« 林太郎くんの珍アクシデント♪ | トップページ | おもろいタエちゃんち。 »

2011年3月19日 (土)

熱血おかにゃん、アーちゃん。

予想はしてました。きっといいおかにゃんになるだろうと。

だって、血筋が歴代安産子煩悩おかにゃんですから。アーちゃんのおかにゃんは、ローズのおかにゃんとおなじ。この血筋に例外は・・・あるのかどうだかワカリマセン(なら、言うな)。

アーちゃんは普段は温厚で穏やか。どんだけヒーちゃんにちょっかいかけられても耐える、ひたすら耐えて逆にヒーちゃんを舐めてあげるほどの強い母性の持ち主。そして底なし胃袋pig 現在子育て中に付き、ヒーちゃんとは別居状態。ヒーちゃんはヒーちゃんの都合により子育て早期終了にてノーテンキにぶらぶらしてしなくていいことばっかり考えてがんばってます。

アーちゃんが吠えるとき、それはゴハン時と子猫の体重測定のために子猫を取り上げたとき。その他はしずか~なお方です。

新米おかにゃんとは思えない、堂々たる子育ての様子のドキュメントです。画像でどうぞsign03

20110318_babys01

あれれ?アーちゃんちはひとり息子だったハズ!奥がアーちゃんの実子、シルバー男子。手前はハルルのひとり娘、実母ハルル→代理母タエちゃん→と、おかにゃん放浪記の末、アーちゃん宅の養女としてアーちゃんの熱烈大歓迎もう離さない!という熱意のおかげで美味しい母乳と熱い母性に育まれることに相成りました。

20110318_babys02_2

トイレからお戻りのアーちゃん、さっそくシルバー男子のお尻のお世話。

20110318_babys05

男子の次は、シルバー女子の番。

20110318_babys06

左:男子 右:女子

20110318_babys08

面構えが・・・どうみてもターザンのシルバー男子w

20110318_babys09

シルバー女子、ひとりでおっぱい占領中。

20110318_babys10

そこへ腹をすかせたシルバー男子が横取りしようとやってきた!

20110318_babys11_2 

お乳は他にもたくさん空いてるのに…どうしてかひとのものが欲しくなる?

20110318_babys12

生後間もない子猫なのに・・・かなり激しい乳取り合戦!

20110318_babys13

どうしてもその場所が欲しいシルバー男子と、ぜったいに譲ってなるものかのシルバー女子。みかねたアーちゃん、仲裁に入りました・・・

20110318_babys14

おかにゃんの静止をふりきり、ふたりは熱いバトルを繰り広げます。

20110318_babys16

あ~sweat015日違いの弟にお乳を取られてしまったお姉ちゃん。

20110318_babys17

取られても、取り返そうとがんばるお姉ちゃん!

20110318_babys19

しばらくすったもんだと暴れておりましたが・・・

20110318_babys20

弟に譲ったまま、一個手前のお乳を吸い始めたお姉ちゃん。

なんだか、ベテランおかにゃんの風格を備えてるアーちゃん。アーちゃんに任せておけば大丈夫なようです^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« 林太郎くんの珍アクシデント♪ | トップページ | おもろいタエちゃんち。 »

コメント

桜乃さんclover

うわぁ~アチ子さんと呼んでくださって激嬉ですっsign03
タエちゃん&アチ子さん、がんばってます^^

TVみてると、ひっきりなしの地震速報に心が痛みます。
列島が揺れてます。原発も心配です…。
いろんなこと、考えてしまいますよね…。

さて、では明るい話題に元気を出して。。
ロージィの楽しみは、きゃんづめの時間でした。
腹時計は一寸も狂わず…その時刻になると
きゃんづめ~!きゃんづめ~!きゃんづめがほしいんじゃ、きゃんづめっっannoy
と、こぶしをまわし、巻き舌での催促の大大コールでした。
大体どんなきゃんづめでもokですが、特に
特に、魚缶、まぐろやかつおがお気に入りでした。

あぁ…何事も起こりませんように。

投稿: sunzdolphin | 2011年3月19日 (土) 17時28分

タエちゃんもアチ子さんもなんて良いおかニャンなんですかっ!
思わず感動しちゃうじゃないですか!!

素敵家系のロージィ。
ほっこらくつろぐローズを撫でながら、尊敬の眼差しを送ります。
先日の静岡が震源の地震では、長野も少々揺れました。
さすがのロージィも怖かったらしく、私の座っているイスにソッと乗ってきまして…
「え?ロージィも座るの??」
一人用のイス3分の2を丸まったロージィが占拠し、それでも落っこちそうなロージィを手で押さえながら3分の1に座る自分の姿は、記念に写メってしまいました。

被災地の方に対しては、義援金や節電など自分に出来ることで協力し、自分は自分で万が一に備えます(自力生存3日分)。
子供を守るのは当たり前ですが、ニャンズも家族。
この度の地震では、ニャンズの避難方法を真剣に考えさせられました。

では、また明るい話題へ。
我が家のにゃんズのご飯は一日2回。
夜、小腹が空くとソッと自分の器の前に座ってちょっぴりアピール。
ロージィの「きゃんづめーー!」コールを聞いたことが無かったため、彼女の好きなきゃんづめを探してみました。
缶詰はモンプチシリーズ(ネスレが好き)をあげていますが、アソートで買い、反応を調べました。
「シーフードディッシュ まぐろのささみ添え」が、いたく気に入ったようで食べ切るまで器を離れませんでした。
ほんと、違いがあるので見ていて飽きません。

ナーバスにならず、気楽すぎないようにも気をつけながら生活します。そして、子猫達の成長に期待しています。

投稿: 桜乃 | 2011年3月19日 (土) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/51153769

この記事へのトラックバック一覧です: 熱血おかにゃん、アーちゃん。:

« 林太郎くんの珍アクシデント♪ | トップページ | おもろいタエちゃんち。 »