« 今が旬だから。 | トップページ | やられたらやり返す、ワタシは忘れません。 »

2012年6月 4日 (月)

この猫男、陰湿につきw

買ったときは綺麗なブルーの紫陽花でした。

__0w

なのにこんなに綺麗なピンクに変色。

花が蕾む前に慌ててブルーにする肥料?をホームセンターで買って撒いたんですけど、去年よりやたら鮮やかなピンクになりました。撒きの分量が足りなかったのかな。

たわわに咲き誇って、和ませてもらってます。

__0wa

見本で咲かせていた鉢に眼が釘付け、一目惚れしたややこしい名前のナントカカントカ…フィエスタ。只今蕾み増量中。これからまだまだぼっこぼこ膨らみまっせ、という勢いが。

他にも数種類、花を植えてます。 たいしたものではありませんが花はええですなぁ~。

最近、ニコはんの所業が陰湿ですw

ニコはん、ターザンに向かってしょっちゅうスプレーかけたり、小突いてみたり、イジワルをしています。

そーいうことが出来ないように、私たちもボードを置いたりして、か弱い?ターザンを守るべく努力をしていますw

ターザンが、どでんと寝そべりくつろいでいる背後から・・・

身を乗り出して、体をうんと伸ばして、静かに音も無く近寄り

ターザンの後頭部をコンっ!とつつくニコラ。

ターザンは、『ワー!ワオー!』と鳴いて抗議するだけ。

そして、その場を去る。平和主義のターザン。

ニコはんは、笑うことも無く、やったった!とばかりにクールな青い瞳でジィーっとターザンを見つめ、こっちへ来い!と手を出して招いて。

ターザンは、ほっぺたに肉しわギャザーを寄せて、やめろ!とばかりの表情。

優勢ニコ>劣勢ターザン

わるいなー、ニコっ!

と、声を掛けると

ンナ~オと猫なで声で甘えてきたりなんかして、ニコはほんっとに猫男の中の猫男です。

でっかいくせに、気弱なターザン。んまぁ、そーいうヘタレなところがまた愛嬌があって好きなんですけどね。

ターザン用に置いた防護壁。

これをまた、頭をひねって考えて、どーにかターザンにおしっこスプレーをかけたろ

と、がんばるニコ。

頭が良いと、やることが陰湿ですな。この嫉妬深い猫男w

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ポチ!ありがとうございます。

更新のないときでもポチポチくださりありがとうございます。 にほんブログ村 猫ブログ 

ベンガル猫へ

|

« 今が旬だから。 | トップページ | やられたらやり返す、ワタシは忘れません。 »

コメント

たかこさまsun

こんにちは、お気遣いありがとうございますshine

え、ピンクが羨ましい?!あらぁー、私はブルーの鮮やかな紫陽花を期待してたんですが、そーなんですねぇ、へぇ。。。

よくご存知ですねー、ガーデニングの達人とお見受けいたしました。八重咲きがローズみたいで一目惚れしました。バラと言うバラ、アブラムシで綺麗に咲かせられないのでこれなら!って感じで。今は、わっさ~と広がってきてこんもり盛り上がってきて乱咲きが楽しみで仕方ありません。

二、ニコが教育…( ´艸`)プププ
教育的指導にはどう贔屓目に見ても見えませんwww
おくつろぎのところを背後から小突くんですからwww
あれは単なるイジワルかとwww
その攻防はとっても笑えますよhappy02

たかこさまもどうぞお体いたわって元気に梅雨を乗り切ってくださいねheart04

投稿: sunzdolphin | 2012年6月 5日 (火) 19時35分

すみません、名前入れ忘れましたwobbly
ニコ父に似て、イケニャンで頭良くて
でも結構執念深くチマチマやってます(笑)

投稿: コニノアまま | 2012年6月 5日 (火) 15時53分

大ママ様!こんにちは☆
ファミリーもみんなお元気そうで良かったぁ。。。

綺麗なお花ですね。うちも家の中には草花を置かないのですが(猫が齧るので)お庭には色々咲いています。全く手入れをしないで、野生状態ですが^_^;生命力ってスゴイですね!!

紫陽花がとっても綺麗なピンク!土壌がアルカリ性に近いのかしら・・・?日本は、青色が多いからこんなに綺麗なピンク色の紫陽花を咲かせるなんて羨ましいです(*^_^*)
インパチェス八重のカリフォルニアローズ(フィエスタ)もあるのですね!ローズって名前に入っているくらいだから小さい薔薇のようで可憐ですね。お花を見ていると命が息づいているのがよ~くわかって元気が出ますね♪

二コラちゃん・・・教育してるのかしら???賢い二コラちゃんのことだから思うところあってなのかな。。。。
あっ・・・きっとボブ君から指令が下ったのですね!!!
優しいだけじゃなくて男らしさを教えてあげなさいって(笑)『教育は・・ママに悟られないように何気なく・・でもしっかりと・・・するだよ!今は、女が強いから優しいだけだとダメだからな。頼んだよニコ!』ってボブ君の声がきっと聴こえたんだと思います。
さぁ♪♪ターザンくんも二コラくんもガンバレ~~!(^^)!

季節の変わり目ですのでくれぐれもお体に気を付けて頑張ってください。
遠くからいっつも応援して祈っています。
またおじゃまさせて頂きます<(_ _)>

投稿: たかこ | 2012年6月 5日 (火) 15時19分

たぶんコニノアままさま、間違ってたらすいませんsun

やっぱりそうですかw
やはり、親子ですねhappy02

末っ子と美男は得、という結論に達しましたwww

投稿: sunzdolphin | 2012年6月 5日 (火) 14時10分

HOOPLAさまsun

ウーフくんはオレ様のようですねw

夜鳴きそば・さおやさおだけ屋・ドライヤー。に?
周波数がレイヨナモードなんでしょうかね?
いまのところ、報告がないのでたぶんレイヨナさんだけかもwww
ほかにも居るとは思いますケドねw

投稿: sunzdolphin | 2012年6月 5日 (火) 14時05分

我が家のチビニコラも・・・cat
父様と同じく~~(笑)
スプレーはしないけど
構って、構って~と割り込んできます。
でも甘えん坊の裏返しですよねheart02
犠牲者はアレン兄ですが(ターザン君と同じ~)
全て許せちゃうのは末っ子の特権ですね。

投稿: | 2012年6月 5日 (火) 13時59分

陰湿?気のせいですよーーーーー。
ニコラに限って、、、w

そいえばウーフ、機嫌悪いとき性格良男を気がすむまで
ボッコボッコにしてますが、それが何か?
ちなみにそんなときは皆にゃん、それぞれ避難ですtyphoon
とくにちょーーービビリのリミルはガタブルもんですsad
美男ゆえ なんだって許しちゃいますの。オホホ…
水切りに食器と一緒に無理やり入られても顔で笑って心でないて・・・いるワタシw

あの、話かわりますが、夜鳴きそばやさおだけ屋、はたまたドライヤー使用中に鳴くコてうちだけでしょうか?
レイヨナさん、すんごいんです。特に最近こぶしのまわしようが演歌歌手並みpppマイブームなのかしら?

投稿: HOOPLA | 2012年6月 4日 (月) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182205/54875401

この記事へのトラックバック一覧です: この猫男、陰湿につきw:

« 今が旬だから。 | トップページ | やられたらやり返す、ワタシは忘れません。 »