« ウチの寝子たち♪ | トップページ | ミス・スノーベンガル関東代表♪ »

2011年5月11日 (水)

ミンキーの初出産♪

皆さまのところはどうだかわかりませんがw こちら松山地方は蒸し暑くて雨が降ったり止んだりです。昨日はこれまた蒸されまくって、蒸され人状態でした。

そんな蒸され日に、ミンキーが初の出産を無事終えました。ミンキーは舌を出してハァハァ、私は汗だくで…w

ミンキーさん、母になったと言う自覚があるのかないのか…子猫がピーヒャらゴゾゴゾ這いずりまくっているのにうずくまってお乳を出そうとしませんでした。スフィンクスのようにうつ伏せで居るので、子猫は無理ヤリおなかの下へ潜ってなんとかおっぱいゲットの有様。生命力の強い子ならではの行動です。

子猫に対して、なにコイツら的な子育て放棄はなく、次第にじわじわ母性に目覚め始め…子猫の体をキレイキレイし始めたのでホッとしました。

母性のあるのはホッとしたのですが・・・、その後の子育て場所で私とひと悶着。これで私は汗だくでした。

ミンキーが選んだ子育ての場所は、トイレ。

まぁ、珍しいことではなく…初産の子がよくやる行動なのですが、トイレで子育ては子猫にとってよろしくないので

色々と品を替え、手を替え・・・あれもイヤこれもイヤとミンキーはちっとも私が用意した産箱に入ってくれないのでどうしたものかとsweat02

子猫を咥えて目をギランギランさせて場所移動を試みるミンキー。あんまりミンキーに神経尖らせたままで居させるのもだめだと・・・しばらくミンキーのやりたいようにさせました。

子猫は自分のそばに置き、スフィンクス伏せで子猫がお乳を飲みにくそうに・・・

それでまた私がミンキーを落ち着かせ、おなかを出させて子猫にお乳を含ませ・・・

それでやっと、おかにゃんに成りました~┐(´д`)┌ヤレヤレ

トイレでの子育てはだましだましでなんとか敷物の上で子育て開始しております。

すごく疲れました、私。

20110511_minky01

ミンキーも、おつかれさ~ん。

20110511_minky03

どったばたしてて・・・体重を計るときに性別チェックしましたが、♂1♀2だったと思います。

子猫が母猫を育てるんですよ~。子猫がピーと甲高く鳴いて、お乳を吸って、母性を刺激することで子猫の面倒を一生懸命見るようになります。

5月9日生まれ、おとにゃんはターザンです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« ウチの寝子たち♪ | トップページ | ミス・スノーベンガル関東代表♪ »

コメント

ひのさんたみさんbirthday

ありがとうございますo(*^▽^*)o

ミンキー、産後の疲れ顔です^^;

また報告します♪

投稿: sunzdolphin | 2011年5月11日 (水) 17時06分

こんにちは!
とうとうミンキーちゃん、おかにゃんに・・・!
というコトで、無事の出産、おめでとうございます!
六花もとうとう正真正銘のおばさんですね☆
ソフィアちゃんの出産の段階でおばさんですが(笑)。

ミンキーちゃん、可愛いです。
そしておとなっぽい・・・!
姉妹なのに、六花はまだまだ顔がおこちゃまです(笑)。

赤にゃんたち、無事、すくすく育つようにお祈りしております☆

投稿: ひの & たみ | 2011年5月11日 (水) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/51642031

この記事へのトラックバック一覧です: ミンキーの初出産♪:

« ウチの寝子たち♪ | トップページ | ミス・スノーベンガル関東代表♪ »