« さくらちゃんとさんごくん♪ | トップページ | 性別訂正@ココナの子猫 »

2011年12月24日 (土)

ココナッツベビー誕生♪イブべビやん。

本日、クリスマス・イブの真昼間、ココナが無事出産を終えました。

おとにゃんはターザン、子猫は2匹、両方ともシルバー男子。シルバー男子&シルバー女子です。

ココナ、ほぼ一年ぶりの出産。出産に立会い、ココナと一緒に力みましたともw

このときの一体感、なんとも言えない絆をひしひし感じます。猫といえど、同じ女。陣痛の痛みを共感してしまうことや、やはり信頼関係築けているので、ココナは警戒することなく私の目の前で出産を。ウーンsweat01と力めば私もすごい力が入って一緒にウーンsweat01何かアクシデントがあればどうにかしてやらねばならない…、かなりドッキドキなんですよ。立会いって。何度しても。

時間がかかったり、苦しげにしていたり、難がある場合は…あぁ、交配なんかさせるんじゃなかった。と、すごく悔やんだりすることもありました。そんなときは、わるいことをしてしまったと思うんですよ。

中にはですね、朝、猫舎へ行くと

ニコっとして『もう産んじゃいましたけど♪ぺろ~んて産んじゃいましたのよ、ほら見て♪』

て、子も居ます。それはそれで、そかそか、無事産めてよかった。と、元気そうなら労をねぎらい、安心します。

この出産は、ココナにとって最後の出産です。

ココナはすごい甘えん坊で、抱っこ大好きな子です。抱っこしても、ちゃんと身を任せてくれるのでピッタリフィットで難なく抱っこしていられます。温和でおとなしく、とても情が深く忠実な子です。

そして、すんごく良いおかにゃんですheart04

子供を虐待する親の嘆かわしい悲惨なニュースをみると、バカ親に猫の子育て見せてやりたいとよく思います。

まあ、そんなこんなで…なにかと忙しい年末なので、いちいち怒ってばかりもいられませんw

出産直後なので、体調に変化がでないだろうかと不安はあるものの

今のところ、落ち着いて子猫に授乳しているココナさんと子猫をパチリ。

Coconut01a

おつかれココナ。

Coconut02a

ベテランおかにゃんの貫禄。

Coconut03a

クリスマス・イブベビーですxmas

メリー・クリスマスxmas

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« さくらちゃんとさんごくん♪ | トップページ | 性別訂正@ココナの子猫 »

コメント

さるロボさんxmas

ありがとうございますheart04

リミたんとウたれさんのコメントにデレデレで~すlovely

どうぞ皆様よいクリスマスをお過ごし下さいnotes

メリー・クリスマスxmas

投稿: sunzdolphin | 2011年12月25日 (日) 13時34分

たかこさんxmas

いつもほんわか温かいコメントをありがとうございます。

あの村上春樹さんも、ですか?!へぇ~。。。
ホント、昨日のことですがうちの夫に『猫の出産見てて、一緒に力む感じって分かる?』と聞きましたら、『見てたら力は入る感覚はあるけど、力むって言う感覚は男にはわからん。』という冷めた返しにガッカリgawkw 『つまらん男やね~coldsweats01』と、遠慮なくぶつけてましたw というのも、我侭ですがやっぱり相方には私の世界に入り込んで欲しいんですよねw…でもやっぱり男にはわかんないものか、って思ったので、その村上春樹さんが力んでたなんて…すっばらしく素敵なひとに思えますheart04それですよ、それそれ。待ってましたな感覚のひとです、私的に(笑)

たかこさんのコメントは、ふわふわのあったかいベッドの上でふかふかの毛布に包まれて安心して平和にゆっくり寝付ける感覚、そんな安心感と言うか励ましのお気持ちが伝わってきます、感激です。ありがとうございますheart04

投稿: sunzdolphin | 2011年12月25日 (日) 13時31分

おか~~にゃんcatおめでと~~happy02
リミなぁ~~,うれし~~わ~lovely
大ままもありがと~なぁ~lovely
うちのパパぁがええな~~~言うとったわhappy01
by リミル

ココナかぁちゃんおめでとsnow
ウは,うちのかぁたれちゃんとベタベタ元気にしとりまつsmile
しっかり子育てがんばれれ~~rock
byウーフ

投稿: さるロボ | 2011年12月25日 (日) 11時49分

お疲れ様です!そして、聖なる日に無事に赤ちゃん誕生…おめでとうございます。
イブに白い天使が舞い降りて…記事を拝見して感動致しました☆
昔、作家の村上春樹氏が愛猫の出産に立ち会った時のことを書かれたエッセイの場面を思い出しました。一緒に力んでいたとありました。
私は、自分が出産したことも猫の出産に立ち会ったことも無いので想像の世界でしかありませんが…命の強さと紙一重に危うさや儚さがある神秘の瞬間なのだと思います。
お母さんもベビにゃんちゃんたちも頑張って、偉かったですね♪
可愛らしい白い天使の赤ちゃん…幸せになるために生まれてきてくれました。
元気にすくすく育ちますように…祈っております。
サンタが運んできた赤ちゃんは、きっとまだ見ぬ誰かを幸せにするために舞い降りたのだと思います。
小さな命の誕生も終わりも彼らは私たちにその身をもって『精一杯に生きる』ことを教えてくれているのだと思います。
悲しいことも嬉しいことも色々ある日々ですが、また来年もこんな穏やかで優しいクリスマスを過ごせますように♪
クリスマスに思わず笑顔が零れる記事をありがとう御座いました!
Merry Christmas!

投稿: たかこ | 2011年12月25日 (日) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/53558925

この記事へのトラックバック一覧です: ココナッツベビー誕生♪イブべビやん。:

« さくらちゃんとさんごくん♪ | トップページ | 性別訂正@ココナの子猫 »