« 成猫の姉妹、里親様募集!! | トップページ | 男子ふたり、オーナー様募集中♪ »

2011年9月 4日 (日)

ヴィヴィさんのご出産♪

ヴィヴィ、9月2日に3匹出産いたしましたnotesおとにゃんは、ターザン。

性別と色模様、男子1シルバースポット、女子2ブラウンスポット、です。けっこうぶっといロゼットですな。女子1がちょっと小さいのですが、現在のところは全員元気shine

それぞれ、おかにゃんにはクセ、がございまして。ヴィヴィは優秀な模範おかにゃんですが、出産初日から二日間はジッと子育てに専念しません。子育て放棄、ではないんですが(ちゃんと面倒は最低限みます)三日目からは落ち着き、真のおかにゃんのスイッチ入りますflair

ヴィヴィが真の模範おかにゃんモードに徹するまで、1,5日間は、アーちゃんにひとまず預けて代理母頼みました。アーちゃんは誰の子だってどんだけだって、ドーンと来いっsign03体質。大喜びでヴィヴィの子を抱いてました。

こういうことをするのが正解なのかどうなのか。結果が良ければすべて良し、としましょう。と…結構頭悩ますこと、あるんです。良ければいいんですが、苦悩・苦悶、つきまといますからねー。

アーちゃん。このお方、出産初日は自分の子を触られても取り上げられてもケロンと機嫌よくしてますが…日が経つにつれ、鉄のおかにゃんに成って行きます。体重測定で子を取り出そうとすると…目を直角に釣り上げてピキンピキンに尖らせた爪を出し、噛みそうな勢いで阻止します。いや、噛むんですけどねw 側で見てるだけなら、なんぼでもどおぞとばかりにおっぴろげて見せてくれてます。触るのは×。子育てに関しては、過保護にも程がある。というアーちゃんの鉄則のもと、すくすく子猫は育っていきます。

ホント、色んなおかにゃんがいます。

というわけで

ヴィヴィさん一家ですsign03

20110904_babies04

ヴィヴィ、可愛く写ろうとしてますw

20110904_babies06

子猫たち、餃子のように三匹並んでます。左から、♀♂♀です。

20110904_babies07

ベンガル餃子。元気に揃って育ってくださいねsign03

さて、お次はアーちゃん一家。

20110904_babies08

今日もお元気。左から♀♂です。敷物敷いてないので、捨てられた子、みたいに雑に見えるかもしれませんが…coldsweats01、アーちゃんが『暑いねん』と、ポイするので敷いてませんw

20110904_babies10

左から♀♂です。 鼻柱が太いね~cat

神経使いますが、チビがうじゃ~って居るとテンション上がりますwww

あ~、またどこへも行けないよ~note

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« 成猫の姉妹、里親様募集!! | トップページ | 男子ふたり、オーナー様募集中♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/52645568

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィヴィさんのご出産♪:

« 成猫の姉妹、里親様募集!! | トップページ | 男子ふたり、オーナー様募集中♪ »