« キディロケットとゴキゲン良男。 | トップページ | しつこ系、ゆきとくん♪ »

2011年7月 5日 (火)

最近のビックリドッキリ。

うちの娘、高3なのでアチコチからDMがよく届きます。個人情報の規制ができてから、電話とかの勧誘は減りましたね~。

で、その中のDMでビックラこいたことがw(゚o゚)w

透明のナイロンの袋に入ってるので開けなくても見えたのですが

「自衛隊に入りませんか!!」

という、自衛隊からの募集のDMでした。

体育会系の筋肉マンの息子でさえ、そのようなDMは来なかったのに( ̄▽ ̄)

体格のいい青年に、「キミ、自衛隊に入らないか!」と勧誘するイメージがあったので

なんで運動苦手なめっちゃ文系の娘に来たのかヒジョーに不思議で愉快で仕方なかったのですが、後日学校へ行って同級生にきいてみると、みんなに届いてたそうですwww

そして本日のドッキリ。冷や汗かきましたsweat02

朝、登校前に「今日はね~ホニャララプロジェクトのために大学へ直接行くよ。(ペアになってる)大学生のお姉さんが声が小さくて聞き取りにくくて困る」とブツブツ言って出かけた娘。高校と大学が連携してなんか研究?するプロジェクトらしいです、よく分かりませんけどw

それから一本の電話が。担任の先生から、「大学からの点呼で欠席になってますが」

というので、何時ごろに出て行ったかを伝えると、再度調べてまた連絡します。と電話が切れてから

んんんんんん~??????

ギョギョギョ~sweat01としますよね。登校途中に失跡とかいう事件に?!とか一瞬考えてしまうんですョ。んなわけないと思いつつものすごーい不安に駆られます。(登校ルートは街中を自転車で走るので滅多にそういう心配はしたことないんです)

それからしばらくして電話が鳴り、出ますと「ご心配かけました、ちゃんと登校してるようで大学の点呼ミスでした。」と。

あーsweat01ホント心臓に悪い。顔が青ざめましたやん、先生。

ドキドキして喉が渇いたので、昨日いただいた「ありまサイダー」をグビグビ飲んで

ゲフーdash 冷え冷えで、あぁ美味い~heart04 甘ったるくない炭酸で美味しいです♪

20110705_kits25

魔除け、厄除けに、この顔どうぞ( ̄ー ̄)ニヤリ

それと・・・

昨日、お仕事中の盲導犬に遭遇しました。背中に、「お仕事中だから触ったり話しかけたりしないでね」と書いたシャツを着て。

以前から、偉いよなぁ…と常々思っていて、実際に仕事中の盲導犬を見た事がなかったので、誰も無関心なのに、私だけ立ち止まってジッと見つめてしまいました。

バス停でバスを待つ飼主の足元に、道路側に伏せて…危なくないようにずっと守っていました。地面はアスファルト。熱のこもった地面はさぞ暑いだろうに一生懸命仕事してました。

偉い。ただひたすらに偉い。

偉いね、と声を掛けたくなる衝動をグッと押さえ見つめてしまいました。

家庭犬とは、まず表情や顔つきがちがいますね。全然違っていました。神経張り詰めて…真剣な眼差し。カッコよかったです。感動してジーンとしました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« キディロケットとゴキゲン良男。 | トップページ | しつこ系、ゆきとくん♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/52127384

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のビックリドッキリ。:

« キディロケットとゴキゲン良男。 | トップページ | しつこ系、ゆきとくん♪ »