« 記事UPします。 | トップページ | 北海道のウィンターさん♪ »

2011年3月15日 (火)

大中小。

3月12日に、ハルルにシルバー女子のひとり娘が誕生しました。おとにゃんはターザンです。

初産なので(私が)緊張していましたが、ハルルはすべて自分でちゃんと出産を果し子猫も元気そのもの。出産後はちゃんと産箱に潜って子猫の面倒をみていたのですが…

元々の気質が甘えん坊(過ぎ^^;)。とにかく人間大好きっこ。という性格のためか、集中して子育てしないんですね。授乳や下の世話などはしっかりしてますが、子猫を咥えて「これこれ、ちょっと見て!」と、なんだか…落ち着きがなくって。

とにかく自分を先に構って欲しくてアピールアピール。ちゃんと子育て出来るハルルだからと任せる気でおりましたが…子猫の放置時間が長いのでは。

ちょっと…これは不安だ。

あれこれまた考え悩んで、決断しました。ハルルを子猫から離そうと。

で、どうするかというと

タエちゃん。

現在コロコロに肥えたコロッケくんの子育て真っ最中。+…ヒーちゃんのシルバーボーイズふたり組みも少しみてもらったりして。。。

ハルルの初乳はしっかり飲んだので、タエちゃんと私と、というか…タエちゃんに助けてもらって私も哺乳するということがスタートしました。

昼間はタエちゃんにみてもらい、夜は私が哺乳。でないと、タエちゃん疲れてしまうといけないので。そういうわけで、すこし停滞していた体重増加が一気に盛り返してきました。それに、よくミルクを飲む子で…^^

当分、寝不足が続くことでしょう。でも、元気に育ってドタバタしてくれるようになるなら全然苦にも思わないです!

呼び名とは言えませんが、シルバーボーイズたちはおっきいちゃんとちっちゃいちゃん。タエちゃんのひとり息子はコロッケくん、そしてハルルのひとり娘は・・・

スモールちっちゃいちゃんに成りました。シルバーボーイズのおっきいちゃんがラージ、ちっちゃいちゃんがレギュラーちっちゃいちゃん、そしてハルルのひとり娘がスモールちっちゃいちゃん。

大中小の子猫たちが・・・

タエちゃんの産箱に集結し、穏やかに平和にぬくもりあって寝ています。

タエちゃん、全員が中に入っていてくれるとすごくご満悦そうな表情です。

20110314_tae02

頭がこぼれているのはレギュラーちっちゃいちゃん。タエちゃんの顔の前の子がスモールちっちゃいちゃん。その隣に見えにくいですがコロッケ君。タエちゃんの背中側にラージおっきいちゃんがおねんねしてます。

20110314_tae04

寝顔って癒されます。

さて、スモールちっちゃいちゃん。

昨日、病院で断尾してきました。ほぼ根元に近いところから、尻尾がありません。

いわゆるカギ尻尾で誕生しました。通常、そのままで大きくなっても生活に支障をきたすことはありません。でも、スモールちっちゃいちゃんの尻尾は形状的に排泄するときに邪魔になり汚れが不着しそうなこと、尻尾を触れられるのを嫌がるようになるのではないかということ、バランス、美容的なことなどなどを考え、この子が成長したとき尻尾に違和感や不自由さを感じることがないように。ということで、断尾しました。

生まれてまもなくからいろいろなことが起こった子ですが、今のところすくすく元気にお育ちです^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« 記事UPします。 | トップページ | 北海道のウィンターさん♪ »

コメント

さるロボさんdiamond

ありがとうございますo(*^▽^*)o
その初娘は現在アーちゃんのお腹にひっついてますhappy02
初乳を再度もらえるのでラッキ~ちゃんかも。
初娘のおかにゃん放浪記はアーちゃんで留まるでしょうconfident

はい♪楽しみにお待ちしてますshine

投稿: sunzdolphin | 2011年3月18日 (金) 12時18分

おめでとうdiamond
ハルルちゃんの初娘catさらに相手がターザン君scissors
さぞや,すばらしいcatに育つでしょうねheart04

近々,レイヨナの注射に行ってきますので,報告を
兼ねてメールします。
最近,画像を送れていなくてスイマセンdespair

投稿: さるロボ | 2011年3月17日 (木) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/51126179

この記事へのトラックバック一覧です: 大中小。:

« 記事UPします。 | トップページ | 北海道のウィンターさん♪ »