« オーナー様のブログのご紹介♪ | トップページ | うちの大川栄策さん。 »

2012年4月 1日 (日)

タタタタエコちゃんが赤ちゃんを♪

先に言っときます。今日はエイプリルフールです。

タイトルをご覧になって、またまたご冗談を・・・w

なんてお思いの方はベンガログ通にちがいないwww

あの、男嫌いのタエコちゃんがおかにゃんになりました~notes

昨日、3月31日にブラウン女子2を無事出産いたしました。

去年ブログ記事で、タエコちゃんは男嫌いなのでお見合い不成立、そろそろ家庭猫として第二のニャン生を送らせてあげた方がいいのかな、という内容の記事を書いた時

是非ウチの子に!!

と、ありがたいお申し出が有り、避妊手術の予約をしたのですが…

ご都合により破談となったので、あらためて次のヒートを待ってお見合いさせてやっぱりダメなら本格的に里親様を募集しよう!

と、いうことで。

年が明けてしばらくして、ヒートが来ました。

初めてお見合いさせたお相手マイロ。タエコちゃんのことですから、すんなり。とはいきませんでしたがw

なんとかお見合い成立heart04

んま、あとは授かりものですし気持ちを広くして経過を見てました。

そのうち妊娠の兆候が。

あらタエコちゃん、おめでたですねぇhappy01

んま、これも肩透かしもあることですし、過剰な期待は禁物。これがおかにゃんへのプレッシャーになるのですから。飼い主の心情をビンッビン、猫は感知してますからねconfident

イライラしてるとイライラするし、オロオロするとオロオロするし、カリカリするとカリカリするし。

神経質に成ると、猫は察知&感知し…ストレスに感じてるんですよね。

だから

ドーンと来いィ~なければないでそれでも結構!

くらいの気持ちで居なければ。

と言うわけで

予定日が近くなり。。。

私:タエコちゃん、大丈夫?ひとりで出来るんですか?

タ:ニャウ~

私:タエコちゃん、予定日ラスト一日ですが早く出しません?

タ:ニャウ~

私:タエコちゃん、がんばってくださいよ。しっかりね。

タ:ニャウ~

という、会話の翌日、産気づきました。

もし、今日だったらエイプリルフールでした!なんて…妊婦の振りしてたタエコちゃんのおなかがしぼんでいったのかも?な~んて思ったりw

3月31日、ちゃんと立派なおかにゃんして出産しました。ちょっとヘンテコな出産でしたがw

ま、それはタエコちゃんらしいなと。

ちょっとビックリしたのは・・・。無事二匹、出産した直後に

ボリボリ、ごはん食べるタエコちゃんには仰天でした。まだ、2匹目、生まれたばかりで体が濡れてるのにのんきにゴハンですか?!と。空いたスペースのせいでおなかが減ったのでしょうか?なにはともあれ、食い気のあるのは大歓迎。元気な証拠ですから。

濡れたままの子、仕方ないので私が拭きました。ヘンなおかにゃんやな~coldsweats01普通は子猫にへばり付いて抱きかかえてゴハンもトイレもしないのが大半やのに。と思いつつ、子猫を拭きながらボリボリ食べてるタエコちゃんを眺めて。

ボリボリ食べて、座ってボーっとしてるタエコちゃん。ん?大丈夫ですか?

そしてガリガリ掻く音がするなぁと見ていたら、トイレで用を足すそぶり。さすがに産後ですから周辺の臓器はまだ麻痺してるようで普段どおりではなかったですが、それにしても…。

で、また座ってボーっとしてるタエコちゃん。体の汚れをセルフグルーミング。

お子さん、ほったらかしなんだけど、タエコちゃん?と、せっつくと

ちょっと気を悪くしたみたいでヘソをまげましたw

しばらく夜中もずっと様子をみてまして・・・ようやく落ち着いたようなのでタエコちゃんに任せることに。

時間が経つごとに堂々としてきて

Taekofirstlitter

おかにゃんらしい姿が…weep

あっぱれでございます。

↓↓↓↓↓↓↓↓ベンガル子猫をお探しの方、クリック↓↓↓↓↓↓↓Sunzdolphin Bengals HP 子猫情報のページへGO!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« オーナー様のブログのご紹介♪ | トップページ | うちの大川栄策さん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/54363477

この記事へのトラックバック一覧です: タタタタエコちゃんが赤ちゃんを♪:

« オーナー様のブログのご紹介♪ | トップページ | うちの大川栄策さん。 »