« 動画(ココナ+ミンキー+キディ) | トップページ | ちょっと松山。 »

2012年1月11日 (水)

マルルベビーズ誕生♪

1月10日夜、マルルとニコラのブラウンスポットベビーズが誕生しました、♂2♀1です。

出産予定日、すこし遅れ気味でして。ここ数日、私はやきやきもきもき。当のマルルさん、ケロっとして大飯たいらげてまだ足りん!と、ぼやいて脳天気にお過ごしでした。

いい加減に早く出してくれないと中でおこさまたちがすくすく大きく膨らんで出産のとき、マルルが苦しむ事に。おととい、マルルの体やおなかをさすって早く出ておいで~頑張って早く産もうマルル、と言い聞かせながら安産マッサージをしたのが効いたのかどうだか。

翌朝からマルルはそわそわ。昼頃お印があり、よっしゃあキタキタ!と、ようやく出産の兆候が現れちょっと安心しました。あとは無事に出産が終わるかどうか…。

それから数時間後、第一子無事出産、男子です。

次の陣痛まで、しばしの休息をとるマルル。

マルルさん陣痛が次第に強くなってきてます。みなさんも、力んでください、ご一緒にw

産む時はもっと力の入った声で鳴きますよ。

私はヘタレで痛いのが苦手。自分の出産の時には陣痛の痛みに耐えかね、助産婦さんに『もうお腹切って~!!』と弱音を吐きました。

助産婦さんは冷静に、『赤ちゃんがねぇ、がんばっとるんやけん。お母さんがしっかりせんと。それに、おなか切ったら後が痛いんよ。』

痛すぎて錯乱状態でしたが、もう20年も前なのに、この言葉は昨日の事のようにずっと残っています。

はい。マルルさんの出産が無事、終わりました。いつも元気いっぱいラテン系のマルルも、疲労でおとなしいです。おつかれさま、マルル。

あぁ・・・やきやきもきもきしましたが無事誕生しました。子猫も元気。今日はよく寝られそうです。って、いっつも寝すぎじゃ、と怒られそうです。

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« 動画(ココナ+ミンキー+キディ) | トップページ | ちょっと松山。 »

コメント

うりとぐらのママさまsnow

ちょっと手の空いてる合間に撮りました。
マルルだったら撮ってても気が散らないからいいかなと。

そうです、うりちゃんもこんな風に。
初産のときはちょっとたいへんだったんですけどね。

はい。私が幸せにしてみせます。
がんばります。

えー、声がマルル似ですか?(笑)
マルはおかにゃんのローズ譲りで結構パンチの効いた声。
うりちゃん、同じ声なんですか。
ちょっと笑えました(笑)
さすが親子。

投稿: sunzdolphin | 2012年1月12日 (木) 20時47分

猫の出産の様子というもの、初めて見ました。
しかも、マルルさん。

感動!!

こうやって、うりも産まれたのですね。
初産だったから、もっと大変だったのでしょうか。

人も猫も、同じなんですね。

この子たち、どんなお宅へ行くことになるのでしょうね。
うりに似てる子もいるのかなぁ。
幸せになってほしいですね。

それにしても、マルルさんの声、うりにそっくりheart04

投稿: うりとぐらのママ | 2012年1月11日 (水) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/53708078

この記事へのトラックバック一覧です: マルルベビーズ誕生♪:

« 動画(ココナ+ミンキー+キディ) | トップページ | ちょっと松山。 »