« アル君とネヴィ君♪ | トップページ | コロッケくんとスモールちっちゃいちゃん。 »

2011年3月16日 (水)

雪吹くん♪

雪吹くんのオーナー様から届きました~notes

雪吹くんのおうちは、昨日の静岡の地震で震度5の地域にお住まい。テレビみてましたら突如画面が静岡の地震速報に切り替わり…

震度6というニュースにおののきました。。。大丈夫かと。

メールチェックすると思いがけなく雪吹くんのオーナー様からloveletterが届いていて、大丈夫なコトが分かり…ホッと安堵しました。

Dsc01414

雪吹くん、ハードパンチャーをめざしているのでしょうかw

Dsc01447

ボク、雪吹でつ。きらり~んshine

Dsc01481

あまったれのたれおでつ。たれたれ過ぎw

Dsc01500

モフっとムチっと

Dsc01512 

こうしてみると、兄弟のネヴィくんに似てるかな^^

K様、地震恐かったでしょう。ご無事で何よりの画像をありがとうございましたheart04

私は芸予地震で震度5弱を体感しましたが、5弱でも家にダメージ大有りでした。重たい冷蔵庫が1m前に出てきてましたし、食器はメチャメチャ、壁にヒビが入って。

ちょうどその日は家族で潮干狩りに海に出かけていて、のんきにアサリを必死にほじくっていた最中の出来事でした。地震の収まった後、津波!!と頭に浮かび、子供の手を引っ張って必死に走ったんですが…周りの人たちは平然としていて。。。津波は起こらなかったんですけどね。非常に恐かったです。

そこから家まで通常1時間半ほどで帰れるところ、3時間半かかりました。しかも携帯や公衆電話がつながらず…家がどうなっているのか本当に気が気じゃなかったですね。帰宅後、あちこちチェックして、猫達はこわばってはいたものの徐々に緊張が取れて。。。ですが、妊娠中のひとりがその地震のショックのせい(だと思います)で流産した子がいました。

思い返すと、地震の兆候らしき?・・・動物の勘なのかどうかはわかりませんが、地震の数週間前から全員がフードが入ってる食器をひっくり返すという異常行動?のようなことが起こってまして、どうして全員がそんなことをするんだろう?と不思議には思っていました。毎日、ひっくり返したフードの片付けをしては…なにかストレスかな?なんなのかな?と。後になって思えば、地震後はその異常行動をしなくなったので…それだったのかなぁ…なんて。

オーナー様から聞く限り、地震の最中も腹をだしてひっくり返って寝て起きなかった。などというのんき情報を聞くと…大丈夫なのかなと安堵したり、動物の勘が退化してるのか?と思ったり^^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« アル君とネヴィ君♪ | トップページ | コロッケくんとスモールちっちゃいちゃん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/51135122

この記事へのトラックバック一覧です: 雪吹くん♪:

« アル君とネヴィ君♪ | トップページ | コロッケくんとスモールちっちゃいちゃん。 »