« ゆきとくん♪ | トップページ | ココナ親子の写真と動画。 »

2011年12月26日 (月)

茶々丸くん♪

茶々丸くんのオーナー様から届きました~heart04

2011年9月19日誕生、母タエちゃん父ターザンの、徳島県民だじょ~!の茶々丸君です。兄弟は、奈良県民の致大(ちひろ)くん、兵庫県民のカイトくん、岡山県民のキキちゃんが居ます。

Img_3523

おかあしゃん、阿波踊りをおしえてほしいんだじょ。

徳島県民なら、踊れて当たり前!!

阿波踊りnotes徳島県民は、小さいうちから阿波踊りを教わるんだじょ~。阿波踊りを踊れない徳島県民は、いないんだじょ~。

Img_3677

見てるじょ~

おどる阿呆に見る阿呆

Img_3684

夜はママしゃんのお布団に潜って寝てるんだじょ~sign03

おなじ阿呆なら踊らニャ、そんそん。

M様、ヘンテココメントですいませんhappy02☆画像をありがとうございましたheart04

息子の同級生が徳島県民、その子のママとママ友達なんですが…しょっちゅう、語尾に阿波弁?『・・・・・なんじょ~!』と、言っていたのが可愛らしくて。そして、余興で親子で阿波踊りを披露してくれて・・・それがまた板について上手いのなんの。徳島魂に惚れました。

さて

9月19日誕生の4兄弟。そのうち3兄弟のオーナー様とお会いすることが出来ましたhappy01

最近、遠方にもかかわらず、うちまでお越しいただけ、実際にお会いすることができる機会が増えまして

たいへんに、嬉しく、ありがたく。

笑顔で一緒におうちに連れて帰ってもらえる後姿を見送ることが

たいへんに、嬉しく、ありがたく。

思います。

オーナー様のご都合で、ひとり空の旅だって、わるくはありません。

ちゃーんと笑顔で優しく手を広げてドキドキワクワクしながら待ってくださる御家族がいればこそ。

(ひとりで)よくがんばったね、はじめまして。いらっしゃいheart04

と、声を掛けてもらい、

子猫はひとり旅をガマンした甲斐があったと、新しいおうちの方々の大歓迎の笑顔とぬくもりを感じ、よろこびと安堵の中・・・帰路に付くのです。

経験上、

子猫はあたらしい自分の家族を、家族だとその場で一目で認識してます。猫に聞いたわけじゃないですが

絶対に、そうだと・・・信じてます。

私も、何度も空港で自分の猫を迎えてきました。その日が初対面。

なのに、猫は私を自分の主だと分かっています。

いかにも、『アニャタでしょ?』って目で語ってますから。初対面で違和感が全くないのも不思議です。会ったことがないのに、私を主と分かってます。すごいです・・・。

そんな感覚、オーナー様にもあるのかな?

と、ふと思ったりします。

次回の予告『るびたんとレイくん♪』と『カイトくん♪』のご紹介です、乞うご期待♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« ゆきとくん♪ | トップページ | ココナ親子の写真と動画。 »

コメント

happy02HOOPLAさまsnow

あけましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願いいたします

えへへ
ありがとうございますheart04
賑やかにわいておりますよnotes

ココナガール。お残しかどうか、只今考え中。

ウたれさんにはニコラの二の字もないですかhappy02
みにゃにゃん個性溢れてますねsmile

温かいお心遣いにほっかほかですspaありがとうございますheart04

どうぞお体冷やさないよう元気に冬を乗り越えましょう!

よろぴく。

投稿: sunzdolphin | 2012年1月10日 (火) 13時56分

エキューママさまsnow

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

えへへ
かわゆいでしょ
ありがとうございますheart04

エキューちゃん、小柄で細身ですが
あれでどうして
意外と肝っ玉が太かったですねhappy01

ちゃんと

わかってるconfident

以心伝心?

私の思い込みもそーとーなモノかもですが

そういうのってあると思います。

どうぞお体冷やさないよう元気に冬を乗り越えましょうsnow

投稿: sunzdolphin | 2012年1月10日 (火) 13時50分

お久しぶりでぇ~す(=゚ω゚)ノ

一目で家族と認識、
「あるある。うんうん」とw
いぁ、家族の中でも誰担当かまで一目で把握してましたよwウーフは!(ロボもかな)

さて、ココナママさん、ミンキーおめでとうですshine
おこちゃま誕生でにぎやかですねhappy01

念願のココナガール、よかったですねw
ココナ顔と言いましょうか?おめめくるくるのカワイイ顔立ちcake保存版ですよねheart04
ゆきとくんもそうみたいcat

久々にココナさんを見て確信しました
ウーフにはニコラの「ニ」の字もないとwwww

ニコラに憧れてウーフを迎えたわけですが今じゃウーフが世界一!!!!
相変わらずの強引グマイウェイで軍団を一歩リードな感じ(?)ですcoldsweats01

今年もありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいbottle

寒さ厳しくなっていますので大ママさんもご家族の皆様もどうぞご自愛下さいconfident

投稿: HOOPLA | 2011年12月30日 (金) 02時06分

毎回みんな可愛いぃ~んっ♥


ちょうど一年前、空港にエキューのお迎えに行った時、心細い思いをしているだろうな、とすごく心配でした。
ですが、それまでおとなしく運ばれていたのに私が待っている受付カウンターに置かれた途端
「来たよー!お迎えの人ーっ」
と言わんばかりに大きな声でひと鳴き。(笑)
「あ、あれだ!w」とすぐ分かりました。
ひと鳴きの後はまた黙っておとなしくしていたので、怖くて鳴いたという感じではなく(すごい偉そうに自己主張してる声だったしw)、ほんとにそう言っていたのかなぁと思いました。
私たちが「そろそろだけど…あれかなぁ、どうかなぁ」と話してたのが聞こえたのかな。

「向こうに着いたらお迎えが着てるからね」と言い聞かせて送り出してくださったのがきっと分かってたんでしょうね^^


そして、すっかり馴染みきってるエキューはまた今もお膝の上で爆睡中。
そういや空港の帰りの車中でも膝の上で熟睡してましたけど。(笑)

投稿: エキューママ | 2011年12月27日 (火) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/53575752

この記事へのトラックバック一覧です: 茶々丸くん♪:

« ゆきとくん♪ | トップページ | ココナ親子の写真と動画。 »