« 楽しい動画の時間です。 | トップページ | 男子たるもの。 »

2012年2月 3日 (金)

雪の話、トイレの話。

私の住む愛媛県。温暖な愛媛ですが、冬になると雪の降るエリアと降らないエリアがあるのです。。。

ココ松山市、市街地ではめったに雪が降りませんし積もることも、ないです。

そんな松山も、昨日は-2度(Yahooお天気調べ)

珍しく氷点下です。ひぇ~。ホント、昨日の冷え込みは温暖人には冷えて冷えて。

と思ったら夜からしんしんと雪がぱらつき始め・・・

たと思ったら結構降ってきました。あら珍しい、て感じ。

2月に入ったとたん、自由登校になったうちのお嬢ちゃん。夜、パスタのバイキングに友達と行ってくる、と言って出かけたのはいいのだけど。。。

9時を過ぎても帰ってこないので、遅っ!!とイラっとしてふて腐っていたところへ明るく楽しげに帰ってきました。

ちっさな雪だるまを作って。

ふて腐った私はあんまり見てやらなかったんですが(なんて心の小さな人間なんだ…w)

友達と雪合戦してきた~♪と、雪景色の公園の携帯写真などをお嬢ちゃんに見せてもらってようやく機嫌の直った私。

その後も、しばらく止んでいたのですが夜中にボタボタと降り始め…朝はすっかり一面真っ白な世界になってました!

とは言え、昼までにはすっかり解けていつもの状態へ。こんなもんですわ。。。

AM3時ごろ、ガッシャーーーン!!と大爆音がしたので飛び起きて窓を開けてキョロキョロ。しかし、静かに降る雪のほかにはな~んにもなくて。さすがに寒いので野次馬する気もなく窓を閉めましたが、どこかでスリップした車が衝突でもしたのかも。雪に不慣れな市民ですからね。。。

__0snow02

雪なんて珍しくもなんともない皆様にはたいくつな画像ですが、雪に不慣れな松山市民の多くは、こーやって写メで撮ってみんなで見せ合いっこしてるのです・・・w

__0snow01

うちのプランターのパンジーが、おひたしになっちゃいました。 しなしな~。

今朝の交通状況は、雪の影響で会社に遅れる人がたくさんいたような。。。

さて

うちの子猫ちゃんたち、おとにゃんもおかにゃんも

元気ですshine

走り始めた子、食べ始めた子、跳び始めた子、順調です。

トイレだっていっちょまえな猫みたいに砂をほじほじして神妙な顔して用を足してます。

そこへ傍若無猫なやからが飛びついてきたり。容赦も遠慮もございません。

モノが出る前に飛び掛られると、便意尿意はどこかへ飛んでしまい一緒に吹っ飛んで遊びたおすのですが

いったんモノが出始めるともうノンストップ。

どんだけ頭をかじられようと背中をかじられようと、なぎ倒されそうになっても

すっきり出し切るまで

真顔で

ちょっとデコチンに怒りマークannoyひっついてる気がしますが

まぁ、真顔で

出すことに集中しておりますな。

出してる方は飛び掛られてる間、無抵抗です。ひたすら出すことに神経を注ぎ、誰に何をされようともそのスタイルを崩しません。

そんなことしたら出るものも出ないだろうがー!!と、ひとなら怒るでしょう。

しかし子猫たちは

怒る事も唸る事もせず、無心のトイレタイムを貫きます。

で、出た後は

出してない方も、出した方も

お互い、ブツの存在確認とニオイを鼻が付くほど嗅いで、砂を共同作業でかけあいこ。

自分が出したブツなのに、たにんに砂をかけられて隠される事、これは納得できないようです。

チビでも。

出した本にゃんの心情は

たしか、ココで自分は用を足したと認識している辺りを確認し、しかし、ブツはない。

自分のものは自分で片したい。余計なコトはしないで欲しい。と言った感じ。

眉間にしわを寄せ、納得行かない顔して砂をかけまくってます。

出してない子の心情は

いかに。

自分のではないけれど、とりあえず敵からファミリーの住処を発見されないよう素早く隠す。

この、原始的なDNAが自然とそうさせるのでしょうか。それとも、室内飼育猫にはそのDNAは退化し

出た後は、誰のものであろうとさっさと砂をかけましょうね。の、協力的、面倒見てやるというおせっかいな一面が進化したのでしょうか。

わかんないっす。

んま、チビなので・・・

自分が出してなくても、モノがあれば自分がしたような錯覚があるのかもしれません。

んま、なんでもいいです。

元気なら。

やりたい放題やってくれ。

健康であればこそ。

インフル大盛況に付き、どうぞ皆様、風邪&インフルにはくれぐれもお気をつけてお過ごし下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« 楽しい動画の時間です。 | トップページ | 男子たるもの。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/53891781

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の話、トイレの話。:

« 楽しい動画の時間です。 | トップページ | 男子たるもの。 »