« 頭の中の、猫砂。 | トップページ | おしらせ。 »

2011年11月11日 (金)

朗報♪

子猫の門出も嬉しいですケド、成猫の里親募集で良縁に恵まれての門出も嬉しい、

太麺胴胴の華麗なる柔道部員?ダンサー?のCMにはまっているワタクシです。

リイリイとメイメイの里親様が決まりましたっ。行き先は、スカーレットさんでお世話に成っている鹿児島のおうちです。

__sisiters02

寒くなると、これまでは別々の場所で寝ていたリイリイ(手前)とメイメイ(奥)もさすがに一緒に狭いところに潜り込んでふたり引っ付いて団子になって寝ている姿が見られるようになりました。

引っ付いてる姿を見ると、やっぱり姉妹。ふたつでひとつだなー…、と。

__sisters03

手前の黄色いカラーがリイリイ。奥のピンクのカラーがメイメイ。狭いところはiPhoneカメラがおじゃましまんにゃわん、と大活躍です。

募集をしてから、かれこれ結構お問い合わせを頂きましたが…ほとんどがどちらか片方だけ希望。ふたり一緒に、と言ってくださった方もいらっしゃいましたが途中で音信不通になったり。

募集時の希望内容に、できればふたり一緒に迎えていただける方。と、書きました。絶対、とは書いてなかったからかもしれませんね。。。

考えようによっては、片方だけでも先に家庭猫になれるなら離してでも送り出したほうがいいのでは?離れたって、時間が経てば忘れてしまうだろうし・・・

と、何度も頭によぎりました。

いやいや、ふたり一緒。と、心に決まったものがあっただけに、せっかくひとりだけでもとお声を掛けてくださった方には心苦しくもお断りしてしまっていたのでした。折角のチャンスを私が阻止してるような気もしてました。

目の前で、ふたり一緒、を見ていたら・・・引き離すことは、どちらか片方だけ選ばれて、選ばれなかった方がかわいそう。それも理由の一つです。

この姉妹、生まれてきたときからふたり姉妹。元のオーナー様が、姉妹だからと一緒に迎えていただいてからずーっとふたり一緒。ここまで一緒に居たのを引き離すのはなぁ…。

健康上の理由から、手離したくなくても手離さずにいられなくなってしまった元のオーナー様。ふたりを引き取りにお伺いした際、しっかりとしたお気持ちでおられましたが、車にふたりを乗せて発車し、バックミラーで後ろを確認すると、顔を手で覆いうなだれて泣いておられました。悲しそうに。それを見てしまったらもうたまりません。生まれつきの泣き虫なので私を泣かすのなんか簡単なんです。今では鬼の目にも涙ですけどねw

そのときにですねぇ…ふたり一緒で、とお願いはされなかったのですが、お気持ちを考えると、ばくぜんとですが、あぁ・・・こりゃふたり一緒じゃなきゃだめだわ。と、ズシっと背負ったのでした。

リイリイとメイメイにしてみれば、『アタシたち、別に離れたって構わないけど』なのかどうだかわからないのですが…新しい環境で、慣れた相方が居ればちょっとは安心できるんじゃなかろうか、という…押し付けがましい親心がありました。

ということで、色々自問自答しながらどこにもふたりで行く縁がなければうちに居たらいい。という答えに行き着き、さほど焦りも感じなくなったとき、縁のある所には縁があるもので

ちょうど、一匹じゃないと飼えない、と、ある方からの辞退の知らせが届いた直後に

ありがたくも、このふたりに愛の手を差し伸べてくださる方からのメールがshine

ご夫妻で相談してくださってのお申し出でした。スカーレットからのご縁ですっかりお世話に成っている方なので…なんの不安もありませんhappy01

普段、『コレ、やっといてくれる?』と用事を頼んでからスグではなく、約二日後に催促したら、あflairと言って、ようやくやってくれる忘れんぼのちーちゃんw に、

『リイリイメイメイの行き先決定っheart04』と報告すると、わー!よかったですねぇhappy01heart04とニコニコ。決定するまで、あーだのこーだのと彼女には事情を話していたので一緒に喜んでくれました。一緒に喜びを分かち合えるって、いいですねぇ。

『スカーレットのトコってあれですよね、暖炉のあるおうちheart04』と、ちーちゃん。よー覚えてるがな、感心感心。と内心smile

そうそう、暖炉のあるとこ、遠赤外線効果バツグンよ。寒くなる前にあったかい行き先決まってよかったわ~大事にしてもらえるから前のオーナー様も安心するやろね、っとゴキゲンな私。

はぁ~、とにかくふたり一緒で。を、踏ん張った甲斐がございました。

さて、スカーレットさん。

P1000004

は、お気にの洗濯カゴのなか。

P1000008

スカーレットさぁ~ん。 ちょうど4歳に成ったばかりのおばちゃん姉妹なんですけど、よろしゅうおたのもうします~heart04

M様、ありがとうございます。

M様、まだ新入り姉妹が来ることを知るよしもない、のんびり寝のスカーレット画像をありがとうございましたheart04

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« 頭の中の、猫砂。 | トップページ | おしらせ。 »

コメント

さるロボさんclover

ありがとうございますo(*^▽^*)o

ほんと、よかったんですよ~。あの子たちにとっては願ったり叶ったりで。

ティコさん?しあわせ太り?(* ̄ー ̄*)
まぁよいではないですか、あんまり気にされないように!

けど…さるロボさんの体型とそっくりと言っても

さるロボさん、ぜんぜんスリムじゃないですか?!

投稿: sunzdolphin | 2011年11月27日 (日) 21時22分

エキューママさんclover

ありがとうございますo(*^▽^*)o

ちょうど…あたらしいおうちへ行ってから一週間が過ぎようとしています。
想像するに、まだもうしばらく落ち着くまで時間が要るだろうと思っています。
里親様には、落ち着くまでの時間を根気良く接していただいて、本当に感謝しています。

エキュたんも、ありがとうheart04

投稿: sunzdolphin | 2011年11月27日 (日) 21時17分

ごぶさたしてます。
ロボのおば~ちゃんの所へgood
ほんと,よかったですね~。

うちの子達は元気にしとりまするsmile
ベンガルはほんま癒されますね~sun

写真また送りますね。
あの~~catface ティコのことなんですけど~
申し訳ないぐらい太らせてしまい・・・・crying

なんだか,私の体型とそっくりかも・・・bearing

投稿: さるロボ | 2011年11月20日 (日) 04時34分

ああ、よかったですねぇ!
猫ズが幸せになるお話はこっちまで幸せな気分になります。
見ず知らずのニャンコでも我が猫のように。

と書いてる膝の上にはエキュー^^
よかったねーエキュー、などと話しかけながら。

投稿: エキューママ | 2011年11月11日 (金) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/53217956

この記事へのトラックバック一覧です: 朗報♪:

« 頭の中の、猫砂。 | トップページ | おしらせ。 »