« ベルくん♪ | トップページ | ターザンとニーちゃん、父と息子。 »

2011年7月25日 (月)

ジャヒームくん♪

ジャヒームくんのオーナー様から届きました~notes

Cimg0987

2010年5月11生まれ、母ココナッツ×父マイロ。ご兄弟猫ちゃんのオーナー様~ご覧あそばせnote

Cimg1185

兄弟猫ちゃんと似てますか~?

Cimg0955

わ~sweat01迫力ですな、ジャヒームくん。名前もそれらしくなんかワイルドだし( ̄ー+ ̄)

先住猫ちゃんたち、おとなしすぎてジャヒームくんの相手は遠慮したいらしい…

っちゅうことで

キディのひとり息子のキディロケットぴょんがジャヒームくんの弟分として迎えていただくことになりました。

大小の差は当初あるでしょうが、日に日に追いつけ追い越せ、ちびにゃんのしつこパワーでジャヒームくんも子守に回っていい運動が出来るんじゃないだろうか、と期待しております。

H様、迫力まんてん☆ジャヒーム君画像をありがとうございましたheart04

・・・。

余談大会はじめます。

ウチでも、その兄弟の中からひとりキープして、他の兄弟たちがオーナー様の元へ行き遊び相手が居なくなった場合

おかにゃんにしばらく面倒をみてもらったり、もしくは年齢月齢の近い子に相手してもらったり、と…子猫をひとりにすると大変たいくつですし、ベンガルプロレスやベンガルサーキットは発育にも大変重要、ということで必ず誰かと一緒にして育てます。

兄弟でキープした場合はそーいう心配無用でとことんちび同士でやらしてればいいんですけどね。

ウチの気のいい兄ちゃんでおなじみ?の兄ちゃん。シルバーベンガル5ヶ月で5kgの兄ちゃん。只今、タエちゃんに面倒見てもらってます。体格がタエちゃんと同じくらいまではドッタンバッタンふたりでイイ感じに遊んでくれてました。

ですが…徐々にタエちゃんをグングン追い越し、パワーも知恵もついてくると

温厚なタエちゃんも

イラannoyっとし始めました。

兄ちゃん、でかい体格でアホテンションでスイッチ入って走り出すと

タエちゃん隅っこで嵐の通り過ぎるのをひたすら待って耐えしのいでおります。

ある日の事、って日常なんですが

タエちゃんがタワーのてっぺんでおくつろぎの最中…突如始まった兄ちゃんのアホテンション。ひとりで大興奮してあっちへぶつかりこっちへ体当たりと大騒ぎ。

この体当たりでタエちゃん吹っ飛ばされます。

下でドタバタやってる兄ちゃん、タエちゃんがごきげん麗しくおくつろぎのところ、いきなりタワーの支柱に両手でドーンとツッパリをかましたり、勢い余って体がぶつかり支柱がグラグラ揺れたり、振動でドーンと来たり

そのたびにタエちゃん、イラ~annoyっとして、ずーっと唸りっぱなし。ん”ん”ん”ーーーっと口を閉じたまま怒ってます。

そのうちタワーに上ってきて、下からタエちゃんにちょっかいかけると

タエちゃん、シャアーッツ!!と怒ってます。猫パンチを振り下ろしても、うまい具合に避け、頃合を見てはまたタエちゃんにちょっかいかけるいたずらどんの兄ちゃん。

最近では横を通っただけでシャアーッツ!!って怒ってるタエちゃんです。

兄ちゃんはさほどしつこ系ではありません。ですが、タエちゃんのごきげんをみながらどうするか様子を見ていこうと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« ベルくん♪ | トップページ | ターザンとニーちゃん、父と息子。 »

コメント

ゆっき~さんnote

そうです、兄弟ですhappy01scissors

ウチの子の兄弟にゃん。

どこでどんな風に育ってるのだろう。

これがココで確認できる素晴らしさshine

オーナー様に心から感謝申し上げますm(_ _)mheart04

投稿: sunzdolphin | 2011年7月26日 (火) 18時03分

兄弟はルフィですよねheart02
おー!!!感激しましたhappy01
ジャヒームくんlovely
正面の顔はルフィに似てる気がします♪

投稿: ゆっき~ | 2011年7月25日 (月) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/52304303

この記事へのトラックバック一覧です: ジャヒームくん♪:

« ベルくん♪ | トップページ | ターザンとニーちゃん、父と息子。 »