« オーナー様大募集中♪ | トップページ | あーちゃんこと、アリアさんご出産♪ »

2011年8月25日 (木)

今年の夏は楽しく過ごせましたか?

ブログの更新、放置しすぎですね。去年の猛暑は気絶しましたが、今年の暑さでは無の境地に浸りきっておりましたw

ここ数日、やたら涼しくて。晴れると暑いんですがどんより曇っていたり雨の日は涼しく過ごせます。涼しいとセミも黙ってしまうようで。変わりに秋の虫が鳴き始めています。

去年と違いますねー、これが普通だったのかな?去年の暑さが強烈だっただけに例年の夏を忘れてしまってます。

さっき、はじめてセミが力尽きて空中からハラハラ落下する姿を目撃。クルクル旋回しながらボテ!と落ちました。落ちたとき、ギャ!っと言ったような気が。

愛犬チョコがいつも昼間は外に居るんですが、チョコの近くに落下。ビビリのチョコはビクimpactっとしてましたw

大体落ちているセミはひっくり返ってますよね。落ちたときもひっくり返ってました。へぇ・・・こんな風に落ちるんだ~、と思いながらひっくり返って足をゴニョゴニョ動かす不気味なセミの姿をジッと見つめチョコと一緒に自然の刹那に思いをはせながら…。

やはり何日か前にもセミがひっくり返ってチョコの近くに居ました。足が動いていたので…傘の柄で(直接触ることはできませんsweat01)チョコの前に置いてみました。不思議そうに鼻を近づけたチョコ、その瞬間、セミが渾身の力を振り絞って?チョコの鼻に掴まろうとしたとき

おったまげたチョコは飛びのき、頭を脱水機のように激しく振ってへっちょこへ逃げてしまいました。あはははははははは!その姿が可笑しくてゲタゲタ笑ってしまいました。そしてまた、傘の柄でセミをチョコの方へポイ!と…逃げるチョコ。セミを怖がる犬なんて…。

そして今日、やはり同じように傘の柄でセミをチョコの方にポイ!っとしたら…嫌なコトは良く憶えてるものです。すっごい嫌そうに逃げました、チョコ。

ウチの息子が三歳くらいのとき、ベランダに落ちていたセミを虫観察のために差し出すと…ものすごいのけぞって号泣しました。逃げたので…息子にセミを冗談のつもりで放り投げると、ひきつけ起こすかと思うほど泣かせてしまったので、以後しないようにしました。

それ以来、いまだに息子はセミが苦手で触ろうとしません。わるいことをしました。

『母さんのせいでオレは…(-゛-メ)』と言った一言が、脳裏に焼きついています( ̄▽ ̄) 天敵のような母で、ゴメンなさい。

20110819_kits22

メタボリック・シルバー・ベンガルの兄ちゃんです。数日前に測ったら5.7kg(生後6ヵ月半)でしたsweat02可愛いヤツです。

またオーナー様特集を近日中に開催しますshine

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« オーナー様大募集中♪ | トップページ | あーちゃんこと、アリアさんご出産♪ »

コメント

はじめまして、コメントありがとうございますshine

長毛の猫ちゃんも私は大好きですheart04
それぞれに魅力がありますよねhappy01

チョコは、なんにでもビックリするんです。
ビックリして逃げて壁に頭ぶつけたりしていますよwww
拙いブログですが是非ともまたお立ち寄りください。
私もお邪魔しましたが読み逃げスイマセンsweat01
めちゃめちゃ美男子がいますね~lovely惚れますた!

投稿: sunzdolphin | 2011年9月 5日 (月) 17時08分

はじめまして!
にゃんともかっこいい写真につられて寄らせていただきました。
ベンガル猫!かっこいいですね〜〜。ほれぼれしちゃいます。
うちにいるのは、今まで長毛のふわふわした子ばかりだったので、全然タイプは違うけど、素敵〜heart04

チョコちゃん、大慌てでしたね(笑)

またかっこいい猫ちゃん達に会いに寄らせていただきます。

投稿: mai | 2011年8月26日 (金) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/52564171

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の夏は楽しく過ごせましたか?:

« オーナー様大募集中♪ | トップページ | あーちゃんこと、アリアさんご出産♪ »