぁぁ~あたしゃ幸せ、極楽極楽…sleepyと聞こえてきそうなsmile

P0226031

この寝姿はローズの十八番。

P0226051

今でも、「きゃんづめ~sign03」コールは健在でしょうかw

P0226061

桜乃さんの美しいお手手lovely わたしのごっついお手手でバンバンされた記憶は、ある?にゃい?www

ロージィさん、お産の途中で必ず好物のきゃんづめを要求してました、普通はお産中に食事は取らないんですけどね~w 変わったロージィさん、その変わったお産によって誕生したのが前記事で紹介させていただいた

アリスちゃん。ブログデビュ~したてのアリスちゃん、ロージィの娘です。

この母にしてこの娘ありhappy01

桜乃さん、ロージィのおなか堪能させていただきました画像をありがとうございましたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アリスちゃん♪ブログデビュ~

アリスちゃんのオーナー様から届きました~notes

Po_01_654

優しくて可愛い目をしたアリスちゃんheart元気に2歳のお誕生を迎えて、おめでとう~birthday

オーナー様のブログですhappy01

shineにゃんさんのお気に入り:So-netブログshine

T様、マトリョーシュカのようなぱちくりお目目に萌えました画像をありがとうございましたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »