« 不在のお知らせ。 | トップページ | 夏はこれからか…。 »

2011年6月21日 (火)

猫から離れたモグラの話し。

今日はほかほか蒸しケーキみたいに蒸しあげられそうな蒸したお天気です。

先週は、息子のところへ行ってまいりました。いやーーー…とことん疲労困憊。ぎょーさん疲れて帰ってきました。松山の空港に降り立ったとたん、ホッとして…。急に元気が出たような、消えそうに透明になりつつあった体がパッと元に戻ったような感覚www

今回、息子の事はネタにしないでおきますwww

私、主要都市・都市に友人が居てくれてまして…。当然息子とも美味しくご飯食べましたが、滅多に会えない友人ともあって鍋をつついてきました。某有名店、その土地ではナンバー1だそうです。夜は予約が無いと入れないほどだそうで。ですけどdollar高くないんです。もうホント美味しい、って言うのでどんだけのものか期待していきました。

その日は息子の事の用事やら、なんだか動き回って足パンパンで早く寝たいほど疲れてたんですね~。ですけど家庭があって忙しいなかせっかくセッティングしてくれていた彼女の気持ちをありがたくいただき行って参りましたとも。会って話しもしたいことですし♪

ある程度、聞いていたのでさほどびっくりしませんでしたけど…テーブルに70過ぎのおばあちゃんが付いてくれるんです。無表情、無言、無愛想wwwwwwwwいまどきこれで商売繁盛してるのが興味深いです。だいたいはウチのだしは何からとっててあーでこーで、って愛想があるもんだと思ってました。

で・・・その担当のおばあちゃんが鍋を全部取り仕切ってくれるわけです。名札が付いてまして、布美子さんだそうです^^無愛想なのに、フルネームじゃない名札が可愛かったりして^^

で、ちょっとでも余計な手を出すと…カっチーーーーィンッimpactってお玉で箸を払いのけられるんです。

もういちど、言います。払いのけられるんです。無言でですョ。黒子に徹しているヒトなんだ、と思えば気にならないですけどやっぱり布美子さん恐いわ~とクククと笑ってしまいました…w

そのスープの沸騰加減、アクの取り具合、具の入れ時、食べ時…一番美味しいときに、食べてもらいたいという作り手の心は了解です。

んでお味ですが、友人は美味しい!!と絶叫してましたが…私はその日、食欲がなぜかわかず疲れ困憊で食べずに寝たいモードだったため…味がサッパリわかりませんでした。あっさりした鍋なのでこういうときでも食べられるはずはんですけどねー。気分のものですね。

最初は無愛想ぶりに感心しきり、途中からは気にならなくなりました。ときどきスープを服に飛ばされることもあったんですけどwwwま、いいかってなるのも不思議。

美味しいとこと言うことなので、今度機会があったら元気で食欲旺盛なときにリベンジしたいな!!と思いました。

田舎でモグラをしている私。都会の空気を吸いに外へ出てウロウロしてみました。

別に田舎だからと言って服が買えない訳では無いんですがwお土産がてら、娘に可愛い服を買って帰ろう!!と思い立ち、若い子のショップを巡る事に。

いつもは横に娘が居るので違和感無いんですが…

あからさまに感じるんですね。口には出さなくとも店員さんの表情で。

『き、着るんですか?』みたいな空気www

わかってますがな。

私がこんな若い子の服を無理ヤリ着るわけないでしょうがバカチン

しかもサイズちっちゃくて着れんし。

と、ひとり心の中で闘ってましたともwww

けっこう恥ずかしいもんです。思いっきり子供服なら、お母さんが子供のためにって見て分かる事ですが…二十歳前後のお姉ちゃんの着る服だと、年齢を考えずに着ようとするおばはんに見られることもあるでしょうからね~www 娘の服、買ってあげようと思って…と言うとこわばっていた表情が緩んで・・・。みんな、若いから・・・接客の修行が足りんですな。

娘に帰ってから、『店に入ったら店員さんがみんな黙るから恥ずかしかった!』と言うと、ギャハハと笑ってました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« 不在のお知らせ。 | トップページ | 夏はこれからか…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/52003868

この記事へのトラックバック一覧です: 猫から離れたモグラの話し。:

« 不在のお知らせ。 | トップページ | 夏はこれからか…。 »